 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お盆休みのこと 

お盆休みが終わりまして、普通の日常が戻りました。

15~16日で主人の実家の大分へ帰省しました。
GWぶりでやっくん、ひーちゃんが立っちできるようになってたので皆驚いてくれました
ひーちゃんの人見知り具合が少し良くなってるような気がしていて期待大で行ったのですが、パワーアップしてました(-_-;)

1泊2日、結局帰るまで大泣き

一番、じーちゃんがダメで・・・。目が合うだけで絶叫なんです。本当オーバーじゃなく絶叫。
周りがひくくらい。
しかも、大泣きスイッチ入ると私じゃないとダメでパパも拒否が始まって私はひーちゃんのそばをなかなか離れられずずっと抱っこで疲れたー。
やっくんも少し人見知りが始まってるけど30分くらいで慣れてくれるんですよね。
そんなこんなでしたが、初めてのビニールプールを経験したりお墓参りで蚊にたくさん噛まれたり(それは私でした)楽しく帰ってきました。

  20080820.jpg
  ↑はじめてのプール 最初固まって動かない二人

そして・・次の日の17日日曜日に私は博多座へ宝塚観劇の旅へ~

12時公演だったので10時過ぎに家を出て、観劇して博多座の隣のイニミニマニモに少し寄ってすぐ帰ったので家に帰りついたのは16時過ぎでした。
ひーちゃんが前の日から私にベッタリで心配だったけど意外と大丈夫だったみたいです。
帰ったら寝ていて、起きて私の顔を見たら大泣きでそれから私から離れなかったけど。

パパちゃん、子守ありがとう~!!

授乳もオムツも寝かしつけもよくやってくれてました。

パパは「またよろしくって度々言われたらいかんけん、結構大変やったって言っておこう」って行く前から言ってたけど、また宜しくお願いします( ̄人 ̄)

宝塚は楽しかったです!!
私は独身時代は結構はまっていて、宝塚や時々東京にも観に行ったりしてましたが結婚して足が遠のいてました。
それでもCSの宝塚スカイステージにはしっかり入っていて時々テレビで楽しんでたんです。

今回の公演はミーアンドマイガールというミュージカル作品で今まで何回か上演されてるんですが私はビデオでしか見た事なく(ビデオはすりきれるほど観ています) 生の舞台は初めてで・・・
私の中で1,2を争う好きな作品だったのです。
本当に良かったです。
悪い人が出てこないHAPPYな作品なのですが私は最初から最後までずっと顔が笑ってたと思います。ちょっと感極まって涙したところもありましたが。

あーやっぱり舞台っていいな、宝塚っていいなって夢見ごごちで主題歌を頭でグルグル歌いながら家路に着きました。

そうそう・・帰りにイニミニマニモのB2Fのパティスリー ボッテガオットーのロールケーキを買って帰りました。
これは何年か前にお友達のジュリエットさんから教えてもらって以来博多座に行くと必ずお土産に買って帰るのが自分の中の恒例になってます。
おいしいんですよ~
今回は季節のフルーツのロールケーキにしましたがフルーツがフレッシュで美味しい美味しいと子供たちが寝てパパちゃんと二人でしみじみ頂きました。

本当に幸せな一日だったな。子供たちは本当に可愛くて毎日幸せだけど、たまには自分へのごほうびもいいですよね~。
また機会があれば(つくって?)いかなくては。 うん、行きますよー!!

  200808201.jpg
  ↑ ミーアンドマイガールのパンフレット と パティスリー ボッテガオットー のロールケーキ

最後に今日の二人。

  200808203.jpg
  ↑ やっくん、先週末くらいからやっと歯が生えてきました(分かりづらいですが

  200808202.jpg
  ↑ ジョイマン?ひーちゃん? ひーちゃん、将来宝塚男役さんにどうかしらぁ(無理だよー)

[2008/08/20 23:40] 生後9~10ヶ月 | TB(0) | CM(14)

