 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

またまたお久しぶりです 

7月になりましたねぇ。

今日は主人の33才の誕生日なのです。

ブログ書いてない間に私の誕生日も過ぎていきました。40才になっちゃいました(^^;)
20代から30代に入ったときは少し感傷に浸ったりしたけど40代は何故か大丈夫でしたね。
誕生日どころではなく慌しいいつもの一日だったからかな?
でも主人にお花とケーキとプレゼント買ってきてもらえて嬉しかったです。

最近のことですが、実は私の父が脳梗塞で倒れて、そのまま認知症になりこのところ大変でした。
とは言っても私は二人のチビたちがいるし自由が利かなくて家でアタフタしてばかりなのですが。
父は命に別状ないので大丈夫です。
でも、重症なほうの認知症でこの1ヶ月の間に転院を繰り返したりで落ち着かない日々でした。
母の事も心配だったり、家の中で毎日心配ばかりしています。
週末は主人と動けるので見舞いに行ったりできるんですけどね。
両親も年老いてるし、私もしっかりしなくてはならないと思ってるけど子供達がまだ小さいし思うようにはいかないです。

子供達はとっても元気に過ごしてます!

7ヶ月に入って離乳食も2回に増やしました。朝7時半くらいと夕方17時半くらい。
おかげさまで今はお食事椅子を使って二人同時にあげれるようになりましたキラキラ
離乳食の間のミルクも二人を枕に寝かせて同時にあげれるようになったんです!!
全くもって快適です。
でも離乳食のメニューを考えたり冷凍のストック作るのが結構大変で、私と主人の夕飯が超適当な日々。
元々、適当だったけど早く取り分けで食べてくれるようになったらいいな。

ひーちゃんはお座りが完璧にできるようになりハイハイもどきも時々やります。
とにかくズルズリずっと動いててニコニコ私に付いてくるようになったんです。
台所までフローリングも平気でズルズルやってきます。付いてきてくれるのは嬉しいんですけどね~危ないんだな、これが。

やっくんはお座りはやっと何とかできるようになってきたという所。
やっくんもズリバイで物凄く移動します。
泣き虫と笑い上戸は相変わらずです。

二人とも電気のコードとか、網戸とか、植木鉢とか触って欲しくないものばっかり触りにいくので目が離せなくて疲れがっと押し寄せてくる時があります。

  200807012

  ↑ 余りきれいとは言えない(というか殆ど汚い(^^;))網戸にしがみつく、ひーちゃん

  200807011

  ↑ ウエットティッシュを奪い合う二人

  200807013

  ↑ 教育テレビ「えいごであそぼ」のジェニーを見てにやける、やっくん (やっくんはジェニーが大のお気に入り)

  200807014

  ↑ フローリングで遊ぼうとする二人


あと、ちょっと面白い写真が連続で撮れました。

  1.jpg

  ↑ ①仲良く遊んでます

  3.jpg

  ↑ ②カメラ向けたら寄ってきたー!
  
  4.jpg

  ↑ ③やっくん、むぎゅー!

  5.jpg

  ↑ ④ひーちゃんもイタイイタイ

二人は近づいては押し合ったりおもちゃ取り合ったりしてどっちかが泣くパターン多しです。
で、どっちかが泣き出すともう一人がシレーっとそれを眺めてます。

仲良く遊んでくれる日は遠そうやなー。

今日は主人の誕生日だったけどすき焼きの材料&ショートケーキを会社帰りに買って来てくれました。
自分の誕生日なのに偉いです。
子供達を風呂&寝かしつけが終わって21時半くらいから食べてささやかにお祝いをしました。

今日は少しずつブログ書いてこうやって更新できて良かった。





[2008/07/01 23:48] 生後7~8ヶ月 | TB(0) | CM(14)

お父様の事心配ですね。忙しい中、協力してくれる旦那さん。時間のやりくりをして、頑張っているなりさん。ホント素敵です!そして、やっぱり双子ちゃんかわいいですねぇ~~♪憧れです。
年齢的に冠婚葬祭や家族の体調に変化が現れてくる頃かと思いますが、頑張って乗り切ってくださいね。応援しています。
[2008/07/02 08:18] みぃ [ 編集 ]

