 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

16w2d(5ヶ月です♪) 

16w2d

やっとこ安定期に入りました。

仕事もあと2週間で終わり!!
今週は本社から人事担当の方が来て2日にかけて面接し、やっと後任の人が決まりましたー
来週から引継ぎが始まります。
1ヶ月くらい引継ぎしたかったけど結局2週間。
次の方、慣れるまでは大変だろうけど頑張ってほしいです。

本社の人事担当の方は女性で私と年齢も近い事もあって仲良くしてもらってた方だったから来られた時に食事に行きました。
辞める事を残念がってくれましたが私が子供を待ち焦がれていた事を知っていたので大きくなったお腹を見て喜んでもらいました。
産まれたら見に来てくれるそうです。
嬉しいですねー。支店には女性私1人でしたが、各拠点に仲良くしてもらった女性達がいて皆さんに親切にしてもらいました。
辞めるのは少し寂しい気もしますが、なるべく近況を報告しあって繋がっていけたらいいなと思います。

体調は・・・吐き気は、午後などに時々あるものの大分少なくなりました。

ただ、お肌があれあれ状態だったんです。
顔だけなの、顔だけ(-_-;)
今少し良くなったけど先週末から火曜日くらいまでが特に酷かったかなー。
元々、アレルギー体質ではあったんですが先週から顔赤くて皮がむけるような状態で。
先週の検診の時にビタミン剤とかサプリメント飲んでもいいですか?と聞いたのですが、アレルギー体質の人は妊娠すると肌に出る人が結構いるらしく産んだらスッキリ直るから余り色々飲まないほうがいいと言われました。
先生には化粧かぶれっぽいと言われたけどお粉を軽くしかつけてないしなー。
我慢するしかないですかねぇ。
3日前位から家の浄水器の酸性水を洗顔に使ってマメにスプレーしてたらカサカサが大分治まってきたんですけど。

2週間前にヘナをしたんですけど、それから徐々に悪くなった気がします。
通常は大丈夫でも妊娠中は過敏なんですねsc07

赤ちゃん達にも私のアレルギー体質が遺伝するんかなあ!!主人は軽い花粉症です。
確立高いんだろうなぁ。
今、心配しても仕方ないけど悪いところは似ないでねー。



もう安定期かぁ~

なりちゃん、こんばんは☆
いよいよ退職するんですね、後任の方も決まってよかったです。なりちゃんは会社に何年お勤めになったのですか?私は15年!(^_^;)ちょっぴり寂しいけど、まずは無事に二人を出産することをがんばらなきゃですね!
遺伝の話・・・ほんと、似ないでほしい所ってあるよね。私も蕁麻疹、花粉症・・・とアレルギーあるから子供はダーリンに似て欲しいです。なりちゃんも肌が落ち着くといいね。
[2007/06/16 22:34] わかば [ 編集 ]

わかばちゃんへ

今の会社は4年半でした!
その間上司も代わったり、色々あったけどあっという間だったかなー。。ちなみに主人とは今の会社に入る直前まで短期の派遣で通ってた会社で知り合ったの~v-238
だから今の会社に慣れるまで主人には色々話を聞いてもらったりしてました(まだお付き合いする前だけど)

7月からは赤ちゃん達に集中できるから嬉しいよ☆

わかばちゃんもアレルギーあったよねー。今は何かとアレルギー持ってる人多いからね。健康であれば何も要らないよねi-228
[2007/06/17 22:43] なり [ 編集 ]

もう安定期に入ったんですね♪
お肌ですが、知人に妊娠すると凄い肌荒れになってしまったと言う人がいましたが、出産したらすっかり元通りの綺麗な状態に戻ったとの事です。

ベビちゃんたちに会うと引き換えに肌荒れ治りますよ~~♪(多分ですが(^ ^;Δ)
[2007/06/18 12:54] みぃ [ 編集 ]

安定期おめでと~!

なりちゃん、こんにちは~!
待ちに待った安定期だねv-22おめでと~!
わたしも安定期に入ったときは、これでまた少し安心が増えて嬉しかったです。

職場の後任の方も決まってよかったですね。
これで、安心してマタニティライフを楽しめるね♪

お肌早くよくなるといいですね。
実は家も、わたしも主人もアレルギー持ちなので、遺伝しないでねって願っています。

最近胸に青筋がでて、お腹もふくらんできたので妊娠線予防クリームをすりこんで頑張っています。

今週は戌の日だね!いっしょに巻き巻きしましょ~v-22


[2007/06/18 13:37] よこ [ 編集 ]

みぃさんへ

妊娠するとやっぱり過敏になる人いるんですねi-195

でも、そのうち引くでしょうって余り気にしないように無理やりしてます。頑張ります!!

早く出産したいかもー(>_<")

[2007/06/18 21:29] なり [ 編集 ]

よこさんへ

私も最近妊娠洗線予防のクリームをお腹に塗り始めました♪

胸も妊娠線のようなものが出来るから塗ったほうがいいっていうよねー。
まだ私も胸にも塗ろうかなぁ。

そう!木曜日の戌の日は何だかワクワクしています。
お天気が良いといいよねi-236

[2007/06/18 21:34] なり [ 編集 ]

祝 安定期

良かったですね~。無事に安定期に入って。
お仕事も区切りが付いて安心ですよね。
私は、7ヶ月にはいりましたよ。
最近油断してたら太ってきてしまいました。
お腹もすごい勢いで大きくなっていますよ。
私も肌が荒れてますよ。吹き出物が多くなってますね。
うちは夫婦で花粉症だから似てしまうのかなぁ~。
[2007/06/19 14:28] まきりんご [ 編集 ]

こんにちは~e-420
安定期入ったんですね~♪おめでとうございますe-266これから少しずつ歩いたり出来るからいいですよ~。
7ヶ月に入ると張るので安静の日々なのでなるべく今のうちに動いたほうがいいかもしれませんe-343
アレルギー大変ですよねe-263
お手入れをしないと私もボロボロ出たりします・・・
あと少しだからなるべく肌に良いものを使ってあげてくださいねe-343
[2007/06/20 10:44] aochanmom [ 編集 ]

安定期!

こんばんは!お仕事もう少しなんですね。
体無理ないですか???ここから結構
体も辛くなると思いますが

2人の生活も僅か!是非楽しんで下さいね。
[2007/06/20 17:55] Maami [ 編集 ]

まきりんごさんへ

まきりんごさん、もう7ヶ月か~i-190
早いな・・。
私も太らないように必死です。腹8分目とおやつ極力禁止で今日検診でしたが体重はセーフでした。

まきりんごさんも後少し頑張ってくださいね!
[2007/06/20 21:14] なり [ 編集 ]

aochanmomさんへ

そうなんです!来週で通勤生活も終わるし運動量が益々減るので7月からは散歩などして少し身体を動かそうと思ってますi-179
あと色々と買い物も始めたいです♪

肌荒れも下手にサプリも飲まないほうがいいと言われたので塩水で顔を洗ってみたり色々と工夫しているんです。余り気にしないのが一番なんでしょうけど気になりますよねi-229

[2007/06/20 21:18] なり [ 編集 ]

Maamiさんへ

身体は今のところは大丈夫ですv-91ありがとう~e-267
仕事があと少しなんで本当にホッとしています。

そうですね~!二人の生活も少しなんで何かと「あと何回二人っきりで来れるかねー」とかしみじみしています。楽しまなくちゃいけませんねっ☆
[2007/06/20 21:23] なり [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://narichan0620.blog80.fc2.com/tb.php/96-23155012



