 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

39日目(高温期23日目) 

高温期21日目(37日目) 37.07℃ 乳首痛
高温期22日目(38日目) 37.04℃ 乳首痛 午後少し吐き気
高温期23日目(39日目) 37.07℃ 乳首痛


昨日の朝一で血液検査の確認をしてきたところ、先週の高熱&蕁麻疹はほぼ風疹ではないとの事でした
風疹は感染してすぐ数値が上がらないこともあるらしいのですが、それにしても抗体の数値が低いので間違いないでしょうとの事。

先日、電話で確認して多分大丈夫だと思ってたけど良かった~

妊娠して体質が今過敏になってるのかもしれません。
それにしては蕁麻疹が激しかったけど。。

おかげさまで一つ心配事が消えました。

後、他にも血液検査の結果がでていて総蛋白や肝機能の数値やカルシウム、コレステロール、血圧などが基準値より低く栄養のバランスに気をつけたほうがいいようです。
先生は若干、数値が低いものが多いから湿疹も出やすいのかもしれないなって言われました。

食事にも気を配らないといけないですね。

昨日は病院の後主人の会社の人達が毎年恒例の花見&バーベキューに行って来まして・・・
本当は週末は寝ていたい・・・って思ってたけど折角誘ってもらったし主人の同僚の方が毎年用意するお肉がすごく美味しくて(切り落とし牛肉をりんごや梨をすりおろしたもの等が入る秘伝のタレに漬け込んだ物が最高に美味しいのです)いやしさ根性で行ってきました(笑)
ホント美味しいバーベキューでしたが途中から気分が悪くなってきて急に無口になってしまいました。
突然食べれなくなったし。まだ妊娠のことは皆に話してないので気づかれないようにしてました。
食べるの止めてたら少しずつ治って行ったんですけど無理はいけませんね。

携帯電話のカメラで撮った昨日の桜です。


      20070401221921.jpg


11時から始めましたが昼くらいから雨がポツリポツリでした。
14時半くらいまで頑張ってそれから友人の寮へ非難して皆でお茶して帰ってきました。

昨日は風邪も強くてかなり桜が散ってましたよ~。

今日は天神へ色々お買い物。

こんな物を見つけて買ってみましたよ。
  
     DSCF00041.jpg


博多大丸のハーブのお店「生活の木」で見つけたノンカフェインのチコリーコーヒーとハーブティーのエキナセアレモンです。
私はコーヒーを好んでよく飲んでいたけどカフェインがやっぱり良くないので代わるものを探していたんです。
チコリーはハーブの一種です。
うちにはタンポポコーヒーもあるんですけどタンポポコーヒーに味が似てますね。
コーヒーとはやはり違うけどこれで紛らわせていきます。

ハーブティはまだ飲んでません。
最初マザーズハーブティ マタニティブルーというハーブティを手に取ってましたがお店の方によると、これにはローズマリーとセージが入っていて妊娠初期は余り良くないとの事だったので選んで頂いたものです。

明日飲んで見ます。

今日は買い物から帰って夕方2時間ほど寝てました。
今日は気分は悪くありません。良かったり悪かったりみたいですね。

いよいよ明後日は胎嚢確認です。
本当に子宮に居てくれてるのかかなりドキドキしてきてます。




[2007/04/01 22:42] 周期21(AIH3回目) | TB(0) | CM(8)

桜綺麗・・・

風疹の心配事が消えて良かったぁ~\(^O^)/
そう!これからは、食事にも気をつけなきゃね(^_^)v

お花見&BBQ楽しかったみたいで・・・いいなぁ~
お肉も美味しそう・・・
千葉も昨日は、あちらこちらでお花見してる人たちが多かったですよ♪
楽しそうでした・・・

大丈夫!ちゃ~んとベビちゃん居てくれてますよ!!
イイ報告待ってますね~(^.^)/~~~
[2007/04/02 09:09] hirosao200024 [ 編集 ]

