スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3才になりました 

またまたお久しぶりでございます。

先月ふたりは3才のお誕生日を迎えました。
2才の1年間は1才の1年間よりあっという間だったような?!とにかく駆け足で過ぎて行った2才でした。

2人なりに、とても成長したと思います。

久々なんで書くこと一杯あるんだけど、やー&ひーは毎日元気です!!

相変わらず毎朝公園へ行き午前中は元気に外遊びしています。
ただ今年の夏は激暑だったんで、1か月くらいはさすがの私たちも行かなかったです。
お昼寝はここ1カ月くらいでしなくなりました♪
私としては寝かしつけるのが負担だったんで元気に起きていてくれるようになって嬉しい。
その代わり、夕方眠気が襲ってくるんで早めにお風呂に入って夕食を食べ20時には就寝するようになりました。
この生活も私としても気に入っています。
その後自分の趣味の時間などが取れるでしょう~・・・・
って思ってたけど、今はダッシュで家事済ませて私も22時~23時には寝ていますw
一日中相手をしながら夕方まで過ごすんで私の疲れも半端なくて・・。

2人はよく喋って歌って踊って喧嘩して毎日大忙し。

オムツが取れましたよー!
お盆過ぎに重い重い腰を上げて、ちょっとトイレトレを始めてみました。
最初の一カ月は大変だったけどひーちゃんが先に出来るようになって、やーくんも出来るようになって。
ちょっと後戻があったりして試行錯誤でやってます。
夜寝るときはまだオムツで寝てます。
時々朝濡れてるんですよね。
でもここ1ケ月はひーちゃんは濡れてないから、そろそろオムツ外してもいいのかな?

ひーちゃんは昼間も完璧でトイレは自分だけでしたいらしく、外出先のトイレでも「ママあっちいっててー。」って言うんで外で待ってます(^^ゞ
「出たよー」って教えてくれるまでは入っちゃダメなんだそうです。

ひーちゃんはトイレも着替えなんかも一人でやってしまいます。
「あたしがやる!!」というのがとっても強い子です。
やーくんはまだまだ甘えん坊で私頼りなんで男の子と女の子の違いかなぁ?って不思議に思います。

お喋りも上手になりましたね。
私のマネが面白いです。
私が「ママの言うこと聞いてねー。いい?分かった?はい(お返事)は?」とか言うもんで子供たちも「ひーちゃん(やーくん)の言うことだよー。いい?分かったぁ?ハイはぁ?」って何故か私が怒られてたりします。

先日はやーくんのジュースを横からパパが少し味見したら、やーくん怒って「おとうさん、かってに飲まないでぇ。やーくんのだからぁ!」って怒ってました。
思わず私とパパ爆笑。
“勝手に”なんてどこで覚えてきたんだろうって。

そういう凄いって思うことが毎日たくさんあって飽きないです。言葉の成長が最近は凄いですね。

七五三も無事に済ませました。
母と義母も参加してもらい、誕生日と同じ日にお祝いを一緒にやることが出来て良かったです。
下の写真は9月に前撮りしたものを上から無理やりデジカメで撮った写真です(画像悪いです)
前撮りしてて良かったなぁ。
撮影の時もじっとしてないから時間かかるし、参拝と同じ日にやろうと思ったら大変だった事でしょう。
写真は本当に可愛く撮ってもらえて大満足。
洋装も撮ったけど、やっぱり和装が2人とも可愛すぎ(親バカです)で今でも暇があれば見てしまいますw

2010120101.jpg 2010120102.jpg

2010120103.jpg


あと来年から通う幼稚園が決まりました。
夏頃からいくつか見学に行ったりで、どの幼稚園にするか悩みに悩みまくったけどやー&ひーに合った幼稚園が見つかったと思います。
のんびりほのぼの系で年配の先生が多めの幼稚園です。
お勉強中心の幼稚園や遊び中心の幼稚園とか色んな特色があるけど、どれもほどほどの至って普通な幼稚園。
そういう幼稚園に私が魅力を感じました。

