 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

14w4d 

14w4d

最近ゆっくりPCの前に座ってられず更新がなかなか出来ないよsc06
週末は日曜はほぼ1日家に居たけど、ほぼ1日寝てました
主人もピー助も一緒に・・・
相変わらず、おしっこは近いからトイレに起きつつ又寝ての繰り返し。何でこんなに寝れるんだ?というくらい寝れるんですね~。

体調は、最近吐き気が少なくなってきたおんぷ2つと思ってたら、具合悪くなったりして油断なりません。
あと、おりものが、とっても多くてびっくりします。
出血??ってびっくりしてトイレに駆け込むけど出血じゃなくてホッとするのですが。

そうそうお腹が、どんどん大きくなっていて先日会社帰りに初めて席を譲ってもらったんです。
若い女の子でした。「ありがとうございます!!でも3つ先なので大丈夫です~」と言うと「いえいえ、私も同じ駅なので」と代わって下さいました。
降りるときにもお礼を言いましたが、嬉しいものですね~。
マタニティ服じゃなかったから余計お腹が目立ったのかな?
まだ4ヶ月なのに早いですよね。

土曜日は母に腹帯を買ってもらったんです。
妹もついてきて買い物に行きました。
今月は5ヶ月に入るので最初の戌の日に、腹帯を持って安産祈願に行こうと思ってます。
本当は岩田帯というさらしの様な布を巻くみたいですが、私はガードルタイプのものとコルセットタイプのものを買ってもらいました。
私が行こう思ってる神社のHPを見たら岩田帯タイプのものでなくても受付けてもらえるそうなので。
6月21日が5ヶ月に入っての初めての戌の日なので主人と行ってきます。又、ご報告したいと思います。
その後、昼まで仕事だった主人も合流してお昼ご飯を4人で食べに行きました。

私は、会社は今月末で退職です

来月からは自分の体調とベビちゃん達に集中できるかと思うと本当に嬉しいです。
今月いっぱい頑張ります。



腹帯♪

なりちゃん、こんばんは☆
なりちゃんは双子ちゃんだから、お腹が大きくなるのも早そうだよね!席を譲ってもらうの、嬉しいね!
腹帯は色々なタイプのものがあるのね、知らなかった・・(^_^;)
どんなのか見てみたいなぁ~♪
今月で退職するんだね、赤ちゃんできてもよくがんばりましたね!
これからは私と同じ専業主婦(^_^;)自分の時間(赤ちゃんとの時間)を大切に、少しのんびり生活してね!
[2007/06/04 21:21] わかば [ 編集 ]

わかばちゃんへ

うん!確かにお腹大きくなるの早いみたい。
今まで、身体全体、丸くなってるから小太りさんに見えるんだろうなって思ってたから妊婦さんに認められて嬉しかったi-229

腹帯・・・そうなんだよ。私なんか戌の日に腹帯するってのも妊娠するまで知らなかったよ。
そんなものよね~。

21日に安産祈願してもらったら写真アップするね(*゜ー^)

[2007/06/04 21:53] なり [ 編集 ]

やっぱり双子ちゃんだと、成長も倍、、4ヶ月といっても大きくなるんでしょうね♪

つい先日、妊娠って話を聞いた気がしましたが既に四ヶ月早いですね。お仕事も退職されるのであれば、これからは双子ちゃん出産に専念できますね♪

これからドンドン暑くなるけど、頑張ってくださいね☆
[2007/06/05 08:50] みぃ [ 編集 ]

おはよう(^^)/

席を譲ってくれるなんて嬉しいよね♪
双子ちゃんだから、ちょっと目立ったのかな(#^.^#)
私も以前、妊婦さんに席を譲ったことあるんだぁ~
譲った方も気持ちがイイね!!

