スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

またもや久々・・・ 

お久しぶりです!!!

もし見に来てくれてた方放置してすみませんでした。

本当に久しぶりになってしまいましたが、みんな元気です。

とはいっても6月にブログを書いて後、私の手湿疹がひどくて病院通いしてました。
4月くらいから少しカサカサしてるくらいだったのがドンドンひどくなって右手も左手も広がって腕までも荒れ始めて、汁は出続けるわ、血は出るわ指が折れないわでやむを得ず病院へ。
病院でも驚かれてしまいました。
自分で治そうと色々やったのが悪化させてしまったようです。
まだ完治してなくてお薬もつけてるし、病院も2~3週毎に行ってます。
でもほとんど良くなってます。強いお薬をはじめにもらったので段々弱い治療に変えていってるとこです。
子供がいると何かと水ばかり扱っているので治りも遅いですね。

そんなこんなで私も疲れが日々出てるんだろうと思いなるべく早く寝ることを心掛けー。
せめて日付が変わらないうちに休みたい(;^ω^)

7月は私&子供達が風邪ばかり順番にひいちゃってて・・・
私が一番にかかるんです。風邪なんて滅多にひかなかったのに、ちょっと冷房や扇風機にあたっただけで喉や鼻に異常がきて熱がー。
すぐに子供達にも移してしまって・・・
一度は軽い手足口病にもかかり、小さな水ぶくれが少し出たりしてました。

8月に入っては取りあえず子供達は元気です。

1歳9ヶ月に入りました。

お盆休みは父の初盆をやって主人の実家へも帰省してきました。
初めての盆踊りや花火も体験してきましたよ☆

今後もブログが不定期になってしまうかも知れないけど、自分の記録としても書いていきたいので皆さまも時々でも覗いていただければ嬉しく思います。

最近の子供達です。

2009081201.jpg

2009081202.jpg

2009081204.jpg

2008081209.jpg

2009081801.jpg

ちょこちょこと風邪はひかせてしまいましたが、元気いっぱいです。

6~7月は雨が多かったり暑すぎで公園もなかなか行けず・・・でした。
家の中にアンパンマンの小さなすべり台を買って結構それで遊んでくれてます。

2009081208.jpg
↑遊んでないけど(^^ゞ

でも、やっぱり外には行きたいみたいで玄関をウロウロしたりするので車&ベビーカーでスーパーマーケットに連れ出したり、毎日一度は外出するようにしています。

二人の大きな変化で一番は言葉が少し増えてきたことでしょう♪

ひーちゃん

 ・ 「ばいばい」

 ・ 「いった」 夫が朝出かけるとき、バタンとドアが閉まると言います。

 ・ 「キッキ」「キッキッキー」 ミッキーマウス

 ・ 「アンパ」 アンパンマン

 ・ 「おっきぃ」 絵本のゾウやキリンが出てくると言います。

 ・ 「あれー?ありりー?」私がよく言いながら物を探すのでマネで
        す(;^ω^)

 ・ 「はーい!あーい!」 私が「○○○ ひーちゃーん」 と呼んだり
        「おやつ食べる人ー!」 と言うとお返事してくれるように
        なりました。

 ・ 「アムー」 誰かが食べてるとこをテレビなどで見たり、食べ物の
         絵を見ると言います。

 ・ 「ブーン」 車か飛行機

 ・ 「ばぁ!」何かに隠れてばぁって驚かせてくれます。

  などかな?

やっくん

 ・ 「ミッキ」 

 ・ 「おっきぃ」

 ・ 「アムー」

 ・ 「ブッブー」 車、飛行機、電車 すべてブッブーで表現

 ・ 「ばぁ!」

やっくんも宇宙語はたくさん出るけど理解できる言葉は少なくて、ひーちゃんのマネをしてる感じ。
やっくんはよく私の行動を観察していて食事が終わったら茶碗を重ねてお御馳走さまをしたり、おやつの皿などは食べ終わったらひーちゃんと二人分台所の流しにポイって投げてくれます(´∀`*) 
教えてないのに本当に凄いですよね・・・感動します。

