 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

8日目 

低温期6日目 36.54℃ クロミッド
低温期7日目 36.44℃ クロミッド
低温期8日目 計測忘れ クロミッド


やっとピー助の抜糸にへ。
有休も沢山あるので今日は会社に休みを貰って行ってきました。

無事に抜糸も済み完治してます。良かったです

今後も産卵はするだろうから心配は続きますが温度、湿度、栄養には十分気をつけてやろうと思います。

今回の治療費の出費は17,500円。結構痛かったよ、ピー助~。

主人に最初の手術の時15,000円くらいかかり無事だったと報告すると

そんだけ出せばピー助買いなおした方がよかったんやね。何羽飼えると思っちょ~ん。俺新しいゲージともっとおりこうな文鳥何羽飼えるかなぁって仕事中に見積もりよったわぁ

とピー助に言ってました。

私「ほんとよー、ピー助1400円で飼ってきたけんね

いや、主人の冗談ですw すぐ毒を吐くモンで

私と主人にとってかけがえないだから、ずっと長生きしてください。

私の卵ちゃんはそろそろ成長してきてるか少し左がキリキリしました。

今回は良い卵ちゃん目指して低温期かなり歩いてます
通勤往復40分くらい毎日歩いてますが、今日はピー助の病院は車で行ったので歩いてなーい
なので、午後散歩しながら夕飯のお買い物に行きました。
結構歩きましたよ。

今朝は寒かったけど午後はポカポカして夕方も陽が落ちるのが少し長くなったようで「春が近づいてるなぁ」って感じました。

うれしいな!!!

私は桜の季節が一番好きなので、すごくテンション上がり気味で帰りました。


[2007/01/30 18:51] 周期20(AIH2回目) | TB(0) | CM(10)

春の光を感じたよ♪

なりちゃん、こんばんは☆
私も今日、外へ出た瞬間春の光を感じたよ。
明るくてあったかい光!

もうそこまで春が近づいてきているんだね!
私たちの春も、もうすぐかも・・・なんて私もよい気分になりました。

ピー助、無事に抜糸できてよかったね♪
なりご夫妻の九州弁の会話も楽しい!
生き物がいると心が和むね。
なりちゃんご夫妻にとって、ピー助はかけがえのない家族なんだね!
ピー助長生きするのだぞ!(←わかばより)

なりたまもすくすく大きくなっているみたいだね!
楽しみだよ~♪
[2007/01/30 20:31] わかば [ 編集 ]

はじめまして。ちゃあちです。
リンクさせて頂きました~。
私も、ベビ待ちの、37歳です。またあそびに来ますのでよろしくお願いしますね~
これからじっくり読ませて頂きます~
[2007/01/30 21:40] ちゃあち [ 編集 ]

わかばちゃんへ

わかばちゃんも、今日思った??うれしいe-267
関西方面も暖かかったんだね。

春くるよね~。とにかく気持ちが明るくなるわぁv-278

ピー助、私に今はベッタリだから主人は寂しがってるけど二人ともi-274大好きで会話もピー助の話題も実に多いのi-229
どうでもいいピー助のずっこけ話とかばかりだけどw
だから、ピー助いなくなると困っちゃうな。
もし、ベビちゃんがうちに来たらこのベタベタのピー助との関係をどのようにしていくかって二人でよく悩んでも居ます。
主人は又々冗談で「よし!ピー助はベランダからポイしよ!!」とかブラックな事を言うんだけどね。




[2007/01/30 23:12] なり [ 編集 ]

ちゃあちさんへ

ご訪問&リンクありがとうございますv-237

37歳ですか~?同級生かな?

私もちゃあちさんの所へお邪魔させてくださいね!!


[2007/01/30 23:15] なり [ 編集 ]

春を感じるほどなんですね、、

暖かいんですね 羨ましいです♪
卵の成長に運動って良いんですか???事務所にこもる仕事なので、なるべく週末は体を動かすように心がけるようにしているんですが、やっぱり、運動不足なのかなぁ。
良い卵を作る秘訣ってありますか?
治療を始めてから、生理痛が無い周期が続き、ホルモンの注射のお陰と思っていたら、関係ないようで、今回は生理痛に苦しんでおります(--;)早く、楽になりたいところですが、クロミッドが始まると頭痛が始まりそうで、、( p_q)エ-ン

ピー助ちゃん無事に抜糸が済んで本当によかったですね(*^-^*)
[2007/01/31 09:02] みぃ [ 編集 ]

みぃさんへ

生理痛で苦しんでるんですねi-195
私は生理痛が殆ど無いんだけど、ひどい人はひどいよねi-230 お大事にね。。

運動はねー、よく分からないけど私は血行が良くないので気をつけてるの。
動いたらポカポカするからね~。
ほら、妊娠するには 冷え性は良くないって言うじゃない?
で、高温期になるとすぐ怠けちゃう事が多いけど低温期はなるべく歩いたり走ったりしています。
あと、結婚して太ったので少し痩せたいのも凄くありますww

良い卵作る秘訣・・・v-352
私も知りたい~w でも自己流で色々試したりしますよ。病院で薬や注射するので余りホルモンバランスに影響するものは私は手を出せないのだけど・・・
葉酸(サプリ)亜鉛や養命酒やレッグウォーマーや運動は続いています。
でも実際にそれが良い卵を作れてるのか不明。
あとストレス無く楽しく過ごす事が一番かもねー!!


[2007/01/31 15:35] なり [ 編集 ]

抜糸、無事すんでよかったよかったe-2
九州弁ジョークも元気になったから言える事やもんね。
私的には両親の田舎が佐世保だったので
九州弁がなんかここちよいなっw
…って厳密には全然違うんだよね、県によってe-263

お昼間とっても暖かかったねe-266
このまま春になればいいのになぁーと思いつつ
2月とか3月とか油断大敵やもんねv-276

でも春が待ち遠しいねw
[2007/01/31 20:22] みのん♪ [ 編集 ]

みのんちゃんへ

佐世保~e-77いい街です。
そうだね、九州でも若干方言違うかな・・・うちは主人が大分出身なんで私も変に影響されてる。博多と大分のリミックス。
でも不思議なことに大分のイントネーションって大阪弁と似てる感じがすると~。私だけかもしれないけどw
関西の言葉も大好きよっe-2

今日も午後は暖かだったよね~。
でも明日から明後日この冬一番の寒さになり平地でもe-191だって天気予報が言ってるv-356
風邪に気をつけようねっ。

[2007/01/31 20:59] なり [ 編集 ]

はじめまして。

「ゲージ」と呼ぶ人少なくないけど、正しくは「ケージ」です。

でもまぁ、通りすがりなので、気にせずスルーしてください。
[2007/02/01 12:58] 孟 宗竹 [ 編集 ]

孟 宗竹 さんへ

はじめましてv-352
コメントとご指摘ありがとうございました!

私は全く「ゲージ」に疑いを持ってませんでした。「ケージ」なんですねっ!!
お恥ずかしい(汗)
でも、勘違いしたまま話してる言葉や間違った言葉を指摘されることも私はよくあるので、教えてもらってよかったです。
勉強になりました。
[2007/02/01 15:55] なり [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://narichan0620.blog80.fc2.com/tb.php/49-b8265d9d



