 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バナナ危機 

世間はバナナ不足ですねぇ

朝バナナダイエットが流行っていて子供たちが毎朝食べてるから私もバナナダイエット始めちゃおうなんて先週から食べ始めたのです。
で、バナナを買いに行くとスーパーから無くなってる日が続いて「なんで?」だったのです。
主人と「おかしいねぇ今日も無かったよ」って話してて主人が会社の隣の品ぞろい豊富な八百屋さんで買ってくることになったけど、そこにも会社の近くのスーパーもお昼休みに行ったのに無かったそうです。
でも、まだバナナダイエットの流行のせいで無くなってると知らず、その後主人がネットで今、世間はバナナ品薄状態にある事を知ったのです。

・・・ガーン・・・・

私のダイエットはいいとして、やっくん&ひーちゃんはバナナが大好きで毎朝食べるのです。冷凍のストックも無くなりつつあるから困ったぁとなりました。

今までも納豆ダイエットが流行ったとき納豆が品薄になったりした事はあったけど「ま、買わなきゃいいや」くらいで済んだけど、子供たちの大好きなバナナが・・・ってなると非常に困るー!って慌てました。慌てても無いもんは無いんでどうしようもないんですけどね。

とりあえず、主人にどっかで見つけてたら速効買うように指令をだしてたら昨日は会社の近くのスーパーにあったそうです。
よかった。これでまた冷凍しておけます。

これいつまで続くんでしょうね。

それから・・・気になるのはバナナダイエットは効くんでしょうかぁ・・・・?

関係ないけど、やっくんに怖いものがあるんです。

それは・・・・

2008100401.jpg

↑ この緑のモジャモジャしたゴム人形

2008100402.jpg

↑ 逃げるやっくん

これ、地引網のとき子どもたちが宝探しゲームして我が家もやっくんひーちゃんの代わりにやっていいとの事で私が探し当てた景品の中に入ってたおもちゃなんですけど、ブンブンふるとキラキラ中の電気?が光るんです。

逃げる姿がかわいくて~  ついやりすぎてしまうので気を付けます。

やっくん、初日に見た時は怖すぎてパニックになってたけど大分慣れてきました。
でも私が持ってくると、上のようにゆっくり逃げます(笑)

ちなみにひーちゃんは、全く怖くなくこれを見るとガシっと捕まえて口に入れるのですゴムがすごく臭いので彼女には触らせません。


[2008/10/04 23:29] 生後10~11ヶ月 | TB(0) | CM(10)

バナナ~!!

そうそう!最近はバナナを手に入れるのに一苦労で困っちゃいますよねi-231
うちの娘達も何よりもバナナが大好きで、一日2回のおやつのうち、必ず1回はバナナでないと怒るですよi-201
一緒にスーパーに行くと「バナナ買って!」と催促するのですが、残っているのは一房200円以上する高級バナナのみ・・・買わないと厄介なので、仕方なく購入しておりますi-241
子供の怖がる姿って何だかかわいくて、ついいじめちゃいたくなりますよねi-179娘達の最近の怖いものは私がローションパックしている姿i-237何か悪い事するたびに「白いお化けがくるぞ~」と脅していますi-229
[2008/10/05 23:56] Tae-boo [ 編集 ]

本当にバナナが品切れとか品薄状態らしいですね。ビックリしました。
自分は我慢できても子供たちの口には入れてあげたいですよね。
これから、バナナダイエットによる影響が薄れてくるといいですね。ちなみに、子供じゃないけど、私もバナナ大好きですw
[2008/10/06 13:50] みぃ [ 編集 ]

うちも・・・

メディアの力はすごいよね~(^_^;)うちもダーリンがバナナ命なので、あった時には必ず買うようにしています。いつまでブームが続くのかね(^_^;)
やっくんの姿、可愛いね。・・・って本人は本当に怖くて必死なんだよね(^_^;)ごめんね、やっくん。
ひーちゃん、女子の強さがあってたくましい!!
反応が違うっていうのが本当に楽しい♪
[2008/10/06 21:21] わかば [ 編集 ]