お父様、心配ですね・・・。
命に別状がなくて本当に良かったです。

なりさん&旦那様
*お誕生日おめでとぅございます*
なりさん40歳ってびっくりしました!お若いですねぇ~v-10

そしてやっくんもひーちゃんも
活発になってきてますねぇ~e-266うちの子達と遊ばせたいなぁ~。無理ですが(泣)
いろんなことできるようになると大変だけど危険なものとかなければそのまま遊ばせたほうがのびのび出来て
とっても楽しそうに遊ぶようになりますよe-343
そして次第に2人で遊び&ケンカするので
MAMAの時間も増えると思います。って言っても私は2人で遊ばせる時間を作って私はその間勝手にPCしてるだけなんですけどねe-330MAMAも自由時間作らないと絶対疲れが来るし
歩くようになったらすごく大変って聞いたので今のうちに自分の時間を作るようにしていますe-328
色々大変だと思いますが
適当が一番ですよぉ!私も最近適当ぅですe-330
頑張ってくださいね♪
[2008/07/02 08:58] まぁりぃママ [ 編集 ]

☆みぃさんへ

ありがとうです~v-352
私も余り表現しないけど主人には感謝してます。
晩飯の文句も一切言わないし(^^;)
お風呂までに帰れる様に努力してくれてるみたいだし・・(笑)

父の事も時間がたって私含めて家族がだいぶ冷静になってきたので気持ち的には落ち着いてきました。
出来る範囲で両親の手助けになろうと思います。
[2008/07/02 15:08] なり [ 編集 ]

☆まぁりぃママさんへ

40才なんて永遠に来ないものだと思ってた青春時代・・・(-。-;)

あっという間にやってきました。

いやー、産後自分に全く気を遣ってない生活なのでもう少しお洒落・・というかせめてお化粧を毎日ちゃんとしなくちゃなんて思います。今顔洗ってまゆげすら整えてないから。  
あと体重を早く戻さないと年齢的にヤバイです。

ホント!!近かったらまぁちゃん、りぃちゃんと遊んでもらうのになぁi-248
畳の部屋かマットの敷いてあるところ以外に出てくるようになってイチイチ戻してたけど今は生温かい目で見守ってます(笑)
どうも痛いところでは加減して転がってたりできるみたいです。
でも時々ゴツンとして泣いてますが。
私は離乳食や食事の用意したり掃除洗濯で結構一日時間なくて。
要領がどこか悪いはずなんですがe-263
双子ちゃんの24時間お宅拝見がしたい!
[2008/07/02 15:24] なり [ 編集 ]

なりちゃんへ

なりちゃん、お久しぶりです。
やっくんとひーちゃんがすごく大きくなっていて
びっくり!!
そしてお父様のこともびっくりしました。
命に別状がない…ということだけれど
それでも心配は尽きないね…。

遅くなったけれどなりちゃんも旦那様も
お誕生日おめでとう.。.:*・♬゚・*:.。. .。.:*・
優しい旦那さまとこれからも家族4人に
幸せがいっぱい訪れますように♡
[2008/07/03 07:21] みのん♪ [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/07/03 09:57] - [ 編集 ]

新たな共通点!

お父様の事、大変でしたね。
かわいい双子ちゃんの笑顔がなによりのお薬でしょうね。

それからなりさん、旦那様お誕生日おめでとうございますe-313
旦那様のお誕生日ってもしかして7月1日ですか?
実は私の夫の誕生日も7月1日なんですよ!
我が家はお寿司屋さん(回る・・・)でお祝いをしました。
回転寿司初体験の娘達は、食べ物が回っている様子が楽しかったようで、終始ご機嫌でいつも以上によく食べましたe-386

今振り返ると私も、離乳食の時期がいちばん大変だったように思います。
空いた時間はほとんどすりおろしたり、切り刻んだりという作業に追われてしまいますよね・・・。
これからもっともっと暑くなってきますから、体調を崩されないようにがんばってください!!
[2008/07/03 14:22] Tae-boo [ 編集 ]

