スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

風邪気味三人組 

今週はまず私が鼻水&くしゃみが出て風邪気味ですぐ葛根湯を飲んで良くなったけど一昨日くらいからやっくん&ひーちゃんが鼻水すごいです
熱は出てないけどやっくんは咳も少し・・・

最近夜中の気温が暑かったり朝方寒かったりで私も窓開けたり閉めたり夜中苦労してて、それが原因なのかな。
二人は布団は着ないし暑かったら起きるし温度調整が大変で

鼻水も面白いくらい二人で垂らしてる
拭こうとするとすごく抵抗するんです。顔押えて拭くけど。
今まで赤ちゃん時代は鼻水で苦しそうだと「鼻水吸取り器」で取ってあげてたけど暴れてとても使えない。
夜中とか息ができなくて何回も起きたりして苦しそうなんですよね。

そう、今週の月曜日に出産時にお友達になったご近所さん宅へ久しぶりに遊びに行きました
珍し~く、ひーちゃん泣かなかったんです!!
いつも泣くんですけどねー。もしかして人見知り治ったんかと思ったけど今日は私の母に大泣きしてたのでそういう訳じゃなかったみたい。
お友達宅はうちの子たちより10日早く生まれたKクンがいて素敵なおもちゃもたくさんあったので気が紛れたんでしょうか・・・

Kクンはすごいんです

1.よく踊ります

2.「どうぞ」ができます

3.「バイバイ」ができます

すごくリズム感が良くて踊っちゃうんです(^v^)
ちょっとしたリズムでもすぐ頭も振って踊るの。テレビの歌などにはとっても反応します。
なんと私の携帯が5秒鳴った音にも反応してノリノリしてたんですぅ
すごいかわいい!!
体重も10kg超えてプクプク状態で赤ちゃんの頃から人見知り一切なくて私にもすぐ抱っこせがみにきてくれてー。

それからオモチャなどを私に「どうぞ」してくれるんです。
最近出来るようになったよーってママは言ってたけど、うちの子供たちとは大違いぃ!
うちの子たちはすぐにオモチャや物を投げて(超乱暴に投げるからヒヤヒヤ)拾いに行くのを繰り返すけどKクンは物を投げたりしません(^^ゞ ホントよい子~!

Kクン、バイバイも出来るんです。私は二人に6ヶ月くらいから何かにつけてバイバイを教えてるけど、これっぽっちもやってくれやしません・・・(-_-)・・・まぁ、親の期待が大きいに限ってそんなもんなんでしょう。

うちはまだまだ赤ちゃんだわ。。
いないいないばぁなど毎日見てるけどキャッキャッ笑うくらいで踊るなんてまだまだ先のことだと思ってました。
Kクンはやっくん、ひーちゃんよりずっとずっとお兄さんに見えました。
ゆっくりペースでいいけど早く踊ったり、「どうぞ」や「バイバイ」を見たいなぁ。

今回カメラを持ってくの忘れちゃって。
来月はKクン私の家へ遊びに来てくれるのでまたKクンの成長が楽しみです

今日のひーちゃん
2008092601.jpg
あれれ、なにかうつってる? 注:持ってるのは鏡



2008092602.jpg
ジーッ・・・もしかしてアタシかしら・・・?



2008092603.jpg
ママー!アタシってかわいいよねっ♪

先週のやっくん
2008092604.jpg
ごはんの途中から寝ちゃったよ

明日は主人の会社のレクレーションで地引網へ出掛ける予定です、風邪気味だし行けるかなー?




[2008/09/26 18:50] 生後10~11ヶ月 | TB(0) | CM(6)

大丈夫かな!?

あらら~
今、気温の差があるから風邪を引きやすいよね。。。
ウチも夜、寝るときは窓を開けてたけど途中で寒くなって起きて閉めたから、それから閉めて寝てるよ。。。

ママ友が近くに居てイイね♪
それに子供達も近い時期に産まれてるし。。。
やっくん&ひーちゃんも「どうぞ」や「バイバイ」が出来るようになってくるよ~♪
あ~ 近かったらやっくん&ひーちゃんの成長が見れるのにな・・・
遊びの相手 いつでもしちゃうよ!!

