 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

10ヶ月検診 

今日は10ヶ月検診に行ってきました。

近くの小児科に行ったんですけど10ヶ月検診は身長体重などの計測が主の簡単なものでした。
二人で30分もかからなかったです。
主人に半日休み取ってもらって午後から行ったけど、これなら私一人で行けたのにな。
主人は仕事が忙しくて15時くらいに帰って病院へ行って又会社へ舞い戻りました。

でも二人は病院で大泣き。あの先生が全くダメみたいです(^^ゞ
確かにねー、何でも聞き辛くて大人の私でも苦手なんだもん。
いえ子どもたちはどんな男性でも泣くのですが。

病院変えようかってずっと悩んでるけど車で1分もかからない病院があって便利なんです。
但し、家から急な坂を登り続けないといけないのでベビーカーでは結構きついのですが。
今日も本当は一つ聞きたいことあったけどあまりにも事務的で「はい、終わり」みたいな感じだったので聞けなかった・・・・
少し癖のある先生というか、私が苦手意識があるからダメなんでしょう。

腕は悪くないみたいだし近いから割り切って通おうと思ったけど次から病院やっぱり変えようかな。

検診での測定ですが・・・

 やっくん 身長70.6cm 体重8000g

 ひーちゃん 身長71.4cm 体重7665g

やっくんは身長も体重も男の子の平均からすると小さめです。でも体重の伸びが少し良くなりました。

ひーちゃんは体重は平均より小さいけど身長が平均サイズでした。パパ似で大きくなるのかな?
やっくんもひーちゃんも大きくな~れ。

泣いてた二人は病院出て車に乗って泣きやみました。帰ってきた二人です。

  20080918.jpg
  
  200809181.jpg


  200809183.jpg
  ↑ポロンちゃん(起き上がりこぼしのお人形)を取り合う二人

最近やっくんが面白いんです。
ひーちゃんが少し離れた所から何気なくこっちへ向ってくると「キャー」と焦って大笑いでバタバタするんです。まるでオニごっこのオニを見つけたみたいな(笑)
別にひーちゃんはやっくんに向ってるわけでもなんでもないんで「はー?」みたいな少しムッとした感じで必ず私を振り返ります、何故か・・・(^v^)
あんまり、しつこいとひーちゃんが怖くなって泣き出す始末。
でも見てると本当に面白い~
私が「やっくーん!!捕まえたっ!」って追いかけてもキャーって目が三角にして逃げようとするので面白くて何度も付き合ってやってます。

ひーちゃんはひーちゃんで私をクッションにして立ち姿勢から倒れてくるのがブーム。
これまたしつこく相手をしています。

子供たちとの遊びも少しずついろんな事を理解まではいかなくても何となく成長をみせてくれるのが楽しくて仕方ない母です。

最後に今寝てるやっくん、大好きなクマちゃんを抱えて寝てるのがかわいすぎたので撮りました。
  200809184.jpg



[2008/09/18 23:59] 生後10~11ヶ月 | TB(0) | CM(10)

うふふ~♡

やっくんの寝顔に癒されるぅ~♡♡→ܫ←♡♡
10ヶ月検診に行ってきたんだねー。
っていうかもう10ヶ月なんだねっっっ。
早いなぁーーー。
小児科近いのが一番って思うけれど
事務的なのもねー…。うーん。
いいところが見つかるといいねー♪

子育てってただでさえ大変なのに
双子ちゃんだと大変さも2倍いじょうなんだろうなー
って思うけれど、なりちゃんはなんだか
とっても楽しんでる感じがするよねー♪
ひーちゃんのムッとした顔とか
見逃しちゃいそうなこともちゃんと見て
成長を喜んでいるなりちゃんが
素敵だなーって思います。
なんかうまくかけないけれど…
これからも新しくなったパソコンでのなりちゃんの記事
楽しみにしてまーす♪

そうそう、テンプレ変えたんだねー。
これなんだかなりちゃんぽくって
(って私の勝手な想像なりちゃんなんだけど(笑))
かわいぃーね♡

[2008/09/19 18:36] みのん♪ [ 編集 ]

☆みのんちゃんへ

そう!!まだまだ大変なんだけどね(^^ゞ
双子育児・・・。
二人で愚図って泣かれるのが一番ヘトヘトになるからいかにご機嫌で一日を過ごしてくれるかで工夫に工夫を重ねてるよi-195

でも最近は反応が少しずつ返ってくるから面白くて遊びがい出てきたよ。
私も元々チビッコとは長時間遊ぶのも平気だったからこれから、どんどん楽しくなりそうです。
みのんちゃんもきっとチビッコ相手は上手だよね~e-267我が家に来てもらいたい位だー。
子供の表情や行動を見ては勝手な解釈も多いんだろうけど「これはねー○○って言いたいわけよぉv-391」なんて自慢気に夫に語ってるよ・・・エヘヘ。
[2008/09/19 23:02] なり [ 編集 ]

