スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

手術の事 

金曜日に流産の手術が無事に終わりました。

流れ的には・・・

1、前日21時以降は絶飲絶食。

2、当日は9時に病院受付で子宮口を広げる器具を装置して(これが結構痛かった)手術の11時まで個室で休む。

3、11時過ぎに手術台へ。

4、静脈麻酔が始まり手術自体は5分もかからなかった。

5、その後手術台で定期的に血圧を計るのが30分くらいかかったと思う。

6、個室へ戻り点滴をつけたまま眠りにつく。

私は小児喘息があり(中学生くらいから喘息の症状はないのですが・・・)喘息経験者は全身麻酔が出来ないそうです。
事前の説明で看護婦さんによる静脈麻酔の人は「手術中うなされる人が多いけど手術事態は覚えてないと言われます」と聞いていてネットなどで調べると手術の最中、意識がはっきりしている人が多く痛かったという怖い話ばかり見ていたので恐怖にかられていました。

手術前に腕に筋肉注射を2本打ち点滴をするのですが手術直前に点滴に麻酔のようなものを入れられたと思います。
そして先生が到着して「ボーってするやろ?」と言われたけど私は意識がはっきり汗とか
「いえー!全然はっきりしてるんですが・・・」と言うと「喘息がある人はこれが限界やもんねー。じゃ始めるよ」と始まってしまい、「うそー!まじでー!!!」
腕に物凄い力が入りました。
でも我慢できない痛さじゃなかったです。
本当にあっという間で。
後で先生に聞いたら、意識もはっきりしてたような気がしてたけどやっぱり麻酔は効いてるんだそうですね。効いて無かったら痛みに耐えられてないよと言われました。
手術前に点滴を入れてる間お腹をさすって「ありがとねー。最後がんばろうね!」とお腹の赤ちゃんに心でつぶやいて手術終わったら「もう居ないんだね」って思ったけど、無事に終わってほっとした安堵感のほうが強かったです。

個室のベッドで麻酔が切れるまで3時間くらい休んでくださいと言われたけど1時間半くらいでシャキンと目が覚め「やっくんとひーちゃんとこに帰らなきゃ!」と思いすぐに看護士さんに伝えました。
ゆっくり休んでいいよと言われたけどスッキリしてたんですよね。
私は元気なほうなのかもしれないですね。

会社を休んで子守をしてくれたパパとやっくんとひーちゃんが迎えに来てくれて自宅へ帰ったのは16時過ぎ。

その後出血もそれほどなく・・今日は全く出血ないのでもう止まったのかな?痛みもなく元気に過ごしています。

昨日の朝は再度病院で診察だったんですが、子宮もきれいで問題ないそうです。
普通に生活していいそうです(術後もほぼ普通どおりに家事と育児して動いてましたが
金曜日の手術は主人が休んでくれ土日があったので、いつもよりのんびりはしてました。

多分次の生理は30日~40日で来るとの事。

「妊娠はいつから大丈夫ですか?」と聞くと、なんと今回の出血が終わればすぐにOKなのだそうです。
だから次の生理が来ないまま妊娠しても問題ないって・・・。

そっかー!

でも私は少し考えてしまうんですよね。

主人はもう生まれるって覚悟決まってたわけだし私の年齢を考えてももし作るなら早い方がいいよって言うけど、やっくん&ひーちゃんがまだ赤ちゃん赤ちゃんしてるのでもう少し開けたいような・・・それにこれからもっと動きが活発になろうであろう一歳児の二人。
たくさんパワフルに私も一緒に遊んでやりたい気持ちも一杯。妊娠すると外遊びも制限されちゃうからね。

でも確かにもう一人欲しい気持も強い・・・二人に兄弟が更にできたらもっと楽しくて幸せだよね。それなら、うん、早い方がいいかも・・・?とか悩む悩む。
まだ気持ちがはっきりしないし、今後も焦って作ろうとは思わないと思います。
もしこのまま授かれなくてもやっくんとひーちゃんを大切に育てていきたいし、もし神様から授かれるチャンスがくれば今度は赤ちゃん第一に安静に過ごして・・今度こそは絶対元気に産みたい!

