スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

8月だぁー! 

またまたご無沙汰でした。8月になってしまった。

やっくん、ひーちゃん皆元気です。 二人は8ヶ月に入りました。

最近は家に引きこもり状態の3人組です。暑くて暑くて。
朝から暑いしお散歩にもずっと行ってません。
うちの玄関出ると蚊も多くてベビーカーに順番に乗せてる間にたくさん刺されて それも出たくない原因のひとつです。
買出しは週末に主人の車でまとめて買い物に行って、急に足らない分は主人に仕事に買ってきてもらってます。
夏好きな私ですが早く涼しくならないかなって思います。
そういえば去年の夏もお腹が大きくて辛い辛い夏だったのを今思い出しました(^。^;)

そんな引きこもりやっくん&ひーちゃんも成長をみせてくれてます。

 ・ ハイハイできるようになった (初めてやっくんが早かった)

 ・ つかまり立ちも始まった

 ・ ひーちゃんは伝い歩きっぽい事も始まりました

 ・ マグマグをストローで飲めるようになった

 ・ 常にお互い同じ場所で遊ぼうとする、でもオモチャの取り合い多し(-_-;)

 ・ 甘えん坊になってる

 ・ 時々、夜泣き?夜中に絶叫で泣いたりします。でもトントンしたら大体すぐ治まるんですけどね。

相変わらずオモチャの取り合いが激しい・・・というかひーちゃんが強い強い。
やっくんが持ってるもの片っぱしから取っていくの。
オモチャだけじゃないんです。やっくんは日中大体おしゃぶりのお世話になってますが、見つけるとグングン近づいて、くわえてるおしゃぶりをムギュって奪います。
ひーちゃんはおしゃぶりしないんですけどね
とにかく「おしゃぶり見つけたら奪うのがアタシの仕事!!」みたいな感じです。
やっくん、いつも泣いちゃいます。 最近は私が助けてくれるのを知ってて取られたら泣きながら私を探して目で訴えるんです。すごいです。

そして二人とも甘えん坊になってるかな?
私の姿を見つけると二人とも必死で私によじ登ってきます。
二人ともひざの上に乗せて遊んでます。
相当暑くるしい。こんな暑いのに3人で団子にならなくてもいいんじゃない?って言いながら遊んでます。

つかまり立ちやハイハイなんかの動きも激しくて転倒したりぶつかってみたりワーキャー言ってます。
私がなんですけど。
私が目の前に居ても倒れるのを防げなかったことが何回もあるんです
もう一人のお世話してたりするとどうしても支えられなくて。ほんの一瞬なんですよね。
冷や汗かいてます。

早く安定した立っちができるようになるといいな。

     20080731.jpg
      ↑ ひーちゃんの立っち。彼女はいつでも立っちが好きみたい

     2008073101.jpg
      ↑ やっくんはまだ前歯が生えないよー。ひーちゃんは前歯、下に2本綺麗に生えました

     2008073104.jpg
      ↑ ひーちゃんは机もグングン、くぐるよ

     2008073102.jpg
      ↑ 夜、お風呂前に絵本を読んであげます。その後本で遊ぶ二人。

     2008073103.jpg
      ↑ カメラを向けると物凄い笑顔でいつも近寄ってくるんで最近良い写真撮れないよ。

この時期は毎年主人の仕事が忙しく残業も多くて明日も出勤です。
私の疲れもたまってるけど元気だして頑張ります!

8月はお盆休みは大分へ帰省するし、近くの盆踊りに少しだけ子供たちと参加したいと思ってるし、大好きな宝塚を博多座へ一日だけを見に行かせてもらえるし楽しみもいっぱいです。

毎日面白い事やびっくり事件も多くて書き留めたい事あるのに、久々に書くと まとまらなくていけません!
何とか暇を見つけて今月からもう少しブログの更新を頑張るぞっと。


[2008/08/01 16:46] 生後8~9ヶ月 | TB(0) | CM(16)

大きくなったね!

なりちゃん、お久しぶりです!
やっくんもひーちゃんも一段と大きくなって・・・しかもつかまり立ちなんて・・・子供の成長ってすごいスピードだね!
ひーちゃんがやっくんのおしゃぶりを奪い取るなんて・・・なかなか元気な女の子だね!
二人とも素敵な笑顔で育ってる!これもなりちゃんママが上手に子育てしている証ですよ♪
本当に毎日暑くて嫌になっちゃうよね。みんな夏バテしませんように☆
なり一家がお元気そうで安心しました♪
また日記の更新を楽しみにしています♪
[2008/08/01 17:15] わかば [ 編集 ]

☆わかばちゃんへ

お久しぶり~!!
なかなか遊びにいけなくてごめんね。
わかばちゃんもお元気ですか?

