 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

☆1歳になりました☆ 

やっくんとひーちゃん、13日で1才になりました。

昨日は夫が午後早退してくれて家族4人で過ごしました。

夕方の離乳食を少し豪華にして、子供達の食べれるケーキを手作りしました!

2008111401.jpg
↑ホットケーキミックスを3段重ねの間にフルーツを入れて水抜きしたヨーグルトでコーティングした簡単な物です。形悪いぃぃぃ・・・でも気持ちがこもってるから良いのですローズ2

2008111406.jpg

2008111407.jpg
↑食事は手づかみOKにしてたので、最後はこんな感じになりましたきゃー!汗とか
量が多かったけど楽しかったのか良く食べてくれました

2008111405.jpg
↑パパとママからのプレゼントはお魚の木琴とブロックです。とってもかわいい。


一年前やっくんとひーちゃんは生まれました。

小さいけど大きな元気な声で泣くので最初の対面では私は泣き笑いだったけ。
元気に生まれてくれて本当にありがとうと思いました。

でもそれからの3か月は甘くなかった・・・ガーン
私は昔から子供好きで小さい子供と長時間一緒に居るのは少しも苦痛を感じたことがなく、妊娠前から赤ちゃんと暮らす生活に憧れまくってたんですよね。

しかししかしー、二人の赤ちゃんのお世話は想像以上に大変でしたねぇ。
初めての育児だったし里帰りもしなかったので毎日分からないことだらけで色んな人に電話して教えてもらってました。
3か月位までは何度か涙した事もあります・・・我が子と一緒に・・・
マタニティブルーもあったんでしょうね。いろんな事が不安になりました。

一番辛かったのは同時に泣かれること。
首も座ってないころは同時に抱っこできなかったし、出来るだけ泣かないでいてくれるようにミルクやお風呂のタイミングを必死に計ってましたね~。

その頃からすると今は楽になりました。

激しく動き回って目が離せなかったり相変わらず愚図って泣く事も多いけど、それでも意思疎通が少しできるようになったしね~。
毎日の成長が急速なので見逃さないように今後は楽しんで二人の成長を見守ろうと思いますキラキラ

また一年大きな病気や怪我なく元気に育ってねハート

最近更新できない日々です。というのも二人の生活リズムがずれまくりで私は一日中寝かしつけしてるような気がします
勝手に寝てくれないんですよね・・・。で寝付きも悪くなってます。
寝ないなら寝ないで元気に起きていてくれたらいいけど、機嫌はどんどん悪くなり夕方は最悪です。
どうしても午前と午後の昼寝はまだ必要みたいで。
午前の昼寝がすでに12時前後になってきてるので離乳食食べさせるのも苦労します。

あと、一番の悩みはひーちゃんが離乳食を食べてくれなくなりました
納豆とかぼちゃが入ってればなんとか食べてくれるけど(でも今日の夕食はかぼちゃも拒否)その他は全く口を開けてくれずフンッって感じ。
ミルクの回数も減らしてたけど、ひーちゃんは戻したほうがいいかなぁって考え中です。

やっくんは離乳食は問題なし!!なんでも食べます。しかも量もすごいです。与えれば与えるだけ食べるのです。男の子だからかな?

アンヨに関しては二人とも頑張ってます。
これもやっくんがリードで結構な距離歩いてます。主人がいるときなど隙を見ては一人ずつベランダやマンションの一階に連れて行って練習したりするのが楽しいです

早くみんなでお散歩できるようになったらいいなぁと夢見ています。。。

2008111403.jpg

2008111404.jpg

最近の成長ぶりが目を見張るものがあるけど、それは又書こう。

PS。今「僕らの音楽」でCKBの剣さんを見ました
一青窈に曲を提供してたのは知らなかったぁ。今年はライブもお預けです(来年もかな)アルバムは買ってるんですけどねー。セクシー剣さんを久々見たなぁぁぁぁ!ライブ行きたい!!



おめでとうございます★

1歳のお誕生日、おめでとうございますv-308
なりさんの日記を読んで、私もゆうはなが生まれてからの日々を振り返り、涙が出そうになりました。
やっくん・ひーちゃんが元気に成長しているのは、なりさんの努力と旦那様の協力があってのことだと思います。本当にお疲れ様でした。

少しずつ楽になって行くとはいえ、次々と悩みは変化していきますよね・・・
ひーちゃんの好き嫌いも一時的なものかもしれませんし、きっとまたたくさん食べてくれるようになりますよv-343

これからもやっくん・ひーちゃんの成長、楽しみにしていますv-521v-521
[2008/11/16 22:43] Tae-boo [ 編集 ]

めでたいねぇ♪

やっくん、ひーちゃん、お誕生日おめでとう♪
ママ特製のバースディーケーキをたくさん食べて、可愛いプレゼントももらって最高の日になったね♪
なりちゃんご夫妻のたくさんの愛情の中ですくすくと育ってる二人♪本当に幸せです☆☆☆
なりちゃんもご主人も初めての子育てで毎日たいへんなことばかりだと思いますが、お二人で力を合わせて子供達を大切に育てていって下さい。
私も陰ながらずっとずっとなりファミリーを見守っていきたいな~と思ってます♪
[2008/11/17 19:32] わかば [ 編集 ]

