 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

18w6d (性別判明?) 

18w6d

更新、遅くなりましたが先週末で会社は無事に退職しました。
夢の専業主婦やってます

でも余り大した事してなくて何だか時間が勿体無いです。
買い物したいものとかあるんだけど雨続きで余り外にも出られず家でゴロゴロしてます。

胎動、気がつかないかなぁ。。なんて思って。

まだ一度も気がつかないのですが汗(だらだら)


そして今日は18wの検診でへ朝行ってきました。

胎動は気づかないけど赤ちゃん達は元気です。

DSCF0001.jpg

↑ 1号 BPD4.37cm FL2.59cm 体重243g

DSCF0004.jpg

↑ 2号 BPD4.38cm FL2.78cm 体重257g

私は・・血圧、尿蛋白、尿糖異常なし。

    体重1kg増 

    子宮底長23cm 腹囲89cm

先日、主人に見よう見まねで測ってもらったら28cmだったと書きましたが、やはり測る位置が違ってるようで今日測ったら23cmです。
良かったー。
素人はこれだからダメだよな´д`トホホ

体重は食べるものに気をつけるようにと看護士さんに注意されました。

今日はエコーで診ながら先生が「性別判るかなぁ?」と言い出して上の位置の子(1号)をチェック始めたのですが「女の子みたいだよー。」「ホントですか??」「うー、いやいや違うかな?男の子みたい。うん、男の子やろうねー。まだ早いから間違うもんねー。次回ははっきりするよ」ってー

下の位置の子(2号)も診てもらったら更に見えにくい位置にいるらしく「でも女の子っぽいなぁ」だって

「わーん。私、希望としては男の子&女の子なんです」と言うと「そうね~まだちょっと早いけんね。はっきりせんけど今度また聞いて」

男の子&女の子なのかな?テンションあがっちゃいました。
早速、主人にメールで報告。
元気だったらどっちでもいいんだけどね、でも早く知りたーい

胎盤の位置はやはり低いので様子見です。

再来週、主人の実家の大分へ1泊で帰ろうと思い一応先生に話したら絶対やめてねって言われてしまった

高齢、双子、私が低身長、前置胎盤気味とこれだけ揃ったらOKと言えないんだそうです。

私と主人、帰るの楽しみにしてたんですねー。安定期に入ったし体調は調子いいのでダメと言われると思ってなかった私は甘いのですね。仕方ないかー。残念。
日帰りもダメだよね・・・・?







初めましてv-238
23w6dの初妊婦ですv-22

性別楽しみですよね~v-237
私はもしかしたら、女の子かも…と言われました。
最近彼と、名前を相談しだしたりしていますv-266

ダラダラするぐらいでいいんですよ、きっと。
お互い、無事に出産を迎えましょうねv-221
[2007/07/04 16:08] nao [ 編集 ]

性別♪

こんにちは(^^)/

わぁ~ベビちゃん達は大きくなったねぇ~♪
なりさんの更新、楽しみにしてるよん(^_^)v
ベビちゃん達も見れるし・・・(#^.^#)

男の子&女の子だったら最高だねぇ~
でも、元気だったらどっちでもイイよ!!
何だか私もワクワクしちゃうッv-238

大分への帰省・・・残念だけど今は、なりさんの体を1番に考えてネ! うん!うん!!日帰りも~ダメよ~~

次回の検診で性別分かるのかな!?

犬飼ったら教えるよ~ 

そうだ!先月末から養命酒を飲み始めてるんだ♪寝る前だけだけど・・・ちょっとバタバタしてて疲れ気味でさ~~ やっぱ年には勝てないやぁ~(T_T) 


[2007/07/04 18:27] hirosao200024 [ 編集 ]

naoさんへ

はじめましてv-22コメントありがとうございますe-267

naoさん23w6dならば、結構はっきり分かってくるんでしょうね~。女の子ですか!やっぱりピンク色のお洋服とか目につくようになってしまいますねi-236

私達も名前は候補いくつか出てきてますよー。
男の子&女の子で考えてます。

楽しみですね!!
[2007/07/04 19:12] なり [ 編集 ]

hirosao200024さんへ

ベビ達の成長、いつも見守ってくれてありがとう~e-420

二人とも同じくらいの大きさで大きくなってるから「えらい子達だねー」って先生&看護婦さん達に褒めてもらってます。

性別、次回はもっとはっきりしそうなので2週間後が楽しみだよ♪
お洋服とか買いたくて仕方ないよi-229

大分はうーん、やっぱり我慢なのかなぁ。車で2時間くらいなんだけどね。

hirosaoさん、養命酒飲みはじめたんだ!私も妊娠するまで飲んでたよ。
私はアルコールに異常に弱いので寝る前に1杯しか飲めなかったけど、高温期の体温は上がったよi-184
あと寝付きもすごく良くなるよね。




[2007/07/04 19:19] なり [ 編集 ]

どっちぃ~??

