スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

楽しみにしていた番組 

昨年末から楽しみに楽しみにしていた番組・・・

「ETV50バースデー!キッズソング50スプーワンワン宇宙の旅」

が教育テレビで15時からありました。録画してよかったぁBrilliant

永久保存版にしなくては!!

これは「教育テレビの50周年を記念して、子供向け番組のキャラクターや出演者が集まり人気キッズソング50曲を歌う。」
というもので、おかあさんといっしょの歴代のお兄さんやお姉さんがたっぷり楽しめました。
ワンワンやスプーなど歴代のぬいぐるみキャラクターもたくさん登場するんだけど何故か?ガチャピン&ムックも応援にきていた笑えました笑い。

一番感動したのは、田中星児お兄さんがゲストに来られてスタジオで歌ったんだけど歌声が変わってなくて素晴らしく良いお声だった事。
涙出ました。 あと懐かしい歌ばかりでほとんど口ずさんでました。
やっくん&ひーちゃんは昼寝中だったので明日、また一緒に見てみようと思います。

「おかあさんといっしょ」は子供の頃はもちろん、学生時代や成人してからも休みの日や友人の子供と一緒に見る機会もあって結構歴代のおにいさん&おねえさん知ってたりするんですよね

やっくん、ひーちゃんも「いないいないばぁ」と「おかあさんといっしょ」は既に大好きです。

現在のだいすけおにいさん、たくみおねえさんは昨年の春に交代したばかりなので、この二人に慣れ親しんで育っていくのでしょう。

実は私は、前のはいだしょうこおねえさんが好きでDVDは殆ど揃えましたkao03
彼女は宝塚歌劇団出身で私がよく宝塚を好きで見ていた頃、しょうこおねえさんのいた星組が好きだったんです。
しょうこさんは「歌がうまくて綺麗な娘役さんだな」って思って好きな娘役さんだったのです。
で、やっくん&ひーちゃんがしょうこお姉さんを見て大きくなっていくのねって楽しみにしていたら昨年春に降板でして 残念でした。
でも、現在のたくみおねえさんもキュートでかわいいおねえさんなので 子供達はだいすけおにいさん、たくみおねえさんも大好きになるはず。
DVDではしょうこおねえさん&ゆうぞうおにいさんを家族みんなで楽しんでます。

で、私の一番好きな歌は「ぼよよん行進曲」
やっくん&ひーちゃんが新生児で慣れない育児と寝不足でクタクタだったころ、この曲を初めて聞いて泣いてしまったんですよね・・・アハハ・・・
今でも、ぼよよんは何度聞いても胸がキューンとなります。
もちろん、子供のころ好きだった北風小僧の寒太郎とか他にもたくさんたくさんあるんですが。

きっと、これからも子供達も私もそんな思い出の曲が増えていくんだろうと思います。

やっくん&ひーちゃんにも早く「何の歌が一番好き?」の会話がしたいです。



見たかった!!

外出先から帰ってきて教育TVをつけたらちょうどこの番組のエンディングやっていて、懐かしい顔がたくさんあってかなり興奮しました。そして最後しか見れなかったのが本当に残念でなりません。
う~再放送やってほしい・・・

私も小さい頃「おかあさんといっしょ」が大好きで、ひそかに「うたのおねえさんになりたい」と思っていました。今趣味で歌をやっているのも、きっとこの頃の憧れがあったからだと思います。
小さい頃に聞いた歌っていつまでも心に残ってますよね。
娘達にもこれからたくさんの素敵な歌に出会って欲しいです♪
[2009/01/11 00:34] Tae-boo [ 編集 ]

☆Tae-booさんへ

Tae-booさん見れなかったんですね(>_<)
50曲紹介されたけど、もっともっと聞きたかったです。
そんなDVDとか発売されないかしら~e-267

Tae-booさん「うたのおねえさん」になりたかったの!?
私もです・・・i-229i-229
私もいっつも夫に「私もうたのおねえさんに子供の頃なりたかった」という話を度々してます(笑)
歌下手なのに、一緒に大きな声でノリノリで歌うので「ちょっと歌わんでくれん?」と注意されるんですけど。
私は子供が生まれてからは一日中童謡やおかあさんといっしょの歌を口ずさんでる感じですよー。
おねえさんってやっぱり憧れですよねぇe-266