そうなの子供の成長ってすごいです。
ハイハイしたかと思ったらあっという間に立ち始めました。面白いよね~。
あと色んな反応もだんだんしっかりしてきてこれまた毎日面白いです。

ひーちゃんは外では物凄い人見知りで固まって泣いてばっかりなんだけどねi-229
内弁慶というのかしら・・・。

わかばちゃんも体調崩さないようにしてね!!
[2008/08/01 23:53] なり [ 編集 ]

ご無沙汰してました!!
私のブログもストップした状態でして・・・
でも二人は元気満々です★
なかなかゆとりのある時間がとれなくて
毎日てんてこ舞いです^^
私も最近家ですごすことが多いです。
でもベランダにビニールプールを置いて
日に二回ほど入れてチャプチャプさせて
ますよ♪
ほんと去年の夏を思い出します。
私もほんとは夏大好きなのに。
早く秋が来ないかな~。。。って感じです。
お互いがんばって乗り切りましょうね~。
[2008/08/02 10:37] mimi [ 編集 ]

☆mimiさんへ

お久しぶりです~!!

みゆちゃん、くるみちゃんも大きくなったでしょうv-238
お元気そうで良かったです。

そうですよね、私も一日があっという間に過ぎます。
子供の事でほぼ毎日が終わっていくんですよね。うちはPCが子供のいる部屋にあって最近はPCに興味を持ってて触りたがるんですよー。
私がパソコン前に座ろうものなら二人とも飛んでくるしi-229 お昼寝も同じ部屋なので起こしてしまいそうで、なかなかPCができないの・・・
というか、新聞も本もテレビも邪魔されちゃうんだけど。
でも構ってちゃんの時期もこの子達の長い人生の中でほんのわずかだろうし、じっくり付き合ってあげようと思います!

ビニールプールいいですねぇe-471
私も周りの人たちによく薦められるけど、家がマンションの1階で蚊が異常に多いんですよねー。
洗濯物干してても刺されまくるんです。
やっくん、ひーちゃんはお風呂が未だに苦手でシャワーも怖がるのでビニールプールで水に慣れさせるのはいい方法だと思うんですけど・・・なんかいい方法ないかなぁ。
大分へ帰省したらお庭で挑戦させようとは思ってます。

mimiさんも暑い毎日だけど元気にお過ごしくださいね~。

[2008/08/02 22:17] なり [ 編集 ]

取り合いはいつまで・・・

やっくん&ひーちゃん、成長著しいですねv-352でも動けるようになるとますます目が離せなくて大変ですよねv-356
おもちゃの取り合いには私もほんとに悩まされました・・・v-406取り合いの仲裁をするのがほんとストレスになるので、はじめはひとつしか取っていなかった「こどもちゃれんじ」も今は2つ取ってるくらいですもん。2歳半にもなるとお互い言葉でコミュニケーションがとれるようになるので、だいぶ減ってはきたんですけど、機嫌が悪いと必ず取り合いのケンカになります。
いつになったらしなくなるのかなぁ。。。
もしかしたら大きくなってもずっと続くのかもしれませんねv-388
[2008/08/03 21:49] Tae-boo [ 編集 ]

ほんと毎日暑いですよね。会社でガンガン冷房きいているところから家に戻ると、、暑くて暑くて。結局我慢できずにエアコンのスイッチを入れる毎日です。
やっくん、ひーちゃんの笑顔がとっても素敵です。ママの愛情をタップリ毎日貰っている証拠ですよね♪
マダマダ暑い時期が続くけど、パパさんの協力を得て、頑張ってくださいね。
[2008/08/04 10:09] みぃ [ 編集 ]

こんにちワンv-285
本当に毎日暑いですねーv-42
私もバテ気味ですv-356
でも、そんな暑さもなんのその!なやっくんとひーちゃんv-290
元気でなによりv-438
なりちゃんはちょっとお疲れ気味かな?
でも、博多座観劇で盛り返すかな?(笑)
私はせっかく当たったチケットだったのに、
用事が入り行けなくなりましたーv-409
こうなると・・・ミーマイ、ムラで見ておいて良かったv-287
なりちゃんはジュリエットの分まで・・・
v-342ランベスウォーク楽しんできてねv-433
[2008/08/04 18:43] ジュリエット [ 編集 ]

☆Tae-booさんへ

うちも「こどもちゃれんじ」取ってるんですが1個なので、やっぱり取り合いしてますe-263
そして取り合いしながら、すぐにオモチャをバーンって投げるからもう一人に当たりそうでヒヤヒヤするんです。
特にひーちゃんはすぐ投げちゃってi-229
ゆうはなちゃんは一つずつ買ってもらってるんですねぇe-267
うちは男の子&女の子だから好みが違うかなって思ってたけど一緒に育つんで今後もずっと続くかもしれませんねー。

「どうぞ」ができる子になって欲しい!!

[2008/08/04 21:21] なり [ 編集 ]

☆みぃさんへ

うちも午前中は必死にエアコン我慢して扇風機で過ごしお昼から入れっぱなしです。
みぃさんは妊婦さんなんで暑い暑い夏ですねi-184
私も去年はエアコン様様でしたが、足元なんかは冷やしすぎなように注意してましたよ。

お身体、大切にこの夏を乗り切ってくださいね~!!


