スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

30日目(高温期16日目) 

高温期15日目(29日目) 36.83℃ おりもの
高温期16日目(30日目) 36.61℃ おりもの


今日は完全リセットするだろうって思ってましたが、今のところ始まってません。
でも明日には間違いなくリセットです。

昨日から胸もふにゃふにゃになり乳首の痛みもドンドン無くなってきました。
今はお腹重いぃぃ。

何て正直な身体なんだろ

一昨日の夜、我慢できず主人に次回どうするか聞いてみました。

 私 「生理きそうなんだよ・・・どうしよっか?来月行事多いし仕事も忙しそうやし休んだがいいかなって思って。時には休憩もいいよ

 夫 「なりが昨日寝てる時にあってたテレビ番組で不妊治療長年やってる夫婦のドキュメントがありよったけど、うちなんかまだまだやって思ったよ。人工授精、成功する人は6回くらいまでにするんやろ?折角やけん頑張っていいんやない?

と結構協力的な事を言ってくれたので・・・嬉しくなり

 私 「そうだね、がんばってもいいね そんな気もしてきた

と答えていました。単純な私。

体外受精に関しても今まで主人は少し消極的だったけど、人口受精がだめだったら進んでもいいと思ってるって
かなり嬉しかったです。
まぁ、私も働いてるし今のままステップアップできるのか?とか問題は多々あるけど、また選択肢が広がったような気がして正直ホッとしました。

なので次回もAIHに挑戦する事にしますっ
皆様、また色々よろしくです m(_ _)m

そして・・今日は珍しく思い出して晩御飯撮ったんでUPします。
月曜日からカレー祭り開催中

1日目→シーフードカレー 2日目→カツカレー 3日目→焼きカレー

DSCF0073.jpg


で今日は焼きカレーで終わりなんですけど、うちはカレーをすると必ずこのコースなんです。
今回はカレー→あったかご飯→カレー→生卵→チーズ→粉チーズで焼きました。
いつもはご飯をバターで炒めたりホワイトソースを更にかけたりゆで卵にしたり毎回適当な焼きカレーだけど美味しいです
カロリー高いので私のはこれでも量を少なくしました。
3日もカレーなんて凄いでしょう!少し恥ずかしいw

今、主人は仕事が忙しい時期に入ってまして ここの所ずっと残業続きです。私は待ってられないから先に ↑ 食べました。

主人もお腹すかして仕事してるみたいだから(さっきTELあり)早く帰って来ないかなぁ。


[2007/02/21 21:41] 周期20(AIH2回目) | TB(0) | CM(10)

おいしそう・・・(*^_^*)

なりちゃん、まだ生理きてないのね。
でももう次周期についてダーリンと相談しているなんて・・・前向きだわ~♪
なりちゃんダーリンの言うように、私たちなんて治療歴まだまだだよね(^_^;)
くじけてちゃだめだよね。
次周期もAIHに挑戦なのね!がんばれ~なりちゃ~ん!
いつもわかばはなりちゃん応援団だよ~♪

ところで・・・焼きカレーって初めて聞いたよ。
カレードリアみたいな感じかな?
とっても美味しそうで・・・作ってみたいです(現在はカレー禁してるけど、カレーは大好物
です)
なりちゃんってお料理上手さんなんだね!
またお料理アップして下さいね!
[2007/02/21 22:42] わかば [ 編集 ]

わかばちゃんへ

気が早いよねv-356 でも、私は次の排卵日はこの日くらいかな?忙しくなりませんようにって指折り数えだしてますw

そうだよ~e-267主人が見たテレビのご夫婦は41歳同士で不妊治療に何百万もかけて何年も頑張っていたらしい。「で、最終的に赤ちゃんに授かったと?」って聞いたけど「いや、その前に寝てしもたe-263」だって・・・起こして欲しかったよ。見たかった。
まだまだ頑張れる!!わかばちゃん頑張ろうねっ。

ぎゃーe-282 料理上手くないよv-399上手くなりたいって気持ちは一杯あるんだけど。
料理の本は山ほどあるよwww
仕事してるから平日は手抜きになるし、土日もなるべく作る事を心がけてるけど疲れてたりすると外食に走ったりして。言い訳なんだけどね。
でも出来合いのお惣菜には余程の事が無い限り頼らないようにはしているかな。

焼きカレーってカレードリアと同じと思うっv-363
確か北九州で焼きカレーって言うんだよね。福岡にも焼きカレー屋さんがあって主人と昔よく行っててそれから焼きカレーって呼ぶようになっちゃった。
でもカレードリアと変わらないよ・・・多分・・・
ただ適当に乗せて焼くだけで美味しいので、わかばちゃんがカレー食べれるようになったら残りで是非作ってみてねi-277


[2007/02/21 23:43] なり [ 編集 ]

カレー祭りだ~

カレー祭り美味しそう‥。私はカレー大好き。でも、旦那はカレー嫌いです(T_T)悲しい‥。私は一週間カレーでも多分大丈夫だよん。

なりちゃん、まだ生理きてなかったのね‥私はクリアブルーのうっすら線‥が気になっていたりするなぁ~。まだ、高温期ならわからなかったりして‥←しつこかったらごめんなさい。

