 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

12w6d(転院しました) 

12w6d

本日午後会社を早退し新しい病院へ行ってきました。

主人には「ついてきて」とお願いしてなかっただけど、ちゃっかり半休を出してたみたいで付き添ってくれたんですよ~

私が元々出産するなら・・と希望していた個人病院で双子の分娩対応可能か今まで通ってたクリニックの主治医が聞いて下さるという事だったんですが、2卵性ということで対応できるという事だったんです。
妊娠中、トラブルがあれば転院になるけど大学病院や総合病院との連携がしっかりしてるので心配ないとの事でした。

希望の病院は友人や知人達にもとても良い評判の病院で近所なんですね。

先生は噂通りの優しく気さくな先生でホッとしました。

私の年齢や身長が低い事もあって、帝王切開に決まりました。
但し、37週までに母子共に順調である事だそうです。
1人の赤ちゃんが2000gを満たない等という場合は転院です。

転院といっても総合病院は今結構予約が沢山で運が悪いと県外の病院へ・・・という事も有り得るそう。

・・・恐ろしい・・・・

何としても37週にココで生まなきゃ

看護婦さんから妊娠中の注意事項などの説明がありました。
体重が先週から1週間で1kgも増えていたので注意しないといけないみたいです。
尿検査でもまた糖が出てたんです
昨日から甘いもの食べてないし今日は昼におにぎり1個しか食べてないのにぃ。
看護婦さんによると食後3時間位なのでおにぎりで糖が出てる可能性もあると慰めて?くれましたが。

主人は一緒に話を聞いていたので、もう絶対甘いものは買って来ない!厳しく行く!!って言ってました

エコーの時に看護婦さんが「ご主人も呼びましょうか?」と声をかけて下さって呼んでもらったんです。

主人は初めて動く二人を見て感動してました心拍の早さにも。

これが今回の超音波写真です ↓
H17.5.23.jpg

CRL 1号・2号とも多分62.6mm

このエコー写真見方がよく分からないんです。
先生が測るときも、何センチだねとは言わず「うん12w6d。二人ともピッタリだ」としか言われなかったから。
3Dも見せてもらって二人で「おぉーすごいぃ
ビデオテープも頂いて帰りました。また次回持ってくれば続きを撮って下さるのだそうです。
わーい♪
とテープを頂いて診察室を出たところ主人が「ビデオ捨てたやーん!」そうでした・・・GWに片づけしてて、うちはHDDも買ったしもう要らないねって言って捨てたんでした。
あーあー
実家で見ることにしますー。

それから、茶おりも先週の土曜日くらいからすっかり止まったみたいです。皆様、色々とありがとうございました!

私、2卵性双子は順調なら自然分娩も可能というのを本などで知って出来れば自然分娩で~と考えていたんですね。
甘かったなぁ。
ベビちゃん達の事を考えてもリスクの少ない帝王切開がいいんですよね。 

手術怖いけど、お母さんは頑張るからね


転院したんだね♪

イイ病院v-100みたいで良かったね(^_^)v
ご主人も付き添ってくれたなんて優しいぃ~~~v-238

1号&2号ちゃんとも元気ね(#^.^#) 段々赤ちゃんらしくなってきたねぇ~♪

帝王切開かぁ~ 義妹も2人目の時逆子で手術したんだよ!!
きっと私も帝王切開になるかしら!? 
お母さん!!頑張れぇ~v-218

なりさんに質問があるの~
ブログにも書いたんだけど、リセット前に少量の出血ってあった?昨日から出てるんだよね~ 何だか気になって・・・
[2007/05/24 09:13] hirosao200024 [ 編集 ]

おっきくなりましたね

なりさん、こんにちは♪
また遊びに来ました!

転院先が良い病院だったようで良かったですね。
二人とも大きくなってて~動いてる姿を見ると本当に嬉しくなっちゃって感動しますよね♪v-10
出血も止まってよかったですね!

わたしはつわり症状落ち着いてきました。
いま14Wに入ったばかりです。
しかし、先日日曜日に出血があって焦りました。
不安でいっぱいで病院へ行きましたが、お腹の中では元気に動きまわる我が子を確認できました。
出血は絨毛膜下血腫で、赤ちゃんが元気で出血が増えなければOKだそうで現在自宅安静中です。
ゴロゴロするのが仕事(笑)だと思って転がっています。

帝王切開ですか。
実は私もそうなるかもと先日言われました。
わたしは子宮筋腫合併妊娠なんで。

でも、安心して赤ちゃんを迎えることができると思えば
ですよね!甘いもの...わたしも気をつけないと~心配は考えたら尽きないけど、どーんとかまえてお互い頑張りましょうね~

お仕事大変だと思いますが、来月で終了なんでしたよね^^あとすこし~ファイトです。


[2007/05/24 15:40] よこ [ 編集 ]

いい病院でよかったですね(*^-^*)
やっぱり信頼できる病院って安心できますよね。

手術はドキドキですが、、、痛みもあるけど病気の扱いになり生命保険からの給付金があるので、痛みを我慢すれば、分娩の危険も無いって事で、、、。

ベビちゃん順調でホント自分のことみたいに嬉しいです。これからもドンドン大きくなって順調に育ちますように♪
[2007/05/24 16:34] みぃ [ 編集 ]

hirosao200024さんへ

えぇ~??hirosao200024さんそれは着床出血なのかも?
高温を保ったままなんだよね?

