スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

残念な結果 

先週の土曜日は3週間ぶりの検診の日でした。
8w4dのはずです。
やっと、赤ちゃんの様子が見れるとワクワクでやっくん&ひーちゃんはパパとお留守番で朝一番に病院へ行かせてもらいました。

そして・・・エコーだったんですが・・・

赤ちゃんの心拍が見えませんでした。
小さな胎芽は見えたんですけどピコピコと動いてませんでした。

「流産やろうね。赤ちゃんの大きさも6週くらいしかないし。胎嚢の形も少しよがんできている。」と言われました。
確かに赤ちゃん小さかったです。
稽留流産だそうです。

取りあえず来週中ごろにもう一度見て・・・ほぼ無理だから手術をするから旦那さんと日程を決めておいてねと言われ病院を後にしました。

車の中で泣けてきて、運転しながら大泣きしました。
出血や茶おりもなかったし・・・ただ少しつわりが軽いかなとは思ってたけど何の心配もしてなかったんですよね。

突然の妊娠で少しだけ戸惑ったけど、家族が増える喜びで私も主人も幸せ一杯でした。
絶対大変やん!!と冗談言いつつも嬉しくて楽しみで仕方無くて。

でも妊娠判ってからも、お腹の赤ちゃんに余り気を遣ってあげられず、ついつい無理をしてたのかもしれません。
多忙な時期に突然やってきた子だったので元気な子に違いないと決めつけて、やっくん&ひーちゃんの時のようには思いやってあげられなかった。
可哀想な事をしました。

家に帰って主人に告げると、呆然としてました。思ってもなかったことだったので・・
主人はすぐに気持ちを切り替えて「またチャンスがあるよ!!」と言ってくれました。

それから昨日は少し出血&茶おりがあり心配で今朝また病院へ。
やっぱり赤ちゃんの心拍は見えず。中の赤ちゃんはちょっとぼやけて、やっぱり無理だということです。

今日は術前検査をして流産の手術は今週の金曜日に日帰りで決まりました。

車の中と主人に報告するとき大泣きしましたが、もう大丈夫です。
やっくん&ひーちゃんのお世話でメソメソはしていられなくて。

でもまた、もしかしたらそんなチャンス・・・というか赤ちゃんがやってくることがあるかもしれないねーと話しています。
その時は、もっともっと身体を大事にしたいです。

手術までお腹にいる赤ちゃん、やってきてくれてありがとう!
また来てくれるのを、のんびり待ってるからね。

暗いニュースで申し訳ないです。私はもう元気になり前向きになっています。
沈んだ内容は今日で終わりです。
今週金曜日の手術、頑張って来ます。



タイトルでビックリしました・・・。
ザンネンでしたね・・・・。

でも、きっと今の状況を分かって欲しくてきてくれた赤ちゃんでそしてまた3人目出来るから大丈夫って教えてくれてると思います!←ゴメンなさい・・ちょっと説教ぽく聞こえたらゴメンナサイm(__)m

私も妊娠が3つ子と聞いた時周りからは心配の声が多かったけど私だけはとっても嬉しかったです。
でも・・・ザンネンな結果になったけどそれはその子が何かを私達に教えてくれるためにやってきてくれた子だと信じてます。旦那も同じ気持ちでいてくれてます。そのおかげで2人が元気に過ごせています。

もぅ少し落ち着いたら
今度は大丈夫という時期が来ると思うから悲しまないで下さいね。

手術大変だと思うけど
頑張ってくださいね。ファイト!!!


