 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

5日目 

低温期4日目 36.50℃
低温期5日目 36.34℃ クロミッド


今日からクロミッド開始です。
今朝、5日目という事を忘れてて昼頃思い出し慌てて飲みました。

あれからピー助は元気です。

まだお尻に糸が付いてるのでフンが出にくく苦しげにするのが可哀想だけど元気があるからね~

あと日課の水浴びをしたがって(病院に聞いたらやってもOKだった)水浴びさせたら、その後自分で羽をバタバタさせて乾かすのに全く動かず震え始めてジッとしてるからドライヤーで乾かしてやりました。まだ完璧じゃないみたい

今日のピー助です


DSCF0022.jpg


DSCF0006.jpg


まだ抗生物質を朝晩飲ませるのですが嫌がって大変です。

今日はこうしてピー助と遊んでる間にヘナしてました。

私の使っているヘナはこちら → ナイアードヘナ

ご存知ですか?
インドのハーブで出来た毛染めなんですが天然の植物から出来てるので安全性が高くトリートメント効果もあるので2年前から使ってます。
元々、肌が弱い事もあり美容院でカラーがあまり出来なかったので私に合ってるみたいです。
色は余り出ないんですけどね(白髪にはバッチリ入ります)

結構染めてる時間が長く(長ければ長いほどトリートメント効果も出てくるので)臭いが独特の草の香り?で結構臭いが続くので駄目な人は駄目でしょう。

ヘナする時は一日がかりになってしまいます。

でも艶々いい感じになりましたよん









[2007/01/27 23:17] ピー助 | TB(0) | CM(12)

元気になってきたようでよかったですね。

へナ…、そうそう前興味もっていいなぁと思ったんですけど
時間が大変かなーと思ってe-263
美容室の2時間コースでさえしんどいからなーと
弱気でしたが髪や身体にはよさそうですもんね。
また次の染め時期にまようかもw


[2007/01/28 10:35] みのん♪ [ 編集 ]

みのんちゃんへ

ヘナ・・・1時間くらいで染まることは染まるけどトリートメント効果を期待するなら3時間以上するといいみたいなのよね~。
あと髪が健康になるのでパーマとの相性が余り良くないのね。
夏だけパーマかけるんだけど、ヘナするようになってパーマのかかりが悪いv-388
ヘナだとストレートのスタイルが基本かもしれません。
顔の肌が荒れないし髪がとっても健康になるし目にも染みないので色んな欠点には目をつぶるかーって感じw
機会があれば一度お試しあれ~(面倒さは覚悟してe-263

[2007/01/28 13:18] なり [ 編集 ]

ピー助順調!

なりちゃん、ピー助は順調な回復ぶりだね!
可愛らしいお姿をアップしてもらい、とっても和みました♪
ヘナを扱っている美容院があって、以前とても興味を持ったことがありました。
私も肌が弱いから、いいかも!
ずっと茶髪(私は明るくなりやすいので)だったけど、
今は地毛に近い色に戻しています。(地毛が元々やや茶色)
ヘナって色選べるのですか?
なりちゃんの美しい御髪もアップしてほしいわ~(*^_^*)
[2007/01/29 07:59] わかば [ 編集 ]

ヾ(ゝω・`)oc<【。:+*ネ刀めまして*+:。】

先日は私のブログに遊びに来てくださってありがとうございますe-420
とっても嬉しかったですe-68
私は料理中心にブログを書いているのですがみのんちゃんの所でお会いしてましたよねe-51私は大雑把で簡単に作れるものばかりのせてますが良かったらいつでも遊びに来てくださると嬉しいです^^
私も色々とお勉強させてください^^

それから私鳥(。´ェ`。) ゚+。:.゚大スキ゚.:。+゚ なんです。子供の頃は10羽くらいインコ文鳥十姉妹など飼ってました♪
ピー助とってもヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!! ですねー
とても癒されますe-68

[2007/01/29 08:38] かっぺ [ 編集 ]

良かったです。

ピー助ちゃん元気になってきたようで、ホント良かったです♪
なりさんクロミッドスタートしたんですね。私も今日もらってきましたよ(^ ^;Δ
多分(いや間違いなく)生理は来るだろうし、何より、内膜が前回より薄い(>_<)
既に気分はリセットしたつもりで、次回また頑張ろうと思います。一緒に頑張りましょうね♪
[2007/01/29 14:05] みぃ [ 編集 ]

