 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

28日目(高温期12日目) 

高温期9日目(25日目) 37.04℃
高温期10日目(26日目) 37.00℃
高温期11日目(27日目) 38.30℃ 風邪
高温期12日目(28日目) 38.78℃ 風邪


うー・・・・風邪を引いてしまいました

月曜の夜から喉が少しかゆいような?って思ってたら熱が上がりだし明け方は38度を超えました。火曜の朝、会社休んで病院いくか考えて「でも、もしも妊娠していたら・・・」と心配になり、前回のHCG注射から8日しか経ってないし検査薬使うの早いと思いつつ検査薬してしまいました。

うっすら陽性でした(米製早期妊娠検査薬にて)

注射の影響の可能性は高いけどやっぱりもう少し様子を見てみるよと主人と話し、そうこうしてると熱も37度3分くらいに下がったので取り合えず会社へ向かいました(締めなどもあったため)
しかし、通勤中は勿論身体が寒い寒い。

仕事が終わったら早退することにしましたが終わったのは16時半
ヘトヘトで家に帰り熱を測ると38度3分。
これは夜中にまた上がるなって思い、取り合えず係りつけの産婦人科へTEL。
受付の人へ「今朝うっすら陽性がでて注射の可能性が高いけど、もしかしたらインフルエンザかも知れないし内科に行ってもいいでしょうか?」と聞くと長い保留で待たされ(先生に聞いていたのか?)「インフルエンザはこちらへ来てもらっては困ります
とトンチンカンな回答。
そうではなく妊娠してる可能性があるこの時期内科に行ってもいいかってことなんですけど
と聞くとまた長い保留で待たされ他のベテランの受付の人に代わり「この時期は注射の影響があるのでそんなに早く検査薬つかってもらっては困りますね
とこれまたトンチンカンな回答。
もう一度ベテランさんに説明したらうちにはインフルエンザの検査キットもないし内科に行ってもらって妊娠の可能性があることを伝えてもらえればいいですとの事でした。
こういう回答が来るんじゃないかと思ってはいたのであー電話しないで内科へ即効行くべきだったとかなりの後悔。
でもインフルエンザか風邪か分からないからもしかして「取り合えずうちに来てください」と言ってくれるのを期待してたのかもしれません。
確かに良く考えればインフルエンザだったら他の患者さんに移しちゃう可能性がありますもんね。

でも何だか冷たい対応にガックリしました。

時間は18時を回っていましたが近所に19時まで見てくれる内科があるのでで行きました。

その先生は本当に親身に長いこと説明してくれて、妊娠の可能性があるなら薬は何でもやっぱり止めたほうがいいとの事。
20周期に入ると赤ちゃんの器官が出来てくるから小児用の薬を与えられるけど私はこの時期化学物質(薬)を飲むのは何であっても止めたがいいと思うとの事。
色々話して取り合えずインフルエンザかどうかの検査だけしてもらいました。
鼻に綿棒を入れて鼻水を取り検査。このときは鼻水が出てなかったので看護婦さんが奥まで突っ込んでくしゃみ3回
結果、陰性でした。

インフルエンザじゃなかったので多分明日か明後日には引くので家で頭をよく冷やして安静に寝てくださいとの事でした

あと、「リポビタンなどの栄養ドリンクは飲んでもいいですか?」と聞くと「余りよくないね」でした。
ついでに「養命酒は?」と聞くとこれまた「よくないと思いますよ」なるべく自然にある食物から栄養を取るのが一番で赤ちゃんが産まれて母乳が終わる頃までは気をつけてあげたほうがいいそうです。

今後、養命酒止めるか分からないけど余りサプリメント的なものに頼りすぎるのもいけないのかなって思いました。

インフルエンザじゃなかった事に安心し家に帰るとどんどん体温は上がりだし39度2分まで上がりました。

昨日は主人は出張で居なかったので一人お茶漬け食べてとにかく着込んで寝てましたが、なかなか下がらず今日も38度を前後しています。

でも熱にも慣れたのか(笑)起きてても結構辛くなくて寝すぎで腰が痛いので起きてきて今ブログ書いてます。

主人は今朝一度帰って、いなり寿司やフルーツなど買ってきて仕事が溜まってるので又会社へ行ってます。
とにかく寝てるように言われたのでブログ書いてるの知ったら怒られるなー。

早く熱が下がりますように。

これだけ熱が高かったら赤ちゃん駄目だったろうなって思います。

皆様もお風邪には気をつけて!



[2007/03/21 16:22] 周期21(AIH3回目) | TB(0) | CM(10)

風邪よ、飛んでいけ~!!

