スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

怪獣さんな二人に悩む・・ 

昨日の夕食中の写真です。 何かすごく楽しそうだけど・・・

食事中、ひーちゃんが自分の後ろにある食器棚の取っ手を開けるんで私が「メーッ!!」と注意してたら大爆笑しはじめて ひーちゃん 開ける → 私 「メーッ!」 → ひーちゃん、やっくん大爆笑 を延々繰り返してるところです
途中で写真撮りだしちゃった

2009051501.jpg

2009051502.jpg

2009051503.jpg

2009051504.jpg

ひーちゃんは私が怒ると笑うんです・・・・・・。
で、思わず私も笑ってしまって 

最近ひーちゃんの食事中の態度が悪いです。食事用のこの椅子って動きにくいはずなんだけどめちゃくちゃ身体を動かして立つんですよね
立ってテーブルに登ってきたり、カウンターキッチンがすぐ横なんでキッチンに入って行こうとしたり、色んな物に手を伸ばすし・・本当に食事大変。
あまり酷いと一旦食事は中止で下におろします。後でフローリングで食べさせるんで立ったり動いたりこれまた大変。

手こずってる事はこれだけではなく、たっくさんたっくさんあります。
毎日一つずつ増えてってるんじゃないかorz
というくらい、色々やらかしてくれる。

・ベランダへの窓の鍵をやっくんが開けれるようになり、網戸も開けてすぐに裸足で脱出する(うちにはベランダの奥に小さなお庭もあるので足真黒です)

・絵本を破る

・何でも口に入れて噛み砕く、ほんと何でも破壊される(ひーちゃん)

・私がキッチンに立つと付いて来て足にすがって泣く(やっくん) 

・観葉植物の土を掘り起こして部屋にばらまく(二人とも)

・昼寝&就寝時の寝かしつけの際、和室の部屋のふすまを開け脱出する(二人とも)

・公園で砂場の土や落ちてるペットボトルやごみ類なんでも口入れる

他にもまだあるんだけど、キリがないなぁ。
一歳児なんてこんなものなんでしょうけどねー。

私が一番怒りアップロードファイル の雷が落ちるのは観葉植物の土を掘り返され部屋に投げられまくること。
クワズイモという植物で私が勤務していた会社から譲り受けて大切に育ててるんですけど、土がどんどん減っていく・・・・。
本当にかわいそうなクワズイモ。
相当、私は怒って片付けるんだけど片づけてる側から又やられるので、「あーこの子たちはまだ理解できないのか」とため息です。
でも観葉植物に近づく2人を見つけると「こんらぁぁぁぁぁぁぁ!!離れろーーーー!!!」と怒らずにはいられない。

そして後で怒った自分に反省しています。命に関わることでもないし、大きな声で怒鳴ることはないのに・・・と。

そう、その観葉植物は一時、玄関や寝室に置いてたんですけど寝室の置ける場所は日当たりが悪くどんどん枯れていったんで慌ててリビングに戻したんです。

我が家の怪獣たちから避難できるように何か良い方法はないものかと私の一番の悩みです。

子育てに関しては私は3歳までは、なるべく自由に育てて行こうなんて思ってたけど実際育児って大変です。
私が怒っても本人たちはケロリとしてるようにみえるけど、こんなことでどこまでガミガミ言っていいもんだろうか?とか悩みます。

かわいい二人なんですけどねぇ ´д`トホホ

怪獣大暴れ(笑)

二人の思いっきりな笑顔・・・カワイイv-290
でも、動く範囲が広がると大変そうv-393
ママ、大忙し!って感じかなv-355
のびのび、すくすく、元気な成長が伝わってきますv-351
[2009/05/19 20:46] ジュリエット [ 編集 ]

☆ジュリエットさんへ

そうなんですよーv-393
それダメ、これダメばっかり言ってるような気がします・・・。触ってほしくないものは鍵をしたり手の届かない所に置くようにしてるけど、やっぱり限界があってー。しかも知恵がついてきて色んな物を脚にして登って取ったりで目が離せない・・・でも本人たちは実に楽しそうですi-229
[2009/05/20 23:51] なり [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://narichan0620.blog80.fc2.com/tb.php/179-7193be82



