 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

10月30日ピー助の命日 

昨日はピー助(文鳥♀)がお空へ帰って一年の命日でした。
(う、日付変わって一昨日ですねぇ)

何もしてないけど、ピー助が眠ってる庭のプランターへ夜ごはんの白飯と焼きさんまの身を少しだけお供えしました。

去年は出産が近かったので、すでに入院したんですよね。
本当は出産間近で幸せ一杯なはずなのに悲しくて悲しくてずっと泣いてたっけ。
一年あっという間だなぁ。

主人と「ピー助がいたらどうなってただろうね~考えるのも怖いよね」ってよく笑って話してます。

やっくん、ひーちゃんから隔離しないとピー助の命が危なかったに違いないっっ!!
うちには、鳥さんの絵のグッズや小物が結構あって子供たちにも「ほら、ピッピーだよー」というとすごく興味をもつのでピー助見せてあげたかったなとも思うけど・・
二人が幼稚園くらいになったら文鳥を絶対にお迎えしようと思ってます。

そう今朝、白飯とさんまの身をを下げに庭へ行ったらさんまが綺麗になくなってました(^。^;)
猫ちゃんかカラスちゃんかしら・・・?

20081031.jpg
↑これは、まだ飼い始めたばかりの頃の雛のピー助、懐かしい。私の頭に乗ってます。

ひーちゃんの突発性発疹は完治しました。
湿疹も少しだけ残ってるけどほぼ消えてホッ。
やっくんも今のところ、大丈夫です。

ひーちゃんは病気が治って絶好調でテンション高いです。
それ以上にテンションの高い人・・・それはやっくん。ひーちゃんに、くっついて笑いかけまくってますw
すごいんですよー。なんなんでしょう・・・いったい。
ひーちゃんが先に寝付いても寂しいのか髪を引っ張ったり、枕もとで大きな声で何回も笑って起こそうとしてみたり。
急に大大好きになったみたい。
この二日間、やっくんに目が離せません。

2008103102.jpg
2008103101.jpg
2008103103.jpg

完治したひーちゃん。
[2008/11/01 00:10] 生後11~1歳0か月 | TB(0) | CM(6)

1年は早いね

ピー助が亡くなってもう1年かぁ・・・
あの時は私もすごくショックだったし、なりちゃんも出産間近で心配しました。
ピー助はなりちゃんたちが色々大変な思いをしないように、そっとお空へ帰っていったんだと思います。
そして今子供たちが元気に成長している姿をしっかりと見守ってくれているはずです。
いつか子供たちにもピー助のことをお話してあげて下さいね。
私も忘れないでいたいと思います。
ひーちゃん、復活してよかった♪
やっくんも嬉しくて仕方ないのかな?
いつ見ても可愛らしい2人です♪
[2008/11/08 15:28] わかば [ 編集 ]

☆わかばちゃんへ

そうだね~!!ピー助の写真見せて「かわいいねぇかわいいねぇ」って教えなきゃi-203
鳥さん好きになってもらわないとー・・・でもこの前ペットショップに文鳥がいたので見せてたら怖がってた(笑)二人ともー。
まだ早かったかな?

やっくんとひーちゃんは少し前まで近くによっては玩具の取り合いばかりだったけど最近は本当に仲良しさんになって面白いですe-266
やっくんがひーちゃんを追いかけてる事が多いよ~。


[2008/11/08 23:06] なり [ 編集 ]

もう1年!!

ピー助 懐かしいなぁ~
お空に旅立ってからもう1年になるんだね!!
ずっとなりさん一家を見守ってくれてるよ♪

ひーちゃん元気になって良かった(^^)
やっくんも嬉しいんだね。。。
本当にいつ見ても可愛い2人ですッ♪
[2008/11/10 08:47] hirosao [ 編集 ]

☆hirosaoさんへ

ピー助、一年経ったけどやっぱり又飼いたいなぁっていつも思うのー。
今は絶対に無理だけどねぇ(^^ゞ

ひーちゃんがニコニコだとやっくんのテンションも上がるみたいで本当に面白いよ~!
[2008/11/10 22:55] なり [ 編集 ]

1歳おめでとう!!

今日で1歳やね!!
おめでとーーーーーー(*^^*)
うちも2歳になったばっかり・・・
お互いまた一年元気で子育てできるようにがんばろうね!

[2008/11/13 13:24] ともっぽ [ 編集 ]

☆ともっぽさんへ

うわぁ!ありがとうe-266
お返事遅くなってごめんね。ともっぽさんのとこも時々覗きに行ってるよ~。
あーたん、はーたん大きくなったねぇe-267

母はやっぱり体力勝負だよねー。がんばろうねっe-271
[2008/11/15 00:10] なり [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://narichan0620.blog80.fc2.com/tb.php/159-6b6757a7



