スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

28日目(高温期16日目) 

高温期16日目(28日目) 36.64℃ 軽い乳首痛 おりもの(水っぽい) 内膜12.2mm

今朝の体温36.64℃。
何回測っても38度に及ばず。

「終わったな・・・

朝、胸を触ると昨日まであんなに痛かった乳首痛も和らいで、微かに痛いかな~?ってくらい。

どうせなら早く生理来ないかなってトイレに行く度確認してたけど今の所始まってません。

・・・でも判定の日だったので行って来ました。

週末から下腹部痛があったり、気分が悪かったり検査薬に線が見えた感じがしたりしたけど体温下がって今にも始まると思います

というと診て見ましょうということになったのです。
うそん。今日は内診なくて次回のクロミッドを貰うだけだと思ってたのでパンツスタイルだったのです。スカートはいてくりゃよかったよトホホ。

で内膜と黄体の大きさ?なんかを確認していて。

今は何とも言えないですね。内膜が12.2mmでまだ厚いし妊娠してないとも限らないから又木曜日来てくれる?木曜までに生理来なかったら検査してみましょう。

という事になりました。

で毎週月曜日に飲んでる高プロのお薬「カバサール」を今日の分の一錠だけ貰って帰りました。
いつもは2週分貰うのですが妊娠してたらカバサールはすぐ止めないといけないから今回は一週分だけ。

しかーし 絶対に妊娠してないですぅぅ。

絶対、絶対してない、してない。

内膜もまだ厚いといっても排卵後の高温期3日目は13.7mmあったから、12mmだと薄くなってるしー。
お腹も朝からゴロゴロしてきてるし、今の胸を触った感じもドンドンふにゃふにゃで生理始まる前の感じになってきたから

これで妊娠してたら奇跡だし逆に色んな面で心配かも。

今日は主人は振替休日で休みだったので会社まで迎えに来てくれて病院にも連れてってくれました。

帰りはフォルクスでご飯を食べて帰りました。

主人は私がそう言うならそうなんやろうねって言ってます。
初めてのAIH頑張ってくれたのにゴメンネ。

実は昨日してしまったので

まさか昨日のでダメになったんじゃないよね?

と心配してくれたけど、それはないよー

私達は次回の事で頭がいっぱいです。次回も協力してくれるそうなのでAIHにタイミングがあえば挑戦しようって事になってます。

応援してくれた皆様ありがとうございます。まだ完全にリセットしてないけど、また頑張ります






[2007/01/22 21:13] 周期19(AIH1回目) | TB(0) | CM(8)

なりさんおはようございます。まだ、きていないなら期待を持って待ってみましょうよv-218カバサールって1回分とか2回分しか処方してもらえないんですか?
私は一度に3ヶ月分の処方してもらっていますよ。
そして、昨日は周期23日目高温期は9日目(多分)だったのですが、既にクロミッドをDrは処方するというし、基礎体温表はろくにみないで、体温は上がったか?日にちで23日目だから絶対次までには生理が来るとか、、全然最近の状態を見ずにドンドン1人で決め付けるDrでけっこうがっかりして帰ってきました。オマケに水が少し貯まっていたとかで腹に激痛が走らなかったか?とまで聞かれたけど、自覚症状はないし(w
最近周期がバカに長くなっていて、排卵までの日にちが長くなっているので、なりさんの周期がとっても羨ましいですv-238
そして、AIHに協力してくれる旦那様も素敵ですv-218
[2007/01/23 08:57] みぃ [ 編集 ]

いいよ、なりちゃん♪

なりちゃん、昨日泊まったホテルの電波が悪く、圏外だったので、今朝携帯で日記読みました。
自分の身体だから、なりちゃん自身が感じることが正しいと思う。
でも生理が来ていないのは、まだがんばっていることだから、ママは応援してあげて
下さい。私も生理が来るまで応援させて下さい。
いつも本当にいい感じのなりちゃん、きっと赤ちゃん授かるから。
私は高温期に何も変化を感じず過ごしてばかりなので、
なりちゃんの身体の変化に若さを感じます(*^_^*)
旦那様に感謝する気持ち、大切だよね。
お互いよい旦那様に出会えて幸せです。

[2007/01/23 18:09] わかば [ 編集 ]

みぃさんへ

生理、先ほどやってきました!
うーむ、残念だけど又次を楽しみに過ごします~v-410

そうなの。カバサールは週一飲むけど、いつも2週分ずつしかくれないです。
去年陽性が出て流産となったときはテルロンを毎日飲んでましたが、妊娠発覚割とすぐにテルロンはストップしました。
この前も陽性だったらカバサールは止めるから・・と言ってたので、余分に出さないのかな~。

