スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

13日目 

低温期13日目 36.31℃

昨日、病院で確認してもらったところ左13mmが2個 右16mm1個 内膜8.2mmで卵ちゃんの大きさが未熟という事でした。
今日はAIHと思ってたけどズレました。

それで昨日はHMGを打って、水曜日に診てもらって木曜にAIHが好ましいとの事でしたが水曜は午後休診で水、木と朝に遅刻するのは無理そうだったので木曜の朝、排卵を促すHCGを打ちそのままAIHする事になりました。

主人的には火曜から木曜になるほうが都合が良かったので良かったかな?
卵ちゃんの発育が先月辺りからのんびりさんになってるようです。

私が心配なのは昨日のHMGで木曜までに排卵してしまわないかという事。

先生に2回くらい
「それまで絶対排卵しませんよね?」「木曜までにタイミング取っておいたがいいですか??」
としつこく聞いたけど
「排卵しません」「タイミング取らなくていいのです」
と言われたから信じよう~

でも去年流産した時はHMGだけで排卵してしまったんだよね(タイミング取ってたから受精できたみたいなんだけど)
いや、先生を信じます、信じます

そして昨日は又もやピー助の心配事があり・・・・
最近暖かくなってきて羽が抜け始めてきていて換羽が始まったなって思ってて、ふと尻尾をみるとなんか赤くなってる?

羽をめくってみたら小さな水泡みたいなものができてるんです。

本で調べたら腫瘍じゃないのか・・・?

元気はあるんですけど尾っぽをすごく気にしてる感じはあります。
昨日の夜は一気にブルーです。
本当はすぐ病院へ連れていきたかったけど今日は休めず、木曜のAIHの日に有休もらって午後に連れていこうかと思ったけど上司が休みは困るというので明日、午後半休もらってピー助は連れて行こうって思ってます。

主人と「ピー助、病弱すぎ心配ばっかりかけやがって」とため息ばかりです。主人は私がブルーになるので、「動物飼うにはもっとクールにならんといかんよ、情が入りすぎ」って言われ主人の言ってる事も分かるし私もそうなりたいけどなれんわ、無理 

腫瘍じゃない事だけを祈るばかりです。

[2007/03/06 14:32] 周期21(AIH3回目) | TB(0) | CM(8)

心配ですね

ピー助ちゃん心配ですね。動物飼っていると動物と言えども家族の一員。心配になってしまうんですよね。腫瘍でなければいいのですが、、。
HMGの注射って、未だに打ったときの無い私、、、HCGとは作用が違うんですよね?(ネットで調べてみなければ)ピー助ちゃんのこともなりさんの卵ちゃんも良いほうに進みますように☆

[2007/03/06 15:38] みぃ [ 編集 ]

みぃさんへ

HMGもHCGも排卵誘発剤だけどHMGは卵胞を成熟させる注射、HCGはその卵胞を排卵させる注射だと思います~i-1
ちなみにHMGは注射が物凄く痛いですi-181
私は10日前後で様子を診てHMGを打ったり打たなくてそのままHCGを打ったり先生にお任せしてるよ。
卵の質はどうなんだろう?打ったときと打たなかったときの違いも高温期に違いが無いのでよく分からないi-229
今回2回も痛い思いをしたので木曜日に無事いい感じに成長してくれるといいなと思います。

ピー助、本当にずっと心配してます。
ペットって元気な時ばかりじゃないので辛いよね・・・・。
でもピー助今はとっても元気なんだけどね!心配頂いてありがとうです。


[2007/03/06 16:26] なり [ 編集 ]

ピー助のママへ

ピー助となり夫妻の生活を読ませてもらってると、本当に我が子を世話するのと同じだよね。
親ってそういうものだなぁ~ってしみじみ思うよ。
なりちゃんに赤ちゃんできたらピー助がヤキモチやきそうだよね(^_^;)
ピー助大病じゃないといいね。

AIHは延期したんだね。たまごんの成長も周期によって微妙に違うものね。
私はHCGの役目とは反対の点鼻薬(排卵が36時間後になる)を採卵前にするんだけど、違った意味で排卵しちゃってたらどうしよう・・・と初めの頃は悩みました。
なりたまがすくすく大きくなりますように☆
[2007/03/06 16:38] わかば [ 編集 ]