色々心配したけど少しずつ進歩してるんだなと最近よく思います。全てのんびり行こうね(^_-)-☆ 

あと最近は二人が仲良く遊んでくれたり、喧嘩になったり?激しい!
ひーちゃんが力で負けて横取りとかされると、すぐにやっくんを噛みつくんで困ってます。
横取りとかしてなくても何が気に入らないのかいきなり怒って噛んでしまったり・・・
相当、怒ってみたりなだめてみたりするけど治りませんね。
もう少し大きくならないと理解できないのかな
やっくんの腕はひーちゃんの歯型や青あざで痛々しいの。
噛まれると大泣きで私んとこに飛んできてヨシヨシしてもらったら、すぐにひーちゃんとこに戻っちゃうんですけどね。

やっくんは甘えん坊でやさしい子、ひーちゃんはマイペースで皆が笑ってくれると張り切ってしまうお調子者です

この頃はやっくん&ひーちゃん&私で歌ったり踊ったり楽しいことも増えました。
私が変なことやると、受けてくれるんでやりがいありです。

こんな最近の様子です。

そうそう・・・私はマイケルジャクソンに今更ながらハマっていまして
亡くなってからYou Tubeなどの動画やCSの追悼番組でマイケルばっかり見ています。
本当は今月博多座公演が宝塚歌劇なので観に行かせてもらう予定でしたが、その分マイケルのDVDを数枚買ってもらえることに 楽しみぃ・・
中学生の時にスリラーのPVを見て以来ずっとマイケルは好きだったけどここまでハマることはなく、日本公演では福岡ドームにも来たのに行かなかった自分が悔しくてなりません。
マイケル素敵です。

それではまた更新がんばります(;´∀`)


おひさ~^^

久しぶりに、なりちゃんのブログ更新されたかな?!って見に来たら、なんと!!昨日更新されていたぁ!!テレパシーだわあ。。。元気そうで何よりです。二人の成長を見るのが本当に楽しいです。

子供がいると、一部屋埋まる。。と聞くけれど、ジャングルジムを置いて子供のおもちゃを置いて。。広げて。。なんて。。こうやって場所がなくなるんだね。。夏は外で沢山遊びましたか!?男の子は活発だと聞くけど一緒に遊ばせてますか!?またいろいろ近況を聞かせてください。インフルエンザが怖いですが、お互い気をつけていきましょうね。

[2009/08/19 22:22] smile [ 編集 ]

久しぶり~(^^)/

なりさん☆ 久しぶりです!!
手湿疹・・・大丈夫ですか?
どうしたのかな?って思ってましたよ~

やっくん&ひーちゃんも大きくなったねv-290
もうすぐ2歳だもんね。。。

この夏は、初体験があって良い経験したんじゃ?

インフルエンザも流行っているから気を付けてね(*^^)v
[2009/08/20 10:02] hirosao200024 [ 編集 ]

手大丈夫ですか?私も酷くなって、結局病院に行きました(^ ^;Δ
でも、何をするにしてもなりさんの場合2倍なんですもんねぇ。。。手も大変な事になっちゃいますよね。無理しないでくださいね。

2人の成長を未来のわが子の成長に重ねてみるとホント楽しくてワクワクしますよ!

ひーちゃんとやっくんはいつも何時頃に寝て、何時頃におきるんですか?そして、なりさんの就寝時間と起床時間 良かったら教えてくださいm(_ _)m
[2009/08/20 14:55] みぃ [ 編集 ]

☆smileさんへ

お久しぶりー!!
メールの返信も遅くなってごめんねe-263
また送ります。

そう・・・どんどん部屋が占領されていくよね(;´∀`)リビングだけはなるべく置かないようにしようって思ってたけど常に玩具だらけ。
もう少し家が広かったらなぁって思うけど贅沢は言えません。

男の子は活発e-267そうだねe-77
うちはひーちゃんも今のところ同じ位活発だけどi-228
夏は昼間は暑すぎで、いつも行く公園も誰も居ないって感じだよ。
私も午前に買い物に行く途中に少し日陰に立ち寄ってみたりするけど、暑すぎでブランコや滑り台も滑れないし5分くらいで去ってるw
でも外を歩きたいみたいだから帰り道に家の近くを少しの距離ベビーカーから降ろして歩かせてるよー。
涼しくなったら又毎日公園で遊ぶつもりi-87

夫の休みの土日は、水族館とか室内のアスレチック施設みたいなところへ連れ出したり何かと外出してたかな?

