スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

9月の東京ディズニーランドのお話 

前の話になりますが・・・今年の9月26日から2泊3日で東京ディズニーランドへ家族4人で行ってきました。
色々と初体験ばかりの楽しいというか・・珍道中な旅でした。

実はディズニーランドは私も主人も“初”だったのです!!

行った事のある友人たちの話を聞いても、まず楽しくなかったっていう人は居ないし、はまりまくって年間パス持ってる人とかもいるし、もう期待で夢膨らみまくり。

どうしてディズニーランドにしたかというと、やーくんひーちゃんが大のミッキーファンだったからです。

CSのミッキーマウスクラブハウスという番組が大好きで、ミッキー♪ミッキー♪言うんで前から連れていきたいなぁと思ってたけど、まだオムツも取れかかってる途中だし早いかなって悩んでまして。
3歳になると航空料金とか旅費がかなり違うので2歳代で勇気を振り絞って行くことに。

しかし、その頃は二人ともえらく恐がり屋になっていて、大好きなどーも君の気グルミに号泣したり、アンパンマンの敵キャラでもビビってテレビ消してー!!!とか言うし、他の遊園地でもちょっと揺れるものはやーくんがダメだったり、ディズニーランドで乗れるアトラクションあるかなぁ・・・飛行機怖がらないかねぇ・・とか心配一杯でした。

行ってみたら、やっぱり飛行機もアトラクションも大泣きばっかりだったんですけど(;´∀`)

それなりに楽しんだみたいで今でもディズニーランドの思い出を話したりガイドブックをボロボロになるまで見ています。

しかしですねぇ!!
なんと行った3日間とも大雨だったんですよー。信じられない・・・(つд⊂)
初日は夕方着いたんだけど、まぁ小雨だったんです。
夜のパレードは中止だったけど。
次の日の朝起きてあまりの雨に行くの止めようかと思ったんだけど、一応ホテルのロビーへ降りたら、他のお客さんは皆行く気満々で傘やカッパを購入していて、てんやわんや。

それみてΣ(゚д゚lll) これは行かなくては・・・!!
って重い腰をあげてカッパを大至急4人分買って出発しました。

でもベビーカーに乗せていってたんで、ベビーカーはビショビショだし、寒いし、大変で・・・。

昼前になると、子供たちの唇が青くなってきたんで一旦ホテルへ戻ったりしてました。

でも他のお客さんは皆元気なんですよね、大雨でも並んでるし、凄い人多いし。

結局乗れたのは

ジャングルクルーズ
プーさんのハニーハント
イッツ・ア・スモール・ワールド
バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
モンスターズ・インク ※ひーちゃんが怖くて並んでる間余りの号泣で乗る寸前、私とひーちゃん棄権 (/ω\)

あと、抽選で当たったんでショーの「ワンマンズ・ドリームⅡ」が観れました。

2日間でたったこれだけ・・・(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)

やーくん、ひーちゃんが泣かなかったのはイッツ・ア・スモール・ワールドのみー。
他は何かしら泣いてました。

それにパレードが中止だったのが本当に残念で。
夜のパレードとか楽しみにしてたんだけどなぁ。

でも、友人に勧められてアンバサダーホテルへ泊ってシェフミッキーというビュッフェを2日目の夜に予約してたんで、それが最高に楽しかったかも。
子供たちもー。

ビュッフェのテーブルにミッキー、ミニー、ドナルド、プルートの気グルミさんが廻って来てくれて写真撮ったり触れたりするんです♪

やーくん、ひーちゃん、他の気グルミで泣いた経験ありだったんでこれも不安だったけど、これだけは終始ニッコニコで大興奮でした(ひーちゃんがプルートを怖がったけど)

ディズニーランドはあいにくのお天気だったし、シェフミッキーを予約してて良かった!
勧めてくれた友人に感謝でした。

その模様。

IMGP068411 - コピー
ひー&やー&ドナルド

IMGP065511 - コピー - コピー
ひー&やー&私&ミッキー

201012074.jpg
ひー&やー&ミッキー

2010120705.jpg
やー&プルート (プルートを怖がるんで私とひーちゃんはプルート来たら避難。でもプルートすごいやーくんに優しくしてくれたみたい)

2010100701.jpg
アンバサダーホテルとディズニーランドを往復してくれるミッキーバスの前でやー&パパ
このミッキーバスは中椅子や吊革もミッキーだらけで感動。子供たちも大好きなバスでした。

ディズニーランドでは雨がとにかく酷かったんでカメラ全然使えなかったです。
一眼レフだったし濡らしたくなかったから、確かホテルに置いていったのかな。
ムービーは少し撮れたんですけどねぇ。

大雨だったし、泣いてばっかりでディズニーランドをとても満喫したとはいえない旅だったけど、今思うと楽しかったなー。

子供たちもそんな感じなんで、またもう少し大きくなって行きたいな。

あと、もうひとつ私が一番ザンネンだったのはマイケルのキャプテンEOが観れなかった事。お天気良かったら近くのチビッコが外で遊べる公園みたいなとこでパパと遊んでてもらう間に見に行く予定だったけど、それも雨で中止。

もうキャプテンEOにお目にかかれることはないんだろうな(つд⊂)エーン

ちなみに福岡へ帰って次の日から皆風邪でダウンしました。

終わり。


[2010/12/07 16:30] 3歳 | TB(0) | CM(15)

すごい!