☆Tae-Booさんへ

ありがとうございます~e-69
私も誕生日の夜必死に手づかみでご飯を食べる二人を見て涙出そうになってましたよi-229
「あの赤ちゃんがこんなに成長したんだ」と感無量ですよねぇ・・・
次々に悩みが変化がするって本当にそうですね。
でも、出来ることが少しずつ少しずつ増えていって楽しみもいっぱいですe-2

応援ありがとうございますe-267
[2008/11/17 23:45] なり [ 編集 ]

☆わかばちゃんへ

ありがとう~v-22
親は必死にお祝いしてあげてるつもりだけど本人達は「ホケー」ってしてましたi-229
来年はお祝いしてもらってる意味が少し分かるのかなぁ?
まだまだ未熟者な母ですが、わかばちゃんにも応援してもらって頑張らなくちゃと気合を入れてます。

ありがとね~e-68
[2008/11/17 23:50] なり [ 編集 ]

1歳おめでとうございますe-402
ママも1年間大変だったと思いますがお疲れ様です。

1歳すぎるほうがさらに大変になる感じに私はなりましたがその分成長が早いので楽しみでもあり怒る回数も増えてきて(笑)

でもとっても幸せなのでまたこの先色々あると思いますが頑張りましょうねe-265
[2008/11/18 16:16] まぁりぃママ [ 編集 ]

☆まぁりぃママさんへ

ありがとうございますe-343

私も最近「ダメよっ!!メッe-282」という事が増えてますe-263
二人とも悪いんですよ~。
怒られてる事も理解してるみたいで、その時はシュンとするけど又やっちゃうんですよね。
それも成長のひとつなんでしょうけど・・

がんばりましょーe-271
[2008/11/18 23:49] なり [ 編集 ]

おめでとう!

改めまして おめでとう!!

ケーキいいねぇ!
うちは1歳の時大人が食べるのに美味しそうなケーキ買っちゃったよ(笑
今年はもう普通の生クリームも食べさせちゃったけど(*^^*)
やっくんもひーちゃんもおいしそう♪
それにたっちしてるーーーーーー
すごいなぁ・・・自分の子もあっというまやけど、やっくんとひーちゃんが産まれたのがつい最近のように思えるのに。。。
なりさんが妊娠した時から仲良くさせてもらってるもんね。(*^^*)
私も最初の半年くらいは号泣してた!(笑
今違う意味で号泣してるし!(笑
離乳食ね、うちも1歳前後の時は食べたり食べなかったり、それこそ2週間単位くらいでむらがあったよ。
うちも片方がいつでももりもり食べるんやけど、もう一人がいきなり拒否したりして心配・・・(^^;
今また食べない時期みたいで、すごい二人の食べる量に差が出てきてますます体重の差がでてきやしないかと焦るよねー
うちは両方男の子やから比べられまくりやから気にしちゃうわ。
気にしてもしょうがないのにね(*^^*)

これから一年いろんなところに行けるようになるやろうから、いっぱい家族の思い出作ってね!
お互いがんばろー♪

PS 日記のぞいてくれてるのうれしいよ~♪(^^*)
[2008/11/19 15:06] ともっぽ [ 編集 ]

☆ともっぽさん

ありがとう~e-247
ケーキは少し早めに作って冷蔵庫に入れてたら中のホットケーキが固くなってたi-229
子供達が食べた後残りを食べてみて気がついたんだよー。
でも子供達は美味しそうに食べてたからいいかっ!

実は先週の日曜日は母が来て又誕生会したんだけど母が普通のケーキ買ってきて折角なんで中のスポンジを食べさせたよ~。
結局生クリームも食べちゃってたけど、初めての体験で美味しくてびっくりしたんじゃないかなぁ。
すごく催促されました。
ともっぽちゃんのアンパンマンケーキ美味しそうだったぁぁぁv-344
私も来年は生クリームでもう少し本格的に作りたいな。

離乳食の時間が憂鬱になってる今日この頃。
ひーちゃんは喉につっかえる仕草で「オェェー」ってするのi-195
それでご飯も軟飯から5倍粥に戻したよ。でも時々私のごはんを普通に食べてみたりもするから本当は食べれるのに食べれないふりをしてるのでは・・・v-403?と疑ってみたり。
いやいやが始まると絶対食べないから5口くらいで食事が終わったりして本当に憂鬱。
やっくんはなんでも食べれるからステップアップしたいけど何せ私が不器用なんでやっくんはひーちゃんに合わせたメニューだよ。
二人いるとやっぱり大変だよねー。
ま、一日くらい食べなくても死にはしないさ、その内食べるさと無理やり大らかに考えるように努力はしているんだけど。

そうだよねっ!一才児は外出もし易くなるかなv-353
本当に楽しみだー。
[2008/11/19 23:46] なり [ 編集 ]

オメデトウございます!!あれから一年経ったんですね。本当に子供の成長って早いですね。これからもひーちゃんとやっくんの成長楽しみにしていますね♪
[2008/11/25 16:21] みぃ [ 編集 ]

☆みぃさんへ

遅くなりました!!ありがとうございますv-22

考えたらあっという間の一才でした。
また元気に一年過ごせたら・・・e-51と思います。
みぃさんも出産まで元気にお過ごしくださいねっ!!
[2008/11/27 00:27] なり [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://narichan0620.blog80.fc2.com/tb.php/160-81731698