☆Tae-Booさんへ

Tae-Booさん宅もそうですか!やっぱりゆうはなちゃんもバナナ好きですよね~e-266
私もグリーンコープで今回いつも頼まないお高いバナナ注文しちゃいましたよぉi-229
グリーンコープで売り切れてなきゃいいんですけど。

子供の怖がる姿面白いですよね~。
でもやっくんは、緑モジャに慣れつつあって面白くないから慣れないように余り見せないようにしてますe-282
今日は自ら触りに行こうとしてました。
私も「モジャ来るよ~!!」ってついおどろおどろしく言ってしまうんですよねー。
[2008/10/06 23:44] なり [ 編集 ]

☆みぃさんへ

そうですね。いつまで品薄状態が続くんでしょう?
私もバナナ好きなんですよ。好きなバナナで痩せられるなら嬉しいv-410って思ったけど私はまたの機会に挑戦してみようと思います。

バナナおいしいですよね~e-267
[2008/10/06 23:51] なり [ 編集 ]

☆わかばちゃんへ

わかばちゃんちはダーリンがバナナ好きなんだー。
ホント日本人ってブームに乗るのが好きだよね、自分もその一人なんだけど(^^ゞ

やっくん、ゆっくり逃げて遠くから観察するんで面白かったんだけど少し慣れてきたみたいv-356
緑モジャに出会った初日は「ウギャー」ってパパにしがみついて見ないようにしてたんだけどね(笑)
ひーちゃんは教育テレビの中で怖いキャラがいたりするんだけどやっくんとひーちゃん怖いものはそれぞれ違うようです。
面白いよね~。

[2008/10/06 23:58] なり [ 編集 ]

新たな共通点!!

まぁ、なりさんのお宅もグリーンコープとってるんですね!
実はうちもなんですよ♪
今度うちもGCのバナナとってみます!
ゆうはなのお気に入りのGC商品は、「おさかなソーセージ」です。市販の魚肉ソーセージは食べないけど、これは食べれるんです☆
配達のおばさんともすっかり仲良しになって、「りすちゃんのおばちゃん、早く来ないかなぁ」なんて言っております(^^♪
[2008/10/07 00:24] Tae-boo [ 編集 ]

バナナ品薄のニュースは数日前にワイドショーでやってるのを見ましたv-11
ブームになると大変ですね~v-284
ところで、やっくんが苦手なみどりのゴム人形・・・
数年前の亀梨くんと綾瀬さんのドラマで、恋する2人が
窓からその光で会話するとこで使われてましたよね?
まだ、やっくんに恋v-347は早すぎですね(笑)
[2008/10/07 01:03] ジュリエット [ 編集 ]

☆Tae-Booさんへ

きゃe-51またまた共通点あって嬉しいです~!!Tae-Booさんもグリーンコープさんだったのですねe-77
私はすくすく個配で1年間配達無料で利用してるのですが、もうすぐ1年経ってしまうんですe-263
うちの近くにはグリーンコープの店舗があるので今後は店舗利用にしようかなーって思ってます。うちのマンション利用してる人居ないしi-195実は今も店舗利用の方が買う量が多い感じです。

おさかなソーセージ私も買ってみよう!!

ゆうはなちゃん「りすちゃんのおばちゃん・・・」もうーe-282かわいすぎぃe-266やられました!!

[2008/10/07 23:08] なり [ 編集 ]

☆ジュリエットさんへ

えー!!!あの緑モジャ、そんなロマンティックなものとしてドラマにっ(゜o゜)!?
ドラマ見てなかったけど何か笑えますねぇe-250
あの光結構激しいんですよね。やっくん、それが怖いんだと思うんですよ。
うん!やっくんが恋・・・e-272
まだまだ早すぎだし想像できなくてこれまた笑えますー。プププ。
[2008/10/07 23:18] なり [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://narichan0620.blog80.fc2.com/tb.php/152-8550d9a1