ひーちゃんも女の子ね☆
鏡見てニッコリ♪
うん!うん!!可愛いよぉ~

やっくんはご飯の途中で寝ちゃったのね。。。
相当眠かったのかな!?
ナイスタイミングでパチリだね(^^)

来月もKくん親子との時間♪
楽しみですね(^^)
[2008/09/28 10:25] hirosao [ 編集 ]

うちも親子で風邪ひいてますよ。
やっぱり季節の変わり目だから多いみたいで。
お互いにうつしあうのでなかなか治らず長びいていますよ。

うちは最近バイバイが出来るようになりましたよ。
成長には個人差があるから
あまり焦らなくてもいいと思います。

やっぱり元気が1番ですよね。
私ももう1人子供が欲しいけど
いろいろあって迷っています。
やっぱり双子ちゃんかわいいし羨ましいです。
[2008/09/28 23:03] みつき [ 編集 ]

☆hirosaoさんへ

今日は雨空で更にひんやりな福岡です。
相変わらず我が家は全員鼻水たらしてるよi-195
でも子供たちが熱を出さないので助かってます。
hirosaoさんも風邪に気をつけてね!!

そうなのーe-68
女の子が鏡見てニッコリするのはすごく微笑ましく思いました。
あれっきり、笑って見てるの見てないけどねー。

[2008/09/29 15:53] なり [ 編集 ]

☆みつきさんへ

我が家も、パパさんも鼻風邪ひいて皆なかなか治りません。移しあってるんでしょかね~。
子供たちが熱を出さないので助かってますが。

みつきさんとこはバイバイ出来るようになったんですねe-77かわいいでしょうね!!
私も楽しみに待ちます。

もう一人赤ちゃんですか。いろいろ考えますよね。
私も出来たらもう一人欲しいと思うけど、二人に手が掛かるのであと2年は難しそうなので年齢の事とか体力の事とか養育費(笑)の事とか・・・悩みます。

[2008/09/29 16:30] なり [ 編集 ]

お久しぶり♪

こんばんわ♪
お久しぶりです。そして、お加減いかがですか?
最近うちでも服を着せるときいつも悩みます。
今日なんかも気温は低いのに湿気があって
結構ムシムシしてたから…長袖着せましたが
汗かいてましたv-388

ところでやっくん、ひーちゃん大きくなりましたね^^
そして、成長が早い!
メキメキ成長している感じが伝わります!
私もようやく最近育児が楽しい!と思えるようになってきました。うちは11ヶ月くらいからちょっとずつ覚え始めて、1歳前後でどんどん覚え始めましたよv-352やっぱりどんどん反応がでてくるとこっちまでうれしくなりますよね。

やっくん、ひーちゃんももうすぐですよ!
楽しみですね~v-344

[2008/09/29 23:28] mimi [ 編集 ]

☆mimiさんへ

お久しぶりー!!
mimiさんお元気そうでよかったです♪
そちらは台風は大丈夫ですか?!

今日なんか福岡とても涼しすぎでしたよi-229
昼間は窓は閉め切って半そで着せてました。
服装悩みますよね。朝は寒いから長そで着せたくなります。でもうちは秋冬物が無いんです。
春物はもう小さくて買いに行かなくてはならないけどまだ行けてません。

そうですねー!最近は笑うだけじゃなくびっくりしたり怖がったり色んな表情を見せてくれるので本当に楽しいe-51時々一緒に笑いあったりできた時にはちょっと感動です。
今から1才過ぎくらいまでの成長をまた楽しみたいと思います。
mimiさん、また遊びに行きますねe-68

[2008/09/30 00:11] なり [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://narichan0620.blog80.fc2.com/tb.php/150-de80a128