☆みのんちゃんへ

お久しぶり~(>▽<)
ありがとうねーe-68
今年は全く気にしてなかった誕生日でした。
やっくん&ひーちゃん大きくなったでしょうi-189
毎日発見があって赤ちゃんの成長ってすごいなぁって思うよ。

父は調子の良いときと悪い時の差が激しくて。でもやっくん&ひーちゃんの事とか思い出して口にしてくれてるみたい。
名前が思い出せないみたいなんだけど。
何とかもう一度自宅に帰って来れる日が来て欲しいと思ってます。


[2008/07/03 23:45] なり [ 編集 ]

☆Tae-booさんへ

こんにちは~!!
父・・・一度子供達を面会させたら凄く喜んでくれました。
やっぱり孫の顔を見るのは嬉しいんですね。

主人の誕生日7月1日ですよっe-282
Tae-booさんのご主人も~(*´∇`*)
すごいですね!!嬉しいです。
お寿司屋さん、いいなぁe-51
おチビちゃん達おりこうさんだったんだe-267
回転寿司楽しいですもんねー。
羨ましいな。うちも早く家族4人で外食できる日が来ないかな(フードコートは子供はベビーカーでチャレンジしてます)

離乳食、そうなんです。大変です。でも食べてくれるので、つい張り切っちゃって材料も色々用意したくなります。大人より凝ったもの食べてる・・(^^;)

Tae-booさんも蒸し暑い日々が続くので、お身体大切にしてくださいね、かわいいおチビさん達もe-266

PS。そうそう8月宝塚博多座のチケット取れたんですよ。その日を楽しみにがんばりますよーe-281

[2008/07/04 00:02] なり [ 編集 ]

☆おめでとう☆

なりさん&旦那様の誕生日v-385
おめでとうv-352

旦那様1日生まれなんですね♪
私もダンナも1日生まれなんですよぉ~~

お父様・・・大変だったね。。。
心配だよね~ 本当!段々親も年老いていくから。。。

二人ともまた大きくなったよぉ~
もう、見る度ビックリだよv-290
7ヶ月かぁ~
あっとゆーまに歩いちゃうね。。。
ヨチヨチ歩きも可愛いんだろうな。。。
楽しみですv-10

福岡は暑いかな!?
これから暑くなるから、体調を崩さないように気をつけてね♪

[2008/07/05 14:17] hirosao [ 編集 ]

☆hirosaoさんへ

ありがとう~!!
40代に突入だけど、まだまだ体力つけて頑張りますv-91

福岡暑いよ(-_-;)
散歩も出れないの。暑過ぎ!
hirosaoさんもバテないようにね、お互い気をつけましょうv-237
[2008/07/08 23:26] なり [ 編集 ]

久々遊びに来ました!!
韓国もものすごーくあついけど、そちらも同じでしょ^^?!久しぶりにブログに遊びにきて、二人の写真をみてちょーーーー癒されました!!チョーかわいいし、やっくんとひーちゃんが二人で成長してゆく感じがなんともたまらない・・。お父様のことも大変だと思うけど、わたしも自分の両親が元気だから良いけど、これからのことを考えると不安だよ・・。
お互い健康に気をつけて、毎日楽しく過ごそうね。また遊びに来ますので、ブログアップしておいてください!!
[2008/07/11 08:21] スマイル [ 編集 ]

☆スマイルさんへ

お久しぶり~!!

スマイルさんお元気そうでっe-68
そっかそっか、韓国も暑いよね。
福岡も梅雨が明けて暑い・・・・
子供達、煮えちゃいそうで3人で家に閉じこもり完全引きこもりの状態が続いております(-_-;)

スマイルさんの癒しに少しでも貢献できたなら嬉しいわぁ☆

張り切ってブログ更新がんばりますv-91

スマイルさんも忙しい毎日だと思うけど水分補給たっぷりして夏バテしないようにお身体大切に~。
[2008/07/11 23:32] なり [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/07/12 23:41] - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://narichan0620.blog80.fc2.com/tb.php/144-1b472418