みぃさんの先生も基礎体温を余り見ませんかi-229
私の先生もそうです。
多少ガタガタでも妊娠する人はするので気にされない先生が多いのかもしれないですね。でも先生との信頼関係は大切だと思います。
産婦人科って福岡も少なくなってるし、毎日病院は人が多くて先生もゆっくり話しを聞いてもらうのは難しかったりするけど、私の主治医は丁寧に説明してくれ楽観的なのでずっと診てもらいたいって思ってます(基礎体温は余り見ないけどw)

みぃさん水が溜まっちゃったんだね。
大丈夫ですか?!痛くないなら大丈夫なのかな?
でも排卵は無事に済んだんですよね?
のんびり過ごしてくださいねv-352







[2007/01/23 21:18] なり [ 編集 ]

わかばちゃんへ

ホント、思った通りリセットでした。
先生より自分のが分かる場合もあるよねi-229
でもスッキリした~!また次がんばるv-91

うーん。そうだね、私も毎回いい感じのような気もするけど、なかなか難しいよねv-356
しかし、わかばちゃんに妊娠できると言ってもらえると自信が出てくるよー。

わかばちゃんは無事にたまごん、どうだったかなぁ?
又、遊びに行くから~i-88

うん!わかばちゃんも優しい旦那さまで・・・
それには感謝しなくちゃね。



[2007/01/23 21:27] なり [ 編集 ]

応援しています

私は、今期は40日以上になりそうなので
周期がきちんとしている、なりさんが羨ましいですよ。
しかもラブラブでいいですよ。
夫婦が仲良しなのが1番大切ですよ(^_-)-☆
[2007/01/23 21:27] まきりんご [ 編集 ]

まきりんごさんへ

いや、私は流産してから排卵日が早くなってきたので それはそれで心配です。
ちゃんと育ってんかな?って。
あと内膜も厚くなることは厚くなるけど、排卵前のビロン様も余りお見かけしなくなり~(ちょっと水っぽいおりものは多いの)・・・色々心配だけど信じるしかないか。

排卵まで長くて妊娠される人多いから気にしなくていいんじゃないのかな!!

まきりんごさんもワクワクドキドキの高温期だよね~e-419

それから、前のコメントでピー助の事褒めてもらってありがとうi-274
かわいいよ~!!!
育て方を失敗し、甘やかしすぎたので苦労多いけど(私にベタベタで自分を人間と思ってる節あり)ホント母心です。



[2007/01/23 22:41] なり [ 編集 ]

きてしまったんですね(>_<)でも、次のチャンスもあるし、お互いに頑張りましょうね♪
私の行っている病院って、大学病院なので、いつも先生が違うんです。この間の先生は初のDrで、、、とっても感じが悪かったです。
今までの先生なら、ちゃんと仕事をしながらの通院とか基礎体温の今までの経過とかちゃんとみてくれていたので、何か今週の担当医はチョットがっかりしました。
クロミッドを飲んだのも初だし、水がたまったのも初なんです。けど、排卵して高温に入っていれば大丈夫なんですかねぇ??

少しの間ですが、なりさんゆっくり過ごしてくださいねv-238
[2007/01/24 09:31] みぃ [ 編集 ]

みぃさんへ

ありがとう~v-22
えぇ!!のんびりいきたいと思います。もう何ヶ月も続けてるけど一層ダイエットに力を入れて運動を心がけていこうと思ってますv-360

クロミッドやHCGの誘発剤を使うと水が溜まって痛い場合がよくあるみたいですね。
私も排卵後、半日~1日結構な痛みがやってきて排卵後の確認の時に診てもらうんですけど「水は溜まってないから大丈夫」って言われます。
溜まってたらどんな処置をされるのか不明・・・なんですけど、もしかしたら その後のHCG注射などを控えるのかな?って思ったりして。
みぃさんは高温期に入ってるし痛みもそんなに無いみたいだし・・・大丈夫かな?って素人判断でお答えしちゃ駄目ですね!!

あまり気になるようだったら主治医に聞いてみるといいと思いますよ。
不安なままいるのも、よくないですもんv-363
うん。やはりそれがいいです。

みぃさんもがんばってくださいね。。。


[2007/01/24 13:02] なり [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://narichan0620.blog80.fc2.com/tb.php/45-ce6565cb