寝顔、癒されるぅ♪

健診お疲れ様でした!
小児科選びって難しいですよね。
私も以前住んでたところで、評判のいい小児科に行ってみたんですけど、あまりにも事務的に処理されて、「ほんとにちゃんと診てるのかしら?」って不安になって別のところに変えましたもん。
今通っているところは歩いていける距離だし、子供達も怖がらないので(むしろ「病院いきたい!」というほど気に入っている)いいかな?と思ってるんですけど、先生の話し方がちょっとエロおやじっぽくて気持ち悪いのが気になってます・・・
そこよりは少し遠いのですが近くに小児科ができるので、機会があったら様子みに行ってみようかと思います。
まぁ小児科なんてお世話にならないに越した事はないのですが★
[2008/09/19 23:40] Tae-boo [ 編集 ]

すごいすごい!
2人共たっち出来てるぅe-266
うちはまだまだハイハイが中心なので
きっと追い越されちゃうかな(笑)
体重もすごく立派ですねe-280

全然増えなくて少し悩んでます・・。
でも食べてる量は多いからそれ以上に動くのできっとそれで増えないのかな(笑)

もう少しで1歳かぁ~♪
早いですねe-343

楽しみだなぁ~1歳の誕生日♡
[2008/09/20 22:29] まぁりぃママ [ 編集 ]

☆Tae-booさんへ

Tae-Booさんも小児科変えたんですねー。
通い始める前からご近所さんに合う合わないの人がいるわよって教えてもらっていて、「でも私は大丈夫だわー、近い方がいい」って思ってたけど私はダメな人の方だったみたいです。

先生との相性って大切だし信頼関係がないとねe-263
これから寒くなると病院通わないといけない日が出てきそうだし・・・
ただまだベビーカーだからひとりで連れて行く場合を考えると待合室がバリアフリーかどうか等も気になるところ(-_-;)
私も目をつけてる病院偵察に行きたいな。
ゆうはなちゃん先生がお気に入りなんておりこうさんですe-266

[2008/09/20 22:49] なり [ 編集 ]

☆まぁりぃママさんへ

うちもまだ移動は、ほとんどハイハイですよー(^^ゞ
ただ立ち姿勢はすごく好きみたいで、どこでも捕まり立ちしてゆっくり手を離す練習みたいなのを勝手にしてます。
ゆっくり座ったり何かにもたれかかって終了できるので最近は遠くから見守るくらいでも大丈夫になりました。
しっかり歩くようになるの楽しみだよね~e-267

体重立派ですか?!そっかー。でも二人ともやっぱり小さめですよ。ひーちゃんもよく食べるのに体重はあまり増えてないです、その代り身長は標準みたいだけど・・
小さめで生まれたし私はあまり気にしてないですよ♪
まぁたん&りぃたんも離乳食たくさん食べてるならきっと大丈夫v-221
運動量が多いから太れないっていうのはあると思う~。
うちもそうですi-179

一才の誕生日何するかとか全く考えてないんです。
そろそろ考えます!!

[2008/09/20 23:13] なり [ 編集 ]

やっくんの寝顔可愛いです!食べちゃいたくなりますねぇ~~e-266大人でもそうですが、病院選びってナカナカシックリこない病院だと我慢して通院していても、納得いかず、結局変えちゃうときってあるんですよね。
やっくん、ひーちゃん、なりさんにとって納得できる素敵な病院見つかるといいですね♪
[2008/09/22 15:22] みぃ [ 編集 ]

☆みぃさんへ

そうですよね~。大人の病院でも先生との相性って大切だと思います。
いくら良い腕の専制でも信頼できなければ意味がありませんよね。
風邪などひかなければ再来月は予防接種がありますので次から新しい病院へ行っていようと思います(^-^)
[2008/09/23 09:33] なり [ 編集 ]

わぁ~♪

健診 お疲れ様でしたv-290
家から1分の所に小児科があるって便利だよね♪
でも。。先生がちょっと癖のある先生みたいで。。。

スクスク成長されてるねv-290

やっくん&ひーちゃんのお遊び♪ 
私も相手したぁ~いって思っちゃったよぉ~
想像するとにやけちゃうッ。。。

やっくんの寝顔
癒されるなぁ~
なりさん、こんな可愛い寝顔見れていいなぁ~☆
近かったら、毎日見に行っちゃいそう(笑)

1歳の誕生日☆ 楽しみだね(^^)
[2008/09/24 08:24] hirosao [ 編集 ]

☆hirosaoさんへ

こんにちは~♪

そうなの!車で1分は魅力的よねe-263
坂を歩くと10分はかかるけど(-_-;)

早速、やっくん&ひーちゃんは昨日から風邪気味で様子を見てもしかしたら新しい病院連れて行ってみるかもしれません。

hirsaoさん近かったら二人のお相手お願いするのに~(^_-)-☆
[2008/09/25 16:58] なり [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://narichan0620.blog80.fc2.com/tb.php/149-b219328b



