スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

先週の事 

10月13日の1時38分父が亡くなりました。

5月に脳梗塞で倒れて病院も転々とし、何度か危篤状態にも陥って最後もひどい痙攣と呼吸困難で苦しんで苦しんで逝ってしまいました。
日曜日の夕方からひどい痙攣が始まって私も21時半頃病院へ駆けつけましたが少し血圧も安定したし色々あって一度自宅へ帰ったんですが、すぐにまた悪い状態に陥って戻った時には間に合いませんでした。
多臓器不全でした。
心臓も肝臓も腎臓も本当に悪くて手の打ちようがなかったそうです。
倒れる前から悪かったんですけどね、寝たきりになって病状が一気に悪くなったようです。
最期を看取れなかったけど苦しみから解放されて私は少しほっとしたような気持ちです。

通夜、葬儀とやっくんひーちゃんを連れて大変でしたが無事に終えることができました。
子供たちに手が係るので妹や主人や親せきがよくやってくれたと思います。

やっくんとひーちゃんのいるお陰で私は悲しみにどっぷり浸る事もなく毎日過ごしています。
でも、やっぱり父の事を何かにつけて思い出します。
生前は決して仲が良い親子ではなく、父に対しては反感ばかりの私でしたが小さい頃の楽しかった思い出や私が父に冷たい態度を取った事ばかり思い出されます。
もう少し優しくするべきだったと・・・。
母も、父には苦労ばかりかけられてたけど年老いてからはいつも夫婦二人で手を取り合って生きてきたので一番落ち込みがひどく心配です。
父が倒れてから、自分も身体が不自由なのに毎日毎日見舞いに行き最後まで奇跡を信じた母でした。どうしても生きてもう一度自宅に帰ってきてほしかったみたいです。

私は父が苦しむ姿が本当に辛かったんですけどねー、きっと今頃は天国でゴロンと横になり好きなテレビを見てのほほんと過ごしていると思います。

お父さん、良い娘ではなかったけど本当にありがとう。倒れてから頑張って頑張っての毎日だったね、辛かったでしょう。天国でゆっくり休んでください。
お父さんの可愛がってくれたやっくん、ひーちゃんは立派に育てるから見守ってね。
それからお母さんの事もね。

暗いお話ですみません、読んで頂いてありがとうございました。
週末のやっくん、ひーちゃんも後でUPしようと思います。





[2008/10/20 19:23] 生後11~1歳0か月 | TB(0) | CM(6)

お父様の御冥福をお祈りいたします。
でも、父との関係を悔やむより可愛い孫達をお父様に見せてあげれたことが何よりだったんじゃないでしょうか?
大変でしたね。本当にお疲れ様でした。
[2008/10/21 13:05] みぃ [ 編集 ]

大変でした(T_T)

なりちゃん、びっくりしました。
お父さま、ご病気だったのですね。
謹んでお悔やみ申し上げます。
いっぱい苦しんでお父さまも辛かったですね(T_T)
でも今はきっと安らかな眠りについていらっしゃることと思います。
もっとお父様に優しくしてあげたらよかった・・・など色々な思いがあると思いますが、最後に可愛い孫の顔も見せてあげられて、なりちゃんは十分親孝行できたと思います。
お母様が心配ですね(T_T)なりちゃんが支えてあげて下さいね。
うちも父は脳梗塞をやっていて、今も薬を飲んでます。
私もなるべく親孝行していきたいです。
なりちゃん、元気になってね。

[2008/10/21 19:09] わかば [ 編集 ]

☆みぃさんへ

ありがとうございます。そうですね。孫の顔を見せることが出来たのは本当に良かったです。
今日も母と話してたんですが去年の今頃は出産間近だったので毎日「いつ生まれるんやろか、大丈夫やろか」と心配ばかりしてくれてたそうです。
赤ちゃんを抱くのも怖がってなかなか抱っこもしなかった父ですが入院中も二人に会えると嬉しそうにしてくれたのは救いです。
[2008/10/21 23:05] なり [ 編集 ]

☆わかばちゃんへ

ありがとうございます、わかばちゃん。
日が経つにつれ父の事ばかり考えてしまいます。
特に今日は母が来て又思い出話をしたので母が帰ってすごい悲しみが襲ってきました。
父に会いたいです。本当に話したい。
父の魂は今どこにあるのかな。そうだね、母は私以上なので支えていこうと思ってます。
わかばちゃんのお父様も脳梗塞やられてるんだね。
うちの父も今考えれば以前から兆しはあったのに気がついてあげられなかったの。
脳梗塞だけならリハビリに進めたんだけど内臓が一緒にどんどん悪くなったので結局脳梗塞のリハビリは出来ないままでした。本当はリハビリ目的で転院も重ねてたけど・・・色々と悪い事が重なってしまって・・でも今どういっても父は帰ってこないです。
わかばちゃん、お父様を大切にね。
私も元気を出します!
[2008/10/21 23:24] なり [ 編集 ]

驚きました。
大変でしたね。

なりちゃんのお父様への思い、読んでいて胸が痛くなりました。
でも、きっとその思いはお父様に届いていると思いますし、
これからも、なりちゃんの頑張りややっくんとひーちゃんの成長を
見守ってくれるでしょう。

なりちゃん、色々と疲れがたまっていることと思います。
どうか体を大事にして下さい。

お父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
[2008/10/22 00:17] ジュリエット [ 編集 ]

☆ジュリエットさんへ

そうですね、きっと私たちの思いが父に通じていると信じています。
何かと思いだすけど、思い出してあげる事も供養なのかも知れないですよね。
ジュリエットさん、ありがとうございます!
私は大丈夫です。先週の土曜日は疲れが出てたので子供達を主人の任せ眼科と内科を巡ってきました。
お薬飲んだらテキメン効きましたよー。

そうそう、私は返信しようと思ってた日は確か痙攣がきた日だったような・・・。
あの日は昼は大分の義母が遊びに来ていたり忙しくしていたんでした。またゆっくりメールしますe-267

[2008/10/22 23:16] なり [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://narichan0620.blog80.fc2.com/tb.php/154-74a1f161