こんにちはv-344
プールのふたりカワイイわv-363
なりちゃんにとっては結構大変な2日間だったかな?
でも、ふたりの成長を見てもらうのって大切だし、いい思い出になったよねv-381
それから・・・博多座v-299
観劇出来て良かったねv-424
パンフのきりやん素敵v-347
フルーツロールケーキも美味しそうv-300
ひーちゃんとやっくんが「ママ、いつもありがとう!」って感謝の一日をなりちゃんにプレゼントしてくれたみたい・・・v-352
[2008/08/21 16:51] ジュリエット [ 編集 ]

☆ジュリエットさんへ

折角、子守要員がわんさか居るのに人見知りで自宅以上にベッタリで本当にもったいなーいv-355
でも、今そんな時期だから・・・きっと次には良くなってる・・・温かい目で見守ろう・・・・って心に言い聞かせてます。

はいv-354ミーマイ良かったです。
ただ上級生以外知らない生徒さんばかりでした(^。^;)
少し離れるとこんなもんですかねー。
お席も6列目のセンターブロック良席で幸せなひと時でしたよ~。
次に行けるのはいつかなぁ。最低でも8月の博多座は行かせてもらいます!
もう少し自由に行ける様になるのはまだまだ先でしょうねぇ。
子供たちが「ママ!!行っておいでよ。パパとお留守番してるよ」なんて言ってくれる日が来たらいいなー。

ケーキも相変わらず美味しかったですよv-426
他はマンゴーとプレーンがありましたよ!
川端商店街入り口には新しいスイーツのお店も出来ていて入らなかったけどあの辺に変化が見えました。

[2008/08/21 23:24] なり [ 編集 ]

素敵~☆

無事観劇できてよかったですね!!
パパさんにはまた頑張ってもらって、もっと観劇する機会が増えるといいですね♪
そして早く子供達と一緒にお芝居を楽しめるようになるといいですよね。はぁ、いつになることやら・・・

人見知りはうちの子たちもひどかったです。やっぱり男性がなぜか苦手なんですよね・・・
でもほんとに一時期の事なので、きっと次に会うときは笑顔を振りまいてくれますよ♪
[2008/08/25 00:36] Tae-boo [ 編集 ]

宝塚は見るとハマルらしいですね♪見たい物を見にいけて本当によかったですね♪プールに2人かわいいですね。ほんと双子ちゃんっていつ見てもかわいいです!!
[2008/08/26 16:04] みぃ [ 編集 ]

☆Tae-booさんへ

色んな面で本当に博多座行けるかなって思ってたので本当に無事行けて良かったですe-68
そうですね~!子供たちも一緒に観劇できたら最高です。
私の前列に4~5歳の女の子がママと観劇してたけど、とってもお行儀良く観てました。
あんな感じだといいなって思いましたよ~。
私の夏は終わりました。

ひーちゃんの人見知りはヒドイ方だと思うんですe-263
ちょっとしたお買い物へ行っても声をかけられると大泣きで私も出るのが恐怖になってます。早くこの時期が過ぎて欲しいです。

[2008/08/27 00:28] なり [ 編集 ]

☆みぃさんへ

そうですね~!
久しぶりに楽しんできました。
まだ余韻にひたってしまいます。

子供たち、最後は慣れて楽しそうだったので自宅でも出来たらいいんですけど・・・蚊がたくさん居るので無理かな。
来年また機会を作ってプールやりたいです。
[2008/08/27 00:34] なり [ 編集 ]

お久しぶり~

なりさぁ~んv-290
ご無沙汰ですッ。。。

大分への帰省、お疲れ様でしたe-287 初めてのプール姿。。可愛いよん♪

なりさんも自分へのご褒美が出来てよかったですねッe-266
パパさんも協力的ですばらしい~

残暑は続きますが、体調を崩さないように気をつけてねv-291
[2008/09/01 08:41] hirosao [ 編集 ]

☆hirosaoさんへ

うー。私もご無沙汰しててごめんねー。
毎日あっという間です。

最近は朝晩は涼しくなって過ごしやすくなってきました。
来年の夏もプール(子供たち)と博多座(私)を楽しみにしようと思います(^^;

hirosaoさんとこにも又遊びに行くから~v-221
[2008/09/02 23:25] なり [ 編集 ]

