 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

15w0d 

15w0d 

昨日は14wの検診で午後早退しへ。

私は・・血圧、尿蛋白、尿糖異常なし。
    子宮底長20cm 腹囲89cm

で問題ありませんでした。お腹は大きくなってるけど体重は2週間前から0.1g減ってたんです
良かったー!!だって頑張ってましたもん。
夫に「太ってなかったとよぉ きゃー! わたし、頑張っとたもんねぇ。偉かろー
と鼻高々に報告したら「あ・た・り・ま・え。そんなん今からもずっと続けてもらわんと困るわ」と冷たいお言葉。
主人もこの2週間、甘いものとか絶対買って来なかったんですよ。
私も本当におやつ類は食べてないし腹8分目を意識してます。
妊娠してからの方が自己管理、大変だったとは・・・。
でもかわいい1号&2号のためですもの

そのかわいいベビちゃん達の写真・・・見てください!先生が「これが目でねー・・」とか言ってお顔を書いて下さってます。

H19.6.6.1.jpg

 1号  BPD3.11cm FL1.52cm

H19.6.6.2.jpg

 2号  BPD3.05cm FL1.64cm

かわいいでしょう!!
ベビちゃん達も順調です。

双子ちゃんだからか、超音波見ながら何人かの看護婦さんや助産婦さんがやって来てワイワイ言いながら説明してもらえるんですよ~。
個人病院だから双子は珍しいみたい?

又、2週間後に検診です。

普通の単体の赤ちゃんは1ヶ月に1度の検診なんですよね。私は双子なので2~3週間に1度。2週間でも待ち遠しいのに1ヶ月は長いですね。
でも検診のお金は、その分かかってしまいますが


順調で♪

良かったぁ~\(^O^)/
うん!うん!!ベビちゃん達、可愛いよ~ん(#^.^#)
私が見ても可愛いッ!って思うんだから、母のなりさんはもっとだろうねぇ~!!

昨日、友人が女の子を無事出産したのよ~
朝方、メールが入ってて・・・生まれたてのベビちゃんの写メールを送ってくれるハズで、楽しみに待ってたけど来なかったの~ きっと出産後でお疲れのようだったのよね!!

早くベビちゃんに会いたい~
そして、我が子にも会いたいよ~
きっと!きっと私たちにも可愛いベビちゃんがやってきてくれることを祈って頑張る~ッ(^_^)v

また、2週間後の検診楽しみだね♪
[2007/06/08 09:09] hirosao200024 [ 編集 ]

つぶらな瞳♪

なりちゃん、おはよ~♪
可愛い1号、2号ちゃんの写真ありがとう♪
ちょっとカメラ目線?(^^;)で本当に可愛いよぉ~(*^_^*)
お腹の中で1人でもすごいのに2人育っているなんて、なんて神秘的なんでしょう♪お腹の中でどんな風にしているのか分からないけど、互いに目があったりするのかしら(爆)
検診が待ち遠しいよね。マイ超音波があったらいいのにね(^^;)
私も明日やっと通院だよ(^^;)移植したいなぁ~♪
なりちゃんに続きたいわかばでーす(^^)/
[2007/06/08 09:54] わかば [ 編集 ]

可愛い♪

もうかなりはっきりした大きさになってますね~!
左右対称で可愛いなぁ~e-266
すくすくと元気に育ってて嬉しいですね!
私もいよいよ1週間おきの検診になります。
次回は超音波があるので楽しみ^^
でも検診の間隔が短くなる分、費用がイタタタ・・だけどね(笑)
[2007/06/08 11:11] ひよこ [ 編集 ]

凄い!

既にこの時期ではっきりと顔が見えるんですね。凄いです♪
そして、順調で何より。次の検診楽しみにしていますね(*^-^*)
[2007/06/08 13:09] みぃ [ 編集 ]

可愛いですね!

順調で何よりです!体重も順調ですね!
私も妊娠中は双子が入ってるの?ってお腹でしたよ。
単胎妊娠と同じような感じだったかな。

お金はかかるけど、2週間に1回会えるのは
凄く嬉しかったです。1ヶ月なんて待てませんよね。

超音波の写真見て、実物(ってのもおかしいけど)
見ると物凄く不思議な気分です。その内胎動とか
感じると更に不思議ですよ。また次回の検診まで
頑張ろう!楽しみにしてます!
[2007/06/08 14:50] Maami [ 編集 ]

こんにちは。

わぁ。。こうやって顔を書いてもらうと本当にわかりやすいですね。双子ちゃんかぁ。かわいいでしょうね。
[2007/06/08 16:26] mama-san [ 編集 ]

hirosao200024さんへ

先生がササーっとペンで書き始めたから笑っちゃいました!かわいいよね~。

お友達、無事にご出産おめでとうv-352
産まれたての赤ちゃん見るの私も大好き!!写真、楽しみだね~。

hirosaoさんも、きっともうすぐだよ☆
応援してるからねーv-221
[2007/06/08 20:21] なり [ 編集 ]

わかばちゃんへ

うん1号はカメラ目線にも見えるよね(^。^;)でもそれって先生の微妙なペンのサジ加減(笑)?

今のところ二人は綺麗に左右対称に頭があってお互いの目があうようなことは無いみたいだよi-179
トムクルーズはマイ超音波機を買って自宅で我が子を毎日見てたと友達に聞いたんだけど気持ち分かるー!!