そんな気持ちです。

ともかく、身体の回復が順調のようなので良かったです。

色々と心配してくださったみなさんありがとうございました!
赤ちゃんとはサヨナラだったけど、また毎日を頑張っていきたいと思いますよー

最近やっくんとひーちゃんの話題がないけど、二人は相変わらずマイペースに育ってくれています

やっくんは「バイバイ」が少し上手になり、ひーちゃんは「こんにちは」と頭を下げるのが上手になりました。
やっくんはミニカーなどの車関係の玩具や本が大好き。「ブーブー」言いながら遊んでます。
男の子だなーって思ってしまいます。見てて面白いっ!
ひーちゃんは相変わらず何でも口に入れて遊ぶことが多くて
女の子っぽい玩具が少ないんで何か買ってあげなきゃなーって思います。
あとひーちゃんはソファでジャンプが得意。活発です。
こんにちはって頭下げる姿は本当にかわいいです。←パパ、めろめろ。

20090303191032.jpg

あと玩具や物の取り合いがすごいー。
どっちか取ったら取られまいとお互い逃げ回ります。取られた方は私に泣きながら訴えてくるけど私は基本的にノータッチ。
「取りかえせー!!」しか言いません。笑って見てます。

ここのとこ家ばかりで外に連れ出してないので(最近写真もあまり撮って無し)もう少し暖かくなったら皆で動物園などでも遊びに行きたいなぁ。

手術、お疲れ様でした。
いろんな情報聞いてしまうと怖くなるよね(><・・・
初めてのことやし。
でも無事終了したようで安心しました・・

私は採卵の時の全身麻酔が怖くて怖くて・・
お酒を一滴も飲めないせいなのか? 先生のカウント2秒目で意識がなくなってしまって 目が覚めたら4時間後でした(==;

今回のなりさんの3人目ちゃんのことがあってから、私も強く3人目のこと考えるようになった・・・
来年うちの双子は幼稚園。
なんか考えるとさみしくって(;;)
忙しくなってそれどころじゃなくなるやろうけど、やっぱりまたかわいい赤ちゃん欲しいよ。
でもうちは旦那っちのほうが別に積極的じゃないねんな~・・・
金銭的なこと心配してるみたい。
また男の子やったら三人なんとかして大学まで行かせるには貯金は・・・
とか現実的に(笑
そりゃ私も心配やけどね、でもそんなこと超越できる幸せがあるよね。

神様におまかせして、幸せ飛んできたらいいね♪

ひーちゃん「こんにちは」するんやーーーv-10
私もメロメロになっちゃうわっ
うちの子は「ばいばーい」しかしないわ(^^;
エレベーターとかで一緒になったご婦人たちに愛想ふりまいてるねん(笑
「ばいばーい まったね~」って。
プレイボーイだわ。。。!



[2009/03/04 10:41] ともっぽ [ 編集 ]

☆ともっぽちゃんへ

私も突然の妊娠まで3人目の事は今のとこ特別何にも考えてなかったんだけど、こうなってしまい色々と考えちゃう。
うちも経済的にも苦しいんだー!記事に書くの忘れてた(-_-;)
確かに3人育てるの楽じゃないよね。
今でも大変なのにどうにかなるのかな?と不安だけど、私も働けばいいし(働き口があるのかっ!!?)何とかなるって思わせる・・本当に超越したものがあるわぁ。
うちの夫も、こんな事になるまで3人目にこんな積極的だったとは知らなかったよ。

ともっぽちゃん宅も赤ちゃんやってこないかなぁ♪

ひーちゃん、ばいばいは出来ないんだよねi-195 「こんにちは」はパパに何回もさせられてるよー。
あーたん、はーたんプレイボーイ~e-51
やっくんも最近スーパーやマンション下で遊んでいてご老人や奥様方にニコってされると嬉しそうにヘラヘラついていくの。特に女の人は好きみたい・・・。
面白いねぇ。
ひーちゃんは人見知らーなんで私にしがみついてるけどw




[2009/03/04 13:54] なり [ 編集 ]

手術お疲れ様でした。

旦那様が積極的になってるのだったらいいのかも?と思ったケド・・・・ただ・・・現実的にお話させてもらうと・・・・・

多分、なりさんが大変になると思います( iдi )

私も本当は3人目すっごく欲しくてたまりません。医者に3人目欲しいなら早めに!って言われている分焦ってるんだけど、、、でも経済的にきついし
今子供たちに本当に手がかかってて妊娠したらまず出産出来るか微妙な感じなんです。
おなか蹴られてるしね・・・・。だから3歳のお誕生日迎えたらぐらいから欲しいかもと思うように言い聞かせてます(笑)自分にね(^_-)
うちの旦那も少しは考えてくれてるのか・・3人目はほしいという気持ちはあるみたいだからそれだけで十分嬉しいかなv-119
時期は遅くても私はあと2~3年は我慢しようと思います。
なりさんもよ~く考えて
旦那様と話して決めたほうが良いかもしれませんね♪

