スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

またも、ひーちゃんがダウンでした 

またも先週の月曜日からひーちゃんが高熱でダウンし大変な一週間でした。

鼻水、咳などは無く熱だけが40度近くと高くて、病院も行ったけどなかなか引かないので週末血液検査をする事となり・・・
すると肝機能に異常数値が出てたんです。
すぐに大きな病院で再検査してもらってくださいとの事で、すぐ日赤を紹介されました。
「大変なことになった・・・・」 と私は本当に恐かったです。

そこで、レントゲン・エコー・尿検査・血液検査をして川崎病や肝炎、腎盂炎やインフルエンザなども見てもらったけど異常なく、肝機能の数値も一昨日から結構下がっていてこの分なら問題ないとの事でした。
良かった・・・
ただ完全に下がるまで一週間に一度血液検査で調べたほうがいいそうです。
日赤は時間がかかるので自宅近くの病院で対応してもらえることになりました。
多分、今出てる熱が何らかのウィルスに冒されていて、そのせいで肝機能の数値も上がってしまったんだろうとの事。

それは金曜日の事でしたが、たまたまパパがお休みで家に居たのでやっくんを見てもらえたので本当に助かりました。
検査と内診で半日かかったんです
ひーちゃんも具合悪いからずーっと待合室で「えーん、えーん」って泣き続け。←本当にえーんえーんって泣いてました 家ではそんな泣き方しないのに。
レントゲンや血液検査もかなり怖がって・・よく頑張りました。

その後日曜の朝やっと平熱に戻ったけどまだまだ機嫌がすごく悪くて、歩くと足が何故かフラフラしてるのでまだ心配しています。
多分、熱が高い日が続いたんでまだ身体が完全に回復出来てないんでしょうね。
あと熱が下がりだして喉がガラガラになったので、やっぱり風邪の一種のウィルスだったのかな?と思います。
とにかく熱が下がって良かった。

今回、何かあるたびに入院もあるかもしれない・・と言われたので毎回ヒヤヒヤしました。
どちらかが入院になったらどうしよう。
うちは母が目が不自由なんであてに出来ないし、保育園で一時保育してもらうしかないのかなって真剣に悩んでました。
人見知りが二人とも激しいのでかわいそうで。
でもそうなったら仕方ありませんよね
そういう事態が絶対起きないとも限らないので(起きてほしくないけど)そういう場合のシュミレーションは立てておかないといけないですね。

2009012503.jpg
 ↑ 苦しんでるひーちゃんに関係なく元気いっぱいだったやっくん。後ろでひーちゃん死んでるね。

ひーちゃんが高熱で苦しんだ先週一週間の間にやっくんは結構成長したような気がするんです。
夕方とか必ず愚図る時間があるんだけど、それが無くなって一人でよく遊んでくれました!
夜中もほとんど起きなかったんです。
ひーちゃんが夜中も眠りが浅くて大変だったけど隣でスヤスヤ眠るやっくんを見て「ありがとね~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星」と言ってました。
こうやって少しずつ大人になっていくのかなぁ・・

私も睡眠不足や疲れが少し出ているので、今週はなるべく早く休むようにします。


ゆっくりしてくださいね。

ひーちゃん、回復してよかったですね☆
小さな体でレントゲンやら血液検査はつらかったでしょうね。
なりさんも普通に病院に連れて行くのも大変なのに、いろんな検査に付き添って大変でしたね。
少し寒さが和らぐようなので、ゆっくり休んでくださいね。

うちの子も1歳過ぎた頃から2人同時にぐずる事が減り、一人が機嫌悪いともう一人はおとなしくしている事が多くなったような気がします。
やっくんなりに何かを感じとって「僕がしっかりしなきゃ!」って思ったんでしょうかね(^^)
笑顔に癒されますね♪
[2009/01/26 23:56] Tae-boo [ 編集 ]

☆Tae-booさんへ

ひーちゃん完璧に回復してますv-91
ありがとうございます~v-238

やっくん、やっぱり何かを感じ取って大人しくしてくれてたのかな!?
感動です☆
寝てるひーちゃんにはチョッカイをかけに行くので、それには参ったけど、やっくんやるなぁe-267