も~感動です!!久々にお邪魔したら、たくさん記事に写真にと読むの楽しかったです♪しかも二人の成長度合いが私の予想をはるかに超えていて、すっごくお兄ちゃんとお姉ちゃんになってて感動!!すごい!すごい!もうトイレトレーニング、ばっちりなんてよかったですね。やっぱり荷物とか減りますよね!?
うちは今からがすごく壮絶な2、3年になりそう(笑)なだけに、いつかこうなれるんだという希望がみえてがんばる気になってきました♪
二人ともかわいいのはそのままに、でも赤ちゃんはぬけてきましたね!!(当たり前か・・・すみません)
テーブルにミッキーとかきてくれてすごいですね!楽しそうなのが伝わってきます!またブログ遊びにきますね!
お腹のこは7ヶ月終わり・・・・だいぶ私の動きは鈍く、でも赤ちゃんの胎動は激しくなってきましたよ♪
そして靖弥はかなりのやんちゃに・・・日々日々ふりまわされてます!
[2010/12/14 14:43] いなっち [ 編集 ]

☆いなっちへ

ありがとう!!

いなっちもお元気そうで何よりです( ^ω^ )
お腹の赤ちゃんはもう7カ月なんだね~!
靖弥くんがやんちゃ盛りだから大変だろうな。
私が公園で会う方で年子ちゃんママさんがいるけど、いつも双子ちゃん用ベビーカーで来られてるの。
最初、双子ちゃんかと思ったら年子ちゃんだった♪
上のお兄ちゃんも弟ちゃんを可愛がっていて、見ていてすごい可愛いの。
年子ちゃんも大変だろうけど、いなっちなら大丈夫だわ~♪
私も応援しているのでがんばってね!!

私もいなっちの報告を楽しみにしています☆

トイレトレーニング、時々失敗するけど昼間はほぼ大丈夫になり、外出先もパンツで過ごしているよ。
ただ、怖いんでオムツや替えの洋服なんかも持ち歩いてるわ(;´Д`)
以前の荷物に比べたら楽になったよ~!
外出先で洋式トイレを探したり(和式がまだ出来ないの)大変な時はあるけど、オムツ時代と比べるととっても楽です。
うちは二人だったのでオムツ代も結構かかってたしね(;´∀`)
でも、本当はまだまだゆっくりスタートしても良かったかなとかも思います。
4歳でも失敗が多かったりする子も多いみたいだし、私がイライラする位なら子供にとってもゆっくりもう少し分かるようになってからでも良かったのかも。
周りに4歳になって外した子を見てて、そんな事も思います。

ブログ、書きたい材料はあるのに又ここ2~3日追いつけなくて(汗)

近日中にまた更新するのでお暇なときに見に来てね!

明日からこっちも凄い寒いみたい。いなっち、寒くなるので風邪ひかないでね。

[2010/12/14 22:27] なり [ 編集 ]

ディズニーうちも好きですが
お金かかるからとwwww旦那はまだいかないと言ってましたwwww

今はモカもいるからちょっと遠出は難しいかな・・。
[2010/12/21 13:57] まぁりぃママ [ 編集 ]

☆まぁりぃママさんへ

ディズニーランド、私もせめて4歳位にならないと楽しめないんじゃない?
って言ってたけど思い切ってしまいました
(;´∀`)

お天気も最悪だったし、大変だったけど今思えば楽しかったです。

でも子供たちの記憶には残るかなぁ??
多分残らないでしょうね~。
今のとこは、よく思い出して話してるけど、もう少し大きくなって又行きたいです。

モカちゃん居ると行けないですよねー。分かります。
私も文鳥でさえ、外泊するのは嫌でしたよー(笑)



[2010/12/23 23:14] なり [ 編集 ]

