 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

12w0d (母子手帳発行♪) 

12w0d

今日から4週目に入ります。安定期まであと1ヶ月☆

一昨日の火曜日、今までお世話になったクリニックを卒業してきました。
結婚して3ヵ月後に通い始めたので1年9ヶ月くらいお世話になりました。

母子手帳も頂きましたよ~

福岡市はこんな感じです ↓ キャラクター物じゃないけどかわいい♪

DSCF0055.jpg


1号、2号と1冊ずつです。
母子手帳ケース、ネットで双子ちゃんでも対応可能の大きめのサイズの物を1つ買ってましたが、結構厚みがあって2冊入らない事もないですが何とも窮屈です(^^;) 2つ買えば良かったかな~?

早速、私より字の綺麗な主人に名前を書いてもらいました。あはは

前回、血液検査してたんですけど何も異常なしです。結構、クラクラするので血圧とか心配してましたが今のところ大丈夫。
尿検査も今回は糖は出てなかったですー\(^O^)/
前の日から極力甘いものは避けてたので・・でも常日頃から甘いものは気をつけないといけないんですけどね(汗)

出血や茶おりが続く事が心配な事も最後にもう一度聞きましたが、やはり心配はいらないと・・・「胎盤ができるまでは出血しやすいんでしょうか?」と聞いても「そういった出血じゃないですからねー」って。
そこまで、太鼓判を押されるなら来週まで信じましょう!!
来週、新しい病院へ転院するのでそこでも一応聞いてみるので。

最後の超音波もしてもらいました。
今回は初めてお腹の外からゼリーを塗って見せてもらったんです。

写真はこちら ↓



1号ちゃん CRL49.9mm ↓
H17.5.15.1.jpg


2号ちゃん CRL48.5mm ↓
H17.5.15.2.jpg


今回は2号ちゃんの方がよく動いてました。
でもお腹の外からのエコーの方が画像が見にくかったなぁ。
先生にココが頭で・・・とか説明されてもさっぱり分かりませんでした。

二人の心音も初めて聞かせてもらいました。
すごく早い鼓動でびっくり!生きてるんだなぁって又ジーンとしました。

そして、最後に先生から「本当におめでとうございます。これからも沢山大変だろうけど頑張ってね」ってお言葉をもらい看護婦さん含め皆さんからの寄せ書きのお手紙も貰って、大感激! 最後の会計でも温かいお言葉もらって、ウルウルしながら帰りました。
色々ありましたが本当にお世話になりました。

頑張ってきてよかったなぁ。

来週からの新しい病院も楽しみです



こんにちは~e-343
母子手帳GETされたんですねe-266
福岡の母子手帳可愛いですね♪
横浜市・・・微妙でしたよe-263
地元ではプーさんだし・・・

お腹からのエコー検査って下からより何だか嬉しいですよね^^

皆さんからのお祝いの言葉
がんばってきて本当に良かったと思えますね。
安定期までゆっくりしてくださいねe-420
[2007/05/17 16:34] aochanmom [ 編集 ]

はじめまして

なりさん、はじめまして。
わたしもなりさんと同じ38歳です。よこと申します。
昨年2度流産を経験し、現在妊娠13週目に入りました。
出産予定日も近いので、ブログを拝見して同じ不安や喜びを共有させていただいて励まされています。
母子手帳!嬉しいですよね♪

ふたごちゃんv-22とーっても可愛いですね^^

お互い安定期を目指し~ゆっくり過ごしましょうねv-218
[2007/05/17 17:34] よこ [ 編集 ]

aochanmomさんへ

福岡市かわいいですか?市によって大きさもイラストも違うなんて最近知りましたよ~i-229

全国のが見てみたい・・・♪

私、いつもの下からのエコーと思ってストッキングを脱いで行ってたけど必要なかったんです(笑)
お腹の上だと何かと楽でいいですね~。
でもベビちゃんがいつもよりはっきり写らなくてこんなものなのかしら?って思ったんです。

また来週新しい病院でのエコーが楽しみです!


[2007/05/17 20:22] なり [ 編集 ]

よこさんへ

はじめまして~!!コメントありがとうございますv-352

同じ年ですね♪13週なら本当に近いですね~。安定期まであと一息v-410
つわり等はどうですか?私は吐き気&眠気は大分治まってきたような気がします・・(でも昨日からです)

私は来月末で退職する事にしましたので、少し気が楽になりました。早くのんびり生活に入りたいです。

また、遊びにきてください!

[2007/05/17 20:28] なり [ 編集 ]

わー可愛い母子手帳だねe-266

そしてクリニック卒業おめでとう!
寄せ書きのお手紙なんて貰ったんだ~
素敵な病院だね^^
私もクリニック卒業の時はうるうるしちゃったなぁ。
これからは新しい病院で出産まで頑張ってね!
[2007/05/17 21:50] ひよこ [ 編集 ]

ひよこさんへ

そうなの~。寄せ書きのお手紙は予想外だったからびっくりでした!
「長い間お世話になりました」っていうのがやっとだったよー。
クリニックは辛い注射やなんかで一生懸命通ったからね。ひよこちゃんもやっぱりそうだったのね。

新しい病院、ドキドキだけど楽しみです!

[2007/05/17 22:57] なり [ 編集 ]

おはよう!!

母子手帳 可愛いじゃない♪
私も早く母子手帳がもらえるように頑張るっ(^_^)v
千葉市のは、どんなのかな~!?

