 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ソファに乗る人 

寒いですね!!今夜遅くから福岡も雪になるらしく来週の水曜日くらいまで寒さが続くそうです。
明日から3連休だけど、大人しく家で過ごそうと思います。
主人が資格を取るのに(仕事関連で)今月末に試験があるので勉強しないといけないらしいしね。

昨日、ひーちゃんが遂に自力で我が家のソファに登れるようになってしまったんです焦る3

2009010901.jpg
↑ ① 高さ 約50cm ひーちゃん 「うんしょうんしょ、フンガフンガー

2009010902.jpg
↑ ② 「あとちょっと♪あとちょっと♪フンガフンガー

2009010904.jpg
↑ ③ 「やったー のぼれたよ」 

2009010905.jpg
↑ ④ 「ねっ。」

ひーちゃんソファの上で大はしゃぎで飛んだり跳ねたり。ニコニコ。 横向き

楽しいのはいいんだけど、ひーちゃんは頭から結構勢いで降りるんで
現在一応ソファの下にクッションなどを敷いています。でも私が今のところは下ろしてます。

やっくんは自力で上ることができず(ひーちゃんより背が少し低いためと思われます)バンボや私を踏み台にして上るんですけど、今朝はやっくんが頭から落ちたんです。
いつの間にか二人して上ってたんで、やばいと思いクッションを敷こうとしてたらソファのサイド部分から
落ちてしまい・・・「わぁーん!!」と泣いてケロリとしてたから大丈夫でした。
ソファのサイド側はフローリングのみで絨毯も何も敷いてないのでビビりましたおちこみ

それから、やっくんは上っててもサイド部分に行くと「さっき、ゴーンしたやろ??だめよ。こっちから降りり。」と言うと引き戻ってくるようになって・・・(^^ゞ
ちょっと良かった。

上るものは止められないし(とっても楽しそうだし)自由にしてほしいけど早く自力で降りる術も身に付けてほしいなぁ。
今のとこ、ソファに上ってたら何をしててもダッシュでガードに走ってます

2009010907.jpg
↑ 相変わらずカーテンに絡んで遊ぶのが一番お気に入りのやっくんでした。


寒いね。。。

3連休 千葉も寒いよぉ~
福岡、雪v-276どうだったかな?

ひーちゃん♪
自力でソファーに上がれるようになったんだね。。。
でも、なりさんにしたら心配だよね~
あらら~ サイドから落ちちゃったり。。。

やっくん♪
カーテンがお気に入りなんだね(^^)

二人と遊びたいよぉ~


[2009/01/11 10:32] hirosao [ 編集 ]

☆hirosaoさんへ

寒いよねぇi-195こちらは雪は大した事ありませんでした。チラチラ降ってもすぐ止みます。
でも寒い・・・。
家から出ない3連休だよi-201
hirosaoさんも風邪などひかないでねー!!

ひーちゃんは翌日の朝にはささっとソファに上がれるようになって相変わらず降りる時に無茶しまくりでヒエーってなってます。
主人と私で見守ってても怖いんだよねi-182

[2009/01/11 23:58] なり [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://narichan0620.blog80.fc2.com/tb.php/167-452129b1



