スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

嘔吐下痢でダウン 

前回ひーちゃんが体調がよろしくないと書きましたが、先週の火曜日の夜中また嘔吐して朝からグッタリしていたので病院へ連れて行き、その後 私→やっくん→主人 の順で嘔吐が始って私と主人は高熱も出ました涙

胃腸炎の風邪らしく流行ってるそうです。まだ子供達は完治してなくて一日ほぼ寝てるか泣いてるかです。

火曜日 夜中にひーちゃん嘔吐

水曜日 ひーちゃん病院へ 病院から戻って私が嘔吐(熱38度前後) 午後やっくん嘔吐

木曜日 やっくん病院へ 私少し復活 午後主人が嘔吐下痢(熱38度前後) 夜22時頃再度ひーちゃん嘔吐(体温がすごく低くて電話で病院へ相談し急患センターへ私が連れていく)

金曜日 やっくん&主人下痢ひどい ひーちゃん嘔吐下痢は止まったが食欲なしでグッタリ 皆一日寝てる

土曜日 やっくん&ひーちゃん再度病院で飲み薬追加

日曜日 ひーちゃん少し顔に表情が出てきた? やっくん酷い下痢(夕方から少しお熱あり37.7度)

月曜日 ひーちゃん少し活動始まるが基本は横になってる やっくんまだグッタリ寝てる

私と主人は良くなりました。
私の方が軽かったんです。でも嘔吐した日は何も食べれず熱もあって死にそうでした。
子供達はグズグズで甘えてくるし、横になりたけど横になれず「助けてー」って感じでしたがその日は主人の帰りも遅くよく頑張った私大泣き
お風呂も入れたんですよぉぉぉぉ。
でも遅く帰ってきた主人が洗濯など残してた沢山の家事を全部やっててくれて感動

主人は次の日の午後から様子がおかしくなって早退してきました。
私は嘔吐一度で下痢はなかったけど、主人は嘔吐下痢が激しくて点滴を打ちに行ってました。
日曜日に完治したかな?

子供達は峠は越えたみたいだけど、まだ体調が戻らなくて元気に遊びまわることはできません。
寝てばかりで起きるとグズグズずっと泣いてます。笑顔も本当になくて可哀想です。
ご飯もほとんど食べれずで二人ともものすごく軽くなりました

心配で病院にも何度も連れて行くんだけど「顔色も良くて脱水も全くないし良い状態ですよ、おかあさん」と言われて。
ひーちゃんは木曜の夜に3回目に嘔吐した後なんか体温35度もなくて30分くらい見てたけど顔色も悪いし病院へ電話したんです、そしたらすぐ急患センターへ連れて行ってくださいと言われたので病気の主人とやっくんは残して私がタクシーで急患センターへ。
診てもらうと「顔色いいし大丈夫でしょう」という事で点滴だけ2時間やって朝方帰りました。
私は子供の顔色を見るのが苦手です(-_-) 
私には十分顔色悪っ!に見えるのに先生には全く問題ありませんっていつも言われるのです。
問題なくて良いことなんですけどね。
で熱が低かったのは嘔吐の後は一時的に体温が下がることはよくあるのだって・・・。

それにしても嘔吐下痢は大変ですねぇ。
洗濯は度々しないといけないし、オムツ替えは一日中やってる感じで
子供達も甘えん坊になってるし。
当たり前だけど同時に病気になると×2で相手をしないといけないのでそれはそれは大変でした。

自分自身も嘔吐なんて十何年ぶりでしたよ。
妊娠中も激しい吐き気はあったけど実際に吐いたことはなかったんです。
私は吐くのがものすごく怖くて我慢に我慢を重ねるのだけど今回限界を超えてました。

ひーちゃんから始まった嘔吐のウィルスは強力でしたよー。トホホ・・・。

もうピークは過ぎてるので早くやっくん&ひーちゃんの体力が元に戻ってご飯をモリモリ食べてくれますように

     2008121501.jpg
     ↑ 今日のグズリ気味のやっくん

     2008121502.jpg
     ↑ 今日の少し活動中のひーちゃん


風邪が流行ってるようですので皆さまもご注意くださいね。
 

大変でしたね・・・

やはり嘔吐下痢でしたか・・・
なりさんも移されて辛い中、2人の看病は大変だったでしょう。
私も2年前の悪夢がよみがえりました。幸いその時は私は移らなかったのでなんとかがんばれたのですが、子供たちの看病と汚れた布団や衣類を処理するのにほとんど寝る時間がなかったっけ。
うちの子たちはその後、2月ごろにもまた嘔吐下痢をやったので、なりさんも気をつけてくださいね。
クリスマスにはみんな元気になって楽しい時間が過ごせるといいですね!
[2008/12/16 23:54] Tae-boo [ 編集 ]

うわーん(><)
なりさんご一家たいへんだったんですね!!
毎年この時期になると胃腸炎系が流行って家族全滅という話をよく聞きます・・・
でも双子を世話しながら自分も嘔吐や下痢があるなんて・・・
考えられないほどキツイです。しかも夜もあんまり寝れないし・・・
本当にお疲れ様でした。
今良くなっていってるようでよかった。(;;)
私も顔色わからないかなぁ・・・
どうしても心配やからちょっとした表情でも不安になるよね。
病院が近くにないし、旦那っちも会社から帰るのが遅いからすぐに連れていけないからほったらかしやけど(^^; もし近所にあったらすぐ連れていきたいわー

熱が34度代って・・・
吐いたらそうなるんやぁ。

インフルエンザも流行ってるし、この冬も頑張って乗りきらなきゃね!
頑張ろうね~
やっくんひーちゃんがはやく笑顔で走りまわれますように・・・!!