なりちゃん・・・風邪を引いてしまったの?
妊娠したから体温が上がった訳ではないの?
その検査薬の陽性が本物になるといいね。
もしかしたらなりたまちゃんは、高熱の中、必死で生きようとしているかもしれないよ。
だからママは諦めないでがんばるんだよ!
ビタミンCをたくさん採って元気になってね!

[2007/03/21 22:44] わかば [ 編集 ]

お大事に

風邪で高温期は分からないけれど
妊娠の可能性はあるのだから
無理せずにうちでのんびり静養して下さいね(*^_^*)
仕事との両立も大変ですよね。
いつも応援していますよ(*^_^*)
[2007/03/21 23:34] まきりんご [ 編集 ]

39度~!!

そんなに熱が上がるなんてしんどかっただろうね。
今日はどうかな?少しは下がってきたかな?
風邪と高温期、本当に辛いよね。
私も内科で1時間待って
『風邪ですね。生理はいつきましたか?
 じゃあ、今妊娠の可能性が0ではないんですね。
 それでは薬は出せないので明日は仕事休んで
 ゆっくりして治しなさいね。
 妊娠してたら大変だからね。ワハハ~!』って
何度幼稚園につとめていた頃にいわれたか…。
そうそう簡単に休まれへんっちゅーに!って
言い返す元気も無くこの1時間を返してって思ったなぁ。

病院の受付の方もまたとんちんかんな答えを
よく言うてはりますね~。

インフルエンザでなくよかったね。
早く治りますように☆
[2007/03/22 08:12] みのん♪ [ 編集 ]

お大事に

インフルエンザでなくて何よりでした。でも、38度とか39度とかキツイですよね。落ち着いてきましたか?
栄養を取って、体を休めて暖かくしていることが何よりかと、、、無理しないで下さいね。
[2007/03/22 08:31] みぃ [ 編集 ]

そりゃ大変!!

なりさ~ん、大丈夫ですか??? 38℃以上の熱ってツライですよね(´。`) 
早く元気ななりさんに回復しますように・・・
それにしても受付の対応・・・ガッカリですね~ こっちは不安で聞いてるのに!!
私の行ってた病院の受付も感じが悪い人居たんですよ! 案の定、HPで苦情メールが多数ありました!

お大事に・・・
[2007/03/22 12:25] hirosao200024 [ 編集 ]

わかばちゃんへ

もしかしたら、本当に着床したばかりだったかもしれないよー!わかばちゃんっe-267
米製検査薬が正しければ・・・・
でも乳首痛はないし、生理前って言えば生理前のお腹の感じなんで化学的流産になってしまう可能性も高そうだけど、でもママは諦めてはいけないってわかばちゃんの言葉にグッときていますv-217

ありがとー!!頑張るねっ。
[2007/03/22 21:50] なり [ 編集 ]

まきりんごさんへ

そうだね!妊娠の可能性もあるって思うよv-22
今仕事が忙しく、週末も義妹の結婚式がありバタバタの予定で心配はつきないけど望みを捨てずに頑張ります。

仕事もね、今年中に退職を考えてる所です。不妊治療進めるにしても今の環境ではとても無理のようで。
ストレスにもなってきてるし。とにかく身体を無理してでも出ないといけないというのが、もうi-181 
[2007/03/22 21:55] なり [ 編集 ]

みのんちゃんへ

みのんちゃんも、内科の先生にそう言われた?
私の先生も例えインフルで39度くらい上がっても、そのうち下がるから熱のほうがマシですって言ってたi-229
どうなんだろうねー。
私、もしかしたら赤ちゃんお腹に居たかもしれなくて熱は大丈夫だった??って語りかけてます。
[2007/03/22 21:59] なり [ 編集 ]

みぃさんへ

熱は下がりすぎなくらい下がりましたi-237
咳や鼻水がひどいけど峠は越えた感じだよー。

また新たな心配事ができたけど頑張ります!

[2007/03/22 22:01] なり [ 編集 ]

hirosao200024さんへ

そうなの、熱高いと頭はそんなに痛くないけど寒さが凄かったーi-238

結構きつかったです。

受付の人、そうなんだよー。ちょっと次に行くのが嫌だなって思ってます。
色々他にも思うことあり、治療を進めていくなら転院も考えてたけど今回のことで一歩背中を押されたくらいのショックな出来事でした。
受付の人にとっては何でも無い良くあることなんでしょうけどねー。
熱が高くて弱ってたからというのもあるけどね。
[2007/03/22 22:07] なり [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://narichan0620.blog80.fc2.com/tb.php/72-ff3bf97b



