スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

7w6d(心配な事) 

7w4d 37.16℃ 乳首痛 軽い吐き気 眠い
7w5d 37.06℃ 乳首痛 出血 軽い吐き気 胎芽8.8mmと8.8mm
7w6d 37.06℃ 乳首痛 乳首痛 軽い吐き気 少し出血


昨日の朝起きてトイレへ行った所・・・何と出血していました。

それもナプキンが必要なくらいの結構量も多く綺麗な血で顔面蒼白になりました。
何で?何で??大丈夫なん?
ベッドへ戻り、とにかく病院が開くまで待つことにしました。
それ以降、出血は止まってる感じでしたが気が気では無く病院へ向かいました。

すぐにエコーで確認したところ二人の赤ちゃんの心拍に問題ないとの事。
腹痛もないし流産につながる出血ではないとの事でした。

でも今朝は出血も少し多かったし会社は休んで家でゆっくりしてくださいと言われました。
出血が止まれば会社も行っていいんでしょうか?」と聞くと多分今日くらいに止まるから普通に過ごして大丈夫ですよってー。
それで注射(HCG?)を打ってダクチルというお薬を貰って帰ったんです。

昨日は会社も休み家でほぼ寝ていました。

今日は締めもあったので出て行ったんですが・・・結構心配でなりません
大丈夫なんだろうか?
出血は昨日の残り血のような黒っぽい出血が少しだけあります。

でも腹痛もないし、赤ちゃん達大きくなってたし心配しすぎかな?

そして、昨日の夜中寝てるときにくしゃみをしてしまったんです。
そしたらお腹が「ビリビリー」(表現が違うかな?)って凄い激痛が
思わず「うー」って声が出ました。
1分くらいで治まったんですけどね。
色々調べたら赤ちゃんは羊水で守られてるから、くしゃみくらいで流産する事はないらしいのですが。

昨日から結構怖いけど先生の言葉と赤ちゃんの心拍を信じよう。
でも家では家事放棄でゆっくりしてます。
会社もずっと座ってのお仕事なのですけどね。
赤ちゃん達、がんばってね。










あら~

出血は本当に心配しちゃうよね・・・
でも、先生も大丈夫!って言ってたんだから大丈夫よ(^_^)v
ベビちゃん達も頑張ってるし・・・

家事放棄でいいよ~
せめて安定期に入るまで安静に!!ネッ(#^.^#)


[2007/04/19 08:49] hirosao200024 [ 編集 ]

ブログの友達で大量の出血をして切迫流産って言われた人がいるんだけど
その後無事出産して今では双子ちゃんのママですよ。
だからなりさんも大丈夫!
黒っぽい血なら古い血なんでしょうね。
でも安静に。絶対無理しないようにね~。

くしゃみ!わかります~
私は妊娠してから鼻炎が酷くなって毎日何回もくしゃみしてた^^;
そのたびビリビリしてて怖かったけど今の所問題なさそうだわ。

なりさん、赤ちゃん頑張れ!
[2007/04/19 09:33] ひよこ [ 編集 ]

お大事に!

出血すると心配だよね。
赤ちゃんは元気にがんばってるみたいだから大丈夫だと
思うけど、大切な時期だから用心して過ごして下さいね。
なりちゃんの日記を読んでると、心拍を確認しても心配なことが次々にあって、出産までたどりつくのは長い道のりなんだと
改めて感じます。でも1つ(なりちゃんは2つ)の命が人間になろうとしているんだもの、本当に神秘的で素敵なことって思って乗り切っていってほしいなぁと思います。
いつも応援しているからね、なりちゃん♪
[2007/04/19 09:49] わかば [ 編集 ]

hirosao200024 さんへ

そうだよね~。先生に大丈夫って言われたしね!
今日も茶おりは続いてるけど精神的には昨日より落ち着きました。

仕事終わって買い物して帰ってたんだけどそれも止めてます。
まっすぐバスに乗れば楽だから♪
主人に助けてもらってます。

ありがとうね!
[2007/04/19 14:28] なり [ 編集 ]

ひよこさんへ

ありがとう~!!

ひよこさんのお友達・・・良かった~。私も最初に出血見たときには切迫流産に違いないって思ったんだけど、先生は違うって言うしー。でもはっきりとした原因は分からないのです。
初期って出血しやすかったりするのかなぁ?

くしゃみ、怖いよね(>o<)!
私も春先はくしゃみが多いんだけど、あれからも結構お腹に負担かからないようにするけどドキドキ(汗)
立ってる時のくしゃみは気を抜いてても大丈夫みたい。
どうも、寝てる体勢がいけなかったんかな?と思います。
でも気を抜いちゃってたりするんだよね、くしゃみってi-239



[2007/04/19 14:38] なり [ 編集 ]

先生の言葉を信じてみましょうよ♪
自分も同じ状況だったら、絶対心配で心配でドキドキ続きって事になっちゃうけど、病は気からではありませんが、なりさんが大丈夫って思っているうちはキット大丈夫ですよ。無理しないでくださいねi-189
[2007/04/19 14:43] みぃ [ 編集 ]

わかばちゃんへ

私も妊娠できた事がゴールじゃないって分かってたつもりだけど毎日変化があって結構不安も多いんだなって思うよ~。
前回、流産になってしまった事もあるんだけど、安定期になったら安心するのかなぁ?
ホント出産まで心配事だらけかも!