なりちゃん、こんばんは☆
きゃぁ~!!ついに性別が分かるのですね~!!
こっちもどきどきします!
必ず教えて下さいね!
お仕事辞めてきっと気が抜けちゃってると思います。
私も辞めて1ヶ月くらい不思議な感じでした。
安定期でお出掛けもしたいと思うけど、赤ちゃんを守るのはなりちゃんだけだから、出産を第一に考えてね!
[2007/07/04 22:10] わかば [ 編集 ]

わかばちゃんへ

2週間後も必ず報告するよ~!!

そうそう(笑)まさに仕事辞めて気が抜けた感じ(゜-゜)
子供も居なかったら、やっぱり働いてるほうが私には合ってるのかしら?なんてもう思い始めたりして。
天気も悪くて、やりたかった掃除もできなかったり家にこもってるからだろうね~。
二人の生活ももう少しだから満喫しなくちゃ!!


[2007/07/04 22:41] なり [ 編集 ]

仕事お疲れ様でした

無事に6月が終わって良かったですよね。
私よりもなりさんのお腹の方が大きくなるのが早いから
大変ですもんね。
私も7月末まで何とか仕事をやり遂げたいと思っていますよ。
私は、旦那に入院されてイライラしたから
甘いものをやけ食いしてしまいましたよ。
尿検査が心配だけど~したないよね。
お互いに暑い夏を乗り越えて出産するので
体調には気をつけましょうね!^^!
[2007/07/04 23:35] まきりんご [ 編集 ]

まきりんごさんへ

旦那様が早めの退院でよかったですよe-267
まきりんごさんも心配で疲れが出ちゃったんじゃないかな。少し身体を休めてね~。

甘いもの・・・実は私は風呂上りにアイスを食べてしまうんです。
暑くて我慢できないi-182旦那にも怒られるんだけど意思が弱いんですよねぇ。






[2007/07/05 08:38] なり [ 編集 ]

元気が一番とは言いながら男の子&女の子だったら最高ですね(*^-^*) 頑張って病院に通ったかいあって、妊娠、双子ちゃん、、、、もう順調でたまりませんね(*^-^*)

生まれるとキットパタパタすることが多くなるでしょうし、今のうちにゆっくりしてくださいね♪
あと、今までお仕事お疲れ様でした。これからはベビちゃんたちの為に頑張ってv-91くださいね("▽"*)
[2007/07/05 09:00] みぃ [ 編集 ]

お久しぶりです

なりちゃんこんにちは!
ベビーちゃんしっかり大きく育ってますね!

実はわたし21日戌の日翌日に突然出血して入院してました。安定期なのに...落ち込みましたが、ベビーは元気に動いていて心拍もしっかりしていて、そのマイペースさに救われました。
ようやく退院しましたが、安静にしています。

大分への帰郷いけなくて残念でしたね。
私も安定期に伊豆旅行を計画していましたが、断念しました。
でも、ベビーの元気が一番ですものねv-10
お互い無事に出産できるように、のんびり過ごしましょうね!
[2007/07/05 11:41] よこ [ 編集 ]

なりさんとこのべビ達も大きくなりましたね~♪
性別気になりますよね~!
私も女の子&男の子希望だったんだけど
実は20週~23週に女の子&女の子と判明。
でも、同姓だと遊びも同じだし大きくなっても二人仲良く遊んでくれるかな?って思ってます。
なりさんも次回にはわかるかな?
楽しみだ~~~^^

[2007/07/05 16:07] mimi [ 編集 ]

みぃさんへ

ありがとうございますe-267
本当にこれからは、赤ちゃん達のために頑張らねばなりませんね~。

性別、そうですね。もう少しはっきり分かる事ができればどっちでもいいんで早く知りたいです。
実際は産まれて見ないと分からなかったりするんでしょうけどねー。


[2007/07/05 18:15] なり [ 編集 ]

よこさんへ

入院されてたの!?びっくりしましたe-263

赤ちゃん、元気で本当に本当に良かったですね~(>_<")出血、怖かったでしょう?安定期に入っても無理は禁物ですね。私もやっぱり気をつけないとダメだな。
よこさん、くれぐれも無理しないように安静になさってくださいね!!

