 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

涼しくなりました 

昨日からすっかり秋めいてきたような感じです。

エアコンも昨日から点けてなくて大分快適。
このまま秋に入っていくのかな?天気予報では週末は暑くなるって言ってたけど、それでももう真夏みたいな感じにはならないんじゃないのかなぁ?なんて考えます。
今年は長い長い梅雨で短い夏でしたね。

でも、暑さがマシになってくると子供達の外遊びができるから嬉しいな♪

今日の午前も暑いのは暑いけど、カラリとしてたし少しだけ気温も低いようだったので久々に公園へ寄ってみました。

誰も居なかったけど、遊んでたら3組くらい増えてきて顔なじみのお友達なども来ていました。
少しママさんたちとお話したら皆「早く涼しくなって毎日来れるようになりたーい」って言ってました。
皆おんなじですねぇ。

今日は夕方もお散歩したんです。
今晩は主人も食事がいらなかったし、余裕があったんで子供達に晩御飯を食べさせて3人で近くの公園(3人で歩いて5分くらいの場所)ベビーカーなしで行ってきました。
公園に行くまではちゃんと手をつないでくれたんです!珍しく・・・
帰りはダメでした。
大通りに向かって走っていくわ、犬の散歩さんを遠くに見つけたら追いかけていこうとするわ、全く私の言うこと聞いちゃいないで私は「ゼーハー」状態。
最後はひーちゃん抱っこでやっくん引きずりながら帰りました。

その後お風呂→就寝で疲れたのか今日は即効寝てくれました

うちの主人はこの前の日曜に一人でやっくん&ひーちゃん連れて結構遠くまで散歩してるんです。
勿論ベビーカーなしで。
かなり驚きましたよ。やればできるのね・・・主人も「全然言うこと聞かないし手もつながんよ」って言うけど何とかなるみたい。
私はまだまだ近くの散歩が慣れたらでいいや。少しずつ距離を伸ばして行こうと思います。
ベビーカーなしで手をつないでコンビニなどにお買い物に行けるようになるなんて、まだまだ夢のようですが(;´∀`)

最近の二人。

2009082506.jpg
↑ ボールペンでらくがき中のやっくん

2009082501.jpg
↑ ミッキーの絵本ばかり見て、ばぁ!!ってお話するひーちゃん

2009082503.jpg
↑ かぶり物大好きな二人① ピングってます

2009082502.jpg
↑ かぶり物大好きな二人② 

2009082505.jpg
↑ かぶり物大好きな二人③ 水泳用のオムツだって大喜び

2009082504.jpg
↑ かぶり物大好きな二人④ 

最近の二人の一日の様子を書いておきます。

7:00 起床 (やっくんは6:30頃起きて独り言&一人で遊んでること多い(;^ω^))

7:20 朝食

10:00~11:30 買い物や外遊び

11:30~12:00 昼食

13:00~15:00 昼寝

15:30 おやつ

17:30 夕食

19:30 入浴

20:30 就寝

↑の通りですが、最近昼寝が15時近くまで寝なかったり夜もなかなか寝てくれなかったりでズレズレの事も多いです。
昼寝は、ずれても遅くても16時には起こすようにしています。
そうすると昼寝が短くなってものすごく二人とも不機嫌で愚図って大変なんだけど、もう仕方ないです。何とか相手しつつ夕飯の準備などしてます。
いっそのこと早くお昼寝しなくても大丈夫なようにならないかなーっていつも思います。
そしたら午後もどんどんお出掛け出来るし、夕方も機嫌良く起きていてくれるなら私はとことん相手するのになぁ。
あ、上に書いてある以外の間の時間は私と遊んだり、教育テレビ見てたり、二人で遊んでたり色々です。

あ、うちのパパさんがお帰りになりました。

では、また!


涼しくなったね♪

本当に涼しくなって、こちらもエアコンなしでもOkです。。
涼しくなるのは嬉しいでけど、夏が終わるのはちょっと寂しいかなぁ~。。。

かぶり物にはまっているんだね。。。
もうっ可愛いよ~v-290

パパさんも一人で散歩に連れて行ってくれて育児に協力的だね♪
その間、なりさんは少しゆっくり出来たかな?

[2009/08/26 10:34] hirosao200024 [ 編集 ]

☆hirosaoさんへ

hirosaoさんは夏が終わるの寂しい?
私は最近は秋が結構うれしい季節になってきたよ(;^ω^)
秋と冬は嫌いだったんだけど、最近好きかも・・・
とにかく夏の暑さが年々辛くなってくるぅ。
うん、確実に年のせいだと思うi-195

パパさんとやっくんとひーちゃんで散歩に出てすぐ帰ってくるかと思いきや一時間近く帰ってこなかったの。
私は子供達のお昼の準備と部屋を片付けてたから全然ゆっくりできなかったんだけどネ。
でもこれからそんな機会が一杯できるのを楽しみにしてるんだーe-267

[2009/08/26 15:16] なり [ 編集 ]

2人とも可愛いですねぇ~~。2人で同じ物をかぶっているって、やっぱり双子ちゃんならではでとっても可愛いです!!

1日の時間ですが、と~~っても参考になりました☆
お昼寝を起こしちゃうと機嫌が悪いとは聞きますが、夜に響くとも、、、私もキット起こしちゃうかも。。。
外遊びとかホント体力勝負ですよね。家事に、育児にほんとお疲れ様です!
[2009/08/27 10:50] みぃ [ 編集 ]

こんにちはv-7
八月あたまに愛媛に里帰り出産のため帰ってきて、PCを私が寝たりする部屋に移してからのぞきにきましたv-28湿疹とか大変でしたね!
愛媛も急に涼しくなりました。
ピングーの写真が私ははまって、何回も見ました♪かわいすぎです♪
私は予定日まで2週間となり、赤ちゃんは2900グラムあるようで、もういつ出産となってもおかしくないぐらいまできました。まだ気持ちのほうが追いついてないけど、赤ちゃんに会えるのが楽しみです♪またご報告しますね!また癒しの写真を見せてもらいに、お邪魔しますね☆
[2009/08/27 15:25] いなっち [ 編集 ]

☆みぃさんへ

そうなんですよー。最近は本当に昼寝の寝つきが悪くて、夕方にずれ込みがちで困ります。
寝つきは悪いけど一旦寝ると2時間~3時間は起きないんですよねe-263
なので無理やり16時には起こして機嫌を戻すのに一苦労。

外遊びも結構長い時間外にいて走り回らないと疲れてくれないようになってきました(;´∀`)
[2009/08/28 23:55] なり [ 編集 ]

☆いなっちへ

いなっちぃv-22
お里帰りしていたのねe-77ずっと私も気になっていながら・・・ごめんね!!

いなっちも赤ちゃんもお元気そうで何よりです。
予定日まで少しだねぇ。というか2900gまできてるなら早めに生まれちゃうかもね(^_-)-☆
身体も重くてしんどいでしょう?
あー!私もすごーーーく楽しみe-266

残りわずかの妊婦生活を実家でのんびりしてね。

またメールするねぇ♪


[2009/08/29 00:02] なり [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://narichan0620.blog80.fc2.com/tb.php/184-1c2d10d9