[2009/01/11 23:53] なり [ 編集 ]

えーそんなのやってたんや~
見逃して残念!私も再放送狙おう(^^;
その3日前くらいにやってたなつかしの子供番組はしっかりチェックしたんだけどなぁ
のっぽさんがゲストで。翌日のちょーさんまではみたのにー
私もはいだしょうこお姉さん好きでした。
だんとつの歌唱力やし、あの天然っぷりが大好きやったわ(^^* お絵かきも(笑
たくみおねえさんもかわいいけどどうしてもアニメ声が気になって・・・(笑
でも子供たちは大好きみたい♪

前の日記やけど、やっくんひーちゃんのソファとの攻防戦(^^)とうとうたいへんになってきたね~
何かできるようになることは喜ばしいことでもあり、母の仕事が増えるってことやもんね(笑

うちはダイニングを仕切ってたゲートをとうとうはずしたら、えらいことになってる(==)
今まで自由にさせてなかったから仕方ないことなんやろうけど、何百回と注意して 怒鳴って お尻ぺっちんして、泣くまで怒っても 何度も何度も椅子→ダイニングテーブルに登って、立って、キッチンのカウンターに手を伸ばしていろんなもんつかんだり投げたり。。
2人でやるから押し合いになってめっちゃ危ない!!(><)
うちもダイニングの下はフローリングむき出しなんで もしテーブルから落ちたら・・・と思うと焦るわ。
そのために多少きつく言い聞かせてるんやけど 全くゆうこときかないーーー(TT)
一度椅子からは落ちておでこのとこすごい青くなったし。
はやく「ダメ」がわかるお年頃になってほしいわ~

ちなみに・・・

うちの子は1歳くらいからソファから100回ずつくらいおっこちてるわ(*^^*)(笑

PS・ぼよよん行進曲、私も泣ける!
   あと「ぼくときみ」ってのもなんか泣けるー

[2009/01/13 15:08] ともっぽ [ 編集 ]

途中からだったけど見ましたよぉ~♪
懐かしくて子供より大人のほうが興奮でした☆ミ

のっぽさん。
生きてて良かったなぁ~。

久しぶりに見れて嬉しかったです\(^O^)/
[2009/01/13 15:49] まぁりぃママ [ 編集 ]

☆ともっぽさんへ

ともっぽさんも見れなかった?良かったよぉぉ。
再放送あるかなぁ?今調べてみたけどNHKのサイト見ずらい・・・どうも今のところないような気がするなi-195
うちに見にきてー(笑)
私もその前に20時から毎日やってた子供番組特集も見てたv-221
チョーさんの探検ぼくのまちが懐かしかったよねぇ(^。^)
ともっぽさんの言うとおりの理由で私もしょうこおねえさん派ですi-229
しょうこおねえさんダンスも素晴らしかったしなー。

ゲート外しましたか・・・(^^ゞ
うちもキッチンに行けないようにしてたゲートを正月休みから開けてるの。もう開けろってうるさすぎて根負けしちゃって。うちはダイニングテーブルで子供用チェアに座らせて食事するんだけど、ひーちゃんが最近椅子にたってテーブルに乗ろうとしたりカウンターの物に手を伸ばすから困ってるv-406
相当私も怒ってるつもりなんだけど、ひーちゃんは私が「ダメ!!」と言うとニヤリとしちゃって。もう少ししっかり怒らないと。
あと一度落ちたくらいじゃ学習しないねe-263
ソファの件でつくづく思い知らされてるこの何日間です

私もぼくときみ泣けるー。こんなふうに相手を思いやる子に育ってほしいe-267

[2009/01/13 23:30] なり [ 編集 ]

☆まぁりぃママさんへ

うちも私が一番楽しんで見てますi-229
懐かしすぎですよね!!

そうe-77のっぽさんも結構な御年だけど変わってなくて・・・e-267
嬉しいですよね~。
[2009/01/13 23:37] なり [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://narichan0620.blog80.fc2.com/tb.php/168-6710312d



