 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

師走ですね~。 

12月ですね~キラキラ 

師走ですよ。早いなぁ。

例年ならクリスマスツリーの飾り付けは楽しく終わってる頃だけど今年は出すの諦めました・・・汗とか

いやぁ無理でしょう、絶対無理です。

うちは怪獣さんが2匹いるんでねぇ。ボロボロになぎ倒されてムシャムシャお口に入れられて噛み砕かれて終了です。

でも、やっぱりクリスマスはケーキで祝いたいので今どこのケーキいちごケーキを予約しようかなぁってあれこれ考えてます。

あー楽しい!

今年は主人は忘年会がたくさんあるそうです ウラヤマシィ。

去年は新生児が二人で夜はお風呂が大変だったので極力忘年会は不参加してくれてました。
今年は仕方ないねぇ。
来週は夜二人のお風呂など、がんばりまぁす。
そう、最近私がお風呂に入れる時は3人で入るようにしました。無理矢理です・・・

私も主人もお酒は飲めないのですが、飲み会行きたいなぁって思ってしまいます。
友人と飲み会したいけど、まだ二人を夜に夫に預けて出るという勇気はありません。
半年に一度とかでいいから(笑)たまにそんな事ができるようになるといいなふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

2008120501.jpg
父の49日法要の帰り、この日からひーちゃんがしっかり歩くようになってきました

2008120502.jpg
パパを追いかけるひーちゃん

2008120503.jpg
「なあに?あたしは一人でだいじょうぶ」

2008120504.jpg
歩くことには余裕をみせるやっくん

2008120505.jpg
テレビボードに乗るようになってしまった・・・汗;;  やっくん「どうもすみません」

この記事先週末くらいから暇を見つけて少しずつ書いてるんですけど・・まだ終了できない

昨日はおむつ入れ(高さ30cm)に座っていたやっくんが倒れて口の中を切ってしまいました。
「えーん」って泣いたから、あらあらと見に行ったら口から血が!!
びっくりしたけど少しだけ笑ってごめんよ、やっくん。
どうも上唇小帯を切ってしまったみたいです。
でも出血はすぐ止まり本人もケロリとしてるので病院は行きませんでした。
食事も問題なく食べれてるし痛がらないし。

最近オムツ入れに座ったり立ったりするやっくんですが、ちゃんとお尻から自分で降りることが出来ていたので安心してたけど、まだ目を離せないです。

そして、ひーちゃんは一昨日の夜中に一度嘔吐して昨日から下痢です。
といっても一日に3~4回で熱もなく、元気なのでノロじゃないかな?病院もまだ行ってません。
様子を見て悪化するようなら連れて行こうと思います。

早く治るといいな。



おー ひーちゃん上手にアンヨしてるねぇ~(^^*
2人とも歩くのはやいねぇv-238
うちなんて2人目が歩くの完了したの1歳4か月やったよ~
でもあっという間にいろんなことできるようになって焦るよねー
テレビの前に柵してないことに尊敬!
うちは一度つけてしまって二度と取れない感じ・・・
やっぱ最初に楽したらダメだわ(==;

v-255ツリーうちもあきらめた(^^* 
v-274ケーキは買うよー♪♪クリスマスの雰囲気ってウキウキするよな~v-81

口の中やら顔面やらやたら血出してるわ。うちの子も(笑
ノロじゃないといいねぇ。
やっくんが大丈夫なら違うかもねっv-266
お大事にね~
[2008/12/10 09:58] ともっぽ [ 編集 ]

ありゃりゃ

ひーちゃん大丈夫でしたか?
やっくんにうつらないといいですね。
我が家も1歳になる前の冬に2人とも嘔吐下痢にかかって大変な思いをしました。
救急センターに連れて行ったことも・・・
今の季節はいろんな病気を予防しなくてはいけないので、神経つかっちゃいますね★