無理しないでくださいね~~

つわりっぽい症状が始まっているのですね。
ベビーがいる証拠、、このまま順調に行きますようにv-10
そちらは既に桜が咲いているんですね。。同じ日本でも全然違う景色に感激しちゃいました♪♪
[2007/04/02 09:37] みぃ [ 編集 ]

1つハードルクリア♪

なりちゃん・・・風疹でなくてよかったね!
つわりも始まっているみたいだけど、がんばるんだよ(^_^)v
胎嚢確認できるといいなぁ~♪
桜がとっても綺麗だね!
春の到来と共になりちゃんの所にも赤ちゃんがやってきたんだね!
赤ちゃん前線が北上してほしいよぉ~(^_^;)
チコリーコーヒー!私も買ったよ♪
タンポポコーヒーよりコーヒーっぽくてこちらにしました。
蕁麻疹以来、コーヒー飲み過ぎは注意してます。
なりちゃんも健康第一でね~♪
[2007/04/02 13:41] わかば [ 編集 ]

良かったね♪

風疹じゃなくて良かったね~!
気分が悪くなったのは悪阻なんでしょうね。
少しずつ食べられなくなってっちゃうのかな~。
でも・・頑張れママさん!^^

チコリーコーヒーっておいしいですか?
たまにはコーヒーが飲みたいなぁ~って時があるんだけど
なんとなく敬遠しちゃってました。
ルイボスティばかりも飽きちゃって~^^;
今度買ってみようかしら。

無事に胎嚢が確認できますように☆
[2007/04/02 15:27] ひよこ [ 編集 ]

hirosao200024 さんへ

ありがとう~!
本当にホッとしたよ。

お花見楽しかったよ♪いつも最後まで食べ続ける私なのにすぐ駄目になってしまい残念。
でも誰にも指摘されなかったから良かったの。福岡は今週末まで何とか桜持ちこたえそうって天気予報で今朝言ってたけど本当かなぁ。
今日と明日は少し冷え込んでる福岡です。

明日の病院は本当に恐怖です。
明日が近づくにつれ、ちゃんと見えてくれてるっていうイメージが沸かないのi-182


[2007/04/02 21:42] なり [ 編集 ]

みぃさんへ

つわりっぽいのか何なのか良く分からずi-229
でもいつもの食欲とはちょっと違うのは間違いないかな?
あと時折、ムカムカが襲ってくるけど一日中苦しむような事はないの。

つわりだといいなぁv-352

みぃさんとこは桜まだですか?!
北上中かな?2月は暖かかったから3月上旬には咲くねって言ってたけど3月に入って寒かったので去年と同じくらいだったかな~?

本当に桜って短い命だけどいいよねe-235
[2007/04/02 21:48] なり [ 編集 ]

わかばちゃんへ

もう明日が怖すぎです。
また「見えないなー」って言われることばっかり想像しちゃってi-195
そうなったら私どうなっちゃうんだろうとか・・・。
また卵管に居ちゃったりしないでね・・・って祈るばかりe-263

でも頑張って行ってくるよ。

わかばちゃんも、チコリーコーヒー飲んでるのねe-267私も今日もう一度飲んでみたら確かにタンポポコーヒーよりは少し本物のコーヒーぽいかな?って気がしてきたよi-229
かなり違和感があるけど赤ちゃんの為v-237と思えば我慢できるかな。




[2007/04/02 21:57] なり [ 編集 ]

ひよこさんへ

ありがとう~e-267
ホント風疹じゃなかった事で心配事は一つ消えたはずなんだけど明日の胎嚢確認に異常に緊張してしまってます。
こんなヘタレなママではいけないなって思うんだけど。

ひよこさんもコーヒー好き?
コーヒーとはかなり違うものって思って飲んだほうがいいかもーーー!!
でもハーブティばかりより気が紛れるかなって気はしています。
私はとってもコーヒーが好きだったんで我慢するのは辛いけど我が子の為ならやれるv-91
ルイボスティかぁe-266
美味しいよね!!私もルイボスティも買ってこよう。色々楽しみができていいです。
[2007/04/02 22:09] なり [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://narichan0620.blog80.fc2.com/tb.php/78-27f39651



