スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

11日目 

低温期11日目 36.31℃ おりもの 右18.5mm 18mm1個ずつ 内膜6.5mm HMG

行ってきました~。

排卵直前も直前かと思いきや・・・・・・
まだのようです 全く私の感も当てになりませんね
しかも左の下腹部が痛かったので左から排卵かと思いきや右
卵の大きさ的には排卵前ですが内膜が今回薄かったです。18mm超えて、この内膜の薄さは私も初めての経験です。

それで、明日のAIHは中止になりました。

最初の先生の考えは・・
本日HCGを打ち、月曜日にAIHをしましょう。
との事でしたが、私は主人にAIHはほぼ間違いなく土曜日だからと宣言してたし、月曜だとすると一応主人にも確認取りたかったのと、もし予定が付かなければすぐタイミングに切り替えていいかと言うことと注射を打つとすぐ排卵するんじゃないか?という心配がある話をしました。
そしたら、先生も「それもそうだねー。うん確かに排卵しそうな気がしてきました」みたいな事になり・・・・うーむ。
二人で悩みに悩んだあげく今回はタイミングでいくことにしました。
本日は卵ちゃんの成長を促すHMGを打ち、明日か明後日タイミングを取り月曜日に再度診察になりました。
月曜日に排卵していなければ火曜日のAIHが可能になるそうです。
・・・がきっとそれまでに排卵してしまいそうな気がしてます。

HMGにも結構反応が早いので・・
だから私は今日注射すれば明日には内膜も8mmくらいなってる気がする・・明日やる気満々だったんですと言いましたが6.5mmは着床には厳しいようで急激に厚くなることはないだろうとの事。

という事で今回は見送り覚悟で頑張ります~こんな事もありますよね。
今年はAIHは焦らないで出来る時だけやっていこうという気持ちでいたのに、どうもAIHで頭がいっぱいになってて駄目やなぁ。

しかしながら卵胞は結構成長してるのに6.5mmの内膜はびっくりでした。

クロミッドを飲み始めて一年以上経ちますが、今まで内膜が薄くなる事がなかったので先生も続けてたんですけど、そろそろ副作用的なものが出てきたのかな?なんてちょっと心配。

主人とは明日のAIHに向けてスタミナつけるぞっキャンペーンで私のが終わったら待ち合わせて焼肉を食べに行く予定だったけど明日に変更~。





[2007/02/02 23:03] 周期20(AIH2回目) | TB(0) | CM(6)

タイミングでもいけるぞ~

なりちゃん、こんにちは♪
なりたまちゃんの成長具合で治療の切り替えができるのは、羨ましい限りです。
私も卵管があったら・・・なんて思います(^_^;)

内膜の薄いのは心配だね。
やはりクロミッドの服用で、多少なりとも副作用が出てきているのかもしれないね。
焼き肉、うなぎ、豆腐などいいみたいだよ~♪
もりもり食べて内膜を厚くしてね~(^^)/
[2007/02/03 12:23] わかば [ 編集 ]

わかばちゃんへ

そうだね~。タイミングでも頑張るねv-221

内膜、厚くするのは焼肉でもいいの?!

今日、食べてきたよi-233豆腐は割りと毎日食べてるんだけどv-353

でも昨日、内膜の薄さについてネットで調べてたんだけど子宮外妊娠など内膜の無い卵管にも着床する時は着床するから、余り厚さは関係ないとされる医師もいるみたい・・子宮内の血流が良ければ薄くても妊娠するとか。
確かに考えたらそうだよね。
フカフカ厚みのある方が勿論着床しやすいんだろうけど。。
余り気にする方が良くないんだなって思ったよ。

[2007/02/03 21:48] なり [ 編集 ]

内膜は

これからドンドン厚くなるかも知れないし、肝心な卵ちゃんが18ミリとは、タイミングでも希望は持てますよ[絵文字:v-238 頑張ってくださいね(*^-^*)
私もなりさんの後を追って、土曜からクロミッドスタートです。飲む前からいつもの頭痛が始まっていたので、心配でしたが、まだ頭痛には襲われず過ごしています。

そうそう、私の住んでいる場所は、安比高原スキー場があったり、盛岡冷麺とか、あと、わんこそばとかある県ですよ♪超北国です(w
[2007/02/05 09:52] みぃ [ 編集 ]

みぃさんへ

今朝の体温も上がってないので(2/5)まだ排卵済んでないのかなって思います。
今日は病院なんで診てもらってきますね~。
AIHももしかしたら明日出来るかも知れないけど私が明日朝仕事が休めそうに無い事態が起きてるので今回はどちらにしても中止しようかなって思ってるの。

みぃさんも元気な卵ちゃん育ててくださいv-363

みぃさんは超北国かぁv-410
私は東京よりも上方面w北ですね・・ご縁がなく行った事ないんですよー。
スキーも一時若かりし気頃はまりそうになってましたが、広島などでしか滑った事がなく~。
スキーが好きなこちらの友人は、東北や北海道へ遊びに行く人多いんだけどネ。
雪国って憧れますv-353
雪景色の温泉とかいいな~e-224

[2007/02/05 13:19] なり [ 編集 ]

先生にもよるんだね~。
私は2ミリしかかわらない6.7ミリでAIHでした。
貼り薬はもらったけれどね~。
クロミッドの副作用かな、やっぱり…。
私も飲みだして1年くらいから内膜が薄くなるようになったよ。
なのでクロミッドを減らして注射に変えたりもしたんだけど
色々難しいよね。
でも絶対に妊娠しない値ではないと思うし
タイミングとってがんばって~。
[2007/02/05 20:07] みのん♪ [ 編集 ]

みのんちゃんへ

ほんと~w(°o°)w?
みのんちゃんの先生はやってくれるんだね。。しかも貼り薬とか私も使って欲しい。
私の病院は産科は無く一応不妊クリニックだけど医師も一人の小さな病院なので大きい所の方がいいのかななんて思ったりして。
でも先生のお人柄が好きなんで、転院考えてもいつも思い直してしまうの。

うん。私も色々見てたら内膜は薄くても妊娠する人たくさん居るみたいだから余り心配するのは止めたよ~。
[2007/02/05 21:10] なり [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://narichan0620.blog80.fc2.com/tb.php/51-e11488a5