今日は少し暖かでしたね!
昨日は早めに休んだら大分私の体調も良かったので今日も早めに休もうと思います・・・v-75

PS。大体毎晩休むのが遅すぎなんですよねー(^^ゞ


[2009/01/27 23:09] なり [ 編集 ]

たいへんやったね(><)

うううー
読みながら心配したよー
でも本当に、入院にならなくてよかったね。
咳や鼻水がなくて熱だけカツーンとあがるとほんま心配しちゃうよね。(><)
うちも生まれてすぐはNICUでずっとそんな状態やったみたい。
はーたんは腎臓がちゃんと機能しなくて熱はあがるし、結局ウイルスが原因やったって言われた。
ウイルス怖いなー 冬はこわいっ

双子だとどちらかにつきっきりになる場合絶対誰かの手がいるからたいへんよね。

さっきも公園連れていったらあーたんが砂を自分の目に入れちゃって、ギャンギャン泣かれたから仕方なく抱っこして、片手でもう一人の手つないで長い階段昇って引きずるように帰ってきたよ。
汗だくー(==)

ほんと これからそんな場面がたくさんあるかもしれへんからうちらママも体力つけなあかんね。

とにかくはやくひーちゃんの体力が戻りますように・・・v-22

[2009/01/28 15:07] ともっぽ [ 編集 ]

なりちゃん・・うぅーーー。本当に大変だったね・・。よく頑張ったよ~。ひーちゃんの具合がよくなって本当に良かったと私も本当に安心したよ~。

でもひーちゃんだけが高熱になったのはどうしてなんだろう?外とかでウイルスに感染したのかな。やっくんそしてなりちゃん夫婦も体調を崩さず本当によく乗り切ったと思います。

赤ちゃんって本当に病気とかケガが心配なんだよね・・。ママは睡眠時間もしかり体力勝負っていうのはこういうことを言うんだろうね・・

私もなりちゃんから沢山学んでいます。。

このまえコメント残したときに、あと・・って書いてあったね。ごめんね。あと・・の後に何を書きたかったか忘れちゃった(笑)また思い出したら書きますね^0^

なりちゃんこれからも、応援しているよ。なりちゃんなら大丈夫~。二人の子は元気に育つよ~。
その調子で頑張って~^-^


[2009/01/28 17:28] smile [ 編集 ]

☆ともっぽちゃんへ

そうなのー。本当に入院にならなくて良かった!
でも周りでも風邪をこじらせたりして、よく子供の入院の話を聞くので人事じゃないなって思うよe-444
入院になったら、もう一人も一緒に入院できますか?って聞いちゃった。もちろん無理だったけど。
冬って嫌ねぇ。児童館に遊びに行くのも躊躇ってしまうよe-263

あーたん、かわいそうにーe-259
目は大丈夫かな?
私も今日は下へ新聞取りに3人で取りに行ったついでにマンションの下で遊んでたら顔見知りのおばさまが通りかかり声をかけられたの。それををきっかけに人見知らーのひーちゃんの大泣きが始まって、それから私にしがみつき歩こうとしないので、ひーちゃん抱っこでやっくん引きずりながら帰ってきたとこだったわー。
やっくんは、あっちこっち行きたがるし「ちがーう!こっちー」って何回言ったかなi-229

ともっぽちゃんも頑張ってるのねぇぇぇe-2
とっても励みになるよー。がんばろうっとe-77

[2009/01/28 23:49] なり [ 編集 ]

☆smileちゃんへ

ありがとうねー。

そうなんだー。どこで感染したウイルスか不明なんだけどやっくんには移ってないみたいだよ。
私が思うに、ひーちゃんはとにかく何でもかんでも口に入れるのがブームだから(自分の履いてる靴さえもベビーカーに座った状態で舐めてるe-456)変な菌をもらいやすいんじゃないかって思うんだけど・・・
見つけたら止めさせてるんだけどねぇ。

それにしてもsmileちゃんのベビちゃん楽しみだわぁ。
↑毎回言ってるよね、私。

続き思い出したらよろしくねー(笑)
[2009/01/28 23:55] なり [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://narichan0620.blog80.fc2.com/tb.php/170-1ef8b5e2