私は必ず体温が下がってから生理の出血が始まってたよ。人によるんだろうけど。
高温期終盤になると着床出血がないかな?って毎回わくわくしてトイレ行ってたよi-229
でも妊娠したときも私の場合は着床出血なかったわ。

hirosao200024さんの出血が着床によるものであればいいなぁv-238


[2007/05/24 20:40] なり [ 編集 ]

よこさんへ

こんにちはv-237

よこさんも出血しちゃったんですね。心配されたでしょう。やはりこの時期は出血しやすいと看護婦さんからお聞きしました。流産をともなうものは、かなりのお腹の痛みがあるみたいですね。
でもよこさんは、出来るだけゆっくりしてください!

帝王切開、手術なんて初めてだから・・といっても自然分娩も初めてなんですが(笑)
やっぱり手術って少し怖いです。
でも赤ちゃんの事を思えばね~e-267

何でも頑張れますねv-91

体重管理も一緒にがんばりましょうね♪



[2007/05/24 21:39] なり [ 編集 ]

転院先の評判が良くて良かったですよね~。
やっぱり気になりますもんね。
帝王切開かぁ~心配だけど頑張ってね。
私もそうなる可能性が多いみたいなの。
今度の検診の時に聞いてみようかなぁ。
でも1番なのは、赤ちゃんの命だから
何でもいいから元気な事が大切ですよね^^☆
[2007/05/24 22:30] まきりんご [ 編集 ]

みぃさんへ

転院先の病院はまだ一度しか行ってないけど、院長も助産婦さんも皆さん気さくで感じは良かったですv-410
友人達からもいい話しか聞かないので安心しています。
出産をココで絶対しようね!そのために色々体調管理しなきゃねーって主人と話してました。

がんばりますよ~i-203

[2007/05/24 22:57] なり [ 編集 ]

まきりんごさんへ

まきりんごさんも帝王切開の可能性ですか?

私、親や友人達に帝王切開になるねって言われても「いやぁ、私は二卵性だから自然でいけるんじゃないかな」なんて呑気に言ってたよi-230
あっさり帝王切開ですって言われてしまいました。

そうだね~自然で産みたかったけど赤ちゃんにリスクがあるなら仕方ないって私もあっさり気持ちを切り替えました。

まきりんごさんも検診の時詳しく聞かれたほうがいいかも。

[2007/05/24 23:05] なり [ 編集 ]

転院おめでとうございます♪

転院おめでと~ございます♪
とっても良さそうな病院で良かったですねe-420
2卵性でもやっぱり母体にはリスクを伴うみたいで・・
帝王切開がいいみたいですねe-263
私の場合は持病もあるのと病院側で100%帝王切開と言われ、そく決まりました。。。
自然分娩もいいですよね・・・。゚(゚*ω⊂ グスン
エコー写真カワイイですねe-343
3Dもある病院なんですね!!すごい~!
大きくなったらリアルにベビちゃん達の顔見れますねe-266
お互い!手術の怖さに負けず頑張りましょうねe-266
[2007/05/25 10:19] aochanmom [ 編集 ]

aochanmomさんへ

aochanmomさんも帝王切開ですか?
そりゃ、そうですよね。やっぱりリスクありますもんね。
aochanmomさんは体重管理も頑張ってますか?
結構、辛いですね~。

ベビさん達を思い浮かべて太らないように気をつけます。

3D、リアルでしたよ~e-68
顔をウンウンってしたりする様子が見れましたe-51
今回の病院は5分以上のんびりモニターで見ながらの説明だったので嬉しかったです!
[2007/05/25 15:19] なり [ 編集 ]

頼もしい♪

なりちゃん、こんばんは☆
もうなりちゃんは子供たちの母だね!
とても頼もしい感じがしたよ。
きっと素敵なママになるね♪
帝王切開かぁ・・・でもリスクを考えたらその方が堅実なんだろうね。
友達も何人か帝王切開で産んでるけど、みんな元気に育ってるよ。
心拍、3Dなどを見たり聞いたりすると、あ~自分のお腹の中に生きているんだなってますます実感が沸くんだろうね。
なりちゃんも心配なこともあると思うけど、どうかわくわくした気持ちでマタニティーライフを送って下さいね!(^^)/
[2007/05/25 20:48] わかば [ 編集 ]

わかばちゃんへ

まだ胎動もないし、お腹は大きくなってきたけど本当に生きてくれてるんだろうか?って思うのね。
だけど、やっぱり検診で元気に育ってる姿を見ると日々成長してるんだって感心しちゃうよ~。
私は意志が弱いんだけどあのチビちゃん達の姿を思いつつ自分の管理もしっかりして元気に育ってもらって帝王切開に望まなきゃね~v-91って思ってますi-179

[2007/05/26 11:47] なり [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://narichan0620.blog80.fc2.com/tb.php/92-27c2cfa4



