 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週末の地引網 

先週の土曜日は主人の会社のレクレーションで地引網行ってきました

パパちゃんも鼻風邪気味で4人とも鼻水たらしてたけど折角なんで行ってきました。

朝7時過ぎにやっくん&ひーちゃんに離乳食を食べさせ、即出発。
お昼はベビーフードとバナナを持参しましたよ。
あとミルクも2回分持って行ったのですごい荷物
外で離乳食を食べさせるのは初めてで夫と心配してたんですよね。
地引網の後はバーベキューだったのでバーベキュー前のうまいタイミングに食べさせることができて良かった~!
ひーちゃんの人見知りも心配してたけど大丈夫でした。
さすがに抱っこされると泣いてましたが。
子供たちが赤ちゃんから小学生まで30人以上いてワイワイしてたので気も紛れてたのかな?
バーベキューも私は食べれないだろうなぁと思ってたけど運良くやっくんが熟睡してくれたので、ひーちゃんを主人と交代で見て食べれました
久しぶりのバーベキューおいしかったです。

残念ながら今回の地引網は少ししか釣れなくて鰆を一匹しか持って帰れませんでした。
毎年鯵が大量に釣れるんですけどねー。
今年は今までの場所と違ったから釣れなかったのかなぁ?
地引網の時は私は休憩室でやっくんひーちゃんにおやつをあげつつ待機してたので見れなかったです。

でも行って良かった~!!仲良しママさんなどもいるので久しぶりに会えて育児の話もたくさんできて楽しかった
主人の会社の人たちにも少し成長したやっくんひーちゃんを見てもらって嬉しかったです。

折角カメラ持って行ったけど撮る暇なくて残念。 がんばって撮ればよかったねって帰ってきて後悔です。

これは日曜日のやっくん面白写真です。

20080929.jpg
おむつケースにひとりでのぼれたよー!

2008092901.jpg
ネッ♪すごいでしょ

2008092902.jpg
おっとっとー

2008092903.jpg
おっこちちゃった でもいごごちいいよ

おまけのひーちゃん
2008092904.jpg
鼻水タラリンなんだけど写真小さくて写ってないね~。

昨日から暇を見つけてはアルバム作り始めました(^_^;)やっとです。
写真整理するの大変です。
生まれたばかりの頃の写真なんか懐かしすぎてすっかり見入ってしまってどんどん時間経ってるし。しかも5か月くらいから現像すらしてないんでコツコツ・・・なんとか1才のお誕生日までに追いつきたい。
最近そういうマメなことがとっても苦手で。
誰かにやってほしいなぁとかズボラな事ばっかり考えるダメ母です。


[2008/09/30 00:02] 生後10~11ヶ月 | TB(0) | CM(12)

地引網!!

わーっ★地引網なんて楽しそう!!
ぜひとも来年は写真とってきて見せてね(笑)
バーベキューもみんなでワイワイだと
楽しくおいしく食べられるよね♪
やっくんも寝てくれたことだし(笑)

やっくんの面白写真に癒されちゃった♡
”おっとっとー”の写真がホント可愛い♪
泣かないでいい子だったのねー。
鼻水たらりんのひーちゃんももちろん可愛い♡
下の記事の鏡見てるひーちゃんは
やっぱり女の子だねー♬

三人とも早く風邪がよく治りますように☆

[2008/09/30 18:30] みのん♪ [ 編集 ]

☆みのんちゃんへ

バーベキューね、ツインのベビーカーに乗せてたんで場所がなくて主人と私は皆と離れたとこでひっそり交代で食べたんだよーi-229
残念ながら皆でワイワイじゃなかったけど美味しかったから満足でした!
来年はきっと子供たちも一緒に楽しく食べれるでしょう~。

やっくんの「おっとっと」の写真はあの態勢で結構長い間固まってたから笑ったよー。でも泣かなかったので誉めてやりましたv-218

[2008/09/30 23:30] なり [ 編集 ]

楽しそう♪

地引網なんて小学生以来やってないです。
だいぶ涼しくなって、屋外のイベントも楽しめるようになりましたねi-185

確かに離乳食の時期の荷物ってハンパないですよねi-201
今から旅行にでも行くの?ってくらい・・・
我が家はオムツがとれて、やっと人並みのママバックの大きさになりましたi-179

そして、写真!!
我が家も生まれた頃は一枚一枚にコメントつけたりしていたんですけど、今では数ヶ月分をまとめて現像し、アルバムに放り込むのがやっと・・・
まめな母親でなくてごめんよ、娘達・・・i-241
[2008/09/30 23:36] Tae-boo [ 編集 ]

家族で風邪を引いているという日記を読んだので心配していましたが、外出できる程度まで復活して本当によかったです♪
ひーちゃんのお澄まし顔も可愛いし、やっくんがすっぽりハマッチャッタのも可愛いです!!
早く完全復活するといいですね。
[2008/10/01 14:23] みぃ [ 編集 ]