[2009/02/23 16:36] まぁりぃママ [ 編集 ]

なりさん、・・・
とてもとても、残念でしたね・・・

何をコメントしてもなりさんの今の悲しみを和らげることはできないかもしれないけど、
今回のべビちゃんも、きっときっと、なりさんと旦那さまとお兄ちゃんとお姉ちゃんに大事に大事にされていたと感じていると思います(;;)

神様がまた会えるチャンスをくれると願って・・・
今は大事にしてくださいね。

こんなことしか言えなくてごめんね。


[2009/02/23 21:03] ともっぽ [ 編集 ]

そうでしたか・・・
辛かったですね。

でも赤ちゃんは短い間だったけど
なりさんのお腹に宿る事ができてとても幸せだったと思います。
だってこんなに大切に思ってくださってるんですもの。
だからきっとまたなりさんたちの元に帰ってきてくれると思います!!
その時のために、今はひーちゃん&やっくんとの時間を大切にしてあげてくださいね!
[2009/02/24 21:35] Tae-boo [ 編集 ]

☆まぁりぃママさんへ

そうですね。
また会おうねというメッセージを残してくれたのかな。
まだあれがいけなかったのかな?これがいけなかったのかな?と考えてしまいますが、これも自然の摂理なのかもとも思います。

手術怖いけど、赤ちゃんと一緒にがんばろうと思います。

[2009/02/24 23:07] なり [ 編集 ]

☆ともっぽちゃんへ

皆さんに気を遣ってもらって、こちらこそ申し訳ないです。

朝起きる時と寝るときに、切ない気持になるけどやっくんとひーちゃんのお世話で慌ただしく毎日過ごしてます。
また赤ちゃんに会えるチャンスがきたらいいなぁ。

手術がんばるねぇ!

[2009/02/24 23:12] なり [ 編集 ]

☆Tae-booさんへ

本当に赤ちゃんは短い間宿ってくれて・・・。
私の方こそ幸せな気持ちをたくさんありがとうっていう気持ちでいっぱいです。
産婦人科で1ヶ月検診の赤ちゃんを見て「やっくんとひーちゃんにも見せてあげたかったな」って思いました。

そうですね。もしそんなチャンスが又来たときの為にもやっくんとひーちゃんの時間を大切にしておかなくちゃ!
[2009/02/24 23:18] なり [ 編集 ]

大丈夫!

なりちゃん。
ブログの更新がなかったから、つわりがひどいのかな・・って心配してた。今回ブログ読んですごく残念でなりちゃんの気持ち思ったら私まで泣けてきた。。
でも、なりちゃんなら大丈夫。
なりちゃんは一人じゃないからね。優しいだんなさんと、奇跡を授かって二人の天使がそばにいるからね。またいつか授かれる日を信じて前に進もう。明日は手術なんだね。無事に終わることを私も祈っています。すべてを受け入れて次に備えよう。Be Happy!
[2009/02/25 13:28] smile [ 編集 ]

タイトルみて 
まさか…って気持ちでいっぱいで
よんでいくうちに私も涙が…。

でもね、ホント皆さんも書かれているけど
私も赤ちゃんがなりちゃんのお腹に
やってこられて幸せだったと思います。
そしてチャンスがあるんだーって
知らせてくれたのだとも思うし。

手術、明日なんだね。
術前術後、できるだけ体を休めてね。

私も手術が無事終わることを
そしてまた赤ちゃんが帰ってきて
くれることを心から願ってます。
[2009/02/26 07:31] みのん♪ [ 編集 ]

☆smileちゃんへ

無事に今日、手術してきました。
赤ちゃんとさよならだったけどこの少しの間の妊娠期間は色々夢見て幸せ一杯だったよ。
流産はやっぱり精神的に辛かったので次の妊娠に関しては慎重になる気持ちが・・。でも、また授かりたい気持ちもあるんだよね。今は自分の身体の回復をゆっくりがんばろうって思ってるの。

そうだね!すべて受け入れていかなきゃねi-236
ありがとうね~。
[2009/02/27 23:57] なり [ 編集 ]

☆みのんちゃんへ

お返事遅くなってごめんね!コメントありがとう~。

またブログにも書くけど無事に手術は終わりました。
今日は泣かずに頑張れたよー!
また妊婦さんの道があるかどうか・・・今は分からないけど無理はしないでいこうと思ってるの。
私は本当に元気なほうだけど、自分の身体も少しは労わってあげようと思ってるi-229

こんな風に皆様に心配頂いて、本当に本当に励みになるばかりです。ありがとうね!

[2009/02/28 00:07] なり [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://narichan0620.blog80.fc2.com/tb.php/174-8c443bc7



