 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まだまだ我が家は大変。 

嘔吐下痢ですが・・・ひーちゃんは完治しました

嘔吐下痢は先週の日曜日には治ってたけどその後もグッタリ状態は続き水曜くらいから玩具で遊んだりし始めて現在はパワフルに活動中!

しかーし泣 やっくんがずーっと下痢はひどいし元気がなくて寝てばかりだし木曜日は少し熱もあるし(37度8分)・・また病院行くかなぁ?って思ってたら・・・・

なんと金曜日からお腹と背中に湿疹がビッシリッ

そうです、やっくんは嘔吐下痢からいつの間にか突発性発疹に変わっていたのです汗;
一応昨日の朝、やっくんのみ私が病院へ連れていきました。
やっぱりその通りでした。
それにしては、ひーちゃんの時のような39度近い高熱は出なかったんだけど稀にそういうタイプの子もいるそうです。

10月末にひーちゃんが突発性発疹になって、やっくんには移らんねぇって話してたけどやっぱりきました。嘔吐下痢で体力が弱ってたからやってきたかも。

現在、やっくんの強烈なグズリと戦っています。

もう泣く泣く!!「ムギーッ怒る」って泣いてます。

この2週間、二人とは泣きとの戦いが一番大変でしたが、このやっくんのグズリは最強にすごい。

夜中も痒いみたいで昨日の晩はほとんど寝てない・・・やっくん&私。

大泣きしてる時は話しかけても何しても更に泣くだけなんで私はひたすら抱っこで(゜_゜)無の表情になって呆然としてたりします。
もう疲れきってしまうんですよねぇ
たぶん他の人が見たらびっくりするかも・・・私の呆然としすぎさにsc06

でも、お腹の湿疹は本日3日目で少し薄くなってきてるし終息が近いので頑張るぞっ。

2008122101.jpg
ひーちゃん、病気中

2008122102.jpg
やっくん、病気中

2008122103.jpg
少し元気になって来ました


もう2週間、家に籠ってるのでクリスマスには楽しく過ごせますように。



ありゃりゃ

なんてことでしょう!!
嘔吐下痢→突発が続けてやってくるなんて・・・

無の表情になってしまうのわかります!!
疲れ果ててしまうと「泣」や「怒」を通り越して無表情になってしまいますよね(-_-;)

これだけ続いてんですもの、これからしばらくは平和な日々が過ごせますよきっと♪
楽しいクリスマス&お正月が過ごせるといいですね!
[2008/12/22 00:43] Tae-boo [ 編集 ]

うちもりぃたんのほうが突発になってます( iдi )
まぁたんは移らなくて元気なんですが。
お世話大変だけど頑張りましょうね\(^O^)/
[2008/12/22 11:23] まぁりぃママ [ 編集 ]

☆Tae-Booさんへ

そうでしょう!!
やっくんの湿疹見た時は「あー!突発性っぽいよー。これでまた後3~4日は大変だな」ってまた脱力してしまいましたe-258

でも今日のやっくんは身体も顔もかなり湿疹が消えましたi-184
愚図る時間はあるけど昼間は結構遊んだしe-267
うれしいですぅ。健康が一番ですね!

Tae-Booさんも無の表情になるんだe-77少し救われました(^v^)
抱っこしてても子供の体をヨシヨシってトントンって叩く事しか出来なくなるんですよー。
また二人して同時に泣かれた日には・・・i-229
いつまでたっても、子供に泣かれるのは慣れないんですよね。辛くて仕方ないです。

[2008/12/23 00:18] なり [ 編集 ]

☆まぁりぃママさんへ

りぃたんも突発でしたか!!
一緒の時期でしたねぇi-229
やっくんは嘔吐下痢の流れで湿疹が出て、高熱が出なかったのは助かりました。
でも突発って熱が引いて湿疹が出始めてからのほうが大変じゃないですか?
やっくんは特に痒いみたいで顔をガシガシ掻いてたし辛そうでした。

うちはひーちゃんが10月末でやっくんもすぐ移るんじゃないかと思ってたけど少し開きましたよ。
まぁたん、かからないといいですね~!!
[2008/12/23 00:24] なり [ 編集 ]

えーーーーーー(><:
うそやーーー
胃腸炎→突発だなんて・・・どっちかだけでもグッタリやのに。。。(@@)
ただでさえなりさんご夫婦も病み上がりやのに、ほんまにほんまにお疲れ様です。
やっくんもひーちゃんも疲れてるやろうなぁ。
いっぺんに病気すると無表情になっちゃうよ。
私も病気じゃなくても夜中に泣きやまなかったら死人みたいな顔して抱っこしてるで(^^;
誰にも見せれん顔やね。鬼母みたいになってるもん。
今はたいへんやけど、これで年内のしんどいこといっぺんに厄落とししたってことで、スッキリ元気に年越せるとといいねぇ(^^
その前にクリスマスっ♪♪
なりさん一家が美味しいもの食べれますように。。。
年末年始に病気したら病院もたいへんやしねー(><)

ではでは・・・
メリークリスマス☆☆☆(*^0^*)
[2008/12/24 17:19] ともっぽ [ 編集 ]

☆ともっぽさんへ

ともっぽさん、メリークリスマスv-255

お陰さまで、すっかりやっくんも元気になりましたv-91
長かったわぁ。でもクリスマス直前に治ってよかった。
そうだよね~e-77年末年始の病院とか大変だよね。考えただけでゾッとするね。
年末も帰省とかするし、体調には十分気を遣っていこうと思います!

ともっぽさん、鬼母・・・i-229
分かるなー。私も鬼母顔になってるよぉ。
呆然としちゃうよね、泣き続けられると。
大きくなるにつれて泣き方のバリエーションも増えて子供達も工夫して抑揚つけて泣いてくるもんだから、もうお手上げでー。
でも泣かれるのにここ2週間でかなり慣れた気がするよっ!!

クリスマス、今年は子供達はほとんど関係なかったけど大人は家で少しだけ御馳走で楽しかったですe-267
ともっぽさん宅も楽しいクリスマスだったかな?




[2008/12/25 23:39] なり [ 編集 ]

どうかな?

大変でしたね。。。
あれからどうかなぁ~

楽しいクリスマスでしたか?

良い年を迎えてくださいネッ☆

[2008/12/27 09:12] hirosao [ 編集 ]

☆hirosaoさんへ

やっくん、現在元気バリバリになりましたっ!!
年末やお正月じゃなくて良かったー。
でも今後もインフルエンザなどに注意していかないとねe-454

hirosaoさんも風邪など気を付けてねe-267

楽しい年末年始をお過ごしください!!
[2008/12/28 23:31] なり [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://narichan0620.blog80.fc2.com/tb.php/164-6f848139