[2008/12/17 12:39] ともっぽ [ 編集 ]

お大事に・・・

大変でしたね・・・v-292
読んでいるだけで、感染しそうでしたv-355
ノロ?ロタ?ウイルス?とにかくこの時期に流行りますよねv-399
完全な消毒が大事だと聞きました。
まだまだ、これからも油断出来ないと思うのでお互い気をつけたいですねv-356
今回もやっくんの表情が切ないです・・・v-395
[2008/12/17 12:46] ジュリエット [ 編集 ]

うちもだよ

おひさしぶりです。
今年の嘔吐下痢はすごいよ。
連日うちの病院も点滴の部屋がいっぱいだし。
うちは私の両親まで感染して
本当に全滅してすごかったよ。
旦那なんて2回目は入院したし。

ミルトンを10倍に薄めてスプレーして
机とかよく拭いてくださいね。
2度目もきますから。
[2008/12/17 18:39] - [ 編集 ]

☆Tae-Booさんへ

大変でしたーe-444
まだやっくんは下痢が激しくて今日もグッタリ横になってばかりです。
洗濯大変ですよねぇ。吐かれたり激しい下痢されると、もう一人にも被害が及んではいけないと慌てて片付けしないといけないので、必死ですe-263もう涙目で拭き拭きしています。

ひーちゃんが機嫌は夕方悪いけど、体調は回復してるので楽になりました。

もう、こりごり・・・ゆうはなちゃん2回やってきたんですねi-195
恐ろしい。うちは(特にひーちゃん)玩具でもなんでも舐めるのが激しいので感染しやすいようです。
公民館などの子育てサロンなんかはこの冬はお休みしようかと考えてしまいます。
[2008/12/17 23:08] なり [ 編集 ]

☆ともっぽさんへ

そうなんだよー。
自分が嘔吐と熱があった日は死ぬかと思いましたe-259
気分は悪いし身体は寒いしとにかく横になりたいけど、なれなくて。その日二人のお尻などが気になり子供達は熱がなかったので風呂も入れたので、次に同じく嘔吐下痢で死んでた主人は「風呂よう入れたなぁ。すげぇわ」って感心してもらったよi-229

でも考えたら子供達が病気じゃなかったとしても母親の自分がダウンすると元気な子供のお世話をするのも死ぬほど大変なんだろうな・・・

健康が一番だねーーー!!

そう、ひーちゃんずっと34.7度とかで、がんばって35度だったよ。布団たくさん着せてるのに。
相当恐かった。
でも後で主治医に聞いたら吐くと自分の身体を守るために(脳に血液を流すんで)一時的に下がるって言ってた。
救急の電話相談に相談したら、その担当の人も焦って「それは急いで救急病院へ連れてって!」というので震えながら連れて行ったのi-229

問題なくてよかったよぉv-352

あーたんはーたんも本当に気を付けてねっ!

[2008/12/17 23:37] なり [ 編集 ]

☆ジュリエットさんへ

そうでしょう!感染しそうでしょう!!
今、我が家は非常に危険だと思いますe-282

消毒大切ですよね。でも消毒薬が無くてアルコール除菌のウエットティッシュと洗濯(ハイター使用)普通の拭き掃除で頑張ってるけどエタノールを買ってこようと思います!!

ノロかなぁ?とか思ってたけど、胃腸炎の風邪でひどくない方って言われました。人ごみで移ったんでしょうって言われたけど実は同じ病院に週末はしかの予防接種を受けた時に移ったと思います(^^ゞ
ひーちゃん玩具を触りまくって時々ぺろリとしてたんですe-263
言えなかったんですけどねー。

感染力はすごいですね。

やっくんはお顔が痩せてしまってますよぉ。かわいそうです。

ジュリエットさんもお気を付けくださいね!!

[2008/12/17 23:56] なり [ 編集 ]

☆みつきさんへ

お名前が無かったけど、みつきさんですねっe-267
お久しぶりです!!

みつきさん宅も大変でしたねー。うちも実は母も体調悪くしたんです。先週半日くらい我が家に居たんだけど次の日に様子がおかしくなってたの。
母は一番軽かったです。
でも、旦那さま入院ですか。本当に大変だったね!
うちの夫も脱水が怖くて、すぐに点滴になりました。

うちは病院の待合室のおもちゃを触りまくってたのが原因だったと思うんですが、この冬は十分気をつけようと思っています。
2回目来ませんように。みつきさんも気を付けてくださーい!
[2008/12/18 00:05] なり [ 編集 ]

記事を紹介してもよろしいでしょうか?

なりさん、はじめまして(^^)
『下痢.com 』を運営している木下と申します。
http://www.geri-g.com

こちらのHPを参考HPとして紹介してもよいか確認したく
直接コメントさせていただきました。
嘔吐下痢症などを患っている当事者様やその関係者様の記事を掲載することで
同じ悩みを持つ人の助けになると考えております。

既に皆様のご好意よりブログをいくつか紹介していますので
『闘病記・ブログ』のページを是非ご覧くださいませ。

御了解頂けるようでしたら
折り返し掲載方法をご連絡差し上げますので
何卒よろしくご検討をお願いいたします。

メールにてご返信頂ける場合は、下記アドレスまでお願いいたします。
mail☆geri-g.com(@を☆に変更しております)

[2009/01/13 15:12] mail@geri-g.com 下痢.com [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://narichan0620.blog80.fc2.com/tb.php/163-e9caa816



