 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3日目 

低温期2日目 36.46℃ 生理 量多い
低温期3日目 36.64℃ 生理


生理1日目と2日目は、いつもより生理の量が多く大丈夫かとちょっぴり心配したものの、すっかり今日は終わりがけかくらいの量になっちゃいました。

毎度思う事だけど低温期の前半って気が楽~
走ってみたりガンガン腹筋してみたり食べる物やカフェインも気にしない気にしない。。
食べる物なんかは常日頃から気をつけた方がいいに決まってるんだけど

突然ですが妊娠しやすくなるように皆さんは何かサプリなど取っていますか?

私は・・・

 葉酸サプリ

 亜鉛サプリ

 養命酒(寝る前のみ)


です。この3つは今年の初めくらいから飲んでるかな?
葉酸と亜鉛は効果がはっきり分からないけど養命酒は冷え性の私には合ってるようです。
あと飲み物を先月からはと麦茶から麦茶に変えました。
他に追加した方がいいものがあれば教えてください

それから・・・新ブログにお引越ししてよく分からない事ばかりで
日記の右端のプロフィールなどの欄(プラグインっていうのかな?)が何故か下がってしまうんです
いつの間にか下がってる事に気がついたんですよね
見辛かったらすみません。
頑張って戻さなくちゃ!!



追記・・

ブログ右端のプラグイン欄戻りました

カウンター表示が大きすぎたのが原因だったみたいです。

ホッ


[2006/11/01 21:51] 周期17 | TB(0) | CM(6)

わたしはね・・・

こんばんは、生理の量、私も同じです。
3日目になると、あれ?もう終わり?なんて量になります(^_^;)
出血量やおりもの、すごーく変わった気がしてます。

ところで・・・なりさんもサプリがんばってるね。私も最近さぼり気味ですが、続いているのは漢方薬(ネットで購入)です。あと、友達にいいと言われて試したことがあるのは、葉酸、大豆イソフラボン、低温期にザクロジュース、高温期にグレープフルーツジュース、あとチェストツリーというホルモンバランスを整えるサプリかな?
結構サプリおたくだったけど、結果がでてないので効果は微妙です(^_^;)
体外周期はお茶は黒豆茶やルイボス茶、コーヒーはノンカフェインにしたこともあったけど、続いてません・・・。コーヒーが大好きなので、カフェインは気になるけど、相変わらずやめられません(^_^;)
長くなってごめんね、私も生理きちゃいそうです・・・。またがんばります。
[2006/11/02 20:15] わかば [ 編集 ]

わかばさんへ

そう~!私も通院するようになってクロミッド飲みはじめて生理の量が凄く変わったの。
とにかく生理の日数が短くなった感じです。

わかばさんも色々飲んでますねi-236
チェストツリーの入ったものは私も以前飲んでました!高かったので続かなかったけどe-263
ザクロジュースも女性ホルモンに良いと言いますよねe-267

私もコーヒーi-51大好きなんですi-278
高温期に入ったら、一日1杯に我慢するけど低温期はとても無理~。
ストレスも身体に悪いのだi-203と自分に言い訳してます。



[2006/11/02 22:44] なり [ 編集 ]

こんにちは!

なりPさんも色々試しているんですね・・・
私もです・・・ 低温期には、豆乳を毎日飲んでます。あと、納豆・豆腐類とかを食べるようにしてますよ~v-221 高温期は、オレンジジュースやグレープフルーツとか葉酸を取るようにしてまーすv-237

私もコーヒー大好きですv-238 カフェインは良くない!って聞くんですけど止められません(´。`) ザクロも以前ネット注文で飲んでましたが、続きませんでした・・・。
あっ!マカも飲んでました・・・が、これも続かず・・・

養命酒は、実家の父が毎日飲んでますねぇ~ 私も実家に泊まるときは飲んでますが・・・ 私も冷え性なので飲んでみたいなぁ~ 買ってみようかな!?
[2006/11/03 16:25] hirosao200024 [ 編集 ]

hirosao200024 さんへ

私も低温期はなるべく豆腐と納豆を採るようにと心がけています~e-420
豆乳ねi-184一時飲んでたi-228
また飲んでみようかな。。

養命酒は本当は一日三回飲みたいけど私は下戸なんで養命酒一杯で真っ赤になるのですi-195
それで寝る前だけ飲んでるの。
それだけでも私は基礎体温が全体的に上がったよe-68
多分養命酒のおかげだと思ってるんだけどe-330
眠りにつく時もポカポカしてて寝つきが良くなったのは間違いありませんe-461
[2006/11/04 01:10] なり [ 編集 ]

私も!

私も葉酸は半年くらい毎日飲んでいます。
マカも同時に始めたのですが、お腹がゆるくなる気がして
やめました。マカのとりすぎは良くないみたいと何かで読んで
怖くなったのも原因のひとつかなv-12
私も低温期はザクロジュースと豆乳、高温期はグレープフルーツジュース飲んでますよv-272
そして1日3回の養命酒。あと冷え性にはビタミンEも良いとの
ことなのでサプリを飲んでいます。
そしてどんなときもできるだけ温かいドリンクを飲むようにしていますv-273
みんなやってること似てますね!
[2006/11/04 09:15] akiko [ 編集 ]

akikoさんへ

私もマカは女性ホルモンに激しく作用するから合う人と合わない人がいるって聞いた事あるな・・・・。
私はマカは主人に飲ませたいんだけどi-229
何でも飲みたがらないのi-195
あ!主人には先月の排卵日辺りにリポビタンゴールドを飲んでもらいましたe-77 今月もリポビタンは飲んでもらいましょうi-194

本当、皆同じように良いもの探して努力されてるんだって思います。



[2006/11/05 17:25] なり [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://narichan0620.blog80.fc2.com/tb.php/2-050e13b6