久しぶりの訪問

なりちゃん。久々サイトに訪問しにきたよ。今韓国から日本にもどってきて、実家で年越しを迎える予定です。
ディズニーランド行ってきたんだね。天気がいまいちだったのは本当に残念だったけど、いい思い出がまたできたね~!!二人とも元気に育ってて本当に素晴らしい!本当に二人とも可愛い~。私は二人目も男の子なんだけど、双子で男女が生まれるって本当にうらやましいなあ。。と感じるしすごいことだと思う。
またこのブログに遊びにくるから、時間があるときに書いてね。私もまたメール(写真つきで)近況報告します。良いお年を~
[2010/12/30 22:54] スマイルMI [ 編集 ]

☆スマイルMさんへ

お久しぶり~!!コメありがとう。
返信遅くてごめんね。

年末更新しようと思いつつあっという間に時が過ぎ年明けてしまっちゃった。
また更新します(;´Д`)

スマイルさんお二人目ちゃんは男の子って分かってるのね!
にぎやかになるね~。
うちのやーくんは今やんちゃ盛り?というのか腕白が凄いわよー。
今まで余り感じなかったけど「男の子ねぇ!」って事が一杯。
面白いね♪
同性の兄弟っていいなって思うわ。うちももう一人居たら同性兄弟できるんで、もっと楽しそうだなって思うよ。
がんばって産んでね!
メール楽しみにしてます。
[2011/01/05 15:24] なり [ 編集 ]

なりちゃんへ

去年にこの記事見てコメント書きたいなーと思いつつ
私も忙しかったり 風邪ひいたりで
やっと今にかけます(汗)

ディズニーランド行ってきたんだね♡
ワンマンズドリーム見たって書いてあって
嬉しく思いました。
でもないちゃったのは…魔法使い悪者が
どんどんでてくる場面…かな?
私も大好きなショーなんだけど
決まってあの場面で子ども達が泣いちゃうと
旦那さんと思わず顔を見合わせて
『やっぱりね』って笑っちゃいます(失礼!)
迫力たっぷりすぎるもんねー。

シェフミッキー行ってきたんだね。
私はいまだ行ったことがなくって
すっごいすすめられるんだけど
なかなか高いしそのままです。
やっくんもひーちゃんも楽しそうだね♡

雨の中きっと大変だったろうね。
風邪もそりゃひくよー。

でも楽しい旅行記ありがとう。

遅ればせながら今年もよろしくね。
[2011/01/21 18:31] みのん♪ [ 編集 ]

☆みのんちゃんへ

コメントありがとう~♪
またまたご無沙汰しちゃっててごめんねe-263
こちらこそ遅くなってるけど今年も宜しくね。

自分のブログも書きたい事溜まってるのに、なかなかゆっくり座れなくて・・・。
そして、自分のブログ記事を一ケ月以上書いてないとコメント欄が承認制になるって初めて知ったわ(汗)

ディズニーランド☆そうだよー!
今思い返すと楽しくて子供たちも「また行こうね、また行こうね」って言ってる。
今頃、トイストーリーのバズやプーさんにハマってるから特に・・♪

みのんちゃんみたいな、ランド大ベテランさんが居てくださると充実した2泊3日が過ごせるんだろうなぁってディズニーランドでも一人考えてたの(;´∀`)

やっぱり子供たちが小学生にならないと大人はつまらないよねぇ。

とても満喫できなかったので、また何年か後には気合い入れて行きたいです!!

ワンマンズドリームはみのんちゃんの言うとおりー。
悪者が出てくるダークな場面でやーくん大泣き。
でも、たまたま抽選に当たってホントラッキーだったよ~。
ムービー撮って来たから、みのんちゃんみたいに家でも見直して楽しんでます。

[2011/01/23 23:27] なり [ 編集 ]

お久しぶりです♪

v-353なりちゃん一家のディズニーへの旅日記v-287
楽しく読ませて頂きましたv-354
天気ばかりはどうしようもないよねぇ~。
でも、帰って来てみれば楽しかったv-433って感じで
良かった、良かったv-426
旅行って帰ってからジワジワ楽しさが増すよねv-290
私もどこかへ行きたいなぁ~v-337
[2011/03/01 22:55] ジュリエット [ 編集 ]

☆ジュリエットさんへ

こんにちは~v-238
お久しぶりですねぇ!お元気でしたか?
 
私は子供たちも、軽い風邪はひきつつも元気に過ごしてます。相変わらずゆっくりブログ書けてないんです。

ディズニーランド遠い昔旅の事のように思えます(笑)
珍道中だったけど楽しかったですよー。
今、行けば娘&息子ももう少し楽だったと思います。
私も旅に出たいなぁぁぁ!!

また私も遊びに行きますね。

[2011/03/06 23:48] なり [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[2014/07/16 23:24] - [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[2014/08/17 15:20] - [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[2014/08/18 19:50] - [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[2014/08/31 04:45] - [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[2014/08/31 15:26] - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://narichan0620.blog80.fc2.com/tb.php/189-a54c6e2e



