スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

地引網と母の日と結婚記念日 

先週の土曜日は主人の会社関係の地引網に家族4人で参加してきました。

バーベキュー付きです

お天気も良くて(暑すぎるくらい)楽しかったです。

その模様・・・

2009051201.jpg
ひーちゃん、やっくん、パパ

2009051202.jpg

やっくんは海が楽しくて仕方なく、全身ビチョビチョのドロドロ jumee☆faceA76
パパっちがやっくんの担当だったのでパパっちも被害被ってました

ひーちゃんは波が押し寄せるのにビビってて・・
それはそれで面白かったです。
地引網は主人が網引いたけど、やっくんに目が離せなかったのであんまり参加できてなかったです。

でも、楽しかったなー。今年、海に行きたいな。私が太っちょさんになってるので水着着れないんだよなぁ

日曜日は母の日でしたね。

GW後半から何回か買い物しようと出掛けたけど、子供達が愚図ったりで結局何も買わずに帰って来るパターンだったので日曜日に私一人で買い物に行かせてもらいました。

義母にはスカーフ。母にはカットソーをプレゼント。

一日遅れで届く形になったけど二人ともすごく喜んでくれました。大切な二人には甘えっぱなしで、なかなか感謝の気持ちを表せないので母の日は私にとって毎年大切な日です(誕生日は忘れがちです) でも二人とも「何にもいらんよ!!」っていっつも言うんですが。

そして母の日の日曜日は私たちの4回目の結婚記念日でもあったんです。

二人ともすっかり忘れててー。
次の日の夕方テレビのニュース番組から 「バードウィーク・・・」という言葉が耳に入ってきて 「はっkao05」 と気が付きました。
私たち文鳥が大好きなんで愛鳥週間に入籍したんでした

慌てて主人の携帯電話へメール。
「ちょっとーーーーー 昨日結婚記念日やったんですけどーーーー
そしたら「ちょっとー、そっちが忘れとったんやないのー!」 と返信あり。

フフン って笑ってた私。

その後会社終わりに急いで何か買って帰らないと怒られると思ったらしく(そんな鬼嫁じゃないはずなんですがねー)プレゼントもらいました

2009051203.jpg
携帯ストラップ と ポーチ と自宅の鍵に付けるドラえもんのやつ(名前が分からない

ストラップとドラえもんは二つとも壊れていて又買わないとなぁと思ってたものでした。
ストラップとポーチは私の大好きなトリノスさんの文鳥さんのイラストの物。

そしてイタリアントマトのケーキを買って来てくれました。

まるで私のお誕生日のよう・・・ 突然でびっくりで泣きそうになったよ!ありがとう、パパっち。

そして、今日でやっくんとひーちゃんは1歳6ヶ月です。
来週は検診もあります。まだ言葉ははっきり出ないけど宇宙語はたくさん話しています。

今ブームは「へ、へ、へ、ヘックション」とくしゃみのマネを私と主人がすると「アン、ア、ア、ア、シュン」と言います。すっごい分かりにくいんですけどねやっくんのほうがうまいかな?
ひーちゃんは自分の気に入ったものなど見つけると「うわぁぁぁぁ」って言うのがブーム。
二人ともかわいいです。

物の取り合いっていうか、やっくんがすぐにひーちゃんの持ってるのを取っちゃうんでひーちゃん超ヒステリックに泣くんです。 もう力で勝てないと思うのかひーちゃんは取り返そうとはしないんですね。
とにかく泣く泣く。やっくんもひいちゃって余りひどいとひーちゃんに返すようになりました。

色々成長してるみたいです





家族で地引網、楽しそうですねv-290
確か、昨年も記事にありましたよね?
毎年恒例なのかしらんv-278

海に行くと子供の反応はそれぞれで面白いねi-190

それから、母の日・・・なりちゃんはとっても感心な娘であり、お嫁さんだと思いますv-424

結婚記念日は笑えますv-410
毎日忙しくて自分たちのことは後回しになっちゃったのね(笑)
でも、ちゃんとプレゼントとケーキがあって良かった、
良かった・・・v-315
[2009/05/15 14:01] ジュリエット [ 編集 ]

☆ジュリエットさんへ

そうそうi-229会社のは毎年9月くらいにあって恒例なんです。今回は会社関連のまた別の地引網で。
何か地引網好きみたいだーw
子供がたくさん参加するんですよ。

いやぁ私はあまり良いお嫁さんではないの(-_-;)
帰省しても本当喋って笑ってばかりで手伝いらしいこと今回もしなかったな、と反省しつつ帰宅してます。
義母はあり得ないほど楽しくて優しいんで私は大好きなんですが。
[2009/05/16 00:10] なり [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://narichan0620.blog80.fc2.com/tb.php/178-06521170