わかばちゃんは明日通院だね!!たまごんの成長楽しみ。リセットまでに時間がかかったもんね。無事に排卵してくれるように祈ってるよーv-421
[2007/06/08 20:40] なり [ 編集 ]

ひよこさんへ

そう!まさに左右対称だったんだよi-237
3Dで見せてもらったらお互い逆さでムニムニ動いてて、とても可愛かったです。

ひよこさんはいよいよ毎週検診かーv-352
でももう少しで会えるよね!!
楽しみぃv-345
[2007/06/08 20:44] なり [ 編集 ]

Maamiさんへ

いやぁi-229私はしっかり普通の人以上にお腹大きいみたいなんですよー(汗)
2週間前からは増えてなかったのでホッとしましたが助産婦さんにも体重に気をつけるように言われてしまったんです。
双子だから沢山食べていいって事にはならないですねi-195
糖も出やすいみたいだから十分気をつけたいと思いますv-237

胎動ももう少しですよね?本当に楽しみなんです♪
[2007/06/08 20:49] なり [ 編集 ]

みぃさんへ

お顔ね、はっきりとはやっぱり分からないのですi-229
私は何となく分かるんだけど主人なんかは分からんなーって言います。
先生が書いてくれるとはっきり分かるね(笑)
[2007/06/08 20:52] なり [ 編集 ]

mama-san さんへ

こんにちは!!
そうなんですよー。ペンで書いてもらうと分かりやすいですね!

顔が見えてくると「あーやっぱり二人いるんだわぁe-267すごいやー」となんとも言えない気持ちになります。ホント親ばかですが、カワイイですね~。
[2007/06/08 20:56] なり [ 編集 ]

こんにちは~e-420
わぁ~~カワイイe-266双子ちゃんって珍しがられますよね~・・私も医大で診てもらっているので見習い?なのかたまに超音波検査の時にいて説明しているのを一緒に聞いてますよe-263
腹囲結構大きくなってますね~!!
私21wぐらいでそのぐらいだったような~・・・
もしかしたら私より大きくなるかもしれませんねe-415楽しみです♪
[2007/06/09 12:04] aochanmom [ 編集 ]

かわいいですね

いいなぁ~双子ちゃん。
私も双子ちゃんが欲しいなぁ~。
でも、去年の今頃から比べたら妊娠できただけありがたいですよね。
私は、この前20週で腹囲が78センチだった。
やっぱり双子ちゃんだとお腹が大きくなるのが早いね。
通勤の時とか、足元には気をつけて下さいね。
これからもお互いに仕事と家庭と色々と頑張りましょうね!^^!
[2007/06/09 17:22] まきりんご [ 編集 ]

aochanmomさんへ

やっぱり、そうですよねi-229私も大きい気がしています。
12wで83.5cmだったんですよ。2週間で6cmも大きくなってたけど体重は増えてなかったからホッとしたのです。
体重が増えないように気をつけようと思いますv-221
[2007/06/09 22:31] なり [ 編集 ]

まきりんごさんへ

20週で78cm??びっくりですi-183
まきりんごさん、スリムー♪
双子にしてもねーv-356そんなに違うものかしらー。
ちょっと恐ろしいですね!!でも、まぁ赤ちゃん達と私が他に問題なければいいのでv-410中毒症になったりしないように十分気をつけたいと思います!
[2007/06/09 22:38] なり [ 編集 ]

はっきりとしたお顔^^

なりちゃん、こんにちは。

可愛いお顔^^こんな風に書いてくれる優しい先生に診てもらいながら、双子ちゃんすくすく育ってますね^^

もうすぐ5ヶ月戌の日の儀式ですね!
わたしも21日に岩田帯なるものを巻いてみようかと思っております^^。
お互い楽しみですね!

2Wに一度検診があるのは会えるし、安心ですね^^。
体重管理エライです!
なりちゃんを見習って、私も余計なおやつを買うのやめようと思います♪

PS.最近面白い本を読みました。
   双子ちゃんを出産した石川三千花の「スクスクの   掟」マタニティライフを楽しく過ごせそうな本で   した^^




[2007/06/11 12:59] よこ [ 編集 ]

なかなかこれなくていつもお久しぶり♬ で
ごめんねぇー!!
でも無事育ってるみたいでよかったぁ♡♡→ܫ←♡♡
顔がかかれててびっくりしたよー。
うふふ♡でもかわいいねぇw
こっちみてるよっ♬
双子ちゃんだと検診も多いのね。
何かとお金がかかるだろうに
生まれる前からそうなのねw
でもよぉーくみてもらってたほうが
安心だしね♪

下の記事だけどケンさんみてきたのねw
私も去年夏の野外フェスでケンさんも
でてたんだけどかっこよかったぁ♪
二階席でよかったねー。
これからなかなか行きにくくなるもんね。
楽しめてよかった、よかった♡
[2007/06/11 20:34] みのん♪ [ 編集 ]

よこさんへ

こんにちは~v-22
よこちゃんも、21日に戌の日のお祝いするんですね~e-267何だかうれしい!やっと安定期に入るしねっ。

体重管理、えらいでしょう!!糖も出やすい体質みたいだしホント太れないなって思って。
とりあえず自分でお菓子を買うのは止めましたよ(^^;;
頂き物は時々食べてますけど(笑)

石川三千花さんクレアで映画のエッセイを読んでましたよi-184
そっか!彼女は双子ちゃんを産んだんでしたねe-77
教えてくれてありがとう!!是非、読んでみます。



[2007/06/12 21:06] なり [ 編集 ]

みのんちゃんへ

お久しぶり~!!
そうなんだよi-229双子は生まれる前からお金はかかるみたいです。
でもエコーがたびたび見れるのはやっぱり嬉しいv-410

みのんちゃんは剣さんご存知でしたか(笑)良かった良かったーv-343
そう・・・私は大ファンなの~。かっこよかったでしょう?
来年からはDVDで一時我慢だなって思ってます。

[2007/06/12 21:15] なり [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://narichan0620.blog80.fc2.com/tb.php/95-9eb9497b



