スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週末のこと 

今日で6w6dです。

体調は結構悪いです。
先週はじめくらいから少し喉が痛いかなぁと思ってたら、風邪ひいてしまって熱は37度くらいだったけど鼻水&咳で苦しみ少しぜんそく気味っぽくてすぐに呼吸が苦しくなる日々でした。
吐き気も少し始まって(これはうれしかったけど♪)お腹がすくと気分が悪い食べ悪阻だなーって思ってたら昨日くらいから食べても気分が悪いこと多いです。
この私が甘いものが食べたくなくなりました~。
あと眠い・・・これは産後ずっと眠いけど更に眠い毎日です。

それでこの風邪気味が子供達に移らなきゃいいなと思ってたけど移してしまい・・・sc06

ひーちゃんは金曜日の昼から熱が38度出て土曜日の朝には熱もひいて元気になり、やっくんは昨日(日曜日)の昼から熱が38度5分出て今朝には引いて、元気になりました。
二人とも冷えピタのみで回復してくれて、今回は長引かず良かった!
まだ私とやっくんは咳が出ています。

土曜日は母から買い物をずっと前にお願いされていたのが延び延びになっていたので、主人に二人を見てもらって(お昼もうどんの用意をしていきました)天神へ一人で買い物へ。
この時期インフルエンザがやっぱり怖くて子供達連れて街には出れないんですよね
久しぶり~の天神一人ショッピングが楽しかったです♪
3時間もいなかったけど、母の用事を済ませウロウロしてました。
やっくんひーちゃんのお洋服や玩具ばっかり見てしまうのですが・・バレンタインが近いので主人へのチョコも買いました
お昼ごはんは食べておいでと優しい夫がw言ってくれたのでお言葉に甘えて、「飛びうめ」へ。
お蕎麦やさんなんですが、ここの親子丼が大好きなんです。

20090207121629.jpg

ふわふわトロトロの卵と「博多華味鳥」の鶏肉のみが入ったシンプルな親子丼です。
お出汁の味も良くって本当に美味しい

久しぶりに食べてもやっぱり美味しくて何だかホッとさせられる感じでした。

妊娠前までは、よく食べてたんですけどねぇ。主人はお蕎麦が大好きだし。
やっくん&ひーちゃんを連れていく勇気はまだないです。
まだまだ怪獣なんで・・・汗とか
家族で来れる日はいつかなぁ。

あ!それにしても私の食べるスピードは凄いです汗;
私の隣のお席の女性は私が来る前からお蕎麦を食べていたのに、私の方が早くお店を出てました。
やっくん&ひーちゃんに邪魔されるので家でいつもマッハの速さで食べてるので癖がついてるみたいです汗とか
なんだか悲しい~!

家へ帰ったら大人しくお昼寝してくれていて起きたら泣かれました。
パパと家の前を散歩とかしたみたいだけど少し私を探してたようです。かわいい・・・。

日曜日は午前中に皆で近くへ買出しと近所の公園へ遊びに行きました。

2009020901.jpg

2009020902.jpg

おとなしいミニチュアダックスを連れた優しいおじいさんが居て、やっくんがダックスを見つけて追いかける追いかける(笑)
「ひゃぁひやぁ」と奇声を発して触りまくりで。
ペロペロ手をなめられるのが本当にうれしそうで爆笑でしたよぉ。
ひーちゃんは人見知りもあって少し遠くからパパと眺めてました。
おじいさんとダックス帰る時も一生懸命ついて行こうとする姿がいとおしかったよ、やっくん。
やっくんはその後熱があることが判明するのですが。

ひーちゃんは私とブランコに乗ったらキャッキャッ喜んでいて、初めての公園遊びは楽しかったです。
3人でビシバシ毎日来れたらいいんですけどねぇ。
まだパパが一緒じゃないと二人を追いかける力に自信が・・・
でも、来るかも!?

だいじょうV

体調悪いみたいだけど、大丈夫?!
今回は双子じゃないよね~?!
それを考えたら、楽だよね。がんばれ!!
なりちゃんなら大丈夫。がんばれ~
気分転換に天神ショッピングいけてよかったね~。
しかも、親子丼の写真が素敵~。
私も食べたくなるほど。なりちゃんのダンナさんは優しい人だし、本当素敵な家族だよね。

5人家族になる時間を楽しんでください。

私も、出産までフリーな時間を思いっきり
楽しみまーす^^!!



[2009/02/11 20:41] smile [ 編集 ]

妊娠すると免疫が少し低下しちゃう?
のか風邪とか引きやすいですよねe-330
お大事にしてくださいねe-320

公園は楽しいですよね♪
今は雪がまだ積もっていて微妙な感じだけど・・・(笑)春になったらたくさん遊ばせたいな☆ミ
[2009/02/11 22:02] まぁりぃママ [ 編集 ]

NHKの見た~

悪阻に風邪に、具合はいかがですか?

