スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2009年スタートです☆ 

遅くなりましたが・・・

あけましておめでとうございます門松

主人の年末年始休暇も4日で終わって、まだまだ正月ボケです

年末は30日まで真剣に掃除に打ち込みました。

子供達の面倒を見ながらの掃除は、はかどらず時間かかってばかり。
キッチンのレンジフードを綺麗に出来たのが一番うれしかったです。

で31日から2泊3日で主人の実家の大分へ里帰り。

3日は私の実家へ。4日は家でのんびりであっという間に休みが終わってしまった。
9連休だったのにね・・・(-_-;)

写真撮り忘れたけど黒豆だけ作りましたよ~
クックパッドのレシピで甘さ控えめの良い感じの黒豆が出来た!と思ったら主人が甘さが足らないというので色々たしてたら、おかしな味になっちゃって。
ルクルーゼの鍋で作ったら見かけは、しわのない綺麗な黒豆に出来上がったんですけどねー。
残念。
でも大分への帰省にもしっかり持って帰って味見してもらいました。
来年、また頑張ろうっと。

やっくん&ひーちゃんも生活リズムは狂いっぱなしだったけど元気に過ごしてました。
大分では相変わらずの人見知りで2泊3日の間お義父さんには全く慣れることなく(ひーちゃんですが)お義父さんの行動に目を光らせ相当怯えて過ごしてましたよ(ひーちゃんがなんですけど・・)うーん
優しい大好きなお義父さんなんで、本当にかわいそうでした。
いつになったら慣れるんだろう・・・・

12月の嘔吐下痢以降、やっくんも食事の好き嫌いが出たりでさっぱり前に進まないのが気がかりです。
ご飯もお粥状態じゃないと食べないし、卵焼きなんかの堅さだとすぐにオエって出すんで・・・

あともうすぐ1歳2ヶ月ですが言葉がイマイチ出ないのと(宇宙語みたいなのは喋るけど意味のあるような喃語は全くない)、指差しやバイバイやバンザイをしないのが少し気になってます。
やっくんひーちゃんお互いの名前や玩具の名前なんかは理解していて呼ぶとそちらを向くのは向くんですけどねぇ。
指で指したりするのなんてこの子達にとっては、まだまだのような気がしてならない・・sc06

個性でのんびりペースで構わないと思いつつ気になってしまう母心でした。

といいつつ今年もたくさん、この子達なりの成長をみせてくれると思うので楽しみぃに毎日楽しく過ごして行こうと思います。

今年もどうぞよろしくお願いいたします

2009010701.jpg





こんにちはぁ~♪
今年もどうぞヨロシクお願いします。


指差しとかうちの子達も最近ですよぉ~。マイペースで全然いいですよね☆ミ
私もあまり気にしないほうなんですが義母が色々言ってくるからすごく嫌です。

そういえばうちはお粥のほうがダメみたいで・・・・。
お粥にするとべぇ~しちゃいます( iдi )
今は大人と同じかたさです。

好き嫌い出てきましたよ・・。同じく。
出来れば好き嫌いないのが一番なんですが・・。
[2009/01/08 15:12] まぁりぃママ [ 編集 ]

☆まぁりぃママさんへ

まぁたん&りぃたんは指差し最近でしたか??
そっかーe-77
ネットや本なんか見ると、「わぉ!出来てないなぁ」って思ってしまって・・・
うちは親や親せき関係は何にも言わないんだけど私一人で実は心配してるような感じです。

でも毎日活発に動いて元気にしてるんで問題ないんでしょうねぇ。
マイペースでがんばります!

離乳食ももう大人と同じご飯なんて羨ましい。
私はまだまだお粥やおかずの冷凍から解放されそうにありませんe-263
私が食べてるご飯を食べたがる時に少しやる分には食べるんだけど本格的にあげるとなぜか食べない不思議な二人です。

今年もよろしく~e-267


[2009/01/08 23:38] なり [ 編集 ]

母心ですね・・・

今年もやっくん&ひーちゃんの成長を楽しみに読ませていただきます!