PS。よこさんが教えてくれた石川三千花の「スクスクの掟」早速買ってきて読みましたよ~♪
「3つの心臓を持つ女」というフレーズがとっても受けて主人と何かと言えば「私は3つの心臓を持つ女だからさ」というのが流行りになってますよ(笑)
よこちゃん、ありがとe-420


[2007/07/05 18:36] なり [ 編集 ]

mimiさんへ

こんにちは~v-22
mimiさんは女の子&女の子だったんだe-77
いいなぁ。。確かに同性の方が仲良く遊んでくれるような気もしますよね。
女の子は特に大人になっても仲良くいてくれそう♪
うちの母もそういう理由から同性がいいんじゃない?って言うんです。
私の妹なんかは「姉ちゃんは絶対女の子&女の子を産む気がするよ」なんて言ってて確かにうちの家系は従妹も女ばかりなんで薄っすら私もそんな気がしてたのです。

男の子かも!って言われたときは結構びっくりで嬉しかったです。どっちでも嬉しいんだけどっ。
でも私はこの出産が最後のような気がしてるので(できれば、まだ欲しいけど)男の子&女の子ならいいなって何となく思ってました。
2週間後は20週6日なんでもっとはっきりするかな?

楽しみですi-237

mimiさんは女の子で色々揃えはじめてますかー??



[2007/07/05 18:47] なり [ 編集 ]

おはようございます☆

性別私もミックス憧れでした(^0^)
今は二人とも女の子と言われてるからそれも可愛いかなって感じですけど☆♪
まずは元気に生まれてきてくれればいいですよね(o^v^o)
赤ちゃん達も順調そうで良かったです♪
あとは、管理入院が必要とか言われる可能性もあるので
そろそろ出産&入院準備始めると楽ですよ~(^O^)v
頑張りましょうねっ!
[2007/07/06 06:31] aochanmom [ 編集 ]

aochanmomさんへ

大変な時期にコメントありがとう(>_<)♪

aochanmomさんも女の子二人の双子ちゃんだもんね~e-241
女の子はお洋服のデザインがやっぱりカワイイんでベビー用品見てても楽しくなります。

やはり、早めに色々準備したほうがいいんですね。
私も前置胎盤が気になるし、早い入院も覚悟しないといけないのかも。
今週末は入院準備品だけでも見に行こうって言ってるので早速行ってきますv-221

aochanmomさん、がんばってくださいね。
[2007/07/06 08:03] なり [ 編集 ]

なりちゃんへ

なりちゃん、お仕事終わったのねー。
お疲れ様でしたw(…って遅くてごめんね)

ベビちゃんたちも元気そうで何よりです。
男の子と女の子っぽいのかぁe-266
いいやんっ、いいやんe-267
次回が楽しみだねー。
もちろん、どっちでもかわいいんだけど
性別がわかることによって
思いも膨らんじゃいそぉーっ。

大分行きは残念だけれども
なりちゃんの体のことと赤ちゃんのことを思えば
また次回の機会に…ねw
大分は逃げては行かないんだから(笑)

体に気をつけてゆっくりしてねe-343
[2007/07/07 15:47] みのん♪ [ 編集 ]

みのんちゃんへ

ありがとう~(>_<)e-267

本当に次回の検診が楽しみだよー!
男の子&女の子で既に妄想が始まってますが(^^;)

大分、我慢した方がいいんかなぁ!色々と楽しみな事があったんで凄く残念だけど仕方ないよねー。
今は至って元気なんだけどね。。





[2007/07/07 23:17] なり [ 編集 ]

可愛い^^

1号2号ちゃんたち、しっかりと同じペースで成長しているんですね♪
このまま順調に大きくなってくれるのが楽しみですね。
胎動も2人分一気に感じ始めるかもしれませんねi-179

性別、分かりそうで分からない感じなんですね~i-203
うちもまだ分からないのですが、分かってしまったら逆に
あれこれと赤ちゃん用品を買いまくってしまいそうです(笑)
でもやっぱり早く知りたいですよね^^

大分…そんなに遠くなくてもNGなんですねi-238
パパママ学級で知り合ったお友達に、子宮頚管が短いから安静にと
言われた人がいるのですが、実際は何にも母体に症状が出ないことから、
安静にしているのが辛いと言ってました。
安定期に旅行にいけないのはとても残念ですが、出血や張りがないから
大丈夫って考えも危ないみたいなので、babyちゃんたちとなりさんの
体の安全を第一に考えて、のーんびりと過ごしてくださいねi-236
[2007/07/08 12:14] aoyann [ 編集 ]

aoyannさんへ

こんにちは~v-22

胎動、いまだに少しも感じないんですよ(今日は19w4d)ちょっと心配になってきました。
もうすぐ20wで二人もお腹に居るのにーi-230
びっくりでしょう?

張りや出血が無くても・・・そうなんでしょうね。
折角の安定期なのになーって思うけどベビちゃんに何かあったら大変だしね。
のんびり過ごしますi-189



[2007/07/09 10:14] なり [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://narichan0620.blog80.fc2.com/tb.php/99-20c78ffc