やっと宿ってくれた命は私しか守れないってオーバーだけどそんな気持ちで無理だけはしないようにするね。

ありがとう~(^-^)


[2007/04/19 14:46] なり [ 編集 ]

みぃさんへ

ありがとうねー、あんまり心配しすぎないようにします。
でもその他の変化には気をつけて、無理しないようにするね。

今まで着床出血もなかったし、茶おりもなかったので突然の出血には少しびっくりしてしまいましたよ(^^;


[2007/04/19 14:54] なり [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして!ひよこちゃんのところから飛んでやってきました。(ひよこちゃんが言う出血した双子ママは私です)
すごく心配ですよね(><)私も大出血した時は自宅で1人で震えて「もうダメだ~!!!」って本当に心配でした。(;;)
でもみなさんの言うとおり、出血って本当によくあることみたい。私も先生から「大丈夫大丈夫。心拍あればよっぽどじゃないと影響しないよ」って言われて一安心でした。
私なんて10週で大出血して、そのあと20週までダラダラ出血続いてたけど、それでもずっとべビちゃん二人とも元気でしたよ。(^^)
これからお腹も大きくなっていろいろたいへんやけど、頑張ってくださいね。
準備も楽しんでください♪うちは今から双子バギー(横型)に乗せてお散歩いってきます♪(*^^*)

[2007/04/20 12:03] ともっぽ [ 編集 ]

えーっ!!!!

びっくりしたけど、大丈夫ときいて一安心♡
出血ってよくあることなんだね。
それを聞いてへぇーって思いながら
でも私も絶対そうなったら不安だと思うし
なりちゃんも怖くて仕方がないよね。
でも先生も大丈夫って言ってくれていることだし
赤ちゃん達も二人で力を合わせておっきくなってくれてるなら
きっと大丈夫だよ♬
ベビちゃんたちを信じましょう☆
でもホントに無理しないようにね♡
[2007/04/20 12:12] みのん♪ [ 編集 ]

なりさん、お大事にしてくださいね。
私も仕事をしていると気持ち悪くなったり
立ちくらみとかする時もありますが頑張っています。
気分が悪い時は、無理せず休ませてもらっています。
水を沢山飲んで眠気を飛ばしています。
でも、心配な時は早めに病院に行くのが良いですよね。
お互いに無理せずに過ごしましょうね。
[2007/04/20 12:20] まきりんご [ 編集 ]

ともっぽさんへ

はじめまして!!ご訪問&コメントありがとうございます♪
ひよこさんのお友達はともっぽさんだったのですね~e-267 ひよこさんから切迫流産だったと聞きましたが無事にご出産されて良かったです!
コメント本当に嬉しかったです。

心拍が元気だったので安心していいんですね~。初めての出血で怖くて怖くて。でも今日は3日後ですが出血も茶おりもやっと昨日で止まってくれたようです。
今から、また出血する可能性もあるかもしれませんが気になったら主治医にすぐ診てもらって安心したいと思ってます。

ともっぽさんはベビちゃん達は何ヶ月ですか?かわいいでしょう(^v^) いいなぁ☆お散歩なんて羨ましいです。
私もバギー二人用買うとしたら横型がいいなって思ってたのですが家のマンションのエレベーターに乗るか?って感じで。
それに家の前が坂道なので車以外で連れて歩く事ができるか今から心配してますよ~。(早すぎですね)

また遊びにきてください!!

[2007/04/20 15:16] なり [ 編集 ]

みのんちゃんへ

ありがとう~みのんちゃん!

今日は出血から3日後だけどようやく茶おりも止まってくれたみたいです。
トイレに行くのが結構ドキドキなんだ。
ベビちゃん達は元気みたいだから余り気にしすぎないようにするねっ。
でも早く次の検診で元気な姿が見たい!

明日から又休みなんでゆっくりしますv-22

[2007/04/20 15:24] なり [ 編集 ]

まきりんごさんへ

まきりんごさんも頑張ってるんだね~!!
ありがとうねっ。
私も職場は昼間はほぼ私1人なんで休憩できるときは休憩させてもらってます。
立ちくらみあるよねー。私は後息切れが結構すごくてi-229少し歩いただけで走ったみたいな感覚です。
なんで通勤時間も余裕を持ってゆっくり歩いてます。
無理しないでがんばりましょうe-267
[2007/04/20 15:29] なり [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://narichan0620.blog80.fc2.com/tb.php/84-de04b3b1