久々ブログ遊びにきたよ。
全然アップしてないじゃん!!
もっと写真とって、載せてくださいね^^

だいぶ涼しくなりましたね~。
おじいちゃんを見ると、おお泣きって・・どんだけ怖いおじいちゃん顔なんだろう。ブログにじいちゃんの写真をのせてほしいわ^0^

あと、ご主人のコメントがおもしろい。子供の世話が大変ってことを、強調したいんだろうね。

韓国もだいぶ涼しくなってきたよ。私は夏休みもなく働いていますよ。11月に主人の仕事で福岡にいくかも~。少しでも会えたら嬉しいわ~。

またブログ書いてよぉ。。。じゃあね。
[2008/09/05 12:08] スマイル [ 編集 ]

ご無沙汰してました・・・

なりちゃん、おはようございます♪
遊びと通院でなかなかコメントできずにいました・・・ごめんね。
やっくんもひーちゃんも日に日に成長していてびっくりします♪
ひーちゃんの人見知りの話・・・私の赤ちゃん時代と同じです(^_^;)
私は男の人=父だったんです(^_^;)
だから男の人が駄目で、駄目で・・・みんなに
「この子は男嫌いだな!」って言われるくらい近所の人にも有名だったみたいです。
大泣きは困るけど、それって人の認識ができているってことだよね?
成長している証拠かな?

宝塚に行ったんですね!
なりちゃん、以前に宝塚好きって言ってたものね。
私は行ってみたい気持ちはありますが、まだ実現していなくて・・・。
でも友達の友達が熱狂的宝塚ファンがいて、
(宝塚在住)その方にお願いして連れて行ってもらおうかな?って思っています。
なりちゃんが久しぶりに自分の時間が持ててよかったです♪パパさん、ありがとう♪
また宝塚のお話、聞かせてね♪
[2008/09/06 09:23] わかば [ 編集 ]

☆スマイルさんへ

おぉ!!スマイルさん元気にしてますかー?

ごめんなさいe-263
近日中に更新するんでまた見にきてね。

もう9月ですものね~。すっかり朝晩涼しくなりました。

おじいちゃんのお顔は公開はしないけど(笑)とっても優しいお顔だよー(^。^;)
ひーちゃんは男の人は主人以外ダメです。
主人も帽子かぶって帰ってきた時に大泣きしたりします。
女性でも私方のばあちゃんと妹しかダメで、慣れるのに物凄い時間がかかるんだけど・・。誰にでも抱っこしてもらって愛される子に早くなりますようにって祈ってます。

スマイルさん福岡来るの?!
来る時お知らせメールしてね。待ってますe-266
[2008/09/07 23:44] なり [ 編集 ]

☆わかばちゃんへ

わかばちゃんお久しぶり!!コメントありがとうですv-22
お元気そうで私も嬉しいです。

わかばちゃんも男の人ダメだった?
私の妹も子供の頃男の人に対する人見知りが物凄くて父さえも拒否してたようですi-229
やっくんも最近少し人見知りしたりするのでやっぱり成長の証だね。

宝塚、機会があれば是非に~e-267
はまる人とそうでない人極端かもしれないけど・・・。一見の価値はあるかも(^ー^)ノ?!わかばちゃんが素敵な作品に当たるといいなぁ!!
関西や関東に住んでる人が心底羨ましい時期がありましたよ。
[2008/09/07 23:53] なり [ 編集 ]

大きなプールいいですね^^
二人とも可愛いし、楽しそう♪
たまにはママにもご褒美の時間必要ですよね。
私も来年あたり旅に行きたいなぁ~。
[2008/09/08 21:48] みつき [ 編集 ]

☆みつきさんへ

プールは実家にあったものなんですよ。
義妹が犬用に買ってて使ってなかったのを借りました(笑)でもちゃんと人間用らしいんですが何故か余りフカフカしてなかったです(^。^;)

来年は買いたいなって思います。何とか自分の家でも水浴びさせたいですv-222
[2008/09/10 08:31] なり [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://narichan0620.blog80.fc2.com/tb.php/146-f1a62b8f



