 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

12日目 

低温期12日目 36.50℃ 初AIH

初AIH行ってきました!!

朝、私は6時半に起き身支度。
主人を7時過ぎに起こし頑張ってもらい(実は少しお手伝いしちゃったりして)病院まで主人の車で送ってもらい無事に8時に受付へ『採れたて精子くん』提出できました。
朝早かったので看護婦さんは受付に居ず、先生へ直接手渡しました。

それから精子の濃縮?に40分程かかったかな?

その後診察室へ。

精子の状態は良好だったそうです
詳しくは分からなかったけど運動量が普通の状態で64%→濃縮後75%で何も問題ないとの事。

やはり問題は私にあるんだな~。

そして、いよいよいつもの診察台でAIH。
消毒してカテーテル入れて・・2~3分で終わったかな?
痛くなかったです。ただただ『うまく出会ってね』と祈ってました。
その後、そのまま椅子を上げてもらい5分程待ち、ベッドのお部屋へ移動して30分横になって帰りました。

炎症を抑える抗生物質を2日分もらいました。

今日は卵胞チェックは無し。

痛みは少しあって、でもいつもの排卵痛の痛みではありません。
鈍痛というか・・卵管造影した後の痛みに近いです。でも今21時現在はその痛みも引いてきたかな?それと、おりものが少しピンク色で出血してるのかなと思う~カテーテルで傷つく事もあるみたいです。

排卵後のいつもの痛みが全く無いので排卵したのか分からない
昨日HCG打ってるし今日には排卵するはずだけど。

無事に終わってホッとしました。

主人は自分の精子くん状態は気になっていたようで・・・

私「大丈夫だったよ~運動量もバッチリみたいだから今頃凄い勢いで走り回りよるよ

主人「まじでーいやいや、俺の精子の事やけん先生の前だけ必死に動くフリして今頃全員体育座りしてボケーッとしちょるわw」

私「ほんとやねー!!叩き起こさんといかんわ、困るわー、意味ねぇわぁ その後延々続く・・・

と二人で爆笑でした。

旦那さまもお疲れ様~

とにもかくにも、これから2週間のんびり行かなきゃね。







[2007/01/06 21:39] 周期19(AIH1回目) | TB(0) | CM(8)

なりさんへ

AIH無事終わられたのですね。
旦那様の状態も良好ということで
期待持てちゃいますね。
きっとお腹の中で出会ってくれてますよ~。
ゆったり2週間過ごしてくださいね。
[2007/01/07 12:40] みのん♪ [ 編集 ]

お疲れ様~♪

なりちゃん、初AIHお疲れ様~♪
私はAIHの経験がないのですが、きっと今頃だんなさまの精子くんと運命の出会いを
しているのでは・・・。
2週間後が楽しみだね!!
ところで・・・九州弁の会話、とっても楽しい!
私は九州弁の丁寧な、温かい感じが好きなんですよ~♪
先日の旅行で長崎の友達も参加していたので、話しながら改めて
(う~ん、いいことば・・・)
と思っていたのです。
また九州弁の日記もお願いしますね。
[2007/01/07 15:20] わかば [ 編集 ]

みのん♪ さんへ

ありがとう~!!
出会ってくれてるかなぁv-410

AIH初めてだったけど一歩進んだ気分でe-343少々浮かれています。
期待しすぎずに過ごしたいです~e-266
[2007/01/07 22:03] なり [ 編集 ]

わかばちゃんへ

ボケボケした精子くんじゃなきゃいいけどね~w

今のところ余りAIHやったという実感はないけど、いつもの高温期スタートより体調は穏やかに過ごせてます。
AIHのこの2週間、どんな感じになるかちょっと楽しみv-407

言葉を誉めてくれてありがと!!
うちは主人が大分出身なんで私も大分弁が移ってしまい博多弁&大分弁のリミックスになってるの。
長崎は又少しイントネーションとか違って味わいがあるよねv-353
わかばちゃんは関西の言葉になってるのかな?
私は関西の言葉が大好きですe-415

ではこれからもなるべく方言をビシバシ入れていきたいと思います~i-237


[2007/01/07 22:13] なり [ 編集 ]

明けましておめでとう(^^)/

今年初のコメントです! 今年もよろしく~(^_^)v
おっ!初AIHに挑戦したんですね!
どうか、出会ってくれますように・・・願ってます(^_^)v
ゆっくりと2週間、過ごしてくださいね(#^.^#)

私の方は、今月はリセットしちゃいそうです。。。何となく・・・
また、ブログの方で報告しまーす(^^)/

寒いから風邪を引かないようにね♪
[2007/01/08 16:54] hirosao200024 [ 編集 ]

hirosao200024 さんへ

こちらこそ今年もよろしくね~v-22

私は今日まで仕事が休みだったので、かなりのんびりできたけど明日から忙しいv-409かな~。
その方が、良いことかもしれないけどネ。

また、hirosaoさんとこへ遊びに行かせて貰いまっすv-426

[2007/01/08 21:55] なり [ 編集 ]

初めまして

akikoさんのところから飛んで来ました(*^_^*)
私は、今月で流産して1年になります。
今、AIH3回目に向かっているところです。
私の場合は排卵障害がある為に生理周期が長いのが悩みです。
1年に1度でも多く排卵したいです。
2週間いろいろと心配になると思いますがのんびり過ごして下さいね(^^♪

[2007/01/14 15:36] まきりんご [ 編集 ]

まきりんごさんへ

こんにちは~!
訪問&コメントありがとうございますv-353

まきりんごさんは3回めのAIHなんですね。
1度目のAIHで成功する人は少ないみたいなので過剰に期待しないようにしようと頑張ってますw
でもタイミング療法よりは確率が高いので回数を重ねれば結果がでないかなぁって思ってます。
次回も良いタイミングで排卵がくればAIHに挑戦したいのですが~v-410

まきりんごさんは生理周期長いんですね。
私は逆に排卵日がどんどん早くなってるのが気になってます。余り早くても卵ちゃんはちゃんと成熟してるのだろうか・・など。
排卵に時間がかかっても妊娠されてる人は沢山いらっしゃいますし、まきりんごさんもきっと大丈夫です!
また陽性に会えるように一緒にがんばりましょうねe-343


[2007/01/14 16:02] なり [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://narichan0620.blog80.fc2.com/tb.php/35-b9d5a6e2