入園の4月まであっという間なんでしょうね。
今から寂しく感じてしまうし、私べったりな2人なんで心配な面も一杯ですが初めて外の世界へ飛び立つ2人を温かく見守ってあげたいって心から思います。

2010120104.jpg

2010120105.jpg

最近の2人も載せてみました。
デジカメ一眼レフを今年の5月頃購入したのです。
PENTAX K-7 です。
まだまだ使いこなせません( ;∀;) 夫婦共々がんばっています。

それから・・・勝手ながらブログ掲載写真に関して今後色々と考えたい点がありまして、カメラ目線の物はなるべく掲載をさけるようにしようと思っています。
どうしてもカメラ目線の物は目隠し的な物を入れさせてください。

今後、写真の掲載についてはずっと悩んでいて いっそ写真なしにしてしまおうかとも思ったのですが、自分自身が寂しいのと、ブログの更新が全く追いついてないような状態なので(-_-;)取りあえずこんなな感じでいきたいと思います。

最近は少しずつ時間に余裕ができてきたので更新を増やしていけるかな?って思います。

それでは、また・・・。



[2010/12/01 21:35] 3歳 | TB(0) | CM(6)

お久しぶりです。みなさん元気でなにより!!
新生児のころは一歳まで無事に育てれるだろうかと思いながら子育てして、今気づいたら一歳10カ月に近づこうとしています。ホントに子供の成長って早いし、アッという間だなぁと実感しています。全部の写真可愛いけど、最後の2枚最高!!和服も似合ってますよ(*^_^*)
[2010/12/03 14:38] みぃ [ 編集 ]

☆みぃさんへ

こんにちは!お久しぶりです~。

1歳頃の事なんて、もう忘れかけてる感じです。
あっという間に大きくなるし毎日色んな出来事が起こるんで私はすごく早く年をとってるんじゃないかと心配になります(;´∀`)

写真誉めてもらってありがとうございます。

実はその2枚は主人が撮ったものです。
空港傍で飛行機を見ていた時の写真ですが良く撮れてると私も思います。



[2010/12/03 22:21] なり [ 編集 ]

なりちゃんへ

先日はコメントありがとう♪
そしてなりちゃんがブログに帰ってきたーと
大喜びの私です(笑)
やっくんもひーちゃんも大きくなったね!
和服ホント似合ってるよ!!!
かわいいー♡
一眼レフで撮ったやっくんの写真が
私すごく好きー♡♥
写真掲載のことは、大きくなるにつれ
色々あるよね。
なりちゃんのブログなので
なりちゃんらしくでいいと思います。
ちょっとずつ時間もとれてきたのかな?
楽しみにしてるね
[2010/12/05 19:10] みのん♪ [ 編集 ]

☆みのんちゃん♪へ

コメントありがとう~!

みのんちゃんもお元気そうで何よりだよ☆
みのんちゃんとこも覗くの趣味みたいになってるから。
( ̄ー ̄)ニヤリ

すこしずつ自分の時間が取れつつある最近だよー。
更新も少しだけでもしていきたいと思っているので、また時々覗いてくれたら嬉しいです。

やーくん、そうだね!私も気に入ってる(笑)
なんか爆笑してるよね~。

[2010/12/06 15:43] なり [ 編集 ]

上手に撮れててかわぃぃ♪

3歳おめでとうございます!!!!!

トイレ完了したんですね☆

うちは今モカがトイトレ中ですwwwww


オムツ代が浮いて嬉しいですよね\(^O^)/
[2010/12/21 13:53] まぁりぃママ [ 編集 ]

☆まぁりぃママさんへ

こんにちは~♪

オムツまだ完ぺきでは無いんですよ。
二人ともおしっこ教えてくれるけど最近トイレへ入ると既に少しだけパンツを濡らしてるんです。
そして残りをトイレでするっていう・・・
ちゃんと出来てたはずなんだけど、失敗が続きます。
夜も外す勇気がなく、オムツで寝ています。

それでも日中はパンツなんでオムツ代は本当に浮きますよね~☆
嬉しすぎ!
[2010/12/23 23:03] なり [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://narichan0620.blog80.fc2.com/tb.php/187-f6edecd1



