スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最近のあれこれ 

またもやお久しぶりです。

福岡地方は昨日から梅雨に入りました。
先週から曇りや雨が多くてすっきりしないです。雨だと公園にも散歩にも行けないので辛い・・
最近は家にずっと籠ると、二人とも退屈みたいです。

先週はひーちゃんの眼科に行ったり、私の友人が遊びに来てくれたり忙しくしていました。

ひーちゃんの眼科はもう2週間以上右目が赤いんです。
最初は目やにも出ず痒がりもしなかったけど一応かかりつけの小児科で診てもらったら結膜炎などではなさそうだから少し様子を見たら?と言われたんです。
その後も赤みはひかないので、先週の木曜日に主人に半休してもらって眼科へ行きました。
そこでも「何の赤みでしょうね?この点眼薬で一週間様子を見て引かなければ又きてください」って言われたのですが、赤みは一度引いたけど目薬つけ出して物凄く目が痒くなったみたいで右目も左目もゴシゴシ掻くんです。
電話で聞いたら、痒みが出てるというのは又別の症状だからお薬はストップしてもう一度診察に来て下さいって言われたんだけど主人が忙しくて今週は土曜日しか病院に行けそうにないです。
小児科なら私一人で二人を連れて行けるんだけど眼科はどう考えても無理なんです。
こんな時、辛いですねぇ
二人とも人見知りもひどいんで預けられないしな。

先週は土曜日も主人は仕事で日曜日はお昼寝が済んでから久しぶりに天神へ皆で出かけました。

買うつもりで行ったんじゃなかったけどミキハウスのダブルBで子供達の帽子を見ていて、かわいかったので買ってもらえることに
しかも大人も買ってもらえることになりました(∩´∀`)∩ワーイ 
お父さんとやっくんがお揃いのキャップ。私とひーちゃんがお揃いのキャスケット・・・年を考えろって感じだけど(;´∀`) ま、いいや・・・。

早速かぶって過ごしましたよ、ハハハ。

2009060902.jpg

2009060901.jpg

ついでに最近の二人の写真です。

2009060903.jpg
「ひーちゃん、かわいい~」と誉めると、速効鏡で自分をチェックしに行きます。
鼻の下を伸ばして変顔→ニコって笑顔→変顔→笑顔を延々と繰り返していますw 

2009060905.jpg
最近は虫に興味津々のやっくん。家の中で小さなクモやベランダで小さな蟻を見つけてはジーっといつまでも観察してる。お母さんは虫苦手なんだけど虫好きになるのかしらね(;^ω^)

「おかあさんといっしょ」の今月の歌が「ほっとけーきはすてき」という曲ですが二人ともすごくお気に入りですお母さんもお気に入りだけどね☆
『らくがきでおこられて あっかんべーでなきべそで あ~♪』というところの『あ~』で二人とも必死に「あーーーー!!!」「あ゛ーーーーー!!!」と叫ぶので面白いです。

明日は少しお天気良くなりそうなので散歩に出れますように。

帽子かわぃぃですね♪
私も今帽子欲しくて・・・・❤
病院大変ですよね( iдi )
目が早くよくなりますように。
[2009/06/11 10:10] まぁりぃママ [ 編集 ]

☆まぁりぃママさんへ

子供達が最近やっと帽子をかぶってくれるようになったんですよe-257
だから嬉しい・・・♪色んなタイプに目がいってしまいます。

今日も目が痒い、ひーちゃんです(つд⊂)
明後日は朝一番に病院へ行ってきます。

[2009/06/12 01:05] なり [ 編集 ]

私たちも「ほっとけーき」の歌大好き♪(^^*)
うちはなぜか、「♪ほっとけ~きは すってき」の後に「うふっv-238」ってぶりっこのあいの手入れるねん。なんでやろー(^^;
あのゆる~いイラストもいいよね(^^
ぐーちょこらんたんから モノランモノランに代わってから、あの原色のどぎつい色合いで疲れた私の目を癒してくれるわ(笑
子供らは好きみたいやけど(^^

うちも昨日はーたんのまぶたがお岩さんみたいに腫れて病院行ってきたー
眼科じゃなくて皮膚科に・・・たぶん虫さされやろうなぁと思ってたけど、やっぱり蚊に刺されたみたい。
子供は瞼刺されたらすぐ腫れるんやって(><)

女の子とやったらママがお揃いのもの着れたりしていいな~
うちももうちょっと大きくなったらお揃いなんてイヤ!って言われそうやから、同じ生地でTシャツ作ろうと思って、生地を注文中♪
薄い緑のドット柄で 私のはパフTにしようかと(^^
楽しみー♪
ちなみに旦那のはつくらんよ(笑
いくらなんでも家族4人で同じ柄のTシャツ着てたらさむいよなー(笑

あっ
あとうちもひーちゃんみたいに 自分の顔チェックしにいくわー
うちは「かっこいい??」って聞いてくるから「かっこええよー」というとニンマリ満足してるわ。(^^*

[2009/06/12 11:26] ともっぽ [ 編集 ]

☆ともっぽちゃんへ

「うふe-51」は何なんやろーーー(;´∀`)
あーたん&はーたん、かわいいわ♪
「うふ」の後はともっぽちゃんを確認する?
うちは好きな曲や「あーーー!!」って叫んだ後は必ず私を何故だか振り返るよ。
そう、イラストがレトロちっくでとってもキュート。
二人はモノランになって少し食いつきが良くなったわー。人形劇は苦手みたいだけど目覚まし時計の「チクタクチクタクそれからどうなった♪」で爆笑してるe-454

お揃いTシャツ手作りなんて・・・v-10
私には考えられない事だ!ともっぽちゃん上手だもん!楽しみだねぇ。出来あがったらブログに載せてねe-267
私も親子4人で同じ物は無理だーーー。
2対2でお揃いならいいかって思ったけど最初かぶる時少し勇気がいりましたe-263


[2009/06/13 00:29] なり [ 編集 ]

お久しぶり~

ご無沙汰ですv-356

やっくん&ひーちゃん 大きくなりましたね~
もうビックリですv-290

親子でお揃いの帽子♪
とっても良いですよ~
なりさんお似合いですよv-291

ひーちゃんの目心配ですね。。。
早く良くなるといいね。。。


[2009/06/16 11:50] hirosao [ 編集 ]

☆hirosaoさんへ

お久しぶり~!!
二人は大きくなったかな?毎日元気に過ごしてるよーe-68

ひーちゃんはあれから病院へもう一度連れていったけどやはり謎で、お薬を変えてもらったの。
大分いいみたいで今日はあまり擦ってなかったわ。ご心配どうもありがとー♪
[2009/06/17 22:25] なり [ 編集 ]

お久しぶりです!!スゴイ子供の成長って早いなぁって実感しちゃいました。うちはまだまだ、、先のことだけど、なりさんの日記を読んで自分と子供の姿を想像しちゃいました。

早く目が落ち着くといいですね。
[2009/06/18 11:19] みぃ [ 編集 ]

☆みぃさんへ

お久しぶりです~♪
ご出産されたんでしたねe-267おめでとうございます!!
赤ちゃんかわいいでしょう!あっという間に大きくなるので楽しんで育児してください☆

またゆっくり遊びに行かせてくださいね~。
[2009/06/19 01:54] なり [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://narichan0620.blog80.fc2.com/tb.php/181-554a34f9