黒豆はうちの娘達も大好きで、お正月いっぱい食べてました!・・・といってもばあばの作った黒豆ですが^^;
夫も好きなので来年は自分でもチャレンジしてみようかと思ってます♪ルクだとふっくらとした美味しいお豆さんができそうですね☆我が家にはまだルクちゃんはいないので(あの重さに買うのを躊躇してしまいます・・・)今年こそは買おうかなぁ。

子供の成長ってほんと人それぞれですよね。双子でも微妙に違ったりしますからね☆
初めての言葉が何か、今から楽しみですね♪
[2009/01/09 00:10] Tae-boo [ 編集 ]

今年もよろしく♪

忙しい年末年始だったようですねv-363
やっくんもひーちゃんも毎日毎日たくさんの事を学んでいるんでしょうねv-369
それが表に出てくるのが少しずつかもしれないけど・・・。
ある日突然津波のように押し寄せてくるのではv-355
なりママさんの忙しさは変わらないでしょうけど、2人の成長の楽しみは
これからドンドン膨らみそうv-290

[2009/01/09 00:48] ジュリエット [ 編集 ]

2009年のはじまり!

育児奮闘を読みながら、子供の病気って本当に大変なんだな・・ってひとごとに思えなくなってきました。

私も今日で7ヶ月になりましたよ。年末は2週間帰省して毎日パーティそして泊まり歩いていて、母に怒られました~(涙)やっくん、ひーちゃんも、もう1才になったんだ。本当に早い。。新年にひとつ・・「育児の大変さはどうやって喜びにかわるんでしょうか?!」私も出産まで不安がおおいんだけど、育児もさらに手ごわそう・・と気になってきた~。

[2009/01/09 13:56] スマイル [ 編集 ]

☆Tae-Booさんへ

黒豆、うち夫婦も大好物なんですよ~ e-68
美味しいですよね!!

ルクルーゼで炊くと保温効果が高いので一度沸騰させたら冷めるまで放っておくだけです。それを何回か繰り返すだけで、めちゃ簡単でした。
黒豆、見かけと固さはバッチリだったんです。

ルクルーゼ確かに重いですi-229それがポイントなんだけど私も取扱いは苦手です。
でも煮物とか美味しいですよe-266

初めての言葉・・・そうですね♪楽しみ。
マンマンマはいつも言ってるので意味無いと思うし、意味のある言葉を早く聞きたいなぁ。


[2009/01/09 23:29] なり [ 編集 ]

☆ジュリエットさんへ

お久しぶりです~!
こちらこそ今年もよろしくお願いいたしますネe-266

ジュリエットさんも楽しいお正月でしたか??
あっという間に過ぎちゃいましたね。

二人は今たくさんのことを学んでるのかな?
最近やっくんが夜泣きをするんですけど、今の時期たくさん学習していて頭の中がフル回転状態なので興奮して夜泣きが起こるような説を聞いて「なるほど」と思いました。
生まれて初めて体験する事が多いだろうし大人の想像以上なんでしょうねぇ。
早く色々と学んだ事を表現してほしい(笑)

[2009/01/09 23:42] なり [ 編集 ]

☆スマイルさんへ

スマイルさん帰ってきたかなぁなんて思ってたよ~!
お元気そうでよかったe-267
皆にも会えましたか?

babyちゃんもお元気そうで♪もう7か月なんだね。
早いよねーe-51
自由気ままなマタニティライフを十分楽しんでね!!

「育児の大変さはどうやって喜びにかわるんでしょうか?」 えーそうだねぇ、大変だけど喜びはそれ以上にたくさんあるので心配ないよ(笑)
まず子供の笑顔はどんな疲れもぶっ飛ぶよi-236
スマイルさんの赤ちゃん私も本当に楽しみっ。

[2009/01/09 23:48] なり [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://narichan0620.blog80.fc2.com/tb.php/166-7d11aaca