我が家も私とあーたんがちょっと怪しくて・・・(==;
昨日寒かったのに芝生で転がりまわって遊んだつけがきたかも・・・
来週はみずぼうそうの予防接種(これで幼児時代の注射最後!)なのに、なんとか自然治癒してほしいです。

冷えぴただけで治ってくれるとうれしいね(^^*)

昨日の朝の9時から、前になりさんが言っていた教育テレビのSP番組(ワンワン、スプーの歌の番組)が再放送されてました。
私、また見逃すところやったけど 母親がメールで知らせてくれて(前に見れなかった悔しい!と言っていたので)やっとみれましたー♪
すっごく楽しい番組やったわ~(*^^*)
2時間がっつり親子で見てしまった♪
もちろんハードに落としたし、うちも永久保存版にします!
なりさんがあの時ブログに書いてくれたから気づけたよ。ありがとーーー(^^*)

親子どんおいしそー・・

でも私半熟玉子食べれなくって(TT)
いつも家で作る時は自分の分は卵がちがちに固めて作るねん(笑
旦那にいつも「人生損しとるなー」って言われるわ(^^;
私も3年ぶりに一人で外食とかしてみたいなー
絶対気分転換になっていいよねぇ♪(*^^*)


[2009/02/12 14:18] ともっぽ [ 編集 ]

☆Smileちゃんへ

つわりは結構ひどくなってるのi-229
食べて一時間くらいすると気分が悪くて少し何か口に入れると治まる・・・まさに食べ悪阻です。
太りそうで恐ろしいよー!
あと咳がなかなか治らないで結構きついの。
妊娠してることも少し関係あるのかな?

今回は双子じゃないみたいだよー。
ひとつの胎嚢が見えましたi-87
早くエコーで今の様子が見たいです。

smileちゃんはお腹大分大きくなったでしょう?!
もうすぐだねぇe-51
[2009/02/12 23:07] なり [ 編集 ]

☆まぁりぃママさんへ

多分、免疫の低下あると思いますi-195
風邪がなかなか治らないです。
悪阻もひどくなってきたし眠気もかなりあるのでやっくんとひーちゃんが遊んでる横でひそかに横になってます(笑)
頑張らないとですね~!

まぁりぃママさんのとこは雪が積もってますかっ!
では出れないですねー。
一人で連れていくの慣れないのだけど、なるべく連れていきたいですe-68
[2009/02/12 23:34] なり [ 編集 ]

☆ともっぽちゃんへ

「ワンワン・スプー宇宙の旅」見れたのね~e-267
ともっぽちゃん見てるかなぁぁぁ?と思ったわぁ!
私も再放送があると知らなくて普通に「おかあさんといっしょ」見終わったら始まったのでびっくりしたよ。
見れたなら良かった。
先月再放送探し時は見つからなかったけど、やはりあるよねぇ再放送。
私も永久保存版にコピーもOKですe-461

ともっぽちゃん、半熟卵だめなのねe-77
うちの夫もそうなのよっ!
目玉焼きも固くしないといけない(うちは両面焼きます)のが面倒だし、納豆に卵入れるのも夫はNGだしで合わないのー「意味分からん!!」っていつも私が文句言ってるよi-228
私も人生損してるって思うぅぅi-203

ともっぽちゃん&あーたん、風邪じゃないといいけど・・・乾燥に気を付けてね!
私は長引いてるのでi-195

[2009/02/13 00:01] なり [ 編集 ]

私も早食いです・・・

つわりと風邪で大変でしたね。
ここ数日暖かかったから、少し回復されてたらよいのですが・・・

私も久しぶりに天神に一人で出かける機会があっても、必ず子供のものばかりを見てしまします・・・
昔は自分の服を見てまわるのに一生懸命だったのになぁ。
我が家も子供と一緒に天神にはほとんど行ったことがないですねぇ。
ベビーカーだといろいろ不便なところが多いし、子供は退屈しますからね。

やっぱり公園がいちばんです♪
これからどんどん身体能力が発達してきて、遊具が楽しめるようになるとますます楽しくなりますね☆
春が待ち遠しいですね!!
[2009/02/14 00:08] Tae-boo [ 編集 ]

☆Tae-booさんへ

風邪は治りましたv-221
あんまり咳が長く続くので肺炎じゃないよね~e-263と少し怖かったけど治って良かったです。

今朝も私一人で近くの公園へ連れて行ったんですe-348
そこは人っ気が全くなくて寂しかったです。
少しは賑わってる公園のほうが楽しいですねぇ♪ちょっと遠いけど次は足を延ばすかな!
今日はやっくんが砂を食べて大慌てでしたよi-230

天神・・・冬になって家族4人で行ってないけどそれまではよく行ってました。
でもベビーカーに大人しく乗ってくれないのでいつも物凄い早足で買い物して帰るって感じです。
みんなで買い物が楽しめるようになるといいですね~☆

[2009/02/14 23:23] なり [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://narichan0620.blog80.fc2.com/tb.php/173-918ac583