クリニックの皆さんからの暖かい言葉♪嬉しいよね~
本当によく頑張ったもんね(#^.^#)
これから、出産に向けてまた頑張らないとネ♪

1号・2号ちゃんとも元気で♪♪良かった\(^O^)/


[2007/05/18 08:53] hirosao200024 [ 編集 ]

なりさん、お久しぶりです。
当たり前の事ですが、母子手帳2冊なんですね♪
なんか、凄いな~って思っちゃいました。

それに、クリニックの方々の寄せ書き、本当に嬉しいですね。読みながら涙が出てきちゃいました。
なりさんがここまで一生懸命頑張ってきた証でしょうね♪
私も早くなりさんに続きたいなぁ~。

来月でお仕事退職されるとの事ですので、これからは
1号・2号チャンそして素敵なご主人様とゆったりと
お過ごし下さいv-238
[2007/05/18 09:13] haya [ 編集 ]

ホント素敵な病院ですね。感動しちゃいました。
そして、結婚3ヶ月目からなりさんは通院開始したんですね。わたしは、、、既に結婚してから一年チョイは経過していたし、通院歴も一年経ってないし。マダマダ頑張り所なんですね、、、めげずになりさんみたいに双子ちゃん目指して頑張らないと♪
[2007/05/18 09:41] みぃ [ 編集 ]

祝 母子手帳

なりさん、おめでとうございます。
良かったですよね~。
4ヶ月に入るまで心配だったでしょう。
これからは早いと思いますよ。
これからもお互いに体調に気をつけて
楽しい妊婦生活送りましょうね^^♪

[2007/05/19 00:19] まきりんご [ 編集 ]

hirosaoさんへ

母子手帳、結構かわいいよね~。
でも、どんなのでもかわいく見えるんだろうな!!

hirosaoさんも母子手帳GETの際は、千葉県バージョンをブログにアップしてねi-237


[2007/05/19 22:40] なり [ 編集 ]

hayaさんへ

hayaさんお久しぶりです~v-22
そうなんですよ。私も母子手帳がふたつって双子妊娠して色々な本を読んで知ったんです。
よく考えれば当然なんですけどねi-229

クリニックも帰り道「あーもうここには通わないのか」としみじみしながら帰りました。
時々辛かったりもしたけど、毎回卵ちゃんの成長を見るのは本当に楽しかったです。

あと1ヶ月仕事頑張ってのんびーりさせてもらいますね♪



[2007/05/19 22:44] なり [ 編集 ]

みぃさんへ

私ももう少し若ければ2~3年は新婚生活を二人っきりで過ごしたかったけど、何せ私は高齢で私1人かなり焦ってました。
結婚して子作りを最優先してきたような気もするので、少し勿体無い新婚生活だったかなーとも思わなくもないけど結果的に頑張ってよかったです。

今回赤ちゃん来てなかったとしてもまだまだ頑張ってた事でしょうi-229

[2007/05/19 22:51] なり [ 編集 ]

まきりんごさんへ

4ヶ月に入って・・・というか昨日からグンとお腹が出てきたんですよ!!
ちょっとびっくりです。
今から早いペースで色々と変化が起きてくるんだろうかと思うとo(^o^)o ワクワクします~。

まきりんごさんも体調気をつけてくださいね。


[2007/05/19 22:56] なり [ 編集 ]

母子手帳!

母子手帳の交付おめでとうございます☆
双子ちゃんだから2通なんですね~i-175
私は8週にしてもらえたのですが、母子手帳もらえた事で
ようやく妊娠を認められたような気がしてすごく嬉しかったです^^
おなかも大きくなって、これからどんどん自覚も出てきますよね~i-189

膣エコーの方がより近いところから画像を取れるから、
腹部エコーだと少し見えずらいのでしょうかね?
お腹の時は、膀胱に尿が溜まっている方がはっきり見えると
聞いたことがあります。
…って、直前に尿を提出するからそれも難しいですけどネi-229

クリニックからの寄せ書きは本当に嬉しいですねi-176
この病院で頑張ってきて良かったと思える瞬間ですね☆
次週からの産科デビューもきっとウルウルしちゃいますよi-194
[2007/05/20 22:27] aoyann [ 編集 ]

aoyannさんへ

aoyannさんは8週で貰えたんですね~!早かったですねe-267

エコーはaoyannさんの言われるとおりだと思います。
腹部エコーだとお腹の脂肪もあるしね~i-229
邪魔してるんだと思われます。
尿が溜まると写りやすいんですねe-77
尿検査の後、長ーい待ち時間があったら気をつけてみておかなきゃ!

早速、明後日新しい病院へ行ってきます。
楽しみです。
[2007/05/21 14:40] なり [ 編集 ]

卒業おめでとう♪

日本にいない間、なりちゃんの赤ちゃん達はどうしているかな?と気になっていたよ。
病院卒業おめでとう♪
よくがんばりましたね。
私も入籍後2ヶ月で不妊治療クリニックに通院を始めました。
なりちゃんもずっとがんばってきたんだね。
夢が叶って本当によかった♪
後は赤ちゃん達がすくすくと育つことを祈るだけです。
そして、なりちゃんも無理をしないでね。
母子手帳かぁ~憧れだなぁ~♪
市によってデザインが違うのね。
うちはどんなデザインなのかな?
[2007/05/22 21:45] わかば [ 編集 ]

わかばちゃんへ

お帰り~!!

私もわかばちゃんは今頃、楽しんでるんだろうなぁって思ってたよ(≧∇≦) 楽しかったでしょう♪
また、ブログの報告待ってるからね!

私は無事に転院もしてきました。

わかばちゃんも母子手帳GETの際は、どんなのか教えてね!
全国見てみたいよ~。

[2007/05/23 21:03] なり [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://narichan0620.blog80.fc2.com/tb.php/91-506d2db4



