 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

9月ですねぇ。 

9月になりましたねぇ。

朝晩はすっかり涼しくなって、布団を着ない娘&息子は風邪をひくんじゃないかと心配してるけど元気です。
インフルエンザも恐ろしいし、この秋は注意しないといけないんですが・・・取りあえず人ごみの室内などに行くのは控えようと思ってます。
ワクチン回ってくるかなー?色々心配ですね。

最近の二人を・・・

2009090301.jpg
8月の終わりに近所で夏祭りがあり、甚平着て行ってきました。
打ち上げ花火が少ーしだけあって(;´∀`) 初めて見る打ち上げ花火花火に「うわぁ!!うわぁ!!」って言ってました。 楽しかったです。


2009090303.jpg

2009090901.jpg

2009090902.jpg
滑り台も自分で登って滑れるようになって、毎日のように公園へは出掛けています
今まで、日焼け止めに関しては私が肌が弱く、クリーム関係で合うものが無かった事もあって子供たちの肌にクリームつけるのに抵抗があったんだけど、あまりに腕や足が真っ黒になってきたので今週になってやっと日焼け止めくクリームを顔以外の身体にだけつけはじめました。
意外に肌荒れも起こさずいい感じです。
早くケアしてあげればよかったかなぁ。 二人とも真っ黒なんです(-_-;)

他には、歯医者デビューしましたよ
フッ素を2回してもらいました。次回は12月で良いそうです。
1才半検診ではひーちゃんが虫歯なりかけが3本見つかったけど、虫歯にはなってないから大丈夫だそうです
ただひーちゃんの歯の色が虫歯になりやすい人の歯の色なんだそう・・・。
なるべく3歳まではお菓子やジュース避けて気をつけてあげてくださいとの事。
ジュースは飲まないけどお菓子はねぇ・・・3時のおやつや出掛けた先でのグズリ対策であげてるんですよね汗
赤ちゃんせんべいや手作り簡単きなこクッキーなど甘さ控えめのものが殆どだけど・・・。
止めれそうにないので歯磨きがんばります。

他、最近面白いのは何でも私や夫のマネをすることかな。

外に行くとき「さ!いこっかぁ。」と言うので、やっくんがとくにマネして「コッカ!コッカ!!」って言います。
あと、外出時などやっくんがすぐに私たちから離れて自由行動するんで私と夫は「や○ちゃーーーん!!こっちよー!そっちダメーヽ(`Д´)ノ」等とよく叫んでるんで、最近ひーちゃんが一緒に叫びます。
「や○たーん!○×△$・・・・!!!」って・・・
で、家の中なんかでもひーちゃんがやっくんを呼ぶときはいつもそのちょっと怒りテンションというか激しい感じに呼ぶので私たちはププーっ(/ω\)てなるんです。

ダメですねぇ。マネするんで常に優しげに話さなくてはー思うけど、これがなかなか。ホント、じっとしてないんで声を荒げてしまいます。

でもちょっとした口癖をすぐマネして言ってみたり毎日面白い~!

会話が成り立つようになったらもっともっと楽しいのでしょうね

そうそう
私は待ちに待ったマイケルジャクソンのDVDが先週到着して毎晩寝る前に観てます
はよ寝たがいいって思うけどこれも気分転換の貴重な時間なのでほどほどにね。

花火デビューよかったですねv-266甚平ってこどもが着てるのとってもかわいいですv-238うちの実父が着るとどっかの組員みたいで、ガラが悪いんですが・・・v-8
予定日まであと3日までせまりました。今日は合計2時間歩いて、階段上り下りもしましたが、まだ陣痛こず・・・。産まれたらすぐご報告させていただきますv-10入院前に、写真みれてよかった~v-238
[2009/09/11 00:02] いなっち [ 編集 ]

☆いなっちへ

いなっちぃv-238
いよいよだねi-184

身体動かして頑張ってるのね。
少し涼しくなったから楽になったかな?
でも朝晩は冷え込んだりするので風邪などひかないように・・・。

あー私も本当に楽しみです!連絡待ってるよe-267

[2009/09/14 00:01] なり [ 編集 ]

こんばんは~♪

お父さんの椅子(笑)に座った甚平姿の二人可愛いv-290
初めての花火は衝撃的だったんじゃないでしょうか?(笑)
毎日、毎日が発見の連続なんでしょうねぇv-315
2人の表情もどんどん豊かになっていて、見るのが楽しくなりますv-299
あとは・・・マイケルのDVD見てノリノリななりちゃんも見たいv-363
[2009/09/27 01:09] ジュリエット [ 編集 ]

☆ジュリエットさんへ

ジュリエットさん、こんばんはぁe-266

花火は衝撃だったと思いますよ~!!
今も夜の空を指差して「あーーー!!なんとかかんとかー」って叫ぶんで花火を思い出して言ってるのか?と思ったりw いえいえ、どうもお星さまを見つけて言ってるみたいなんですけどね(^_-)
楽しかったです。

最近はまたちょっと忙しくて寝る時間が子供たちの寝る時間が遅くなったりして、マイケルを見る時間もないんです( ;∀;)
ジュリエットさんは『Smooth Criminal』のPV見られた事ありますか?
ジュリエットさんは好きじゃないかしら・・・・e-420
DVD良ければお貸ししますw

[2009/09/28 00:07] なり [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://narichan0620.blog80.fc2.com/tb.php/185-bf676474



