 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

17w6d(ピー助の事) 

17w6d

一昨日の夜、なんか身体が重いって感じで体重計に乗ったら0.5kg増えてて昨日は更に0.5kg増えてました
でふとお腹を見ると・・・

すんごく大きくない??

びっくりで主人も驚いてました。検診の時、子宮底長を測るのですが見よう見まねで主人に測ってもらったら 「 28cm 」 だって sc06

うそー。まじでー??

先週20cmだったのに?大丈夫かしら・・・。
そんなに食べてないのにな。来週の検診で怒られるのかな。

そして、そろそろ気が付いてもいいような胎動ですが全く気が付きません。
痩せてる人の方が早く気が付くらしいですね。
私はきっと太りすぎです。早く胎動を感じてみたい!

そして、今日は久しぶりにピー助のかわいい写真が撮れたのでUPします

           DSC00246.jpg


DSでゼルダをやってる主人の手の上で無理矢理に寝るピー助ピーです。
携帯で思わず撮りました。
普通は私にベタベタのピー助だけど最近、主人のブームが来つつあるような?
夜、主人が帰りが遅いと玄関に何回も飛んでいくんです。

1号、2号が生まれたら私は余りピー助に構ってやれないので、主人に慣れて自分で遊ぶ術を覚えて欲しいんですけどね。


[2007/06/27 21:06] ピー助 | TB(0) | CM(14)

ピー助くん可愛い♪

甘えてご主人の手にとまったら、安心して眠っちゃったんでしょうか?
めちゃくちゃ可愛いですね~i-175

体重って本当にその日ごとにかなり違いますよね…。
私も前日比0.7kg増とかありますよ…。。。
次の日また戻ってたり、はたまた増えてたり…。
最近はご飯が美味しくて、すぐにお腹が空いてしまうので結構食べ過ぎていますi-195
妊娠前より2kg増したかも。
なりさんは赤ちゃん分も2倍だからこれからグングン成長したら
赤ちゃん関係(胎盤とか羊水とか)で増量してお腹が重くなりそうですね。
成長は嬉しいけれど、体重増ってちょっと怖いですよね。

私は先週くらいから胎動を感じるようになりましたi-189
仕事をしている方は気づきにくいらしいですね。
私は眠くなるとすぐに横になっているので、運よく早めに気づけたのかなと思いますi-179
双子ちゃんだから胎動を感じるようになったら、ポコポコ元気良さそうですねi-197
きっともうすぐですよ~i-178
[2007/06/27 22:02] aoyann [ 編集 ]

子宮底長は私も5ヶ月目~6ヶ月目でググンと大きくなりました。おなかも!
数日前スーパーのレジで「間もなくですか?」って聞かれましたよ^^
今どんどん皮が伸びてるので、毎日念入りにクリーム塗ってます!
胎動ももうそろそろでしょうね!
働いてる人はなかなか感じにくいそうですよ。(動く時間が長いからか?)
仕事をやめて家でゆ~ったりくつろいでたらきっとむにゅむにゅ動いてるのがわかるはず!

それにしてもピー助君かわいい♪
家の中では放し飼いですか??
[2007/06/27 22:47] mimi [ 編集 ]

わぁ~ピー助君可愛い!e-266
昔飼ってた文鳥を思い出すなぁ~。
なりさんに赤ちゃんが出来たから変わりに旦那様に
遊んでもらいたいのかも?

胎動はきっともうすぐわかりますよe-267
最初は横になってジーっとしてる時になんとなくこれかな?って感じだったかなー。
双子ちゃんだから胎動がわかるようになったらポコポコと大合唱かもしれませんね♪
[2007/06/28 09:22] ひよこ [ 編集 ]

ピー助久しぶり~♪

なりちゃん、おはよう!
子宮底長ってどの辺の長さですか?(基本的な質問だね)今からどんどんお腹が大きくなるのかもね。
胎動かぁ~!命が宿るってことを改めて実感するのかも♪どんな感じなのか教えて下さいね!
ピー助は元気かと思っていたら久々の登場!相変わらず可愛い(*^_^*)ゲームやってる旦那様の横で寝るなんて、リラックスしているんですね!
先日、うちのダーリンに小鳥を飼いたいと懇願したのですが、却下されました(T_T)どうも鳩の糞掃除から鳥が駄目みたいです(>_<)
ピー助も暑さに負けないでね!
[2007/06/28 09:37] わかば [ 編集 ]

aoyannさんへ

カワイイでしょう~(>_<")ピー助くん、実は女の子なんですけどね。へへ。最初オスと思い込んで名づけてたら一年後無性卵産んじゃってi-229
手などに止まってるとき「ピー助ねんねー。ねんねよーi-196」と優し~く言うと目をつぶるんですよ。
もう可愛すぎです。

aoyannさんはもう胎動感じましたか~e-267
いいなぁi-237とっても羨ましいです。
私もお母さんが寝てるときや休んでる時よく動くというので寝るときなど、かなり注意してるんですけどね絵文字:i-195]
待ち遠しいです!