わかばちゃんへ

わかばちゃん~v-22少し心配してましたよ。コメントありがとですv-221

美容院で扱ってるヘナは純粋なヘナではなく合成物をよく使うみたいなんで、よく説明を聞いた方がいいと思うよ~。
ヘナやってると言うと美容師さんは否定的な人もいるの。
パーマが、かかりにくくなるからかな?とか思ったりして。

色は私が使ってるのは選べない。染め上がりも人によって違うみたいだけどマニキュアみたいに光に当たると茶色っぽい程度です。
私の白髪部分には()オレンジっぽい茶で入るよ。
でも髪が伸びても頭皮部分がプリン状態にならないし私は黒っぽい感じも好きなので気にならないよ~。

e-267では調子に乗って今度髪型、後ろからでも写してみようかしらww


[2007/01/29 16:58] なり [ 編集 ]

かっぺさんへ

わーいv-238 こちらこそ訪問ありがとうございました~!
また料理の勉強にお邪魔しますので宜しくですv-221

かっぺさんもi-274i-274i-274好きですか~e-267
私もインコも小学校のとき飼ってました。
ピー助誉めて頂いてうれしい!
もうアホみたいに可愛がってます。


[2007/01/29 17:11] なり [ 編集 ]

みぃさんへ

ありがとうi-237 明日ピー助はv-100で抜糸なのです~。良かった良かった。会社休んで連れていきます。

みぃさんはまだリセットしては無いんだよね?
もしかしてもしかして赤ちゃん居てくれたらいいねっv-237
うん!リセットしたつもりでゆったり待つ方がきっと良いと思うよ~v-353
クロミッドの副作用でよく偏頭痛が起きるけど今回は快適に過ごしてます(クロミッド3日目)
[2007/01/29 17:20] なり [ 編集 ]

なりさんへ

昨日の体温も高温期にしてはヤヤ低め、もしかしてリセット?と思ったら今朝の体温はバッチリ低温v-409と言う事で本日よりリセットです。5日目からのクロミッドも昨日入手してきたので、なりさんの後を追って今週期も頑張ります。
やっぱり、クロミッドの副作用で頭痛とかあります?私も前回飲んだ時は頭痛に悩まされました。ピー助ちゃん早く全快するといいですねe-266
[2007/01/30 08:30] みぃ [ 編集 ]

こんにちは!

久しぶりに遊びにきました♪

ピー助ちゃん大丈夫ですか??
小さい体でよく頑張りましたねv-100

実はうちの癒し係のにゃんこさんも、最近二箇所の手術を終えて
退院してきたばかりなんです。
ひとつは去勢手術、もうひとつは手(前足?)の親指の手術です。
今ひとつ元気がありませんが、よくがんばってくれました。

妹のことと言い、最近なにかと心配ごとが多くて…v-11
自分のことどころではないかんじ(^^;)

ピー助ちゃん、早く完治すると良いですね!



[2007/01/30 14:51] akiko [ 編集 ]

みぃさんへ

みぃさんもリセットだったのねーv-393残念でした・・!
私と一週間くらいずれるよね~。
また、良い卵ちゃん目指してがんばりましょうv-353

みぃさんもクロミッドで頭痛?結構酷い時は酷いですよねe-263
痛くても薬は飲まないで私はひたすら耐えてます。
でも今日も痛くないので今回は楽!

おかげさまでピー助、抜糸に行ってきて完治してます。
バリバリ元気~( ̄▽ ̄)v-221
ありがとー!!


[2007/01/30 17:55] なり [ 編集 ]

akikoさんへ

お久しぶり~v-352

akikoさんのねこちゃんも!?大変でしたね。手術のショックが抜け切れなくて元気がないのかな?
早く元気になってほしいですね。。
ピー助はもう大丈夫みたいです。
うちは♀なので又卵産むだろうから、産卵時期は心配が続くと思いますv-390
いつまでも元気でいてもらいたいものです。

妹さんも心配です・・・

akikoさんが倒れないようにねっ!!
[2007/01/30 18:08] なり [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://narichan0620.blog80.fc2.com/tb.php/48-32384076