夜の外出はいまだに私もほとんどないですね。
お酒を飲むのが好きなので、かなりウズウズしちゃうのですが^^;
寒い季節は2人お風呂入れるの大変ですよね。
2人を温めるのに必死で自分が温まる余裕がなかったり・・・
湯冷めして風邪などひかないように気をつけてくださいね!
[2008/12/11 00:02] Tae-boo [ 編集 ]

12月に入ると本とバタバタしてて忙しくなっちゃいますよね。
我が家も旦那は忘年会どうするか、、とかそんな事かんがえているようですが、忘年会どころではない私自身、、、とっても羨ましい悩みに聞こえてなりませんでした(^ ^;Δ

きっとお互いに気づけばお正月とかになっちゃっているんでしょうね。。。風邪を引かないようにお互い気をつけましょうね♪
[2008/12/11 11:33] みぃ [ 編集 ]

うちもね、本当はテレビの前に柵をしたかったけど、リビングが狭すぎて断念したの v-409
液晶テレビなのに触りまくりで・・ e-263
最初は「キャー!!」ってなってたけど今は慣れて適当になっちゃった。
やっくんは色んなことに登るのがブームみたい。
やっぱり男の子は違うなって思うよ。

ツリーがないと何だか寂しい感じだけど、クリスマスはケーキでお祝いだね♪

昨日、ひーちゃんが又吐いて元気もなくなったので朝病院に連れてったら胃腸炎の風邪だそうで。
ついでにやっくんの口も見てもらったら問題なしだって
上唇小帯は子供はすぐに切れちゃうみたいだね。
うちも怪我とか、これから沢山するのかもー!

PS。あーたんのお喋りすごい可愛かったよ e-51
あんな風に話しかけてくれたら楽しくて仕方ないよね~(>_<)


[2008/12/11 14:37] なり [ 編集 ]

うちもよく口を切りますヽ(;・ー・)ノ
でもすぐにケロッとしてるので大丈夫なのですが最初血をみるとビックリしますよね・・・。

忘年会・・いいですよね~。
うちも今年から忘年会参加するみたいです。
そのあと出張が続いたりして
正直今から気持ちがしんどいです( iдi )

お互い頑張りましょうね~。。。。
[2008/12/11 16:24] まぁりぃママ [ 編集 ]

☆Tae-Booさんへ

昨日ひーちゃん病院行って、胃腸炎の風邪って言われたけど嘔吐下痢症なのかな?
で病院から帰って私がムカムカして吐いちゃって、熱が38度くらい出ました。まだあるみたいなんだけど・・
その後やっくんが吐いて何も食べれなくなりました。
ひーちゃん・やっくん・私がダウンですi-182

ひーちゃん、やっくんお熱はないけどグッタリしていて凄い心配です。

冬になるからと前々から気を付けてたつもりだったけどダメですねー。

ゆうはなちゃんも気を付けてください!!嘔吐下痢流行ってるみたいです。


[2008/12/11 16:49] なり [ 編集 ]

☆みぃさんへ

忘年会羨ましいですよねぇ。
お勤めしていた時は会社の飲み会なんて面倒だったりしてたけど今考えるとすごく懐かしくて楽しかったなぁと(笑)

なんだかんだで12月半ばになりましたもんね。
あっという間にお正月でしょうv-457
早速私は風邪で寝込んでますが、みぃさんは気を付けてくださいね。
[2008/12/11 17:09] なり [ 編集 ]

☆まぁりぃママさんへ

やっくんは病院で診てもらったけど何の処置もしないで大丈夫でした。
口の中を切ったりするのは殆ど大丈夫みたいですね。
でもびっくりしますよねi-229
私なんか「血が出とうよー!!やっくんi-229」って笑ってしまっちゃいました。

うちも忘年会会社関係で6件あるんですよー。
来週は私がほぼ風呂担当です。
出張も一回あります。仕方ないですよねe-263
年末は頑張りましょう~v-91

[2008/12/11 17:31] なり [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://narichan0620.blog80.fc2.com/tb.php/162-9ba2e203