[2007/06/28 18:31] なり [ 編集 ]

mimi さんへ

人に何ヶ月ですか?って聞かれて答えると大概びっくりされますよね(^^;)
胎動は動いてると寝てるって言いますもんね~。仕事は明日までなので、家でのんびりが始まったら分かってくるかなe-266


私もまだ妊娠線は出てないみたいだけど予防のためクリーム塗ってます。
でも風呂上りに週に2~3回くらい。つい面倒でさぼってしまいます。マメにやっておかなきゃダメですね。

ピー助、ほめてもらってありがとう~!
そうなんです。家にいるときは、ほぼ放し飼いです。甘やかしてしまったのでゲージに入れてると出せ出せって本当にうるさくて可哀想になってしまってi-182
でもこれから昼も私は家にいるので、さすがに一日はピー助も疲れるだろうから何とか昼間はゲージに居てくれるようにしつけるつもりなのです。
[2007/06/28 18:45] なり [ 編集 ]

ひよこさんへ

ひよこさんも、文鳥飼ってたのですか?
まぁ!!お仲間ですね~。ピー助ほめてもらって有難うe-267
私がお腹を出して擦っていると何故か「ピピピーツ」と言って擦ってる手に飛び乗ってくるんですよ。おかしなやつです。

やっぱり胎動はポコポコって感じなんですね~。
あれ?って気が付きますよね?私が気がつけないだけなのか?とか色々考えるけど、やっぱり体験した事ないみたいです。
ホントっ、待ちどおしいe-282


[2007/06/28 18:52] なり [ 編集 ]

わかばちゃんへ

子宮底長はね・・・私も実は正確に知らないんだけどi-229病院で測ってもらう感じで言うと、まず仰向けに寝た状態で恥骨の辺りからお腹のふくらみの一番最終地点というのかな?だから胸の下になるんだけど、その縦の長さというのかな?を測るみたいです。
だから旦那っちにこの辺からこの辺よね?とか言いながらメジャーで測ってもらったんだけど余りで正確じゃないかも。
それにしても1週間で+8cmとはね~i-229
来週検診なんで、何て言われるんだろうか・・

ピー助、気にかけてもらってありがとうe-266
相変わらず元気だよ!
DSとか本読んでたりとか一生懸命何かに没頭してると邪魔な位置で寝始めてくれるよi-179
主人は「なんなんかー。こいつはe-78邪魔やー。あっち行ってくれんかいなぁ」ってブツブツ言いながらも手をじっとキープしてやってるよ(笑)

あー!!鳩さん事件ねー!!!
わかばちゃん家大変だったもんね(^。^;)
鳩の糞とは大きさも量も全然違うけど確かにゲージから出してるとティッシュで拭いて回ってるよ。
ダーリンの気持ちも分かります~。
[2007/06/28 19:07] なり [ 編集 ]

可愛い写真ですね♪
やっぱり2人分なんでしょうかねぇ着実に大きくなってくれている証拠って事で(*^-^*)

これから一気に4人+1羽の生活になるんですね。楽しみ♪♪
[2007/06/29 14:07] みぃ [ 編集 ]

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

子宮底長ならきっとベビちゃん達が大きくなってるかもe-266私も確かなりさんぐらいの週期に27~28cmありましたよ~e-343
8ヶ月入ると37cmになりますe-263
どんだけぇ~ですよねe-330
ピー助ちゃんカワイイですねi-274放し飼いですか???
大人しいんですねe-415
[2007/06/30 12:47] aochanmom [ 編集 ]

みぃさんへ

出産後は、4人+1羽というのに心配を覚えてます。
ピー助も今までみたいに自由に活動できなくなるので
余りかわいそうだったら妹に預けようかとも思うんだけど。
ピー助もカワイイので私がなかなかねi-195手放せそうにないのです。。
[2007/07/01 14:34] なり [ 編集 ]

aochanmomさんへ

aochanmomさんも、この時期このくらいでしたか?ちょっと安心です。
8ヶ月になるとあと10cmは大きくなるわけですね!!
ちょっと信じられないやーw
胎動もいまだに感じられないi-229

ピー助、ありがとう♪
家に誰かいるときは放し飼い状態なんですよ。
e-78おとなしくないの、臆病者だけど。

[2007/07/01 14:44] なり [ 編集 ]

ピー助久しぶり!!

おはよう(^^)/

おっ!久しぶりにピー助見たよ(#^.^#)
元気そう♪
なりさんに赤ちゃんが出来たのが分かったのかな・・・
ご主人に慣れてもらってい~っぱい遊んでもらってね♪
それにしても可愛いなぁ~

ウチも家が完成したら、犬を飼おうかと考えてるんですよ♪
以前、私が実家に居た頃も犬を飼ってて・・・
数年前に亡くなっちゃったんですけどね(T_T)

よく、犬を飼うと子供が出来なくなる!って聞いたのですが本当かなぁ~~~!?
[2007/07/03 08:31] hirosao200024 [ 編集 ]

hirosao200024さんへ

こんにちは~(^ー^)ノ

犬飼うの~??いいなぁe-134私も大好きだけど団地やマンションなどの集合住宅でしか暮らした事がないので飼った事ないのです。

もし飼ったら教えてねー。

犬飼ったら、妊娠できない?そんな事ないと思うよーi-229
でもよく言うよね、独身の人には「犬飼うと結婚できないよ」とか。
そういえば以前、母にも「ピー助が居ると妊娠できんのやないか」って言われた事思い出しました。
笑って返しましたがi-236

[2007/07/04 14:12] なり [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://narichan0620.blog80.fc2.com/tb.php/98-0b5c3fd0



