スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひーちゃん髪切る 

まず、ご報告。
ブログのリンクの設定を整理させていただきました。
もう、休止しているとこや削除されてるリンク先を一旦消しています。
もし、追加ご希望の方などが居らっしゃいましたらお手数様ですがお知らせ願います。

先週の土曜日にひーさん髪を切られました・・・私に・・・(;´∀`)
七五三まで頑張って伸ばしてて、今後どうしようか悩んでたんだけど一回切っちゃいました。
ひーちゃん、外では結んでくれるけど家に帰ると即効ゴムを外すんで、家でいつも髪が、もつれまくってたのです。
あと食事の時も顔にかかって面倒だったんで切りました。

ひーちゃん、くせ毛なんですごい切るの難しくて一度洗髪したら後ろガタガタでした
でももう切る勇気なくてそのまま放置しています。
幼稚園の入園前に一度美容院へ連れて行こうと思ってます。

DSC04789.jpg 
DSC04751.jpg
注:2件とも普通のデジカメ撮影

周りの感想・・・やっぱり長い方がいいみたいです。結んでるスタイルが合ってるって言われる事が多く私も実はそう思います。

また伸ばそうかな!

ひーちゃん自身はどうでもいいみたいで、切られても興味なしでした。

そのうち、髪型にもうるさくなるんでしょうか・・・。

そして、土日はクリスマスプレゼントを選びに時間を費やしてました。
土曜日はひーちゃんの。日曜日はやーくんの。

何とか決めて私が少し離れたとこで、2人と遊んでる間にパパが買いに行って車に積みに行きました。
見つからないようにシートとかかけて。

ひーちゃんはアンパンマンのピアノとマリーちゃんのぬいぐるみ。
やーくんはカーズのラジコンとティガーのぬいぐるみ。

ぬいぐるみは予定してなかったけど、キャナルのディズニーストアで偉く気に入ったようで、なかなか放さなかったから追加してあげました。

ちょっと贅沢かなぁ・・11月のお誕生日にたいして何もしていないので、いっかーって話してます。

でも子供たちが羨ましい!!私の子供の頃なんて考えられない!!

サンタさんを楽しみにしてる2人だけど、○○が欲しいみたいな話になるとつい「サンタさんにお願いすればいいんじゃない?パパが買ってくれるかなぁ?!」とか訳分からない話をしてしまう私なんで夢を壊さないようにしてあげなくちゃ。




[2010/12/06 22:10] 3歳 | TB(0) | CM(4)

家は今週土曜に初前髪切断予定ですw

もったいなくてついつい今になってしまいましたが、やっとの思いで美容院予約しました。大切に切らずに居たのを私が切って一発で失敗したらかわいそうなので(>_<)

そろそろクリスマスプレゼントの準備ですよね。
家は今年はネットを利用しちゃいました。
ノロやロタ インフル等がはやりつつあるので、なるべく人ゴミは避けたくて(去年、ノロとロタでWパンチでかわいそうな事したので)
プレゼント観た時のひーちゃんとやっくんの顔楽しみですね!!
[2010/12/09 09:51] みぃ [ 編集 ]

☆みぃさんへ

うちのひーは、前髪だけはずっと私が今まで切ってましたよ。
確か1歳前から切り始めたように思います。
前髪はまぁ何とか大丈夫だったけど後ろは難しいですね。
でも彼女は美容院で切ってもらう方が嫌がって大変そうなんで美容院でのカットはもう少し大きくなってからでいいやって思っています。
とはいっても入園前は行かないと私にザクザクに切られちゃってるんで(;´∀`)

ノロはうちも一昨年の冬、家族全員患って大変でした。
こちらも凄い流行ってるらしいです。
でも余り気にせず外出していたんで気をつけないといけないですねー。


[2010/12/11 22:16] なり [ 編集 ]

うちも髪今切ろうか迷ってますが
とりあえずはこのまま伸ばそうかと・・・・・。

髪を結べずに食べるとき
どうしても長さが中途半端だと食べ物についてしまって大変i-240

でもかわぃぃですよ♪
[2010/12/21 13:55] まぁりぃママ [ 編集 ]

☆まぁりぃママさんへ

うちの娘は外では結んでくれるけど、家ではすぐ外しちゃって、それこそ食事時が一番いやだったんですよねー。もつれるし。

外出時に結ぶ手間が省けるのは、とっても楽なんだけど、ひーちゃんは長い髪が似合ってたと思うんで又伸ばそうかと思ってます。


[2010/12/23 23:09] なり [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://narichan0620.blog80.fc2.com/tb.php/188-39fffcff