私も過去にAIHを4回したことがあります。そのうち、二回●~くんをこぼし、そのうち一回、海に行っちゃいました‥(^_^;)なんだかやったうちに入らなかったんでは?なんて思います‥。
うちの先生はAIHは5回まで‥なんていいますよ。
なりちゃんはまだまだ最初だから、全然期待して大丈夫だと思います~(*^_^*)
それにしても、旦那さまの協力的な言葉嬉しいですね☆
[2007/02/22 00:10] ちゃあち [ 編集 ]

なりちゃんへ

旦那さんの言葉力強いね~e-271
旦那さんの言葉で背中も押してもらえるけれど
あくまで無理しないですすんでいってねw
お仕事もしているんだからね。

焼きカレーおいしそうe-68よだれがぁ…
カレーとカレーでごはんをサンドしてるのねe-267
チーズもカレーとあうよねw
我が家もカレーをするとごはんの上にチーズのせて
旦那さんは生卵も乗せてその上からカレーかけて
いただきますっ!
カレーしたら3日くらい続くよ~(笑)
でも私も主人も大好きなので全然苦になりませんw

だって日にちがたてばおいしさもググッとアップe-303
するもんね~。
[2007/02/22 08:33] みのん♪ [ 編集 ]

協力的な旦那さん

旦那さんが協力的で、凄い羨ましいです。
家の旦那は検査こそしたものの人工授精には凄い抵抗があるそうです。治療を始める前はそこまで、、、と思っていたけど、いざクロミッドを飲んでもNGが続くと旦那が協力してくれれば、、と思うときも出ちゃうんですよね(>_<)

カレー美味しそうですね♪家はカレーが余った時はカレーうどんかそばに変えちゃう時が有ります(*^-^*)
[2007/02/22 08:51] みぃ [ 編集 ]

ちゃあちちゃんへ

期待してて貰ってありがとう!!でも残念ながら今朝一番に生理やってきました。
すっきりだよ~。次に向かって頑張りますv-217

ちゃあちちゃん、AIH4回の内2回もこぼしちゃったの?ちょっとー(笑)かなり勿体無かったね。
うん、やっぱりその2回はやった内に入らないのでは・・・・v-352
私もかなりの粗忽者なんで、気をつけて運びますw

それから、私も1週間でもカレー大丈夫~。
[2007/02/22 15:31] なり [ 編集 ]

みのんちゃんへ

みのんちゃん、ありがとうv-343
そうだね、無理しないで進むのが一番なのでそこは今後も気をつけるよ~。

来月も思いっきり排卵日(AIH)は平日っぽいので仕事の都合がつきますように。

今は主人の言葉で二人v-41燃えてきておりまする・・・

焼きカレー・・そうそうv-360カレーとカレーでご飯をサンドするの。
みのんちゃんとこも3日くらい平気なんだね。
うちも全然平気だから大量に作ります。二人なのにw
本当に日が経つと旨み成分が凄いよねv-363
[2007/02/22 15:41] なり [ 編集 ]

みぃちゃんへ

うちも、つい最近までみぃさんと同じだったよv-237
私の主人も抵抗を見せてたし、子供は出来れば自然な形で欲しいって言うのが強くあったみたい。結婚して間もないのに何でそんなに焦るの?って。
タイミングを自分達で取るのも、私の思うようにはタイミング取れなかったりすると折角クロミッド飲んでるのにってガックリきたりもするよね。
それで、楽しい雰囲気でw 「これは、今週末辺り卵祭り始まりそうやーv-238 スタミナつく美味しいもの食べないかんねっ」とか言ってアピールしてたよ。すると「おぉ!そうかー」って。それはAIHになってもアピールするんだけどねi-236

実際、これだけ頑張ってもなかなかうまくいかない事を自分で見てきて、理解してくれ始めたかなって思います。

みぃちゃんも、大変だけどきっと旦那さんが分かってくれると思うよ。

[2007/02/22 15:57] なり [ 編集 ]

良かったね~。

不妊治療はどうしても女性に負担が多くかかるので
男の人に理解されにくいけど
なりさんの旦那様は優しくて理解があって良かったですね(*^_^*)
私も、AIHをとりあえず6回続けてそれから考えようと思って進んだよ。
経済的にも、精神的にも、体力的にも良いと思うし。
夫婦の勢いがある時がチャンスかもしれないよ!(^^)!

[2007/02/22 16:05] まきりんご [ 編集 ]

まきりんごさんへ

ありがとう~v-352
いやいや、AIHまで長い道のりでした。私も無理強いは止めようって思ってたけど今年に入って良い方向に向かって良かったよ。
このAIH期間中に何とか授かれるよう祈るばかり・・・

ほんとだね~。ずっと二人がノリノリなのもずっとは続かないだろうから今が頑張り時かもっv-355

まきりんごさんもこのAIH期間で何とかもう一度陽性に出会えるよう祈ってます。
[2007/02/22 16:51] なり [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://narichan0620.blog80.fc2.com/tb.php/60-e2601c51