絶対いつかは出来ると思うし❤
[2009/03/04 14:13] まぁりぃママ [ 編集 ]

☆まぁりぃママさんへ

そうですねぇ。
産まれてからの事はあまり心配はしてないけど、妊娠中の事がやっぱり気掛かりな事が多いんですよねe-263
3歳以上離れると安心かもしれないけど私の年齢もあって(私に何かあっては困ると一応心配してくれてるようですi-229)主人は3歳以上離れるなら、諦めていいんじゃない?と言うの・・。
うーん、私も気持が揺れ動いてるのでもう少し考えたほうがいいかもしれないですねー。
もし無理でもそれはそれで仕方がないことだって思ってます。やっくん&ひーちゃんが元気に生まれてきてくれたことが奇跡だったのかもしれません。

そうそう、お腹蹴られるよね~。
私も実は何回か寝かしつけの時お腹に勢いつけて乗ってこられた事あって。
確かに怖い!

まぁりぃママさんはもう少しして3人目ちゃん考えるんですね♪
3人目ちゃん考えるだけで楽しみですね。
[2009/03/05 23:33] なり [ 編集 ]

残念。。。

お久しぶりですv-290
ブログ読んで、ビックリしました。。。
順調かなぁ~って思っていたので。。。
本当に残念ですv-409

手術 お疲れ様でした。
術後の体調のほうも良くてよかったです(^^)


[2009/03/08 06:52] hirosao [ 編集 ]

なりちゃんへ

手術無事終わってよかったです。
本当にお疲れ様。
麻酔のこととか全然知らなくって
喘息になったこともないんだけれど
意識がそれだけはっきりしている中だったら
緊張や不安もすごかっただろうなぁって
思いましたが…
手術終わって1時間半くらいで
元気になったというなりちゃんの記事を読んで
なんだかなりちゃんらしいなぁとも
思いました。
その後も体はもう大丈夫かなー?

3人目のことは本当に私がどうこう
いえないけど
またやってきてくれるといいね☆

やっくんもひーちゃんも物の取り合いが
すごいのねー(笑)
「取りかえせー!!」
そんななり母が大好きです(笑)
[2009/03/08 13:33] みのん♪ [ 編集 ]

☆hirosaoさんへ

お久しぶり~!!
なかなか遊びに行けずごめんなさいe-263

そうなの、残念な結果になってしまったけど私は元気です。
術後もかなりしんどいかもしれないなって術前に考えていたけどホント普通にすごせています。

毎日なんだか忙しくてゆっくりPCの前に座れないのが悲しいー。
また遊びに行くから~e-463
[2009/03/09 23:31] なり [ 編集 ]

☆みのんちゃんへ

みのんちゃん!お久しぶり~♪
みのんちゃんとこも、遊びに行けてないね・・e-263
ごめんねー。
寝る前に時々、携帯からストーカーのように覗いてみたりしてるんだけど最近あっという間に寝ちゃってそれも出来てないや。

また遊びに行かせてね!

手術・・・私の身体のこと心配してもらってありがとう。私はその後も元気です!
手術は意識があって本当に怖かったよ。
その前にネットで怖い話しか見てなかったしねi-195
喉がカラカラでした(前の日の21時から何も飲んでなかったしね)
でも声が出るような痛みじゃなかったかな?というか日が経つにつれ手術の事あまり思い出せないのでやっぱり麻酔が結構効いてたのかも?と思い始めてるよ。
うちの母には全部話していたので私が元気なんで「あんたは強いねー。」って言われたi-229
帝王切開の術後の回復も異常に早くて看護士さんが驚いてたし私も意外に強いんかも?と思うよー。

3人目ちゃん欲しいけど正直また流産は辛いし、深く考えると消極的になってしまってます。

やっくんとひーちゃんの奪い合いは激しいよ。
持ってる方が逃げまくってる。
見てる方は面白いけど最近は負けてる方が母(私)に訴えてくるんで「がんばれー」とか「お母さんは知らんよー」とか言って逃げてるよw





[2009/03/09 23:48] なり [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/04/13 14:13] - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://narichan0620.blog80.fc2.com/tb.php/175-28d134fb



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。