インフルエンザ本当に怖いよね。
smileちゃんも気を付けてね!

[2009/08/20 23:39] なり [ 編集 ]

☆hirosaoさんへ

お久しぶりーー!!
心配してもらってたのねm(__)m ありがとうでした。

手湿疹、回復してるよi-234
最初強い薬使ったのでゆっくり弱いのに変えていかないといけないみたいで、まだ病院行かないといけないし薬も塗ってるけど。
疲れも関係するみたいだから、なるべく無理しないように頑張ります♪

hirosaoさんもお元気だった?
また遊びに行くねi-236
[2009/08/20 23:44] なり [ 編集 ]

☆みぃさんへ

お久しぶりです~!

みぃさんも手湿疹になったのですか?
結構やっかいですよねe-263
再発もしやすいみたいなので、ゆっくり治すようにしましょう!

うちの子供達は起床は7時(やっくんは6時半位に起きて一人で遊んだりしてたりする事も)
私は朝7時に起きて、ひーちゃんを起こします。
就寝は子供達は21時~22時の間。私は日付が変わる前後ですe-263 遅くとも1時には寝ます。

次のブログで現在のもう少し細かな一日のスケジュールを書いてみようと思いますv-363

[2009/08/20 23:52] なり [ 編集 ]

こんばんはv-280
また、こんな時間にお邪魔しています(笑)
久々にやっくん&ひーちゃんの元気な姿を見られて嬉しいですv-290
でも、なりちゃんは手湿疹で大変だったのねv-292
実は私も毎日薬を塗っていますv-356
良くなったかと思ったらまた悪くなったり・・・。
お互い地道に治しましょう!
ところで、マイケル・ジャクソンに嵌まってるんですかi-198
確かに、私もスリラーのPVには嵌まりました・・・(遠い目)
そのおかげで、当時通っていたバレエ教室でジャズダンスも始めました(なぜにジャズ?)
すぐに挫折したけれどv-288
でも、今見ても全然古さを感じさせないですよね!
やっぱりマイケルはスゴイv-363と思います。
でも、なりちゃんが今、そこまで嵌まるとは・・・驚きですv-405


[2009/08/22 00:10] ジュリエット [ 編集 ]

☆ジュリエットさんへ

ジュリエットさん、お久しぶりー!!
やっとブログ更新できましたi-229

そうi-190 マイケルe-51なんですよ(´∀`*)ウフフ
PVもそうだけど、色んな場面での完璧なダンスパフォーマンスに圧倒されっぱなしです。
私には王子様に見えるんですe-266
寝る前は何かしらマイケルの動画を見て寝るようになりました(笑)
亡くなった事が信じられないですね。
本当にライブに行けなかった事は私の人生で大きな後悔かも・・・・?

話変わって、ジュリエットさんも手湿疹なのですねi-238
なかなか完治しないですね。
私も今は一日に2回必ずお薬を塗って20分は手袋で保護するように言われてるけど昼間が子供達がなかなか寝てくれない時なんかはパスです。
でも一番ひどい状態の時は夜中もジュクジュクで痒いし痛いしで涙が出ていたので今は本当に楽になりました。
早めの早めの病院がいかに大切か思い知らされました。
ジュリエットさんもお大事にね♪
[2009/08/23 00:52] なり [ 編集 ]

こんばんわー☆

お久しぶりでーす(^^*
いやー 私もかなりブログ放置してるから(笑
でも覗いて見てよかった♪

やっくんもひーちゃんも、赤ちゃんの時と同じお顔なのに、でも断然お姉ちゃんお兄ちゃんの顔になってる!!!
見るたびに成長してるから(当たり前)(笑 びっくり。自分の子は毎日見てるから気づかないんやけど(^^*

うちもあーたんが噛み癖ひどいときがあって悩んだよー(TT)
喧嘩の時じゃなくて、じゃれてる時によく噛まれた・・・
私とはーたんが被害者で、相手を選んで噛むねんなぁ。
私の腕もよく血まみれになってた。
なんだかんだと言ってるうちに噛まなくなったけど。
今ははーたんが どーん!とあーたんを突き飛ばすことが悩みの種・・・(><)
うちも怒ったりなだめたり 言い聞かせたりして気長に教育中☆(*^^*)