もう、5ヶ月になるんだねぇ~
すくすく成長されてるみたいで良かったぁ~♪

なりさんも今月末で退職かぁ~ 今までお疲れ様(#^.^#)
これからは、ゆっくり出産まで過ごしてね(#^.^#)
安産祈願の報告 楽しみに待ってマース(^_^)v
[2007/06/05 09:40] hirosao200024 [ 編集 ]

おりもの増えるよね~
私も出血したのかと思ってドキドキしながらトイレに行った記憶があります^^;

もうすぐ5ヶ月かぁ、早いよね^^
お仕事退職したらのんびりと過ごしてくださいねe-266
[2007/06/05 10:09] ひよこ [ 編集 ]

みぃさんへ

双子ちゃんじゃないけど出産経験のある友人からは「私が7ヶ月位の時この位のお腹だったような気がする」って言われましたi-230
「マジでー!!!」とちょっとびっくり。

でも体重がこれ以上は増えないように最近は食事に本当に気をつけてます。

これから夏ですもんね~。頑張ります♪
[2007/06/05 12:38] なり [ 編集 ]

hirosao200024さんへ

hirosaoさんも譲ってあげた事あるんだねe-267
その妊婦さんもかなり嬉しかったと思う!!
私は主人と妹と母に、こんな嬉しい事があったと即効お知らせしたよ♪
私はお年寄りしか譲った記憶が無いのよね~。気が付いてなかったのかな?
私も産後は周りによく気を配らなきゃなってつくづく思いました。

退職が待ち遠しいよ(^_^;)

[2007/06/05 12:45] なり [ 編集 ]

ひよこさんへ

そうだよねー。特に歩いてると「あれ?」ってなって出血かも・・・と思い近くのトイレを慌てて探すなんて事が何回かあったよi-195

5ヶ月に入るのは来週からなんだけど早い?
ひよこちゃん等他の人はとっても早いなって思うのに自分は遅ーく感じます。

仕事辞めたら数ヶ月、ダラダラのんびりしますよー(笑)

[2007/06/05 12:53] なり [ 編集 ]

私もトイレ近いです。おりものも多いですよ。
以前7ヶ月の双子を妊娠してる友達にあったけど
見た目、臨月という感じでしたよ。
なりさんもあと1ヶ月働くのは大変だと思いますが
無理しないようにね。
私は来月末の30週まで働く予定です。
お互い大変だけど、頑張りましょうね^^☆
[2007/06/05 23:26] まきりんご [ 編集 ]

まきりんごさんへ

まきりんごさんは30週まで働くんですね!
私も本当はこれから安定期に入るので、もしかすると今までより楽になってくるのかもしれないから仕事続けるか悩みました。ギリギリまで働いてお金を貯めるのもいいなーって。
でも、よく考えると私は専業主婦(子なし)の経験が無かったのでこの際、少し早めに辞めちゃおうってなっちゃった(^o^)ゞ 

まきりんごさんもお仕事頑張ってくださいね☆

[2007/06/06 19:15] なり [ 編集 ]

゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ~ぃ

もうそろそろ5ヶ月に入るんですね~e-420
お腹もあっという間に大きくなりますよ~!
腹帯ですが6ヶ月ぐらいになるとお腹も大きくなるので腹巻タイプのものも1つあると便利ですよe-343
私は締め付けが苦手なので腹巻タイプを3つ買いました。しかもLLサイズ。
今ではちょうど良い大きさでお勧めですヽ(´ω)ノ フフ
お仕事も無理しないで頑張ってくださいねe-266
[2007/06/07 10:06] aochanmom [ 編集 ]

ブログランキング登録をお願いします!

コメント欄に失礼します。
女性専門ブログランキングをオープンいたしました。
オープンしたばかりですので、ランキング上位も狙えます。
ご参加をお待ちしております。

http://ranking.j-beauty.jp/

[2007/06/07 10:19] JB女性ブログランキング [ 編集 ]

aochanmom さんへ

私の買った腹帯はガードルとコルセットタイプの物と書いたけど多分コルセットタイプというのは腹巻タイプのような気がします(^。^;)
店員の人が家に居るときや寝るときはこちらがゆったりしていいって教えて下さったんですよね~。

巻いてると、やっぱり楽なんでしょうね☆
私は戌の日まで我慢しようとまだ着用は我慢しています。
私もLサイズ買ったけどLLにしとけば良かったかも!

[2007/06/07 22:08] なり [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://narichan0620.blog80.fc2.com/tb.php/94-7778f165