[2008/08/04 23:15] なり [ 編集 ]

☆ジュリエットさんへ

えー!!ジュリエットさんチケット当たったのに行けないの~v-406
それは残念・・・ジュリエットさんと語りたかったです(^。^;)

そうですね~v-353私も出来ればムラでやっぱり観たかった。
かなみサリーで「顎で受け止めて←あれ?タイトルあってたっけ?」を聞きたかったな。
大・大・大好きなミーマイなので疲れもぶっ飛ぶと思いますv-217
ついでに例のロールケーキも買ってこようと思ってます・・・うふふー。
楽しみv-238

ジュリエットさんも夏バテ気をつけてくださいね!


[2008/08/04 23:32] なり [ 編集 ]

お久しぶりです。
名前をみつきと変えてブログを続けています。
うちの娘は10ヶ月になったのでもうすぐ歩き出しそうです。
9ヶ月すぎから目を離すとソファーや机や階段と何でも登ってしまうので大変ですよ。

だから、なりさんのところは2人だから来月あたり大変なことになりそうですね。
でも、どの写真も可愛く生き生きとしていていて可愛いから頑張りがいがありますよね。
いつも更新楽しみにしています^^
[2008/08/05 15:10] みつき [ 編集 ]

☆みつきさんへ

お久しぶりです!!
新ブログ早速遊びに行かせてもらいましたよ~e-84

これからも宜しくお願いいたします。

ソファにもう上りますか!!!
それはヤバイですね~。歩かなくても上れるようになるのかな(゜o゜;;
まだこんなに不安定な状態で上られるんじゃ恐ろしいです。
二人いっぺんに危険な立っちする事は今でもあって、それを足やら何やら全身使って支える私はすごいですよー。他人が見たら笑えます。
でも支えきれず・・・も多いのですe-263



[2008/08/05 22:39] なり [ 編集 ]

もう8月ですねぇ~。

8ヶ月おめでとうございます!
色々出来るようになってしかもこの時期から2人で仲良く遊んでくれるようになるから(時々ケンカもあると思いますが(゜▽゜;))
少し楽になりませんか??(笑)

しかし暑い日々続いてますね~。こっちはそれほどでもないんですが
3人いればやっぱり暑いΣ(・ー・;)

夏バテに気をつけて頑張りましょうね♪
[2008/08/05 23:27] まぁりぃママ [ 編集 ]

なりちゃんへ

出遅れちゃったけれど
久々のなりちゃんのブログ楽しく読ませてもらいました♪
ふふふ♡ひーちゃん、強いのねー(笑)
おしゃぶりしないのに取るというのに
笑っちゃいましたー!!!アハハw
やっくん、負けるなー、がんばれー!!!フフフ。

更新されていなかったりすると
どうしてるかなー、元気かなーって思うときもあるんだけれど

>毎日面白い事やびっくり事件も多くて
 書き留めたい事あるのに

っていうなりちゃんの言葉をみて
大変ながらも楽しく子育てされてるんだなーって
なんか安心って言うのもへんだけど
なりちゃんらしい言葉が聞けてホッとしました。

まだまだ暑い日が続くけれど
体に気をつけて宝塚でリフレッシュして
がんばってね☆
[2008/08/06 07:47] みのん♪ [ 編集 ]

☆まぁりぃママさんへ

うちの二人は必ず近くで遊んでるけど(やっくんがひーちゃんの近くに移動する(^。^;)
仲良く二人で遊んでる感じじゃないですー。
各自、近くでおもちゃや物で遊ぶ。
どっちかが笑いかけることあるけど必ず笑いかけられた方は無視です。なぜ・・・(笑)
まぁたん、りぃたんは仲良しなんですね~e-267
いいなぁe-266
やっくん、ひーちゃんは一緒に仲良く遊んでくれる日はまだまだ遠いのかも知れませんe-263
[2008/08/06 23:42] なり [ 編集 ]

☆みのんちゃんへ

ひーちゃん、おしゃぶりしないのに本当にしつこく奪うので、それはひーちゃんにあげちゃって、もう1個持ってきて、やっくんにあげると今度は自分が持ってるのを投げて新たなやっくんのおしゃぶり取るんだよー(^。^;)
そしてちょっと乳首じゃないとことか舐めてみて捨てちゃうんだよね。
ホントびっくりしちゃう。
夫が先日その様子をビデオに撮ったよ(笑)
男の子の方が甘えん坊で泣き虫な気がするよ。うちだけかなー?
でもひーちゃんはひーちゃんで我が道をいくって感じで面白いんで二人の個性を楽しんでるよぉ。

みのんちゃんのとこも携帯で覗いたりしてるんだけど、コメント書くひまが無くってごめんね!

みのんちゃんも夏バテ気をつけてねっv-91


[2008/08/06 23:53] なり [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://narichan0620.blog80.fc2.com/tb.php/145-ba487b29