手荒れやら風邪やらたいへんやったね(;;)
我が家も2名(私とはーたん)が現在咳がひどくて引きこもり中・・・
夏は意外と冷房なんかで弱っちゃうねぇ。

お互い子育てもブログもマイペースで頑張ろうね!
私も近々更新してみるー(笑(*^^*)


[2009/08/24 01:09] ともっぽ [ 編集 ]

☆ともっぽちゃんへ

お久しぶりー!!覗いてくれてありがとう♪

大きくなってるかな?私も毎日見てるから分からない(笑)
でも近所の人なんかにも、よく声掛けられるんだけど「あら!!大きくなったねぇぇ!」ってよく言われるのね、「そうかな?」って思う。あと男の子&女の子の差がはっきり出てきたと言われるようになったよ。
やっぱり男の子は骨太i-229

うちもね、やっくんが時々ドンって押すよー。
それはふざけてるみたいで、その後ひーちゃんに物凄い笑いかけてるから構ってほしい感じなんだけど。楽しげだけど一応押したらダメよって一言言ってる・・・(-_-;)
ひーちゃんのは、明らかに戦闘態勢で噛んでるからねe-263
ともっぽちゃんも色んな方法で注意するのねe-267
そうよねぇ。そん時はシュンとしたように見えたから「反省したかな?」と思った直後に噛みに行ったりして(゚д゚)!ビックリの毎日です。
気長に・・気長に・・・私も心の中で唱えてるわぁ(;^ω^)

ともっぽちゃんのブログも覗きに行ってますe-266

ディズニーランドに行くのね!うらやましい。
うちも今のところミッキーが一番好きみたいなんで見せてあげたいな。
ディズニーのワールドオンアイスのCMを見るだけで二人のテンション上がりまくりなのi-184
レポ楽しみにしてるよーーー!!

[2009/08/25 00:13] なり [ 編集 ]

なりちゃんへ

どうしているのかなーと思いつつ
まさかまさかの手湿疹とは思いもよらず
悪化して大変だったねー。
子育てしていると自分の事がおろそかになるって
よく聞くけれど、まさにそうなったんだね。
なにはともあれよくなっていっているということで
よかったですー♡

やっくんとひーちゃん。
大きくなったなぁって写真見ながら
親戚のおばちゃんのように見てました(笑)
そしていっぱいお話しするようになったんだね。
聞いているだけでとっても楽しそうです♡

ふふふ♡ひーちゃんが強いんだね。
私が幼稚園で働いていたときもかむ子っていたし
あと甥っ子も小さいとき同じように
おもちゃの取り合いとかでかむことがあったんだけど
ホント言葉で言い返せるようになったら
なくなっていったよー。
ま、それまで繰り返し伝えていたけどね。
でもかまれたやっくんも泣き止んだら
ひーちゃんのところに戻っていくなんて
さすが双子ちゃんなんだねー♡

朝晩涼しくなってきて
体調崩している人も増えてきたから
なりちゃんもやっくんもひーちゃんも旦那さんも
みんな体に気をつけてね。

ブログもぼちぼちで無理せずに。
でもいつでも楽しみに待ってます♪
[2009/08/25 19:22] みのん♪ [ 編集 ]

☆みのんちゃんへ

こんにちは!お久しぶりー☆

私もみのんちゃんのブログも寝る前に結構携帯で覗いてそのまま眠りにつくんでコメもしないままストーカーのようでごめんねぇe-263

みのんちゃんにそんな風に二人の成長を見てもらえて幸せe-266
ブログをやってると、そんな事が一番幸せに感じます。

噛み癖・・・そうなんだね~!
やっぱりお話できるようになったら治るかな!!
ひーちゃん「キー」ってなってる感じだもんねぇ。
今は根気よく注意だけしていくね~。

ほんと急に秋っぽくなって、体調壊しかねないねe-263
みのんちゃんも気をつけてねe-267


[2009/08/25 23:59] なり [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://narichan0620.blog80.fc2.com/tb.php/183-c0306a78



