 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

9w6d 

9w4d 37.05℃ 乳首痛 偏頭痛 
9w5d 36.98℃ 乳首痛 CRL25.1mmと23.8mm
9w6d 乳首痛 


昨日は検診日・・・・
待ちに待った母子手帳~・・・と張り切って行ってきましたが昨日は母子手帳の手続きをしただけでその後病院が役所へ届けでてくれるそうです。
今日貰えるとは私の勘違いだったみたいですね。残念。
という事で次回の検診の2週間後に母子手帳を受け取り転院先への紹介状も頂けるそうです。

お楽しみはもうしばらくお預け。

昨日は尿検査・血液検査・血圧・体重測定しました。
診察前に尿を採って診察へ。
先生「何か甘いもの食べてきました?」私「お昼ごろ食べましたが?
先生「じゃ、そのせいかな~?糖が出てました今後は毎回検診時に尿検査があるので当日は甘いものを絶対に食べて来ないようにね」との事。
うわーん、ちょっとショックー
妊娠中は普段より尿糖が出やすくなるそうです。
でもたったあれだけのロールケーキで?
これでも普段より甘いもの食べてないつもりなんだけど糖尿病の心配も出てくるし難産や赤ちゃんの肥満にもつながるみたいなんで、もっともっと気をつけなきゃー!!

他の細かい検査結果は2週間後に聞けるんでしょうね。
何も無いといいんだけど。
今まで1週間おきに診てもらってたので次の2週間は長いなぁ。

そして・・基礎体温も昨日で終わりです。そろそろ下がってくるし測らなくていいそうです。
これは嬉しい事です

ベビちゃん達は更に大きくなってましたよ

超音波写真はこちら・・・↓


2007.5.1.2.jpg

↑ CRL 25.1mm

2007.5.1.1.jpg

↑ CRL 23.8mm

二人とも左側が頭で下を向いてる様子です。

25.1mmの上の子は何と手足をバタバタ元気に動かしてたんですっ。
こんなに小さいのにビックリです。

あのかわいい姿が頭に焼き付いて離れないな



検診お疲れ様~
ベビちゃん達カワイイ~e-266
順調でなによりですe-68

糖、出ちゃいましたか~。
私の場合、前日の夜に杏仁豆腐を食べただけで
出てしまったのでそれ以来は前日から甘いもの禁止。
当日も朝食抜きで行ってますe-263
いや・・本当は検査にひっかからなければいいって問題じゃないんでしょうけどね^^;
体重が増えすぎなければ大丈夫と言われたのでストレスにならない程度に甘いもの程よく摂取してます。
でも赤ちゃんに影響が出るのだけは避けたいですものね。
管理、頑張りましょうね!
[2007/05/03 08:43] ひよこ [ 編集 ]

すくすく♪

なりちゃん、赤ちゃん達はすくすく育っていますね!
私もとっても嬉しいです(*^_^*)
もう足をばたつかせたりするんだね。
命の誕生って本当に神秘的!
なりちゃんの日記を見ては、感動してます(T_T)
ロールケーキで糖がでたりするのね。
私なんて妊娠したら食生活はかなり気を付けないと駄目だと思う(^_^;)
体重測定もあるのね(^_^;)←当たり前か・・・
やっぱり妊娠するまでにあと3Kgは痩せるぞぉ~(^_^;)
なりちゃん、また嬉しい報告待ってまーす(^^)/
[2007/05/03 10:02] わかば [ 編集 ]

ひよこちゃんへ

糖、早速出ちゃいましたよ~i-229
前日の杏仁豆腐だけでも出るのか・・・なめてたらいけませんね。
私も次回は前の日から止めておきます。
それでもプラスが出たら・・・e-263
私も頑張らなきゃ~v-91
[2007/05/03 20:25] なり [ 編集 ]

わかばちゃんへ

ありがとうね~!今まで1週間事に様子を見てたけどめまぐるしく成長していくので毎回感動しています。

そうなのよー。食事とか気をつけないといけないよね。
やっぱり。
毎回高温期になると一応気をつけようと思いながらも、つい自分を甘やかしてたけど実際妊娠してからは結構自分に厳しくなれるもんだよ~e-267
体重は私も不妊治療中から既に4kg増えてたから今後が少し心配ですi-229



[2007/05/03 20:32] なり [ 編集 ]

おぉ~すごーい

だいぶ形になって来ましたね^^
2人もお腹の中にいるというのがすごいですよね。
私も甘い物に気をつけないと。
体重が約2キロ増えただけで立ち仕事は疲れます。
なりさんは、双子だからもっと重くなるから大変ですが
楽しみも2倍なので頑張って下さいね。
母子手帳早く貰いたい気持ち分かります。
転院先の病院に早く慣れるといいですよね。

[2007/05/06 00:58] まきりんご [ 編集 ]

まきりんごさんへ

体重管理とか栄養面とか本当に気をつけないといけないですね・・・。
でも、ここ何日かは茶おりなんかも結構出るので家で横になってる事が多く食事もつい簡単に済ませてしまってます。栄養面も気になってるんだけどi-230
明日から仕事だし、何だか辛いかも~。


[2007/05/06 22:24] なり [ 編集 ]

順調ですね(*^-^*)

いつもながらエコーの写真を2枚もらえて嬉しさ倍増ですね。

基礎体温が高くなるのって妊娠初期だけなんですか???またもや知らない事が出てきました。

なりさんの日記っていつも勉強になります(*^-^*)
[2007/05/07 10:16] みぃ [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/05/07 19:16] - [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/05/07 19:24] - [ 編集 ]

みぃさんへ

妊娠してからの基礎体温の事ですか?

妊娠初期は高温期から引き続き高いみたいですよ。
私も詳しくありませんが多分14~15週くらいには下がってくるようです。
でも個人差があるんでしょうけどね~。
普通の低温期くらい下がるのかは分かりません。
私は20代の頃から基礎体温はずっと測ってきたので基礎体温から解放されたのは久しぶりでとっても嬉しいです♪
[2007/05/07 22:05] なり [ 編集 ]

可愛い~♪

おはよう(^^)/

いやぁ~ いつ見ても可愛いッ!!
会えるのが楽しみだねぇ~
二人いっぺんにだもんね!! 羨ましいっ・・・
お腹、少しふっくらしてきたのかな?

GWは、ゆっくり出来ましたか?
私はバタバタの毎日でしたよ・・・あっとゆーま!!
昨日から仕事行ってマース♪


[2007/05/08 09:01] hirosao200024 [ 編集 ]

hirosao200024さんへ

お腹ふくらんできてるよ~i-229
早い早い・・。周りにも早すぎって言われるけど既にマタニティ用のパンツやスカートしか着れなくなってしまったv-356
GW中が又ダラダラしすぎで、ゆるーい服しか着てなかったから更にお腹が大きくなったみたいです。

[2007/05/08 20:45] なり [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://narichan0620.blog80.fc2.com/tb.php/88-601b50f4



