 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

助けられてます 

二人が愚図って仕方ない時、どうしてもやりたい家事がある時・・頼ってます。

NHKの 「いないいないばあっ!」 という番組です。

  2008051102.jpg


DVDも買ったんだけど本当にことちゃんやワンワンに助けられてます。いつもありがと☆
実家へ帰るときも持って行きます。
大泣きしてても、いないいないばあが始まるとピタリとおさまるんですよ。

  2008051203.jpg

  ↑いないいないばぁ!を見てる二人。

余りテレビに頼るのはいけないのは良くないみたいなんですけど、毎日16時からは必ず見てますねー(^^;)

特に好きな歌もあるみたいで 「リック・リック・ラン!」 や 「おにぎり ぽん!」 なんかは「キャハ!!」とか声出して喜ぶんです。
あとトマトちゃんっていうキャラクターもすごく好きみたい。

主人も「おにぎり ぽん!」なんかは覚えてて、二人に振りつきで踊ってやるんですよー。
私も一緒に踊ったりして、他人が見たらかなり笑えるはず・・・!!

うちは私も主人もテレビっこなんで、二人も間違いなくテレビっこでしょう。
でも見すぎには気をつけます。

そう、明日で生後6ヶ月に入ります。
ハーフバースディでお祝いする方などもいるようですね。

そろそろ、離乳食を始めるので今日は味噌汁の上澄みを更にお湯で割ってスプーンで飲ませてみました。
全く問題なく飲んでくれました
スプーンも抵抗ないみたいだし、10倍粥を早く食べさせたくなってますが今週末、主人の休みにあわせて始めようと思います。

  2008051204.jpg


  

 
  


[2008/05/12 17:13] 生後5~6ヶ月 | TB(0) | CM(8)

こんにちは!!

いないいないばぁ!観てる二人♪
真剣に観てる姿。。可愛いねぇ~
「キャハ」って喜ぶ声が聞きたいよ~

そっかぁ~明日で6ヶ月♪
ハーフバースデー♪ おめでとう!!
1歳まであと半年となると早いねッ♪

離乳食も順調にいきそうだね♪
たくさん食べて大きくなぁ~れ♪
[2008/05/13 17:39] hirosao [ 編集 ]

☆hirosaoさんへ

真剣でしょう(^^;)
どんなに泣いててもピタリと治まり「ニカー」って笑うのでこちらが笑ってしまいます。
hirosaoさんに笑い声聞かせたい・・

ホントあと半年で1歳。すぐに来るかな?
無事に元気で半年これたので感謝です。

[2008/05/13 22:50] なり [ 編集 ]

なりさん、お久しぶりです(^^*)
ひーちゃんもやっくんも6か月なんですね~
とってもかわいく成長してる姿を見てしみじみ・・・ うちの子も1歳半になりました。

うちなんてもう「いないいないばぁ」を神様とたてまつっております!(笑)もうDVDは4本買っちゃいました。前作のふーかちゃんの時のでもうちは問題なく見ているので(気づいてないだけかも(^^;)助かります~
テレビの見せすぎはよくない・・・というけど、我が家では見せまくり・・・(^^;
朝も8時~9時過ぎまで、夕方は4時~6時までテレビつけっぱなしです。NHK教育だけですけど・・・
最初はつけないで頑張っていたけど、あんまりにもおとなしくしてくれるし、家事もはかどるのでもうやめられません(TT)
私も赤ちゃんの頃一日中テレビ見てたらしいので(母談)ま、いっかーって思っちゃって(^^;ダメですねーーーーー(><)

ちなみに我が家もトマトちゃん大好き。あと落書きの顔がにらめっこするやつと、むしむしくんも!(^^)
[2008/05/14 11:31] ともっぽ [ 編集 ]

☆ともっぽさんへ

ともっぽさん、お久しぶり~v-22

いないいないばぁ・・・神様ですか(^▽^)!!
分かりますっ。
DVD4本も出てるんですね~。そんなにあるとは。うちは主人が買ってきたから知らなかったです。
友達の子供がふうかちゃんのファンでしたよ。
ともっぽさんのおチビさんもトマトちゃん好きなんですねぇ。
トマトちゃんが「キャハハ・・・」って笑うのが凄く嬉しいみたいです。

うちもテレビ(ワンパーク)つけてるけど今のところ「おかあさんといっしょ」までしか興味がないようです。
すぐ飽きて遊んでるので。でもつけたまま家事してたりします(^^;)
で、夜お風呂の前後などにグズルのでDVDつけてます。
我が家のリビングはいつもテレビがついてるんです。
昼間は基本的にテレビのない部屋で過ごしますが夜はリビングで過ごすので、今は大人の番組は見てないで玩具で遊んだりしてますがこれから問題なんでしょうか・・・。

[2008/05/14 22:21] なり [ 編集 ]

いいですねいないなあばぁ

うちは音楽であれば何でもいいみたいで普通にテレビですよ本当はあまりテレビ良くないんだけど

でも二人を育てるにはしょうがないですよ
離乳食いよいよですねここまでくると大きくなったなぁと実感しますよね
[2008/05/15 16:51] まぁりぃママ [ 編集 ]

☆まぁりぃママさんへ

うちも普通にテレビがついちゃってるんですよねぇ(^^;)
でも、一人に授乳してる時とか、もう一人がミルク欲しがったりするのでテレビに助けられる事多いんです。

離乳食スタートしました!!
楽しいですv-238


[2008/05/17 16:40] なり [ 編集 ]

6ヶ月おめでとう^^
離乳食始まると1日が短く感じるよ。
うちはもうすぐ8ヶ月でだいぶ楽になってきたよ。
でも後追いが激しくてパソコンタイムが取れないよ。
うちもビデオとか見せるといいのかなぁ?
[2008/05/19 10:11] まきりんご [ 編集 ]

☆まきりんごさんへ

ありがとう~e-267
離乳食、二人を同時にやるのが難しくて悩んでます。
今はお粥1食だけだから楽だけど増えてきたら大変だろうなぁ!

パソコンタイムは私もどんどんなくなってる(^^;)
私は子供にDVDとかテレビ見せながらパソコンはやらないんです。
PCが置いてある部屋にテレビがないので、PCやる時は子供が寝てるときかPCの部屋で大人しく遊んでくれてる時。
テレビは基本的にキッチンに立ってたり洗濯物干したり一緒にテレビ見たりで子供の目の届くところに私が居る感じです。
あ、お風呂を順番に入れてるときは離れてるかーe-263

いないいないばあのDVDは本当にいつも、おとなしく見てくれてますよ~♪
[2008/05/19 17:57] なり [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://narichan0620.blog80.fc2.com/tb.php/141-b960b9f8