わかばちゃんへ

全く、我が子のようよi-230 自分の子も色々心配しまくりなんだろうねぇ。
私も赤ちゃんやってきたらピー助かわいそうだって思ってるの。今までみたいにベッタリしてられないからね~。
私は一緒に育てるつもりなんだ(夫は冗談でピー助は捨てるって言うけどi-191

点鼻薬はきっちり36時間後の排卵を抑えるんだったかな?
何かと薬で調整しないといけないけど本人は結構心配だよね~。
毎月私も排卵してないよね?って不安になってる気がします。
わかばちゃんは体調はどうなのかな?そろそろラッキーナンバーが近づいてるから私もドキドキしてるよv-22

[2007/03/06 17:50] なり [ 編集 ]

私も排卵が遅いと心配で先生に質問してしまいますよ。
でも、信じる事が大切なんだよね。
不妊治療って、先生との信頼関係も大切と思うよ。

ピー助心配になるね。なりさんは優しいね。
うちも何か飼いたいと思った時があったけど
旦那に手がかかるもので。早く良くなるといいよね~。

[2007/03/06 22:58] まきりんご [ 編集 ]

えぇっ!

ピー助ちゃん、心配だね…e-263
情が入り過ぎって、入りすぎちゃうよね。
ならなきゃっていうのもわかるけど、
きっとわたしもなられへんわぁ…。
だって言葉にして伝えられないけれど
小さい体で一生懸命生きてるんだからね!
なんともなかったらいいのにね。

AIHずれたんだね。
都合のいいようにずれたみたいでよかったね。
でもAIH前に排卵しないかとか不安だよね。
でも何度も聞いて先生も大丈夫って言ったなら
それを信じるしかないものね。
たまごちゃんがいい感じで大きくなって
ベストな状態でのぞめますようにe-267
[2007/03/07 07:50] みのん♪ [ 編集 ]

まきりんごさんへ

先生との信頼関係は私も大事だと思います。今ネットなどで情報が豊富なので患者さんも妙に知識が豊富だったりして先生も大変なんだろうなぁ。
でもやはり私達は素人で偏った情報しか見てない可能性高いので信頼のおける先生について行くしかないv-237
私も根掘り葉掘りと浅い知識で質問してるi-229 疑問に思ったら聞くことも大切だしねi-228

ピー助ねー、これまたネットを駆使して自分で色々と調べた所もしかしたら私の勘違いかもしれない可能性が出てきまして・・・・色々皆さんに心配してもらったのに!
それは、またブログで書きたいと思います。

いやぁペットは可愛いけど手がかかるのは間違いないですよ。
文鳥だけでも、旅行も制限しちゃってるし気になる事多くて結構大変!
可愛くて仕方ないだけに、尚更手はかかってます(笑)
[2007/03/07 14:46] なり [ 編集 ]

みのんちゃんへ

ピー助はちょっと様子をみようって思ってます。私の勘違いの可能性大でー(汗)
ご心配してもらってすみませんですm(_ _)m

うちの主人の実家は犬やら猫やら烏骨鶏やら、小さい頃からペットと暮らしてきてて家族は皆すごく可愛がるけど私みたいに熱くなりすぎないみたい。
私は異常に愛情をかけてしまい、今の前に雛の文鳥を事故で亡くした時に主人も泣いたけど私が毎日何を見ても泣き続け落胆ぶりが凄かったので驚いて、又あんなになったら困るって思ってるみたい(笑)
ピー助が来て落ちついたけど私もペット飼うには病気や死にも、もう少し毅然とならないといけないなって思うんだけどね、でも分かってるんだけど、難しいよねーi-182

ホント小さい身体でいつも一生懸命生きてて可愛くて仕方ないよi-1

今日も体温低かったから排卵は大丈夫かなって思います。
明日のAIH張り切って行って来るね~。

[2007/03/07 15:06] なり [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://narichan0620.blog80.fc2.com/tb.php/66-c98652dd



