 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

風邪かな? 

4月に入って子供達の体調が悪い日が続いています。

まずひーちゃんが長い長い下痢の日々。
ひーちゃんはやっと昨日くらいから治ってきたかな。
そして先週末からは、やっくんも
やっくんは最初は一日だけ38.2度のお熱も出ました。
やっくんはまだ治りませーん。

最初、ひーちゃんが下痢が始まって元気がなくなった時は心配になり急遽私一人で病院へ駆け込みました。
二人を私だけで連れて行けるか少し心配だったけど何とかなるかと思ってベビーカーで走って・・・
何とかなりました。

内診してもらったらひーちゃん何の問題もなく只のよくある下痢なので、ミルクを乳製品を使ってないものに変えるか今飲んでるミルクを少し薄めるかして様子をみてくださいとの事でした。

ひーちゃんは飲めなかったのでミルクを薄めて飲んでました。
やっくんはボンラクトアイという大豆でできたミルクを今飲んでいます。

二人とも下痢の時は一度のミルクが少量しか飲めず(50cc~80ccくらい)2時間毎の授乳。
そしてお腹も痛いので愚図ったりよく泣くので大変です。
夜中もしょっちゅう起きるから、私も疲れが出てきてます

子供が病気になると大変だー。

そう。その間に3種混合の1回めの予防接種にも行ったりもしました。

パソコンの前にもゆっくり座る暇がありません

という事で5ヶ月に入った二人だけど離乳食も始めてません。

4月始めに保健士さんが訪問された際にお聞きすると、体重が7kgを超えるというのも離乳食開始の目安なんだそうです。
うちの子たちはやっと6kgを超えたくらいなので6ヶ月に入る来月くらいからでもいいかもしれませんね~との事。
ただ、ひーちゃんが私達大人が食事してる口元を好奇心一杯に見るので早くチャレンジさせてみたい気もするんですよね。
でも、ひーちゃんも下痢が治ったばかりだし やっくんもまだ体調悪いのでもう少し先かな。

離乳食準備として時々マグマグで麦茶にチャレンジしてますが・・・

20080416.jpg


200804161.jpg


↑ この通りものすごく嫌な顔で飲まず。

かわいいので何回もチャレンジさせてるけど(^。^;)

お白湯も飲まないんですよねー。まだ離乳食早いのかな。

最後におまけで。 体調悪くてご機嫌斜めのやっくん! 早くお腹治るといいね。

200804162.jpg





[2008/04/16 22:21] 生後5~6ヶ月 | TB(0) | CM(6)

大丈夫かな!?

こんにちはv-290
二人とも大変だったねぇ~! なりさんも!!
でも、一人で頑張って病院に連れて行ったんだねぇ~e-266

マグマグ姿 可愛いよぉ~ん♪


[2008/04/17 13:26] hirosao [ 編集 ]

心配ですね。2人一気に体調不良になっちゃうとママは1人だし、、、大変なときは誰かに手伝ってもらって乗り切ってくださいね。2人のお子さんのままはなりさんだけだから(*^-^*)
[2008/04/17 13:43] みぃ [ 編集 ]

☆hirosaoさんへ

病院一人で行けたので自信ついちゃったよーv-106
病院に着いたら看護婦さんにたくさん手伝ってもらって助かったんだけど何とかなるもんだ!

マグマグ姿かわいいよね~e-51って親ばかです。
[2008/04/18 14:16] なり [ 編集 ]

☆みぃさんへ

ヘルパーさんなどに来てもらう方法もあるんだけど、一度も利用したことがなくて。
その内どうにもこうにもならない時は誰かに助けてもらわないといけない事があるかもしれませんねー。
私が倒れないようにがんばりますv-221
[2008/04/18 14:19] なり [ 編集 ]

大丈夫ですか心配だけど早く治るといいですね

お久しぶりなんですが…
二人とももう5ヶ月なんですねはやいですね
離乳食はうちも6ヶ月すぎてから始めたので大丈夫ですよあまり早くあげるのもよくないみたいだしゆっくりやっていきましょ
まだまだネットが繋がらず携帯からになりますがまた来ますね
[2008/04/18 22:05] まぁりぃママ [ 編集 ]

☆まぁりぃママさんへ

お久しぶりです~!

やっくんの下痢も昨日から回復しはじめて今日はすっかり良くなりましたv-221
離乳食・・・そうですかー。
今日、友人にも来月からのほうが良いんじゃないかってアドバイスもらった所でした。
ひーちゃんが物欲しそうに見るんで早く食べさせたい気持ちで一杯ですがi-229もう少し待とうかな~。。
[2008/04/19 22:58] なり [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://narichan0620.blog80.fc2.com/tb.php/138-2f85fbf4