素敵な土曜日

なりちゃん、こんばんは☆
風邪気味とのことで、心配でしたが地引き網に行ってこれたんですね、よかったです。
やっくんの写真、4コマ漫画のようですっごく可愛いです。
ひーちゃんの鏡を見る表情(前日記)もナイスショットですね。
二人分ですもの、すごい大作のアルバムになるのでは・・・。
きっと二人の成長ぶりにママも感動ですね!!
ところで・・・やっくんの写真に写ってるフィギュアのケース・・・すごく気になる(*^_^*)
たくさんあるね~♪
[2008/10/01 20:17] わかば [ 編集 ]

☆Tae-booさんへ

私も地引網は結婚して主人の会社のイベントで初めて体験したんですよー。
毎回子供たちの張り切りぶりが楽しいんですv-410やっくん&ひーちゃんが早く参加してくれる日が楽しみです。

荷物は車で行くからなんでも持って行っちゃおう!って子供に関しては心配症なんであれやこれや詰めて持って行ってしまいます。今回も愚図ったらいけないって言っておもちゃも結構持っていったけど全く必要なかったですv-356
どこに行くにも大荷物ですよねー。
オムツ外れたら楽になりますねっe-77

アルバムは・・・なんとあれっきり1日ちょっぴり整理してみただけで、まだ一度もやってないんですよー!!!びっくりでしょうヽ(-。-)ノ
そう、私も1日目はコメントなんか付けてみたりしてましたi-229間違いなく続かないのに・・・アハハ・・・
がんばりまーす!
[2008/10/01 23:42] なり [ 編集 ]

☆みぃさんへ

風邪はボチボチ治ってきてます。子どもたちはまだ鼻水出るけど治りかけって感じです。熱が出なくて良かったー!
朝晩、寒いですもんねi-195
今日なんかも昼間は半袖で良かったけど夜は長袖が必要な感じです。みぃさんも風邪には気をつけてくださいねi-225
[2008/10/01 23:47] なり [ 編集 ]

☆わかばちゃんへ

アルバム、二人なんで一応二人分けて作るようにしてるので結構大変e-263デジカメで毎日のように撮ってるから凄い量なんだけど主人に厳選して現像するようにかなり厳しく言われるの(-_-)
その厳選が難しくてv-356
主人はパソコンで保存すればいいじゃないって言うけどアルバムで見たいもんねー。

フィギアケースよく気がついた~e-267
わかばちゃん!
そうなの、主人がフィギア好きで(^^ゞ 独身の頃集めてたキン肉マン・ドラえもん・ドラゴンボールなどなど。私もピングーとか集めてたのが色々と入ってます。やっくん&ひーちゃんは興味津々で度々見に来てるよ。
自分たちでフィギアケースを開けることは出来ないので今のところホッe-282
その内彼らのオモチャになるのでしょう。
[2008/10/01 23:59] なり [ 編集 ]

地引網にバーベキューv-278
楽しそうーv-363
また1つ家族の楽しい思い出が追加ですねv-344
アルバム、いつか見せてねーv-290

おむつケースの前の飾り棚の中身が気になったジュリエットでした(笑)
[2008/10/04 00:46] ジュリエット [ 編集 ]

☆ジュリエットさんへ

アルバムがんばりまーす!!と言いつつまだやってません・・・(^^ゞ 本当にやらなくちゃ。

おむつケースの隣は主人のフィギアケースなんですよー。
↑でも書いたけど、たっくさん居ますよ(笑)私のも入れてもらってます。ピングーとかうなずきんちゃんとかドラえもんとか居ます。
一時期ガチャガチャとかにはまった時期があったんですよね~(遠い目)
まだやっくん&ひーちゃんは食べてしまうのでもう少し大きくなったら触らせてあげようと思います。

[2008/10/04 22:39] なり [ 編集 ]

バーベキュー楽しかったみたいだね♪
私も行く前は、行ったら大変だろうな~とか
ぐずったらどうしようとかあれこれ思ってしまうんだけど行ってしまったら、あらっ何とかなったわ♪
来て良かった~っなんて思うこと、よくあります!

何よりお外での食事、ほんと最高。
何でかお友達とわいわいバーベキューとかって
リフレッシュできちゃうんですよね^^

ところでやっくん、ひーちゃんかわいくなったな~。
そんで最近なんか二人似てきてないかな???
なんか雰囲気そっくり!

あっ!私ももうそろそろアルバム整理しなくちゃっv-356


[2008/10/04 23:07] mimi [ 編集 ]

☆mimiさんへ

そうそう!!うちも地引網行く何週間も前から主人と行くかどうか悩んでたのーi-229最終的に大泣きしたら途中で帰ろうってことで納得して行きましたが行ったら何てことありませんでした。
そんなもんだよね~。

二人似て見えますか?うれしい・・・e-68
写真だとそうなのかなぁ?新生児のころの写真を見てても時々「あれ?どっち?」となる事があるんですけど実物はそうでもないんですよねー。男の子&女の子っていうのもあるんだろうけど。
輪郭や目は違うけどおでこが広いとかお鼻が丸いとかは似てるかな(笑)

mimiさんもアルバムまだ派ですか?
がんばろうね~気長に気長にe-267

[2008/10/04 23:37] なり [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://narichan0620.blog80.fc2.com/tb.php/151-3a83a94e



